123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2010-03-07 (Sun)
お引っ越しします!!



・・・といっても家じゃなくてブログ(笑)

FC2さんで長くお世話になってきましたが、
思い切ってお引っ越しすることにしました!!

新しいブログサイトはこちら♪

http://ameblo.jp/yukinko-ruru/


少しずつ記事も移行していきたいんだけど、
これってやっぱり手作業・・・だよね???(当たり前~っっ!)


そんなわけで、落ち着くまでこちらは残しておきますので
よろしくお願いします♪



↓励みになるのでぽちっとお願いします♪↓

にほんブログ村 家族ブログ 再婚・ステップファミリーへ にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
| 継母・継子 | COM(2) | TB(2) |
2010-03-07 (Sun)
心友のミラからまたまた素敵なプレゼントを頂きました!!

biganki


これ、美顔器なんですが、光のエネルギーとかいって、美容液とか一切いらない美顔器なんですって!
さすがレイキヒーラーのミラ!!
普通の人とはお目立てがチョット違う♪


早速夜使ってみると・・・・


うーん、使っている最中は半信半疑というか、

「本当に効いているのかしら?」

って感じでしたが、終わってからしばらくすると
なんだか肌がツルツルしている!!


実は旦那様も使ってみました(* ̄m ̄)
・・・というか、ソファでうたた寝していたので
私が勝手に旦那様の肌に当ててみたのですが

「なんだか肌がすべすべになった。
おかげでメガネがストンと落ちるよ。」


ですって♪



で、そんな私の行動を、ニコニコしながらじーっと目で追っていた駿平


「駿平も使ってみる?」

と聞くと

「使ってみる!!!!」

と即答!
待ってました!!って感じの勢いで笑っちゃいました(*≧m≦*)

「光を直接見ないようにね」

と取扱説明書に載っていた注意事項を伝えて渡すと、
もう嬉しくて嬉しくて

こーんな感じで!

bigan-syun1.jpg


こーんな部分も!

bigan-syun2.jpg


丸いおでこも!

bigan-syun3.jpg


慣れてきたらこーんなポーズまで!


bigan-syun4.jpg


もうケタケタ笑いながら楽しんでいました(*≧m≦*)



昔は継子に自分の大切な私物を使われるのがすごーくイヤだったのですが。

ましてや駿平はすぐに壊しそうだし!!


でもまぁ中学2年生にもなれば随分落ち着いてきて
あまり物も壊さなくなったし、
駿平にせよ凌太にせよ、私物を使われるのは全然イヤじゃなくなったも♪

月日の流れですね~。


さてさて、せっかく頂いたこの美顔器、張り切って使って綺麗な肌を目指すぞ~!!


ミラ、いつもいつも本当にありがとう♪



↓励みになるのでぽちっとお願いします♪↓

にほんブログ村 家族ブログ 再婚・ステップファミリーへ にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ


| 継母・継子 | COM(2) | TB(1) |
2010-03-06 (Sat)
唇のまわりをすぐに舐めてしまって
もともとたらこ唇なのに、更にたらこ唇になってしまっている駿平(^-^;

そんな時凌太が

「お風呂から出たら薬塗るよ!!」

と言って、駿平を呼び寄せる。

黙って座る駿平。

そしてやられるままにやられてしまう駿平なのでありました(* ̄m ̄)


syun-ryo.jpg


この嫌そうな顔!!

怖いから我慢我慢な顔!!



私や旦那様はナメられているので

「おいで♪」

と言ってもくすくす笑って逃げられてしまう。
薬を塗るなんてわかったら、絶対寄りつかない。


でも、凌太=兄 絶対的存在。

命令に背くことはない。


思えば私もそうだったな~。

お姉ちゃん は絶対的存在だったっけ。

2つ上のお姉ちゃんにはいつもくっついて、やることなすこと真似して、
なんていうか・・・自分の中のカリスマ的存在?(笑)

で、お姉ちゃんに怒られると、怖くてすぐに泣いていたっけσ( ̄∇ ̄;)



駿平の中でも多分凌太はそういう絶対的存在。

凌太が梅味のお菓子を好めば、駿平も好んで食べるし、
とにかく何でも真似したい。

そしてこの世で一番怖い存在。

怒られるとすぐに泣き出す(><”)



そんなわけで、我が家では凌太が駿平の教育係

私や旦那様が塗りたくても絶対塗らせない薬を
こうやっていとも簡単に塗らせてしのまうのだから(* ̄m ̄)

単身赴任で旦那様がいなくなるより
凌太がいなくなる方が困るかも?!
ナーンテ!!(笑)


↓皆さんの1クリックが励みになります♪↓

にほんブログ村 家族ブログ 再婚・ステップファミリーへ にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ

~応援よろしくお願いします♪~
| 自閉症 | COM(8) | TB(0) |
2010-03-05 (Fri)
いつも継子のこと「いい子です」と褒めているし
本当にいい子達だと思うけど、
やっぱり時々ありますねー、ムカッとくること(笑)


たとえば今日のお昼のマックも、

「明日お母さんいないし、もしT君とマックで食べたかったら食べに行く?」

と聞いたら

「だね」

と答えるのでムカッ!!!

私が望むベストアンサーは

「えー、いいの?ラッキー!ありがとう!!マック大好きだから嬉しいよ~♪」

です(* ̄m ̄)

ベストアンサーとまではいかなくても
「やったー」とか「ありがとう」くらい言えよ!って感じ。

それなのに
「だね」

だけだとマックを提案して損した!なんて、そこまで考えちゃう(* ̄m ̄)

私、40になってもまだまだ人間出来ていませーん。


まぁでもそんな、ドラマの世界じゃあるまいし、
喜びを存分に表現するのを期待してはいけないんですよねσ( ̄∇ ̄;)

わかっているけど、でもやっぱりムカッときましたよ。あはは!!!


そんなわけで

「昨日のボーリング代、いくらかは残ってるでしょ?」

と聞いたら

「いくらかはね。でも100円とか200円くらいかな。」

と言うので

「じゃ、マック代は500円渡すから。
足りない分はそこから出してね。」


とプチいじわるして発散!!

もともと3000円しかあげていない月のお小遣い。
凌太にしたら、そういうとこで100円200円ちょろまかして
懐に入れたいところでしょう。

もちろんそれを容認するつもりで2000円渡して
詳細は聞かずにいたのに、

「だね」

の一言で終了~!!

ママ友の中には、子供(もちろん実子ね)に
「お前」呼ばわりされていて平気な人もいるので、
「だね」
くらい聞き流してあげたらいいのでしょうが・・・(^-^;

何年経ってもムカッ!とかイラッ!は消えないかな(^-^;

でもまぁ実の親子でもイラッ!とかムカッ!は日々あると思うので
あんまり気にしないことにします(* ̄m ̄)


私はそんなに悪くないぞー!!!




↓励みになるのでぽちっとお願いします♪↓

にほんブログ村 家族ブログ 再婚・ステップファミリーへ にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ



| 継母・継子 | COM(4) | TB(0) |
2010-03-05 (Fri)
今日はパッチワーク教室♪

凌太のお昼ご飯はお金渡してマックでお友達と食べに行くことに。

私の作ったご飯より断然いいでしょう(* ̄m ̄)

あー、しかしこうも休みが長いとそんなわけでお昼ご飯に困るわ~。
作るのも面倒。
お金で買わせるのは出費がイタイ!!

でも私は私でやっぱり自分時間は持ちたいしね!

数百円で自由が買えるなら全然OK!



パッチワークは、今は初めての和布にチャレンジ中!!

WANUNO

まだ制作途中もいいところですが・・・・(^-^;



ランチは旬肴旬菜 銀禅へ♪

0305LUNCH

コーヒーもついて1050円なのでかなりお得♪


みんなでいっぱいおしゃべりして、ストレス発散♪

それから1人で街をぷらぷらして帰ってきました(⌒▽⌒)


うーん、充電充電♪



↓皆さんの1クリックが励みになります♪↓

にほんブログ村 家族ブログ 再婚・ステップファミリーへ にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ

~応援よろしくお願いします♪~


| 自分時間♪ | COM(2) | TB(0) |
