12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2010-01-23 (Sat)
今日は凌太が模試で朝から学校

ラッキー!!!!

凌太のこと、別に嫌いではないし、一緒にいて苦痛とかではありませんが、
やっぱりいない方が楽チン(笑)♪
しかも模試だなんて♪勉強関係でいないのは大いに嬉しいぞ!!

こういう日は、土曜日なのに早起きも苦ではありません(*≧m≦*)

ちなみに旦那様は夕べ「雀の会」(笑)で帰宅は3時40分!!!

帰ってきたの、さっきじゃーん!って感じです(*≧m≦*)
別に起きて待っていたわけではなく、朝方なので、目覚めてしまっただけσ(^◇^;;


ちなみに旦那様は週に2.3日は飲みに行っちゃいます~

でも私、自慢じゃないけど?一度も「行くな」と言ったことないんです
もちろん、帰ってくると思っていて、ご飯作っちゃった後はピキッとはきますが
だから週末とかは、「絶対今日食べないとまずいおかず」は作らないようにしています

男の人は、やっぱり外で飲まないと、ストレス発散にはならないと思うし
お酒の場だからこそ、お互い本音で言い合えたり、
情報交換できたりすると思うので。
私自身、独身生活が長くて、しょっ中飲みに行っていたせいかな?
それと、飲みに誘っていちいち奥さんの了解得ないと参加出来ない男性社員を見て

「うわー、奥さんに尻に敷かれちゃって!」

と、OL時代、よく思っていたので( ̄m ̄)
女子社員として、自由に参加出来る人の奥さんのことは

「素晴らしい!夫を信頼しているのね!!」

と思って見ていたし、
連絡して

「やっぱり参加できません」

なんて断る人を見ては

「あ~ぁ。お気の毒~。奥さんうるさいのね~」

なんて思っていたので( ̄m ̄)
っていうか、女子社員はそういうところで奥さんの査定をしていると思うのでっ!!

結構女子社員みんなでそういう話で盛り上がってたしね、私も

だから、私は自分の株を上げるためにも、
旦那様が飲みに行くと言えば、ホイホイ行かせています

それと、旦那様が飲みにばかり行くと、周りが私に優しい

凌太も

「お父さんまた飲み会?!お母さん1人じゃ大変なのに~」

とか言ってくれます(*≧m≦*)

多分駿平の世話が大変、という意味でしょうが、
世間じゃあんたのことも含めて大変だと思ってくれているのよー!
なんて心の中でつぶやいちゃったりしています(*≧m≦*)
ま、でも継子達とだけの夜も、すっかり慣れました。
っていうか、もともと普段から23時近くにならないと帰ってこないので
あんまり影響ないというかσ(^◇^;;

っていうか、時間通りにきっちり就寝してくれる駿平より
なかなか寝ようとせず、リビングでテレビ観ている凌太の方が
厄介ですからーっっ!!(笑)

姑も電話をよこした時、旦那様がいないと

「また飲み会?ごめんなさいねぇ」

なんて謝ってくれるし(*≧m≦*)

「いえいえ、男の人はやっぱり外で飲みに行かないと~。
誘ってくれる相手がいるのは幸せですよ」


なんて言ったりしてね

ここでも株UP

・・・って、今更姑のゴキゲン伺いするつもりもありませんけど

でも未だに、
前妻よりも私で良かった、と思ってもらえたら嬉しい
という気持ちは少なからずあるかなぁ(*≧m≦*)


それから旦那様がいない方が、自由にパソコンいじれたりするし!
パッチワークも進む進む♪


・・・何を話したかったんだろう?(笑)


あ、凌太は13時半まで模試だそうです。
帰ってくるのは14時過ぎかなー。
ちょっと中途半端。
お昼ご飯作って待っていよう♪


↓皆さんの1クリックが励みになります♪↓

にほんブログ村 家族ブログ 再婚・ステップファミリーへ にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ

~応援よろしくお願いします♪~

| 未分類 | COM(4) | TB(0) |
2009-04-11 (Sat)
今日も天気が良かったので駿平とお花見に行きました♪


近所の笊川沿いはこんな感じで両脇に桜並木が♪

041104.jpg

お花見に来ているグループがたくさんいました♪

041102.jpg

本当に綺麗です♪

041103.jpg

まさに今が一番見頃ですね♪

41101.jpg

駿平も楽しんでくれました♪



そうそう、凌太は夕べも部活を終えて20時半過ぎの帰宅でした@@;

部活よりも片道40分もの自転車通学が堪えるとのこと・・・(^-^;
ま、それも「慣れ」だよね。

しかしそんなわけで昨日はクラブチームの練習はお休み。
こんな調子だとしばらくは部活に出てクラブチームには行けないのかな?(^-^;

ま、そのうち通学も部活も自分なりのリズムが出来てくると思うので
親は「静観」ですかねー。

何か凌太の学校ばかり気になっちゃってるんだけど
駿平も新しいクラス、なかなか落ち着かないようで
「担任にしがみついてばかりいます」
とのことでした(^-^;

うーん、こちらも早くリズムを掴んで頑張ってほしいな♪

↓励みになるのでぽちっとお願いします♪↓

にほんブログ村 家族ブログ 再婚・ステップファミリーへ にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ



| 未分類 | COM(2) | TB(0) |
2009-02-16 (Mon)
駿平のバス停でご一緒のママさん・Oさんから先ほど義理チョコを頂きました♪

DSCF2053.jpg

最近コンビニでバイトを始めたOさん。

職場でチョコが結構売れ残り、14日から早くも半額で売っていて
それでもまだまだ売れ残っていて、買わざるを得なくて買ったとか!?

開けてみたらこんなチロルチョコの詰め合わせでした♪

DSCF2054.jpg

ふふふ。
いいよねー、こういう義理チョコ♪

でもバス停の男の子6人に買ってくれたから、半額とはいえ
ちょっとした出費だよねぇー。

申し訳ないわ~。


凌太は今日は午前中授業とかで、給食食べて帰ってきました。
で、DS持って友人宅でゲーム(`ヘ´)

18時から塾なので友人宅からそのまま直行!といういつものパターン。

で、出かける前に

「しゃっくり と ひゃっくり お母さんはどっち?」

といきなり聞かれました!

改めて聞かれると・・・・あれれ?どっちだろう????

「うーん、しゃっくり かな?!」

と答えたら

「ヨシッ」

と言う。

何でも給食の時間そんな話題で盛り上がったそうです( ̄m ̄)


ちなみにネットの「辞書」で検索したら
しゃっくり は出てきたけど ひゃっくり は出てきませんでした~。

うーん、でも ひゃっくり も言うような????

方言かしら???


ふふふ。
皆さんはどっち?!



↓励みになるのでぽちっとお願いします♪↓

にほんブログ村 家族ブログ 再婚・ステップファミリーへ にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ


| 未分類 | COM(4) | TB(0) |
2009-02-13 (Fri)
今夜も旦那様は飲み会だ(笑)
最近火曜日と金曜日は必ずといっていいほど飲み会雀の会なので
本人には言っていないけど夕飯の用意はしないことにしている(笑)
万が一どこにも行かず帰ってくることになったら冷凍牡蠣フライとかあるしね~( ̄m ̄)

余談だけど先日フジテレビのとくダネ!朝のヒットスタジオのゲストが
ばんばひろふみさんだったんだけど、
そこで歌った「SACHIKO」が妙に心に染み入ってしまい、それからずっと
私の頭の中をぐるぐる回っています・・・・。




この歌が流行った頃はまだ子供(強調~)で意味もわからず口ずさんでいたんだけど・・・・。

いつか凌太も恋をしてこんなラブソングを誰かの為に歌ったりするんだろうか?!

ってなことを考えてみたりして(* ̄m ̄)

で、さっきパソコンでメールしてたから
「『明日チョコ持っていきたいんだけどぉー』なんて女の子からメール来た?」
と聞いたら
「来るわけナイじゃんっ」
と言うのでガックリ!!で
「どうせ家とか知らないし~」
なんて変な言い訳をする(笑)

そういえば過去2年間は
「学校はチョコ禁止だから」
という言い訳を念仏のように唱えていたが、今年は土曜日・・・。
どんな言い訳を持ち出すかと思ったらそう来たか!

「えー、でも女子って情報網すごいから。
知らないと思っててもリサーチしてるかもしれないじゃん。」
と突っ込んでみたら
「そういう女嫌い。気持ち悪い」
と言うので
「えー、でも前に○○ちゃんのお母さんが『ゆきんこさんの家わかったわ。
娘が凌太の家ここだよって教えてくれた』って言ってたよー。」
と言ったら
「グフッ」
と妙に嬉しそうに吹き出したっ( ̄m ̄)

あれれ?勝手に家知られるの嫌いで気持ち悪いんじゃなかったっけ?

あ、ちなみに○○ちゃんというのも別に凌太のこと好きとかって言うわけではなく
ただクラスメイトだからそれなりに知っていた、という程度だと思うけど(笑)

で、駿平がクラスの女の子からチョコをもらったと見せたら
「何だよー。全然‘義理’じゃん!安っ!!」
とけちょんけちょんにけなしていた( ̄m ̄)

そりゃチロルチョコ3個だけど、でもってあげた子もそういう自覚はなく
親が勝手に手配してくれただけなんだけど(笑)



余談だけど、凌太も中1の時は
「義理だけどもらったしぃー」
なんて私に見せてくれた。
でも手作り!
「義理とかいって手作りだから本当は・・・」
と期待したけど、よくよく見たら袋の右下に「凌太」と黒マジックで書いてあり
沢山配給している義理チョコの一つということが判明しガッカリした私・・・(><”)
スイミングのクラブチームの女の子からで、当然他の仲間にも
配っているわけだよね(* ̄m ̄)

で、去年はそれすらナシ!
寂しい~っっ!!

小学校の時は少しはモテたんだけどな。
・・・やっぱりチビだしダメなのかしら?

いやいや今年は

「受験生だからそんな余裕無し」

ってことにしておきましょうか(* ̄m ̄)



↓励みになるのでぽちっとお願いします♪↓

にほんブログ村 家族ブログ 再婚・ステップファミリーへ にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
| 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2009-01-28 (Wed)
現在メインのHPの方が見れなくなっています(;ヘ;)
私のミスで消してしまいました(><”)

復旧までもうしばらくお待ち下さいませ~。
| 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2008-12-23 (Tue)
いつもお世話になっているキャリア・マムさんの中のコンテンツ♪

子供さんのいる方はおすすめですよ♪↓↓

子どもと今日はなにしよう?
の中で自分で雲が作れる話が載っていました♪


これは面白い!!

私も自分で雲を作ってみたくなっちゃいました(* ̄m ̄)


こちらのコンテンツを見ていると「自然ていいな」と思わずにはいられなくなります。

「雲」という字は雨かんむりに「云う」と書くね。この雨かんむりは、空のこと。雲を見て空や自然がくれるメッセージを読むことができたらちょっとかっこいいよね!? 


↑(抜粋しました)うんうん、確かにねー!!

子供の頃は学校の「理科」で色々習って
お天気のことやら何やら、もっと色々知ってたと思うんだけど
そういうのってそのうち忘れちゃうんだよねσ(^◇^;;
大学受験の為に高校で習ったことよりも
今思うと小学校や中学校で学習したことの方が
生活に役だってる聞かします(*≧m≦*)

だからといって義務教育だけで十分とは言いませんが・・・(;^_^A


凌太は今日から塾です。
午前中から行って、お昼休憩を挟んでまた勉強・・・。
「お弁当要らない。お金チョウダイ。外で食べるから」
と言うのですが、中学生が外食なんて・・・と思うのは
田舎育ちで私が古い人間だからでしょうか??

・・・今日は仕方なく500円だけ渡しましたが、
毎日500円なんてとんでもないので
明日からはお弁当またはお昼は家に帰宅ということで納得してもらいましたε=(・o・*)


いよいよ冬休み突入です!
昼ご飯づくり頑張らなくちゃ~@@;


↓励みになるのでぽちっとお願いします♪↓

にほんブログ村 家族ブログ 再婚・ステップファミリーへ にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ



| 未分類 | COM(2) | TB(0) |
