12345678910111213141516171819202122232425262728
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2010-02-16 (Tue)
旦那様は振休たまってて今日、明日と2連休だそうで。


へいへい。

あんまり休み多くても、出かける先も尽きて来ちゃってるんだよねー。



なんて思っていたけど、今日から確定申告受付開始!とかいうので、
住宅ローン減税を申告すべく、今日は区役所やら法務局やらに行って
提出書類をかき集めてきました@@;

法務局は仙台駅のすぐ近くなのはいいけど、
駐車場は遠いし、やたら込んでいるしで、
申告会場はまたそこから遠くて、結局受け付け終了の16時(はやっ!)には間に合わず。

・・・明日行こうっと。


家にいたら、12時頃凌太からメール。


なんだろう?!

と思って読むと、


「ノート切れてたから用意してね♪」

とのこと。


そこでまた楽しいいたずらを思いついた!!


即返信!


「用意したよーっっ♪」



ジャーン!!!




note


駿平が学校でもらってきたノート(笑)
イオンかどこかで配ってくれたらしい( ̄m ̄)
キッズクラブと書かれている。


旦那様もそれを見てケタケタ笑う。

ホント、大人げない夫婦だよな、私達(*≧m≦*)



あちこち飛び回ってあんまり時間がない中食べた
和食ファミレスのランチ。


216lunch


明日は確定申告無事済ませられますように~♪



↓皆さんの1クリックが励みになります♪↓

にほんブログ村 家族ブログ 再婚・ステップファミリーへ にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ

~応援よろしくお願いします♪~

| 家族 | COM(4) | TB(0) |
2010-01-23 (Sat)
今年のバレンタインデーは日曜日です。

と、テレビの情報番組で言っていた。
だから自分チョコが多いとか何とか、まぁそんな話題。

「今年のバレンタインデーは日曜日だってよ~」


と夕食時言うと、我が家の男2人(駿平除く)は揃って頭を横に振りながら

「もらう予定ないし~!」

なんて言う。
旦那様はともかく、断言してしまう凌太は哀れだ(笑)

まぁでも学校がある日なら、部活のマネージャーさん達が義理でくれたりするんだろうけど、
(そういう気配りもマネージャーの仕事よね♪)
学校がないとなるともらえないだろうなー。
特に自分チョコだの友チョコだの、最近は自分にご褒美だの女同士でやりとりだの
そんなのが流行っているみたいだし(* ̄m ̄)
もてない男子にはいい風潮なのかも!?(笑)

旦那様の方は、本命チョコはさすがに問題だけど(笑)
義理チョコは毎年何個かは配給されてくる。
当日が土日だと、前日とかに配ってくれるので、
またいくつかはもらってくるのかもしれないけど、
去年のブログにも書いた、毎年何故か靴下とかをプレゼントしてくれる女子社員さんからは
今年は絶対もらうことがないから良かった~、なんて言っている。


どうやらその女子社員さん、2/1付で東京の事務センターに異動になるらしい。

だから2/14はいないから、豪華義理チョコ(靴下)は配給されないとか。

お返しが毎年面倒だったので、ラッキー!!って感じなんだけど、
つついて色々聞いてみると、その方、実は旦那様より年上の、
40代独身らしい!!

確かにあんな豪華義理チョコ(靴下)、みんなに配給するくらいだから、
お金にゆとりのある年代だろうなー、とは思っていたけれど。

でも40過ぎて東京進出?!

「まぁ親とか親戚も色々(結婚しろとか)うるさいらしいからね、
環境変えたかったんじゃないの?」


って話。

自分で志願して転勤願いを出したそうだ。

・・・うーん。何かわかるなぁ~。

私も30過ぎて独身だったから、
環境変えなきゃ!って気持ち、よーくわかる。

東京で頑張ってほしいよね♪
事務センターなので、キャリアアップにはならないけど、
でもいい男には会えるかもしれない♪


しかし凌太、何でもてないんだろう?!
いい人だと思うんだけど(笑)!
年賀状は女子からも結構きていたけど、
友達で終わっちゃうのかしらね?!
ちなみに小学校の時の文集によると

「早く結婚しそうな人 2位」

に選ばれていたんだけど。

早く結婚しそうな人 と 自分が結婚したい人 とは別なんだろうか(笑)

うん、きっと別だな。あははっ!

ちなみにいつも遊びに行く仲間3人とも
絶対バレンタインデーも予定がないので
当日は当たり前のように3人で遊ぶ予定!
と断言しておりました(;^_^A

高校生になっても相変わらず、な仲良し3人組です(* ̄m ̄)


↓励みになるのでぽちっとお願いします♪↓

にほんブログ村 家族ブログ 再婚・ステップファミリーへ にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
| 家族 | COM(0) | TB(0) |
2010-01-22 (Fri)
火曜、木曜と覆面調査の仕事が入っていて、
水曜、木曜と旦那様が振休

覆面調査の仕事は、調査時間より報告書作成時間の方が時間がかかります(;^_^A

でもって旦那様の振休も重なるとなると、結構ぱたぱたしておりました(><”)

なんていうか、振休の時は2人で出かけるというのが暗黙のルールみたいになっていて、
なんだかねー、自分の時間というのが持てないんですよ(^-^;

水曜日は朝から

「ちょっとやり残した仕事がある」

とか言って出かけたんだけど、それも一緒(><”)

助手席に私が乗っていれば、まぁ路上駐車で捕まることはありませんからねぇ・・・。
で、私は車で待機して、旦那様は取引先に行って書類をもらったり、
それを会社に持ち込んだりしたわけで、私はその間、ずっと車の中!
でもそんな、車に乗ってるだけの時間があるなら、
家でパソコンしたいぞー!仕事もあるんだし!!って感じでσ(^◇^;;

・・・ま、いいんだけどねー(^-^;


そんなわけで、二日連続夫婦でランチ

水曜日は某ファミレス。

1120lunch

日替わりランチで安かったです♪

木曜日はかっ○寿司が平日1皿90円だというので行ってきました(* ̄m ̄)

121lunch

2人で19皿食べました(*≧m≦*)

でも

「コーヒー飲みたいよね」

なんて言って、帰りにドトールに寄っちゃったので
結局高いランチになっちゃったかなー。

121lunch2


そういえば・・・

結婚したらパートナーと行かなくなる店

って何だと思いますか?


答えは


喫茶店

なんて聞いたことがあります(* ̄m ̄)


確かにねー!
結婚しちゃうと家で飲むことが多いよね、コーヒー!
外食はするけど、喫茶店にはわざわざ入らないかも~!
なんて納得したことあったなー。


考えたら旦那様と一緒に喫茶店に入るなんて、何年ぶりだろう?


でもね、でも・・・

このドトール・・・・



実は・・・・

ホームセンターの中

に入っています(* ̄m ̄)

何かホームセンター内でお茶するなんて笑っちゃうけど私達らしいような?!

場所が場所だけに他にお客さんもおらず良かったのですが、
ホームセンターで買い物するお客さんの目が気になって
落ち着かなくてあまりゆっくりも出来ず、な久々の喫茶店デート?でしたっ(* ̄m ̄)



↓皆さんの1クリックが励みになります♪↓

にほんブログ村 家族ブログ 再婚・ステップファミリーへ にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ

~応援よろしくお願いします♪~





| 家族 | COM(4) | TB(0) |
2010-01-10 (Sun)
今年の7月で結婚生活満7年です♪

>> ReadMore
| 家族 | COM(8) | TB(0) |
2010-01-08 (Fri)
駿平がまだ冬休み中。



・・・で、


旦那様は振休!!!


なんと4連休!だそうです@@;

>> ReadMore
| 家族 | COM(2) | TB(0) |
2010-01-07 (Thu)
昨日近所のショッピングセンターに行ってきました♪
バーゲン真っ最中!でしたが、いいモノは売れちゃってる、って感じでしたねー(^-^;

唯一買ったのがこれ。

凌太用のタートル。

100106_175619.jpg

1990円が1050円だったので、安くてラッキー♪


で、唯一年明けに自分の為に買ったモノがこれ!!

100106_182218_ed.jpg


洗濯ネット  105円×2枚=210円也~っっ!!


実はここのところ我が家の洗濯ネットが次々と破れたりファスナーが壊れたり。
年末にニ○リで物色してみたけど、イマイチいいのがなかったので
先日100均を覗いてみたら、今は色々種類も豊富なようで♪

ま、所詮100均なので、またすぐに壊れちゃうかもしれませんが(* ̄m ̄)


ところで後妻の皆さん、前妻が使っていたもの って使ったりしていますか?


私は基本的にダメでしたが、
洗濯ネットは、買い換えるのも面倒だったので結構使っちゃっていました(* ̄m ̄)
ブラジャー用とかは使いませんでしたがσ( ̄∇ ̄;)
だから今回次々とダメになったのは、前妻も使っていたと思われる洗濯ネット。
買い換える良いキッカケになりました♪・・・って、7年にもなるというのに
かなり遅すぎますが(*≧m≦*)

ちなみに家具類は全部私が結婚するときに買い換えました!
買ったお店が納品時に古いものは引き取ってくれるので
大きいものは案外簡単に処分できるってモンですが、
困ったのが食器類

「捨てるか自分の実家に持っていくかどちらかにして!」

と言ったら、旦那様は実家に持ち込んだようで、
姑からは未だに、ええ、今回の帰省でも言われちゃいましたよ!

「自分が使いたくなかったのね、食器類を全部持ってきたのよ。
まだ使えるのにもったいないわよねーっ


って。

そんなの私が指示したに決まってるのに!

何回言われたか、この台詞・・・・。

多分姑にしたら

「それ、私が使いたくなくてお願いしたんです。スミマセン。」

という台詞を聞きたいのでしょうが。
「もったいない」とか言われちゃうと、きっと後妻の気持ちなんてわからないんだろうなー、
と思うので、適当にほほえんで無視!

ちなみに旦那様の実家で出される私用の茶碗や箸は
どうみても中古だったので、多分前妻のお古なんだろうなー・・・。

今はもうすっかり慣れてしまったのでどうでもいいけど、
最初はすごーくイヤだったのを覚えています(><”)

前の嫁のお古ではなく、出来れば新しい食器で
新しい嫁=私を迎え入れて欲しかったな、と。

でもこういう気持ちって、後妻になってみないと
わからないんだろうから仕方ない。

私もこの結婚を選んでいなかったら
「もったいない」
と思っていたと思うしねσ( ̄∇ ̄;)


前妻から引き続き使っているモノ・・・


今はほとんどない かな?

洗濯ネットがあと2枚(笑)と、外で使っている大きなゴミ箱は
自分でスプレーで色をつけて絵を描いたりしてリメイクして納得して使っているけど。
捨て方がよくわからなかった鍋やボウルも徐々に捨てたし。

「夫」がお下がり(爆)なのは承知の上だけど、
「モノ」はやっばりお下がりはイヤだわ~、と思うのですが、
後妻の皆さん、どうですか?!


↓皆さんの1クリックが励みになります♪↓

にほんブログ村 家族ブログ 再婚・ステップファミリーへ にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ

~応援よろしくお願いします♪~

| 家族 | COM(8) | TB(0) |
2010-01-06 (Wed)
この年末年始、両方の実家に帰省して、
何も変わっていないと思っていたそれぞれの実家に
少しずつ変化があったことが発覚しました!!

まず、旦那様の実家。


義弟が独り暮らしを始めていました!!!!


12月に入ってかららしい@@;



今まで新幹線通勤で、急な呼び出しがあっても行けないし、
乗車時間は数十分だけど、新幹線なだけに本数は少ないわ終電は早いわで
色々不便だから会社の近くに独り暮らししたいという意見は
耳にタコができるくらい聞いていたけど・・・。


まさか本当に実行するとは!!!



そんなわけで、姑は今、寂しい独り暮らしの老人状態!!



どうりで最近電話が長いと思ったら、そういうことでしたかー(><”)



そんな話を聞くと、やっぱり色々考えてしまうけど・・・。


でも結婚祝いも新築祝いもくれない姑(←かなり根に持っている)を、
単身赴任(予定)で旦那様が不在の我が家で引き取るのも抵抗が・・・・。

ぶっちゃけ、血の繋がらない人達ばかり、何故私が1人で面倒を見るの?
とも思うし~。

継子達はそれなりに成長が楽しみだし、
全然構わないんだけど、姑は全然別。
でもひっくるめて、やっぱり全員私にとっては血のつながりがないわけで。
姑を引き取ったりしたら、そういうツマラナイことをネチネチ考えるようになりそうだし。

姑は同居を臭わせてくるし、多分声をかけたらホイホイ体1つで飛んできそうだ。
最近は結構いい人で、一緒にいても確かに自慢話ばかりで面倒臭いところはあるけど、
まぁ慣れもあってそんなにイヤではなかったりもして。

でも同居となったら永遠の話だし、やっぱり簡単には決められない。

自慢ばかりするところも、今はちょっとした欠点と思っているけど
同居したりしたら、そこばかり目について気が狂いそうになるかもしれない(* ̄m ̄)

っていうか、基本的にやっぱり同居はイヤ



そんなわけで、その話は私から触れないことにして(笑)



次はうちの実家!!!


両親にはおかげさまで特に変化はなかったのですが、
母の母、つまり私の祖母が、老人介護施設に入居していましたーっっ!!

そういう話、母は何もしてくれていなかったので、
当たり前のように、おばあちゃんに会いに、母の実家に行こうとしたら

「もうおばあちゃんは施設に入ってるからいないのよ」

と!!

いやー、びっくりしました!!!

で、私に言わなかったことからして、母は自分の母を施設に入れたことで
弟夫婦を怒っているのか?と思って聞いたら


「ううん。全然!
だって本当に○○さん(弟嫁)はよくみてくれたもの。
あれ以上はかわいそうで。
○○さんに早く楽してもらいたくて、前々から
空きがあったら施設に入れて欲しい、ってこっちからも頼んでおいたのよ」


とのこと。


よかった♪

そういうことでもめてたらイヤだな、と思っていたから。
確かに96歳のおばあちゃん、
もうボケちゃって、おむつも交換してもらっていたし、
家の中も車椅子で移動していたし、
在宅介護は確かに限界だったから。

ただねー、施設に入れるとか言うと、うるさい小姑とかいるでしょ?
母がそれになってたら厄介だなー、と思っていたけど、
そうでなくて本当に良かった♪

介護しなきゃならない嫁は小姑達の顔色とか伺わなきゃならないから大変だよね。

でもうるさく言うキョウダイは誰もいなかったらしくて、
それを聞いて私も安心しました♪


それから私のいる間に、その弟一家と私の母の間で
アメリカ旅行に行く話が持ち上がり・・・

「旅行中おばあちゃんに何かあってもそれは残念、ってことで、
思い切って行っちゃおうっっ♪」


と盛り上がっていました(*≧m≦*)


私も誘って頂いたのだけど、何せヘルニア治療中の身。
長時間のフライトには自信がないし(><”)

旦那様も凌太も

「いい機会だから行って来て!
駿平のことは2人で何とかするからっっ!!」


と言ってくれたのですが、11月にも福岡に行ったりして、
やはり世間の目もあるので、今回は遠慮することに・・・(;ヘ;)


そうそう、介護施設に行っておばあちゃんにも会ってきました♪

でもやはり私のことは記憶からDelete!!!

ちなみにおばあちゃんの子供7人中、上4人までは覚えているけど、
下3人もDelete!!!だそうです(*≧m≦*)

ま、下3人はたまたま遠方に住んでいて、普段会わないし、
私だって同じく遠方にいて、しかも一緒に住んだこともないし、年に二度会えたらいい方なので
忘れられて当然です(* ̄m ̄)
ショックとかは全然ありません♪

ただ母としては、自分のことすらたまにわからなくなってしまう母親だけど、
それでも生きていてくれるだけで嬉しいのでしょうが。


介護問題・・・・

おばあちゃんの姿を見ていて、色々考えさせられました。

私の両親だって、近い将来、どうなることやら・・・と。

それこそ私が引き取って老後の面倒を見たいのですが、
血の繋がらない孫達とお互い遠慮しながらは、やっぱり辛いでしょうし。

難しいですね、色々・・・・。



他にも親戚の話で色々変化があり、なんだか毎日平凡な日々を積み重ねているようで、
やっぱり年月は流れていて、気が付いたら大きな変化とか
色々あるものだなー、としみじみ・・・。


ま、今年もいい年になりますように♪
と願うのみです♪


↓皆さんの1クリックが励みになります♪↓

にほんブログ村 家族ブログ 再婚・ステップファミリーへ にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ

~応援よろしくお願いします♪~
| 家族 | COM(4) | TB(0) |
2010-01-05 (Tue)
昨日、無事帰ってきました!!

仙台駅のホームで待つこと40分!!

継子達を乗せた新幹線が入ってきました!!

100104_164854.jpg


昔はこれだけで

「あーぁ、帰ってきちゃったー」

とガッカリしたものだけど、
今は再会が楽しみ♪

・・・とまではいきませんが(笑)

「ををっ!来た来たっ!」

くらいの気持ちで迎え入れることが出来るようになりました♪
積み重ねた時間が自然に家族にしてくれるんだなー、としみじみ。


2人とも久々の仙台はやっぱり嬉しいようで、始終ニコニコ♪

私の荷物が重かったのですが、何も言わずに凌太がスッと持ってくれました!!!
優し~い!!

100104_165137.jpg

すっかりたくましくなったなー。
昔は小さくて細い凌太が
「重い~っっ!」
と騒げば、すかさず私が荷物を持ってあげてたのに。
ほんの数年前まで。
子供の成長ってすごいね!


3人で帰宅して、荷物を整理したりして、

「やっぱり仙台の家がいい?」

と凌太に聞いたら

「そりゃそうだよ♪」

と言っていました(⌒▽⌒)


ホント、私もそうだもの。
そりゃ実家ものんびり出来て良かったけど、
やっぱり数日限定だからいいんだと思う。

我が家=ココ だから  ねっ!


今日は凌太は朝から部活!


駿平は音楽聴いたりビデオ観たり。


旦那様は1/2から出勤していて、今日はお休みとかで家にいますε=(・o・*)

そんなわけで、まだ今日も思いっきりパソコンをいじれず
ちょっとイライラしちゃいますが(笑)
でもまぁ2010年始動!!って感じですかねー♪


改めて・・・

今年もよろしくお願いします!!!



↓皆さんの1クリックが励みになります♪↓

にほんブログ村 家族ブログ 再婚・ステップファミリーへ にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ

~応援よろしくお願いします♪~





| 家族 | COM(4) | TB(0) |
2009-12-19 (Sat)
今年は暖冬


と勝手に思い込んで油断していました(><”)

最近毎日雪が舞い、今朝も8時半にゴミ出しに行った時点でこんな状態@@;

091219_083944.jpg

実は我が家、タイヤ交換をまだしていなくて!!

年末に旦那様の実家=雪国 に帰るだろうし、それまでに・・・とは思いつつだらだらと・・・。

でも来週火曜日は駿平の学校の参観日だったり、
夜は凌太のクラブチームの保護者会もあり、
その時点で

「夏タイヤなので行けません」

というわけにはいかない。


明日は旦那様は試験でいないし、行くなら今日!!


そんなわけで、家から徒歩1分という超ご近所にタイヤ屋さんがあるので、
そこにお願いすることに♪

「近所だしっ」

とかいって、電話するより早い、ってことで、旦那様が歩いてお店に聞きに行ったら

3時間半待ちだって~。
それから代金は前払い。
オレ手ぶらだから払えなくて取りに来た~」


と言って手を出してチョーダイポーズ@@;

しかし手ぶら・・・いい歳こいて、2100円も持っていないとは恥ずかしい・・・(;^_^A


慌ててお金を渡して払ってきてもらって、後は連絡待ちってことで家で待機。


で、私が買い物に行ってる間に、どうやら連絡が来たらしく、
ちゃっかりお店で台車を借りてタイヤを運んだり、
ご近所ならではの技?も使えて便利でした♪

いつもは片道30分くらいかけて、車を買った店まで持っていっていたのだけど。
毎回それが面倒で(><”)
でもこれを機に、これからもここでタイヤ交換をしたいものだわ♪


おまけ。継子ネタ。・・・というか、継母ネタ?

夜はすき焼きにしたので、大人はビールだけど子供は水・・・はかわいそうだし、と思って、
買い物が終わった後、わざわざまたコーラだけを買いに行ってあげた優しい継母(笑)

で、凌太が

「やべー、炭酸ホントしぶりだわ。」

と一言言ったんだけど、何かカチンと来てしまった!

確かに久しぶりだったし、多分嬉しくて出たの言葉なのかもしれけないけど、
まるで「やっと買ってきたのかよ」とでも言われたような気分になってしまって、


「何がヤバイのよ。別に久しぶりでもいいじゃないの。
家でご飯食べるときに炭酸禁止の家は沢山あるのよっ」


と、何かムキになってしまった私。
鬼継母に転落~!!

凌太、唖然・・・!

継子達とは仲良くやっていると思うけど、時々こんな風に突然たまにピキッときてしまう私。
ダメだよねー(;^_^A

最近炭酸飲みたがっていたしなー、と思って、
喜んでもらうつもりで買ってきたのに。
自分でもよくわからないところで、何か引っかかってしまいました(;^_^A

でもまぁそんな私の突然のピキッ!にも、旦那様はじめ、誰も文句を言ってこないので、
そのおかげで自分で反省出来るんだけどね♪
凌太も聞き流してくれたし。・・・(;ヘ;)

私なら
「そんな言い方しなくてもいいじゃんっ」
とか突っかかりそうだけどなー。と思うと、
ホント、適当に聞き流してくれる周りに感謝だわ♪


↓皆さんの1クリックが励みになります♪↓

にほんブログ村 家族ブログ 再婚・ステップファミリーへ にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ

~応援よろしくお願いします♪~
| 家族 | COM(0) | TB(0) |
2009-12-16 (Wed)
今日は朝から夫婦で健康診断。
旦那様の会社で配偶者もやってくれるので本当にありがたい。

毎年この日は振休を取って、日にちを合わせて一緒に行く旦那様。

余談ですが、私が社員だった頃、他の人はみんな仕事の合間に健康診断に行ったのですが、
旦那様だけはその頃から健康診断の日は振休にしていました( ̄m ̄)
ちなみに前妻は受けていなかったので(希望者のみなので受けなかったのでしょう)、
1人で休みの日にホイホイ出てきて受ける旦那様のことを不思議に思ったものです。
普通は休みの日はゆっくり寝ていたいし、勤務時間に健康診断を受けてもいいのだから、
それを仕事として業務時間にカウントしちゃうのが普通だと思うのですが・・・(;^_^A

でも本人曰く

「バリウム飲んだ後大変なのに、よくみんな仕事してられるよなー」

だそうで。

なるほどね( ̄m ̄)

でもみんな、健康診断を受けた日はバリウムを飲むので、
あんまり仕事しないで適当に過ごしているのが暗黙の了解なんだけどね(;^_^A

こういうトコがかわいいというか何というか・・・。

ま、私は1人より2人で行きたいのでちょうどいいんだけど♪

健康診断の施設は男性用女性用と分かれていて、
入口から別。
婦人科健診やらマンモやらがない分、どうしても男性が早く終わり、
旦那様は控え室でコーヒーを飲みながら私が終わるのを待っていてくれます。


ちなみにマンモでは褒められちゃいましたよ!!

「ゆきんこるるさん、去年とっても綺麗に撮れていましたよ!」

って( ̄m ̄)

そんなこと言われると、ぎゅぅーっ!と引っ張られて痛くても何でも

「大丈夫ですか?」

と聞かれて

「何とか♪」

と我慢しちゃう単純な私( ̄m ̄)

今年も美しく撮れていますように♪ムフフ♪


バリウムは毎年のことだけど辛くて、何が辛いかっていうと、
今年はバリウムを飲むことより、

「はい、右向いて~。ちょっとだけ戻して。」

とか

「はい、右から一周回って~」

などと動くよう指示されること(><”)
ヘルニアの腰にはキツイ注文ばかり@@;


それにしても体重は年々右肩上がりに増えていく。
・・・痩せなくちゃね(;ヘ;)


で、終わってから2人でランチ~。

今日は近所のバーミヤンがガストに変わったというので、そのガストに行ってきました~。

って、最近チェーン店ばかりだわ(;^_^A

でもガストは久々!

お好み和膳というのがあって、2人ともそれにしてみました♪

ご飯も白米と十三穀米と選べたので、私は十三穀米を選んだり、
おかずも3品チョイス出来て♪

lunch1216


ドリンクバーとかつけたりしたら、2人で2000円近くかかってしまったので
決して安くはないわー、って感じだったけど、
選ぶのが楽しくてなかなか良かったです♪



おまけ。


凌太はよく

「お母さん、オレのこと嫌い?」

と聞いてきます。(前にも書いた気がするけど)


で、最初の頃はそんなこと聞かれるとドキドキしてしまって、
嫌いに見えたかな?と焦って

「そんなことないよー、。嫌いだったら駿平をお金かけてまでして預けて
凌太の部活の送迎とかしないでしょう。○○買ってあげたりしないでしょう」


なんていちいち説明していましたが、
段々凌太の聞き方も単なる口癖みたいになってくると、相手するこっちも面倒になってしまって。

だから最近は

「うん嫌い。そうやってすぐしつこく聞いてくるから」

と答えていました( ̄m ̄)
そう言われても凌太も

「そっかー♪」

とか言って笑ってるし。

でも最近それも面倒になって(笑)、今日はこう答えましたよ♪

「好きだよ!だーい好き♪だから立派な大人になって欲しいから
いっぱいいっぱい勉強してね♪さ、早く部屋に行って勉強よーっっ!!」



凌太はびっくりして


「何でそこで勉強なんだっ!?」

と言うので、

「だって勉強して何でも物知りになれたら
何でもできるじゃない。
だからほら、勉強勉強♪」


と言っておきました( ̄m ̄)


ふふふ。
「勉強しろ」
に結びつけられるのならもうしつこく聞いてこないかな?(*≧m≦*)

でも口癖だからまた聞いてきそう( ̄m ̄)

そしたらまた
「はい勉強!」
と言って切り抜けてやろう。いひひ。


↓励みになるのでぽちっとお願いします♪↓

にほんブログ村 家族ブログ 再婚・ステップファミリーへ にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ







| 家族 | COM(0) | TB(0) |
