123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2010-03-05 (Fri)
今日はパッチワーク教室♪

凌太のお昼ご飯はお金渡してマックでお友達と食べに行くことに。

私の作ったご飯より断然いいでしょう(* ̄m ̄)

あー、しかしこうも休みが長いとそんなわけでお昼ご飯に困るわ~。
作るのも面倒。
お金で買わせるのは出費がイタイ!!

でも私は私でやっぱり自分時間は持ちたいしね!

数百円で自由が買えるなら全然OK!



パッチワークは、今は初めての和布にチャレンジ中!!

WANUNO

まだ制作途中もいいところですが・・・・(^-^;



ランチは旬肴旬菜 銀禅へ♪

0305LUNCH

コーヒーもついて1050円なのでかなりお得♪


みんなでいっぱいおしゃべりして、ストレス発散♪

それから1人で街をぷらぷらして帰ってきました(⌒▽⌒)


うーん、充電充電♪



↓皆さんの1クリックが励みになります♪↓

にほんブログ村 家族ブログ 再婚・ステップファミリーへ にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ

~応援よろしくお願いします♪~


| 自分時間♪ | COM(2) | TB(0) |
2010-03-04 (Thu)
てるてるさんの影響で、私もついったー始めてみました♪


こちらです

http://twitter.com/yukinkoruru


まだ全然お友達いないので、良かったら皆さんお友達になって下さいね♪


しかし使い方がイマイチよくわからない私・・・・(^-^;


政治家先生とかも結構やってるっていうし、
慣れてきたらあちこち覗いてみようかな♪


最近ブログを通じて沢山のステップファミリーさんとお知り合いになれて。
バツイチ・子供ありの男性の方も読んでくださっていると知って感激したり♪

なんていうか・・・

昔はね、初婚で継子と暮らす私のような立場の人間が
一番大変だと思っていたんです。

でも違うな

って最近すごく思えてきて。


実子もいて継子もいる人は、やっぱり自分の育児方針と違う継子と暮らしてみて
「はじめて」の私なんかより絶対心の葛藤があるだろうな、とか。

継子なしで実子だけ、のステマムさんも、一見すごくラッキー!に見えるかもしれないけど
実は夫と子供の間で色々苦労されていたり、
一番大変だろうな、と思うのは、事情を話して、それだけで

「あら、ご主人いい人なのねー」

とか

「ご主人に感謝しなくちゃね」

とか周りに言われること。

コレ、辛いよね~。

なんかまるで自分だけが悪者、みたいな?


私は初婚だけど、別に優しくなんてないし感謝されることでもないと思っているし。
結婚したからは対等だし対等でいたい。
だからご主人だって感謝とかそんなこと望んでいないと思うんだけど。
周りは勝手にそんな助言したりして、大きなお世話だよなー、と。

そんなことを考えたら、私みたいな初婚、もしくは再婚だけど連れ子なしの方が
時々そんな風にねぎらってもらえちゃうので絶対楽だよなー、なんて思ってみたり。

うちの旦那様も、きっとどこかでそんなこと言われて嫌な思いしているのかも(^-^;

そんなことないのにね。
好きだから結婚したんだし。
子供がいても好きだったし、子供ごと好きになろうと思えるほど好きな人に巡り会えて
私達は幸せかも♪


何か最近、もっともっと、色々な立場のステマムさんと仲良くなってみたいなー、
って思っています。
もちろんステマム予備軍さんとも!!

ブログやついったーを通じて、そんな方々ともっともっと知り合えたら嬉しいな♪



↓皆さんの1クリックが励みになります♪↓

にほんブログ村 家族ブログ 再婚・ステップファミリーへ にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ

~応援よろしくお願いします♪~


| 自分時間♪ | COM(8) | TB(0) |
2010-03-03 (Wed)
今日は凌太の同級生ママ2人とランチしてきました♪

いつも行く近所のショッピングセンター内のイタリアンで♪

フォカッチャ食べ放題ドリンク飲み放題つきで980円!

0303lunch1

パスタは昨日食べたので、今日はペンネのグラタンにしました(*≧m≦*)

0303lunch2


明日、宮城県は公立高校の受験日です。


「去年の今ごろは私達もぴりぴりしてたよねー」

なんて話で盛り上がって。

そう、去年の今ごろは人に会うのもイヤだったし、
とにかく凌太が受験に失敗する夢ばかり見てうなされてたっけ(*≧m≦*)


あれから一年。

ホント早いよねー。

もう高校生活1/3終わっちゃうんだもんね(T-T)
あっという間に、大人になっちゃうのかな、このまま???


一緒に暮らし始めた頃は、一年後どころか一ヶ月後のことすら想像もできなくて。

「あっという間」


なんて言葉が自分の口から出てくるなんて思ってもみなかったけど。


一緒に暮らすのが自然だと感じられる今って、本当に幸せかも♪



↓皆さんの1クリックが励みになります♪↓

にほんブログ村 家族ブログ 再婚・ステップファミリーへ にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ

~応援よろしくお願いします♪~

| 自分時間♪ | COM(0) | TB(0) |
2010-03-03 (Wed)
昨日の誕生日は楽しかったですo(^◇^)o

まずはお昼。
旦那様とランチ♪

毎年ここ、グランソーレに行っているかも(*≧m≦*)


まずは前菜のプレート

lunch0302-1


ピザは食べ放題♪
なので、おかわりしちゃいました( ̄m ̄)

lunch0302-2


メインのパスタもおいしかった~♪
私のはプラス300円の、エビが入った生パスタ♪

lunch0302-3

食後のコーヒーは飲み放題なので
こちらもがめつく1回おかわりして( ̄m ̄)

lunch0302-4

デザートのヨーグルトアイスもおいしかったです♪

ランチなので2人で3000円チョットで済みました(*≧m≦*)



で、ディナーはピサを取ろうかと思ったけど、
お昼に食べてしまったので私達、食べる気なし!(笑)
寿司を取ろうか?なんて話もしたんだけど、
結局ちらし寿司作って(すし太郎使いました・・・)
鶏の唐揚げとか、ちょっとしたオードブルやサラダを作って、
ケーキだけは買っちゃいました♪

0302cake1


画像を見てお気づきかと思いますが、雛祭り用のケーキです( ̄m ̄)

子供の頃から3/2の私の誕生日はいつもこの雛祭りバージョンのしかなくて。

「普通の誕生日ケーキが食べたい!!」

と一度わがままを言って、買ってもらったのが
サーティーワンのアイスケーキだった記憶が( ̄m ̄)
そして、それがとっても嬉しかった記憶があります♪

今思えば

誕生日なのに雛祭りのデコレーションもくっついていてラッキー!

って感じですが、子供の頃は何かすごくイヤだったんですよね( ̄m ̄)
懐かしいぞ、私!(笑)


ちなみに我が家でも7月生まれの凌太の誕生日にサーティーワンの
アイスケーキを買ったことあるんだけど

「こうもアイスばかりだと飽きる。」

と不評でした( ̄m ̄)



おまけ♪

ぼんぼりの形のローソクを聖火のように扱う旦那様( ̄m ̄)

0302cake2

相変わらずお茶目でかわいい人です♪


↓皆さんの1クリックが励みになります♪↓

にほんブログ村 家族ブログ 再婚・ステップファミリーへ にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ

~応援よろしくお願いします♪~
| 自分時間♪ | COM(0) | TB(0) |
2010-03-02 (Tue)

今日は私の誕生日です!!

おめでとう!!私♪o(^◇^)o

いつもなら

3○回目の誕生日です

などと書くところですが、実は今回から2桁目も変わってしまったので
書きたくありませ~ん( ̄m ̄)


・・・って書いた時点で歳、バレバレだってばねー(*≧m≦*)



今朝はホワイトクリスマスならぬホワイトバースデーでございました♪

0302yuki

駿平を見送った帰り道に撮影♪

雪もさすがに水分たっぷりなので、車もスイスイ走ってますね(⌒▽⌒)





で、朝一番に心友ミラから沢山のプレゼントが届きました!!

present


ミラとのおつきあいはもう十数年。

毎年こうやって誕生日にプレゼントを贈りあっている唯一の存在♪

ミラ、これからもよろしくね!!

お互い健康で幸せだから贈りあえる奇蹟♪

当たり前と思わず、ありがたく思って♪

いつまでも繋がっていたい、大切な心友です♪



今日は旦那様も振休を取ってくれたので、
お昼は2人でちょっと豪勢に?ランチしてこようと思っています。


夜は継子達と一緒に何かおいしいものでも食べようかな♪

↓励みになるのでぽちっとお願いします♪

 にほんブログ村 家族ブログ 再婚・ステップファミリーへ にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ

 

 

| 自分時間♪ | COM(8) | TB(0) |
2010-02-28 (Sun)
行ってきましたよー!!!

スーパー2つハシゴして、
家電量販店で、2月いっぱいまでの500円割引券も無理矢理使って買い物して、
それからガソリンスタンド。
ええ、日曜日はガソリン特売!なので(*≧m≦*)


そしたらそしたら・・・・


ジャーン!!


もらっちゃいましたよ~♪


ts


クリネックスティッシュ3箱入り!!!


ガソリン20L以上入れるとプレゼントしているそうで♪

クリネックスは旦那様のお気に入りのティッシュだし、
1箱ではなくて3箱というのがこれまた幸せ~♪




なんていうか・・・

こんなことが一番の幸せだなんて、なんだかなー、って感じですが・・・(^-^;

でも主婦ってそんなものだよね~( ̄m ̄)


思えば長かった(笑)独身OL時代。

お昼ご飯はお弁当ではなくてコンビニとかで買っていました。

「温かいお弁当食べたいしぃ」

とか言っちゃって(^-^;


それからたとえば同じジュースを買うにしても、
デパートの地下に入っているスーパーで買えば安いのに、

「階段降りるの面倒だしぃ」

とか

「何か気分はセブンなんだよねぇ」

なんて言って、デパート通り越した先にあるセブンイレブンで買うことが断然多かったっけ(^-^;


今の私には信じられな~い!!!


どっちが幸せなのかわかりませんが、
まぁあの時も今も楽しく暮らしているからいっかな♪


↓皆さんの1クリックが励みになります♪↓

にほんブログ村 家族ブログ 再婚・ステップファミリーへ にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ

~応援よろしくお願いします♪~
| 自分時間♪ | COM(2) | TB(0) |
2010-02-19 (Fri)
今日はパッチワーク教室でした♪

終わってから皆さんとランチ♪


自然・食彩・浪漫 おしか花かご昼餐膳

給料日前だというのに1750円のランチを食べてしまいました~(><”)


219lunch


・・・旦那様、ごめんよーっっ(;ヘ;)って感じですね、ハイ。


食後のデザートとコーヒーもおいしかったです♪

219lunch2

あー、25日の給料日まで節約・節約の日々だわー@@;



そうそう!フィギュアスケートの高橋大輔選手、銅メダルとはすごいですね!

女子もメダルとれるといいですね♪


今日はそんなわけで、外出していたのでオリンピックは観ていませんでしたが、
普段は結構家でごろごろしながら観ちゃっていますσ(^◇^;;


・・・旦那様、ごめんよーっっ(;ヘ;)って感じですね、こちらも。ハイ。


まぁでもパッチワーク習わせてもらったり
ランチ食べても文句言われなかったり、
旦那様には感謝していますヨ♪


自由にさせてもらえると、継子のこと、家のこと、色々がんばろうと思えるので(⌒▽⌒)




↓皆さんの1クリックが励みになります♪↓

にほんブログ村 家族ブログ 再婚・ステップファミリーへ にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ

~応援よろしくお願いします♪~




| 自分時間♪ | COM(0) | TB(0) |
2010-02-15 (Mon)
最近すっかりはまっていた携帯サイト・GREE


でもなーんかここ数日、ちょっと飽き気味・・・。


いじってると、時間があっと言うまで、気になると、ついつい携帯を手にしていじってしまう、
そういう生活はよくないなー、という思いもあって。

でも一番の理由は人とのコミュニケーション?!


だってねーっっ!!!!!


年齢も、既婚ということも、ちゃんと出てるのに、それでもすごい勢いで、

「お友達になってください」

と、特に同じ宮城県内の同年代の男性達からのメールがすごい!!

育成ペットにエサなんかプレゼントされたら無碍には断れないし、
了承すると

「よろしくー。オレ、ちょっとエッチかもよ」

なんてレスが来る!!

何故か多いんだよね、このちょっとエッチかもよって・・・。

で、

「エッチなのはイヤです」

ってレスしたのに、

「じゃ、そういう話はしないよ」

とか言いつつ、次のメールには

「オレは身長168センチ58キロ。るるちゃんはどんな?
ついでに3サイズも教えて!


だって!
キモーッ!!!
もちろんレスはせず放置!!!


で、中にはそういうの一切なく、普通にメールをくれる人もいて。
でもそのうち

「嘘は嫌いだから正直に聞くね。
いつか会ってくれるの?


なんて書かれてびっくり!!

結局はそういう目的かい!!!!!

で、

「会うのは無理」

と返事を出したら、それっきり返事はなく、友達リンクは静かに外されておりました。
オホホ。


で、途中から、自分のプロフィールに

「出会いは求めておりませんのでよろしくお願いします」

と載せたら、その手のメールはグッと減りましたが(*≧m≦*)


でもそれでも同世代の独身男性で連絡をくれる人がいて。
朝に晩にと
「おはよう」「お疲れさま」
といった一言伝言をくれたりしていて。

でもそういう他愛もない挨拶すらめんどうくさい私。

ほとんど返すことなく、でもたまに「悪いかな」と思って
「おはよう」
くらい返していたのですが、ここ2.3日挨拶がこないなー、と思ったら
やっぱり友達リンクを外されていて@@;


まぁうっとうしかったからいいんだけどさ。

でもいきなりリンクまで外されると、

「そんなに悪いことした?怒らせた?」

って、ブルーな気分になるんだよね。


それから、同世代のママさんで、あちらから

「よろしく」

ってメールが来たから、ペット育成とか庭育成仲間ってことで
仲良くしていたのに、(女性だから安心♪とも思って。)
ある日突然

「突然ですが友達リンク解除します。
お元気で」



なんてメールが来るし!!!


これも

「何か悪いことした?怒らせた?」

って感じで。

思いつくところは、そのママさん繋がりで
同じくペット育成とか庭育成仲間で仲良くなった人がいて、
でも直接のメールのやりとりとかはなかったんだけど、
まぁコメントとか、ついつい意気投合した感じで
そのママさんに宛てるより、長くはなっていたとは思うんだけど。


でもそんなことで?!

あまりにもショックでその人にも初めてメールして聞いてみたら
やっぱり同じ時間に同じメールもらって
リンク外されていたとか@@;
たまたまその人がそのママさんのページを見たら

「11人いた彼女の友達が3人に減っていたから
彼女の中で何かあったのかも」


なんて話。

はぁー。。。。


何があったかわからないけど、怒らせるような発言をした覚えもないし、
もし自分の友達と仲良くしたのが気に入らない、とかなら
もうしょうがないなー、と。

ちなみに親しくなってまだ数日だったし、どうでもいいんだけど、
でもなんか不愉快。
気分でどんどん友達作ってはリセットして、
相手が嫌な思いしないと思っているのかしら?!


そういえばやっぱりペット育成やら庭育成やらで
友達リンクした人がいて。

コメント返さないでいたら、何時間も経っていないのに

「迷惑だった?イヤなら友達リンク解除してもいいよ


なんてコメントが入って。
慌てて

「そんなつもりはなかった。家事やってて忙しかったから」

と返事したら

「そうだったんだ」


と気を取り直したようだったけど、
それからもあちらは頻繁にコメント入れてくるけど
こちらはなかなか返せずで、
そしたらやっばり

「友達リンク解除するね

と、ペット育成のコメント欄に入れてくるしっ@@;


別にいいんだけどさー。
他の人も見るページにそういうの、やめてくれない?って感じで。


何かそんなかんなで最近疲れ気味・・・。


私はただ、ペットや庭を育てたり、釣りゲームをしたいだけなのに!
でもそのペットや庭を育てるためには、お友達からつんつんしてもらったり
マキマキしてもらったり、そういうことも不可欠で、
やっていただいたらこっちも返して・・・なんてやっていると、
なんかもうそういうトラブルも起きてくるわけで。


うちの旦那様みたいに、友達リンクは私1人だけで、

「釣りがしたいだけだから」

と届くメールには一切無視!!
なんていうのが一番いいんだろうなー、と思う今日この頃ですε=(・o・*)



おまけ。
載せる画像がないので駿平の無修正画像(笑)

SYUN

うーん、何か気分は投げやり?!


ちなみに駿平、髪が伸びてくるとなんだかヅラみたいな頭になるんだよねぇ。
違うよ~。地毛だよ~。
ぷぷぷっ(*≧m≦*)


↓励みになるのでぽちっとお願いします♪↓

にほんブログ村 家族ブログ 再婚・ステップファミリーへ にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ

| 自分時間♪ | COM(4) | TB(1) |
2010-02-13 (Sat)
最近買った本2冊。

books



1冊は楽天ブックスで。
ポイント使いたかったので購入。


もう一冊は、生協の宅配で。
10%オフだったので購入。


どちらも宅配。

普段ほとんど家には私1人。



なのに、なのになのに!!!


こういう物が届く時に限って、
旦那様が家にいて、しかも、私が不在だったり
二階に居て出れなかったりで、
旦那様が受け取っちゃう!!!(><”)


生協の宅配なんて、先週届く予定だったのに、
一週間遅れで届いちゃったりなんかして。

祝日で家にいた旦那様。
私は凌太のデニム買いに外出中。
よりによってそんな時に届きやがった!!!


まぁ届いたからといって、

「こんなの買って!」

とか言う人ではないんだけど、


なーんかバツが悪い


で、そんなに頻繁に買ってるわけではないんだけど、
届く日に限って何故かいつもいるんだよね~、旦那様が!


何かすごい買ってるみたいに思われていたらイヤだな。


特に料理本とか!

買ったはいいけど作ってないじゃん!!!

・・・・みたいな???((((((((((^-^;


ホント、いつも1人で家に根づいている私なのに、
そういう時には届いたことがなくて、
旦那様がいる時を見計らうかのように届くから不思議(><”)




↓皆さんの1クリックが励みになります♪↓

にほんブログ村 家族ブログ 再婚・ステップファミリーへ にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ

~応援よろしくお願いします♪~





| 自分時間♪ | COM(4) | TB(0) |
2010-02-09 (Tue)
今日はKさん宅で、Jさんと3人でお茶してきました♪

とりあえずお友達の家に招かれて、手ぶらでは行けない!と思って
コージコーナーで一個65円だったかのマドレーヌを6個買って持っていったけど
Jさんはもっと豪華なお菓子を持ってきたのであちゃちゃ(><”)

・・・まぁ気にしないでおこうっと♪


2人は娘さんが凌太と同級生で
息子さんが凌太の部活の後輩。
もともとは先輩ママ(私)と、後輩ママ、って形で部活の保護者会で知り合ったけど、
娘さん達の繋がりもあって、今では先輩とか後輩とかではなく
ただの高校一年生の子供を持つママ友、って感じ(*^▽^*)

そんなわけで、高校の話、部活の話などで盛り上がり、
駿平が託児から帰ってくる5時に慌てて帰ってきたけど
時間が足りなかったわ~。
もっとおしゃべりしたかった!!って感じ♪


そうそう!以前Kさんから、娘さんが女友達の家に何人かで泊まりに行ったら
ご両親が親戚の家に泊まりに行っていて、保護者不在の家で、
集まった女の子達のうちの2人の彼氏がやってきた!!
なんて話をここでも書いたけど、その話をもっと掘り下げて聞いてみたら、
なんと彼氏を連れ込んだ?のはその家の女の子ではなく
招かれた側の女の子2人だったこと!
そして、朝起きたらまだその彼氏達が居たこと!
などを聞いて、オバチャンはひっくり返ってしまいましたー@@;


ひょえーっっ!!!


私、16歳の凌太が外泊なんかしたらいてもたってもいられないけどなー(><”)

っていうか、

「親がいないから泊まりにおいで」

の感覚もわからない(><”)

「私達いないから、お友達呼んでみんなで泊まれば?」

の親の感覚も(><”)

「私は絶対そんなのダメだわ!
出て行けと言われても根づいてやる!!」


と私が言うと、KさんもJさんも大きく頷いてくれました!


ま、親も色々いるんだね、って話でまとまったけど、
凌太もいつかもし彼女とか出来るのなら、
どうかKさんやJさんのように、
私と同じ感覚の親の娘さんとおつきあいしてもらいたいものです(`ヘ´)


しかし高校生で友達の家に泊まりに行って男連れ込むかねー?!

まさか連れてくるとはその家の娘さんも思っていなかったのでは?と思うんだけどどうだろう?


私ならもうそのお友達2人は出入り禁止だな。
ブツブツブツブツ・・・・。

いくら考えても納得できないぞーっっ!!



↓励みになるのでぽちっとお願いします♪↓

にほんブログ村 家族ブログ 再婚・ステップファミリーへ にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
| 自分時間♪ | COM(4) | TB(0) |
