12345678910111213141516171819202122232425262728
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2010-03-07 (Sun)
お引っ越しします!!



・・・といっても家じゃなくてブログ(笑)

FC2さんで長くお世話になってきましたが、
思い切ってお引っ越しすることにしました!!

新しいブログサイトはこちら♪

http://ameblo.jp/yukinko-ruru/


少しずつ記事も移行していきたいんだけど、
これってやっぱり手作業・・・だよね???(当たり前~っっ!)


そんなわけで、落ち着くまでこちらは残しておきますので
よろしくお願いします♪



↓励みになるのでぽちっとお願いします♪↓

にほんブログ村 家族ブログ 再婚・ステップファミリーへ にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
| 継母・継子 | COM(2) | TB(2) |
2010-03-07 (Sun)
心友のミラからまたまた素敵なプレゼントを頂きました!!

biganki


これ、美顔器なんですが、光のエネルギーとかいって、美容液とか一切いらない美顔器なんですって!
さすがレイキヒーラーのミラ!!
普通の人とはお目立てがチョット違う♪


早速夜使ってみると・・・・


うーん、使っている最中は半信半疑というか、

「本当に効いているのかしら?」

って感じでしたが、終わってからしばらくすると
なんだか肌がツルツルしている!!


実は旦那様も使ってみました(* ̄m ̄)
・・・というか、ソファでうたた寝していたので
私が勝手に旦那様の肌に当ててみたのですが

「なんだか肌がすべすべになった。
おかげでメガネがストンと落ちるよ。」


ですって♪



で、そんな私の行動を、ニコニコしながらじーっと目で追っていた駿平


「駿平も使ってみる?」

と聞くと

「使ってみる!!!!」

と即答!
待ってました!!って感じの勢いで笑っちゃいました(*≧m≦*)

「光を直接見ないようにね」

と取扱説明書に載っていた注意事項を伝えて渡すと、
もう嬉しくて嬉しくて

こーんな感じで!

bigan-syun1.jpg


こーんな部分も!

bigan-syun2.jpg


丸いおでこも!

bigan-syun3.jpg


慣れてきたらこーんなポーズまで!


bigan-syun4.jpg


もうケタケタ笑いながら楽しんでいました(*≧m≦*)



昔は継子に自分の大切な私物を使われるのがすごーくイヤだったのですが。

ましてや駿平はすぐに壊しそうだし!!


でもまぁ中学2年生にもなれば随分落ち着いてきて
あまり物も壊さなくなったし、
駿平にせよ凌太にせよ、私物を使われるのは全然イヤじゃなくなったも♪

月日の流れですね~。


さてさて、せっかく頂いたこの美顔器、張り切って使って綺麗な肌を目指すぞ~!!


ミラ、いつもいつも本当にありがとう♪



↓励みになるのでぽちっとお願いします♪↓

にほんブログ村 家族ブログ 再婚・ステップファミリーへ にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ


| 継母・継子 | COM(2) | TB(1) |
2010-03-05 (Fri)
いつも継子のこと「いい子です」と褒めているし
本当にいい子達だと思うけど、
やっぱり時々ありますねー、ムカッとくること(笑)


たとえば今日のお昼のマックも、

「明日お母さんいないし、もしT君とマックで食べたかったら食べに行く?」

と聞いたら

「だね」

と答えるのでムカッ!!!

私が望むベストアンサーは

「えー、いいの?ラッキー!ありがとう!!マック大好きだから嬉しいよ~♪」

です(* ̄m ̄)

ベストアンサーとまではいかなくても
「やったー」とか「ありがとう」くらい言えよ!って感じ。

それなのに
「だね」

だけだとマックを提案して損した!なんて、そこまで考えちゃう(* ̄m ̄)

私、40になってもまだまだ人間出来ていませーん。


まぁでもそんな、ドラマの世界じゃあるまいし、
喜びを存分に表現するのを期待してはいけないんですよねσ( ̄∇ ̄;)

わかっているけど、でもやっぱりムカッときましたよ。あはは!!!


そんなわけで

「昨日のボーリング代、いくらかは残ってるでしょ?」

と聞いたら

「いくらかはね。でも100円とか200円くらいかな。」

と言うので

「じゃ、マック代は500円渡すから。
足りない分はそこから出してね。」


とプチいじわるして発散!!

もともと3000円しかあげていない月のお小遣い。
凌太にしたら、そういうとこで100円200円ちょろまかして
懐に入れたいところでしょう。

もちろんそれを容認するつもりで2000円渡して
詳細は聞かずにいたのに、

「だね」

の一言で終了~!!

ママ友の中には、子供(もちろん実子ね)に
「お前」呼ばわりされていて平気な人もいるので、
「だね」
くらい聞き流してあげたらいいのでしょうが・・・(^-^;

何年経ってもムカッ!とかイラッ!は消えないかな(^-^;

でもまぁ実の親子でもイラッ!とかムカッ!は日々あると思うので
あんまり気にしないことにします(* ̄m ̄)


私はそんなに悪くないぞー!!!




↓励みになるのでぽちっとお願いします♪↓

にほんブログ村 家族ブログ 再婚・ステップファミリーへ にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ



| 継母・継子 | COM(4) | TB(0) |
2010-03-04 (Thu)
今日から凌太は6連休!

ひぃー!うっとうしい!!

・・・と思ったけど、今日は12時半待ち合わせでボーリングに行ってくれました♪

行ってこい行ってこい♪


凌太がいると、ブログ書けないのよね(^-^;
パソコンそのものをあまりいじれないというか・・・。

そんなわけで午前中は2人でコタツに入って、
私はパッチワークなんぞをやりながら
一緒にテレビを観ながらあーでもないこーでもない、なんてだらだらと過ごして。

やっと行ってくれてスッキリ♪

別に継子だから嫌いとかうっとうしいそういうことではないのよ。

でも昼間は1人が気楽でいいな。
夜は凌太と一緒にトレンディドラマとか観るのは楽しくていいんだけどさ♪


そうそう、昨日外出中に生命保険会社の担当のオバチャンが来たみたいで
ポストに封筒が入っていました。
占いだなんだとあれこれ楽しい企画を持ってきては
繋いでおいて、ちょこちょこ新しい保険を提案して契約にこぎ着けよう、という戦法なんだろうな。
新契約する気なんてないから正直ちょっとこういうの重くてイヤなんだけど。


で、開封してみると、もっと重くなるようなこんなものが!

omoideshinbun


家族全員分のおもいで新聞

昭和4○年生まれの旦那様、
昭和4○年生まれの私、
そして平成5年生まれの凌太のと
平成7年生まれの駿平の分。


それぞれの生まれた年にどんな事件があったか、どんな歌が流行ったか、
物価はどうだったか、とか
5歳の時、10歳の時にはどんな事件があったか、とか。
(大人のは10歳の時と20歳の時になってた(^-^;)



実ママなら


「まぁ、確かにこんなことがあったわねー♪懐かしい♪」

なんて、当時の我が子との思い出を振り返りながら
懐かしくなって喜んじゃうんだろうけど、
そしてそれを狙って、私を喜ばせようとして
作ってくれたんだと思うけど・・・


全然嬉しくありませんからぁーっっっ!!!!


継子達が生まれた年の事件とか流行った歌とか色々載ってるけど、
それらの事件はそりゃ一般常識として知ってるけど、

全然私の中でリンクしないしーっっ!!


まぁね、こういうの、慣れっこだけど(^-^;

継母って言ってないので、知らずに作ってきた保険のオバチャンに罪もないし
別に怒っているワケではないんだけど(笑)
こんな風にチクッと傷ついたりすることがたまにあるのがステップファミリーの宿命?!


せっかく作ってきてくれたのに喜べなくてごめんなさいね。


って気分かな。

ちなみに私が生まれた年に流行った本は

ハレンチ漫画。「ハレンチ学園」など。

だって(^-^;


なんかガッカリ(笑)



↓皆さんの1クリックが励みになります♪↓

にほんブログ村 家族ブログ 再婚・ステップファミリーへ にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ

~応援よろしくお願いします♪~


| 継母・継子 | COM(2) | TB(0) |
2010-03-03 (Wed)
先日買ったヘアケア用品。


ms


凌太用です。


高校生にもなって、ろくに髪の手入れもしません(`ヘ´)

結構素材的にはいい顔していると思うんだけど?(←親の欲目?)
髪はぼさぼさだし、コンタクトも使え、と言っているのに
体育のある日しか使わないし~。

ま、ワンデータイプだから、使わなきゃ減らなくてこっちは助かるけど(*≧m≦*)

でもねー、もう少しお洒落しようよ!!

ってなわけで、買ってきました。勝手に。


「これ、使ってね」

と言ったら

「うん、明日使うよ」

と言うので

「ううん、明日から使ってね」

と言ってやりました(*≧m≦*)

で、翌日は使っていたみたいだけど・・・どうなんだろう?
今日あたり、面倒くさくて使っていないかも!?

「使ってみてどうだった?」

と聞いたら

「うーん、何かイマイチまとまらないんだよね」

だそうです。


それはあんたの使い方がイマイチなんだと思うわ!

って言いたかったデス( ̄m ̄)


でもまぁそんなに腹は立たなかったかな。

あー、やっぱりこれでも目覚めないのね、あなたはっ
って感じ!?(^-^;




でも昔は継子にこんな贅沢品?買ってくるなんてあり得なかったし、
自分から買ってくるようになった私って、かなり進歩した気がします。

「買ってきて」

と頼まれたら渋々買う、という感じだっただろうなー。
っていうか、もともとあんまり

「あれ買ってこれ買って」

とは言わない子だったけど。


物欲がないのか遠慮してたのか・・・??

でもきっと

「あれ買ってこれ買って」

だったら、こんな風に自分から買ってきたりしなかった気がします。


継親に対して遠慮は不要だと思うし、
遠慮されると
「水くさいな」とか、「寂しいな」とか思うんだけど、
逆に遠慮なくガンガン請求してくる子だったら
「遠慮しろよっ」
とか思っていただろうし・・・うーん、難しい。

まぁでも昔に比べてこうやって色々なものを躊躇することなく
買えるようになったのは、私自身の成長だわ、なんて
ちょっと自画自賛して自分に酔っちゃってま~す♪



↓皆さんの1クリックが励みになります♪↓

にほんブログ村 家族ブログ 再婚・ステップファミリーへ にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ

~応援よろしくお願いします♪~





| 継母・継子 | COM(4) | TB(0) |
2010-03-01 (Mon)
凌太は今日からまた午前授業の早帰りらしい。

今日から というのは、先週一週間も期末テストで午前帰りだったから。

やっと平常に戻るのね!!

と思ったら、今日から3日間、つまり3/1~3/3は午前授業で、
なんと3/4~3/10まで何故か休校なんだとさ!!

まごまごしていたら25日からは春休みだしねー(><”)
ひぇーっっ!!


で、夕べ凌太が

「明日は9時からだけど、いつも通りに起こしていいよ。
慣れた時間に起きた方がいいから」


と言い出した。
いつもは8時半から授業だけど、今日は実は卒業式で9時からなんだとか。


「へぇ!えらーい!
ねぇ聞いた?○○ちゃん(旦那様のことをこう呼ぶ)!
30分遅いのにいつも通りに起きるんだって!
○○ちゃんは会社の始業時間が30分遅くなったら
速攻で30分遅く起きるようになったよね?」


凌太の前で旦那様に言ってやりました!

そう、うちの旦那様、実は1月から会社の始業時間が
30分遅くなって、9時45分になって、
今までは7時半に起きていたのが、8時起床になってしまいました(`ヘ´)

7時半に登校する駿平&私を見送ることも、
7時45分に家を出る凌太を見送ることもなく、
グースカピー!!!

一応最初にお願いしたんですよ。

「いくら会社に行く時間が遅くなるからといっても、
朝はとりあえず7時半には起きて、子供達に
『いってらっしゃい』くらい言おうよ」


ってね。

で、言われてやりましたよ。ええ、1日だけ!!

でもダメ。続かない。

今では駿平を見送って8時頃帰宅した私が慌てて起こして起きる始末ε=(・o・*)

別にステップファミリーだからとかではなくて、
父親として、子供達が学校に行く時点でグースカピーはいかがなものかと。
出来れば新聞読みながら、コーヒー飲みながら

「いってらっしゃい」

くらい言って貫禄あるトコ見せてほしいものだ。

すると凌太も参戦して

「そーだよ、お父さん!
お母さんなんてもっと早く起きてオレのお弁当作ってくれて大変なんだぞ!!


だって!!

きゃー、嬉しい!!!!

ちゃんとわかってくれてたんだぁ、と思うと、ちょっと胸の奥が熱くなりました♪

まぁそんな手の込んだお弁当作るわけではないので
ちょっと恐縮しちゃったけどね( ̄m ̄)



そんなわけで、今朝は久しぶりに7時半には起きてきた旦那様。


でも私が帰ってきたら、コタツの中でいびきかいて寝ていましたが・・・(^-^;

でもまぁちゃんと子供達見送ったのでよしとしよう!

さてさて何日続くのやら???


明日は振休だというし、多分やっぱり一日坊主かな( ̄m ̄)


↓皆さんの1クリックが励みになります♪↓

にほんブログ村 家族ブログ 再婚・ステップファミリーへ にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ

~応援よろしくお願いします♪~
| 継母・継子 | COM(6) | TB(0) |
2010-03-01 (Mon)
家の中にいくつもカレンダーがあるのですが、
こちらのカレンダーだけは4月-3月のカレンダー

calendar


ちなみにこれ、
家族一人一人のスケジュールが書ける
カレンダーです。

継子たちと一緒に暮らすことになった時、
少しでも家族という意識を持とうと思って購入したもの♪

今月で終わるから、また新しいやつを買わなくちゃね♪
早いもので5本目になります!!


凌太が中学生になる時に一緒に暮らそう

という結婚当初からの約束で、
でも2年半も旦那様と2人暮らしをしていたので、
直前になっても、なんだか一緒に暮らすことが想像できなくて。


いよいよこの時が来たか!

という覚悟よりも、

何とかして今まで通りに別々に暮らせないだろうか?

なんてことをじたばた考える方が多かった私σ( ̄∇ ̄;)


でもまぁとりあえず形から・・・と思って
こんなカレンダーを買ってみたり、お揃いの食器を揃えてみたり。

・・・あれからもう4年。

今では別々に暮らしていた時期があったことが嘘のように、
一緒に暮らすのが自然になっている。


私は決して心優しい人間ではないし、

継子と暮らすなんて多分うまくいかないだろうなー。

なんて思っていた。
継子のやることになすこと気に入らなくてイライラして
嫌がらせの1つもするんだろうな、なんて想像も平気でしていた。

特に障害のある駿平となんて、永遠に暮らすのは絶対無理だと思っていたから、

「小学校卒業するまでの2年間は頑張ろう。」

なんて勝手に期限も決めて、それを旦那様に押しつけていた。

「中学生になったら全寮制の養護学校に入れてね」
って。
その方が本人も自立するだろうし
週末だけ帰ってくるなら優しくできる気がするから、なんて
もっともらしい理由をつけて。

でもそんな駿平との生活もも4月で5年目突入!

小学校卒業どころか、中学卒業もきっとあっという間だろうな、ってところまできている(^-^;
そして高校卒業やその先の進路まで、今から考えてソワソワしている私がいる(*≧m≦*)

多分無期限で、死ぬまで一緒に暮らしているんだろうな~、と。

凌太のことも、

「大学は県外に行って欲しい。早く出ていってほしい」

なんて昔は思っていたけど、
今は出来ればこのまま仙台の大学に行って欲しいな、と願っている。

「水泳続けるならバイトも出来ないだろうし、
家から通った方がいいよ」


なんて吹き込んだくらいにして(笑)

免許取ったらどんな車に乗せよう?お金ないから私としばらくは共有かな、とか
成人式は会場が近くて良かったわ、とか
結婚する相手は駿平のことも理解してくれる優しい人でないとね、とか
何か色々勝手に想像している( ̄m ̄)


ホント、人生ってわからないねー。


でも継子達と暮らし始めて、気が強くてわがままだった自分が

案外そうでもないじゃん

なんて思えたし、昔より自分のこと好きになれた気がする。


でもカレンダー買ったり食器揃えたり、形から入ったと以外は
あんまり努力とかしなかったなー、って思う。
2人ともいい子達だったからね。

犬や猫でも一緒に暮らせば大事な家族になる。

たとえは悪いけど、多分きっと、そういうこと なんだと思っている。

でもその飼い犬に吠えられたり噛まれたりしたら

「あー憎たらしい。飼うんじゃなかった。」

って思うしね。
相手が弱者である犬や猫なら、それでも仕方ない、と思えるけど、
人間(=継子)だと完全なる弱者ではないから腹の立ち方も断然違う。

うちの継子達は最初から尻尾振って懐いてきてくれたので、
本当にそれに救われたと思う。

ホント、お互いが

仲良くしよう♪

と思わなきゃ、ステップファミリーなんて崩壊してしまう。


ここまでこれたのも単純 純粋に(笑)懐いてくれた彼らのおかげ♪

これからもよろしくね!



↓励みになるのでぽちっとお願いします♪↓

にほんブログ村 家族ブログ 再婚・ステップファミリーへ にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ


| 継母・継子 | COM(4) | TB(0) |
2010-02-28 (Sun)
旦那様は仕事です。
凌太はお昼食べたら遊びに行っちゃいました~。

いいぞ!行け行け!!(笑)

嫌いで言っているんじゃないのヨ。

凌太がいると何となくパソコンに向かいにくいし
携帯ゲームもやりにくいからさー(*≧m≦*)

まぁでも今日はあっちこっちで5%オフとかやってるので
もうちょっとしたら買い物に行ってこようかな。1人で。

でも休日のスーパーに1人で行くのはあまり好きではありません。
家族連ればかりだし!
友達一家に会ったりすると、1人の自分がちょっと空しい(T-T)


あ、でもね、前に書いたような気もしますが、
うちの旦那様とスーパーに行くと結構大変なんです(><”)

張り切ってカートを押してくれるのはいいんだけど・・・・


そのままどっか行っちゃう!!!

だから私は牛乳やら肉やら手に持って、旦那様を捜さないとなりません@@;


ある日頭に来て

「すぐどっか行っちゃうから困る。」

と文句言ったのですが、男の人ってそれこそカートでも引いていないと

あんた何しについてきたん?

状態なんですよね(*≧m≦*)

だからカートはどうしても引きたいみたいで。

でも結局旦那様のカートを引くペースに合わせて歩くのも面倒で。

それで先日

「ちょっと(商品)見てくるね」

と言って、カートを引く旦那様の側を離れたんです。

で、ついて来るだろう、と思ったのに、後ろを振り返ってもいない。

やっぱりね!ったくどこに行っちゃったのよっ!!

ムカムカしながら今度は旦那様探し。

でも全然見つからない。

携帯に電話しても、いつものように車の中に置きっぱなしのようだし。

とにかく一緒にスーパーに行くと、商品探す時間よりカートつき夫を捜す時間が長い長い。

で、やっと見つけた!!

「ここにいたのね」


と言うと

「うん。だって動くと怒られるから。ずっとここにいた」

ですって!


そういえばそのあたりで声かけて立ち去ったような?

しかしスーパーの中、カートと一緒に動かないでじっとしているのってちょっと・・・。
子供じゃないんだから、ねぇ・・・・(((((((^-^;

駿平。

228syun


さすがに寒いので部屋でCDを聴いたり和室でビデオを観るのは断念!のようで、
こたつに入ってお絵かきしています(*≧m≦*)
私の筆箱勝手に開けて色々使って書いているようです(⌒▽⌒)


さーて、ぼちぼち買い物に行こうかな~。

↓皆さんの1クリックが励みになります♪↓

にほんブログ村 家族ブログ 再婚・ステップファミリーへ にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ

~応援よろしくお願いします♪~

| 継母・継子 | COM(2) | TB(0) |
2010-02-27 (Sat)
うちの旦那様、多分この4月には転勤です。

日本全国どこに飛ぶかわからないので、恐らく単身赴任になるかと思われます(^-^;


そういうことも踏まえて、覚悟を決めてマイホームも買ったのですが・・・。

でも、可能ならなるべく家から通勤してほしいものです。
経済的にも助かるし(^-^;

で、

「東京より東で新幹線通勤出来る所なら通ってね」

と言うと

「えー!無理~!!」

と旦那様。

理由を聞くと、

「新幹線通勤なんて本数が少ないし、
飲んで帰る時、早々に切り上げて帰らなくちゃならないのがイヤ。」


なのだそうで。
それから毎朝早起きするのもイヤなのだそうです。

そりゃ誰だってそうだけど・・・・。
でもとにかく限界ぎりぎりまで寝ていたい人なので、
そこにはすごくこだわりがあるようです(`ヘ´)



でもねー!!


うちは普通じゃないのよ。


ステップファミリーだし、障害児もいる。

できる限り一緒に暮らせるよう考えてくれるのが筋だと思うんだけど(`ヘ´)


ついでに仙台支店も4年半もいれば、仕事もやり尽くしたというか、飽きてきたようで、


「早く転勤したい」


そうですわ。

ふふん。


「そんなにこの家を出ていきたいの?」

と聞けば

「そうじゃない。そりゃ家族と一緒にいたいし
今更また独り暮らしなんて面倒。
建てたばかりの家にも暮らしたいよ。でも・・・」


と、まぁ男ですから。
家庭オンリーではなく、仕事というのも人生の中で大きなウエイトを占めるのも
よくわかりすます。

でもねー!


おまけに

「それにどうせ今だって毎晩のように飲みに行って帰りは夜中だし、
一緒に暮らしているようで、いないのと同じようなものだし。」


なんて言う。

「それでも毎晩この家に帰ってくるのと来ないのとでは違うんだよ」

と言ってもイマイチ理解できないようで。


で、そんなある日、駿平がパニックになりました(* ̄m ̄)

家では最近滅多にパニックにならなかったので、
パニックを見たのはかなり久しぶりだった旦那様。

これはチャンス!

とばかりに言ってやりました。ええ、ネチネチと!


「わかる?駿平がパニックになれば大騒ぎだし、
気分も下がる。イヤになる。
こんな時、夜遅くても帰ってきて話を聞いてくれるのと、
帰ってこなくて電話やメールでしか伝えられないのとでは
全然違うんだよ。
この状況を見て、それでも『自由に飲んで帰りたいから単身赴任したい』
って言えるの?」


さすがにそう言うとシュン・・となって、何も言えない旦那様。

「・・・ごめん」


と素直に謝りましたよ、ええ(* ̄m ̄)


ホント、いくら継子と仲良く暮らしているからって、
それでOK、めでたしめでたし で出ていこうとする実親!

・・・あり得ませんっっ!!



で、この話は姑にも先日しました。

もちろん、ただ

「新幹線で通える距離でも飲み会の後、早い時間に新幹線で帰るのがイヤという理由で
単身赴任したがっていて頭に来る」


と言うだけではご子息(笑)の悪口になってしまうだけなので、

「新幹線で通える距離でも飲み会の後、早い時間に新幹線で帰るのがイヤという理由で
単身赴任したがっていたけど、駿平のパニックを見て考えを変えてくれたらしい


と言いました( ̄m ̄)

そしたら姑、

「んまー!何てことでしょう!
言ってやりなさい。
『血の繋がらない子供達を私に押しつけて好き勝手するな』って!」


と一緒に怒ってくれました(* ̄m ̄)

姑とは色々ありますが、でもこういうトコはすごいな、というか、
自分の息子とはいえ、冷静に意見を言ってくれます( ̄m ̄)
姑にそう言ってもらえると、

わかってくれているんだな

と思えて、また頑張れる気持ちになれるってもんです♪

「いえいえ、それを言うのはさすがにチョット・・・」

と姑には言いつつ、旦那様には後でしっかり


「お義母さんにこう言ったらこう言ってた」

と伝えておきました(* ̄m ̄)



そんなわけで、関東以東で新幹線沿線だったら
新幹線通勤してもらう約束を取り付けましたが、
多分そうそううまくはいかないだろうなー(T-T)


来月の今ごろ、一体我が家はどうなっているんだろう?

転勤発表は3月20日前後です(><”)

↓励みになるのでぽちっとお願いします♪↓

にほんブログ村 家族ブログ 再婚・ステップファミリーへ にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ


| 継母・継子 | COM(4) | TB(0) |
2010-02-27 (Sat)
おはようございます。
今朝はです

7時15分から凌太がクラブチームの朝練なので、今朝は珍しく(笑)送って行きました

送るのはいいけど迎えが面倒なんだよね~
ずっと時間気にしてなきゃならないし、言われた時間に行っても友達と話に夢中でなかなか出てこなかったりして待たされたり
ま、これは私がうるさいのでやらなくなりましたが
それとに乗るときの

『よろしく』

と、降りる時の

『ありがとう』

がないと腹が立っ


でも今日はちゃんと言ったので

ちなみにこれ、たまに旦那様を会社に送っていくけど、その時も言われないと腹が立つので、
多分継子だから腹が立つのではなく、気になるのが私の性格なんだろうけどね
で、今日はちゃんと挨拶したし、清々しい気持ちで戻ってきたら…

ガーン


20100227074204


私のスリッパ踏み付けて脱いでらっしゃる

なんかムカッ

と思ったので、ブログのネタにしてみました

ちょっとすっきり


でも携帯から投稿って打ちづらいワ


↓皆さんの1クリックが励みになります♪↓

にほんブログ村 家族ブログ 再婚・ステップファミリーへ にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ

~応援よろしくお願いします♪~
| 継母・継子 | COM(4) | TB(0) |
