123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-09-02 (Wed)
新居に引っ越してきて10日ほど過ぎました~。

ほとんど片づけは終わりましたが、一部まだだったので、
今日は振休の旦那様と朝から片づけました~。
和室の押入に収納ラックを買ってもらったので、
私のパッチワーク用品を入れてもらったり♪
ブルーレイをやっと取り付けたり(^-^;
で、必要なコードを買いにヤマダ○ンキに行ったりして、
帰ってきて接続しようとしたら
「コードの長さが足りない!」
ってことで、また交換してもらいに行ったりとバタバタ・・・(^-^;

平日だったので、ヤマダ○ンキの近くにあるお店でランチできました♪
旦那様はオムライスにしたけど、私は二日連続パスタにしちゃいました~(*≧m≦*)

ブロッコリーとエビのパスタ(塩味)♪


0902lunch

サラダとバケットとスープとドリンクと、ミニケーキがついて700円はお得♪
さすが仙台駅前!
安いランチ激戦区だけあるよねー♪

でもパスタは昨日のお店の方がおいしかったわ(*≧m≦*)
ま、専門店とそうでないお店の違いだし、値段を考えたら
十分今日のお店も満足だったけどね♪


駿平は月曜日から今日まで3日連続放課後は託児でした~。

でもすごく楽しいみたいだし、家でゴロゴロしているより
充実した時間が過ごせるようで♪

託児所は一軒家なんだけど、庭でガーデニングをしていて、
今日はジャガイモ掘りをしたそうです!!

jaga

「駿平君、重い石をどけてくれたり、沢山ジャガイモも掘ってくれました♪」

と言われました(*^▽^*)

ふふふ。ホント、こういう作業、好きなんだよねぇ(⌒▽⌒)

ジャガイモは日照不足もあってかなり小粒ばかりで
残念だったようですが、でもそれもいい思い出かも♪


↓励みになるのでぽちっとお願いします♪↓

にほんブログ村 家族ブログ 再婚・ステップファミリーへ にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
| マイホームづくり♪ | COM(0) | TB(0) |
2009-08-28 (Fri)
今日旧居の退居をしてきました。
本当は8/30(日)に退居の予定でしたが、
掃除もすべて終えて、もう行く必要もないかな、と思ったのと
8/30(日)は凌太の大会やら旦那様は試験があったりして
実は退居の立ち会いが難しかったりもして(><”)
それでちょっと早めちゃいました。

10時に私1人で行って、家の中のチェックをしてもらって。
最後にカギを返すときはなんだかとっても寂しかったなー(><”)

家を建てる、って幸せなことばかりたかと思っていたけど
旧居には4年間の色々な思い出が詰まっていたので
離れるのはそれはそれですごく寂しかったデス。

思えば継子達と生活を始めたのもあの家からだったしねー。

旧居から車で5分くらいの距離なので利用するスーパーもほぼ同じで。

「あ、帰り道、こっちじゃないんだ」

なんて思って寂しくなったり。
ホント、色々な思いがあります。


そうそう、レイキヒーラーであるお友達のミラ(カヨラ)
DNAシャクティをお願いしました!
その際色々見てもらったら、右腰が悪い、とか、頭痛持ち、とか
他にも色々当てられてびっくり!!

それから私のソウルメイト(江原さんの世界じゃーっ♪)の言葉も
伝えてくれました!その内容は・・・・

 「今、この瞬間を楽しみましょう!」

 今、あなたの意識をしっかりと捉えてください。
 過去を振り返ったり、先のことを心配したりせずに、
「今を楽しむように」と伝えてきています。
 過去や未来にとらわれていると、今現在のパワーが損なわれます。
 全ては「今」に存在しています。
 一瞬一瞬を大切にしましょう。二度と戻らない時間です。
 目の前の相手やモノと向き合い、一緒に「今」を楽しみましょう!
 あなたの意識とエネルギーを「今」に注ぎ込むことで
 明瞭さがもたらされ、自然に、進む道がおのずと分かり、
 あなたの本来の力や資質を発揮することが出来るでしょう。


だそうです!
なんか今の私の心にとっても染みました~!!
ホント、過去や未来ではなく「今」を生きなくちゃね!


ちなみに今日、明日と凌太の学校は文化祭
私も明日、ママ友と行ってきま~す♪


↓励みになるのでぽちっとお願いします♪↓

にほんブログ村 家族ブログ 再婚・ステップファミリーへ にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ

| マイホームづくり♪ | COM(0) | TB(0) |
2009-08-17 (Mon)
なかなか更新出来ず、 久々の更新です(><”)

岩手から帰ってきた翌日、8/13(木)は新居の引き渡し日でした♪
ハウスメーカーさんからカギを頂き、その日から、「我が家」となったわけです♪

それから毎日荷物を少しずつ運んだりしています。

で、そんな私に、心友ミラから素敵なプレゼントが♪

それは新居に結界を張ってくれること♪


結界にも何段階かあるようで、事前準備のようなことをまずやってもらって、
日にちが良いというので、8/20には正式に結界を張ってくれるそうです!!

それには東西南北すべての方角から撮った家の写真があると良い、というので
先日写真を撮ってミラにメールで送りました♪

その一枚がこれ。
ちなみにこれは「東」の写真です!

DSCF2400.jpg


とりあえずまだ我が家の両隣と後ろに家が建ってないので
何の障害もなく四方から撮影が出来ました♪

こういうパワーを持ったお友達を持てて、私はとってもツイています!
ミラ、ありがとう!!

ミラの力は本当にすごいと思う。
ミラの先生からのコメントとかも、
「えー、なんでそんなことまで知ってるの?」
なんて話もあったりとか・・・・。
そういう力を持った人ってホント、いるんですねー。

ミラのブログはこちら♪
ミラのお仕事のサイトはこちら♪


占いとかとは違う、レイキという世界です♪



・・・と、「占い」で思い出したこと。

うちの旦那様は昔、まだ20代の頃、
仕事の関係でたまたま占い師にみてもらったことがあって。
その時

「あなたは3●歳で人生の大きな転機を迎えます」

と言われ、当時もう結婚して子供もいたので、
てっきり

「転職でもするのかな、オレ?」

と思っていたら、なんと離婚したそうです(^-^;

ま、それから私と再婚して今に至る訳ですが・・・。

運命ってあるんですね、ホント。

私と旦那様が結婚したのもきっと運命♪
継子達と暮らし始めたのもきっと運命♪

旦那様からは、肩の力を抜いて、ラクに生きていってもいいということを
教えてもらいました♪
33才で旦那様と結婚するまで、いつも何かに尖って生きていた気がします。

凌太からは親に感謝することを学んだ気がします。
私は自分勝手ばかり、親は子供のために何かをするのは当たり前、と
ずっと思ってきたところがあります。
きっとそんな私のところへ、神様が「学び」として凌太を導いてくれたのだと思います。
本当に優しい子なので、沢山学ぶことがあります。

駿平からは、当たり前と思っていることも当たり前ではないってことを学んでいます。
とにかく日々学習させられます。
そりゃ障害はない方がいいけれど、あってもいいかな、と思えるようになりました。
駿平と出会えなかったら、知ることすらなく終わった世界が沢山あります。
知らなくても生きていける世界かもしれないけれど、
知って良かった、学べて良かった、という世界です。
子供に障害があることは、不便なことは多いけど、不幸ではないんですよね。
私は駿平がこんな駿平であって良かった、と思っています♪

旦那様と出会えて、継子達と出会えて、今更ながら沢山のことに気づいて、
日々成長させてもらっている気がします。

「継母なんかになっちゃダメよ。いいことなんて1つもまないんだから」

と実は小さい頃、母に何度も言われた記憶があります。
その頃は

「なるわけないじゃん」

と思っていたけどなってしまった!
あんなに言われていたのに・・・(^-^;

そんなところからして親不孝かもしれない。

でも私はこの道を選んで良かった、と本当に思っているから。

そして母も、今は私の道に反対していないしね♪


久しぶりでなんだかとりとめのないことを書いてしまいましたが・・・σ(^◇^;;


引っ越しでバタバタしてあまり更新出来ないかもしれませんが、
これからも皆さんよろしくです!


↓励みになるのでぽちっとお願いします♪↓

にほんブログ村 家族ブログ 再婚・ステップファミリーへ にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
| マイホームづくり♪ | COM(2) | TB(0) |
2009-08-09 (Sun)
この土日は新築した我が家の内覧会
ハウスメーカーさんに頼まれて、
引き渡し前に公開して他のお客様などに見てもらって
今後の家造りの参考にしてもらう、というイベント。

「自分の家に知らない人を入れるのはイヤだ」

と旦那さまは反対していたけど、
とりあえずハウスメーカーさんには色々お世話になったし
何かの形でお役に立てれば・・・と思って納得してもらいました~。
それにちゃんと終わった後もう一度ハウスクリーニングを入れてくれるというし。

で、気持ちばかりの「謝礼」ももらえることを伝えると渋々了承した旦那様(笑)


で、今日は家族で見に行って来ました~。

リビングはこんな感じ♪


house1


このフローリングに一目惚れしちゃぃました♪
「ノーチェ」という種類?らしくて、ドアも床も同じ素材。
それから建具の縁?やサッシがすべてで統一しているのもこのノーチェのポイントらしいです。
おかげでカウンターやら靴箱、階段の手すりなどもすべて白になってしまい、
掃除が大変そうではありますが・・・((((((((((^-^;



キッチンは私のこだわり(笑)でなんとオレンジで統一!!

house2

ちなみにハウスメーカーさんの方でこのオレンジを選んだのは
我が家がだったらしいですσ( ̄∇ ̄;)

かなり浮くかと心配しましたが、実際そうでもなかったかなー、と(*≧m≦*)
なかなかポップな色合いで気に入っています♪



駿平ネタ♪

お風呂掃除を頼みました~。
マスターしてもらえたら、これから私の仕事が1つ減るっ!!

「出来ること」
が増えてほしい願いと、

「ラクしたい」
私の野望と、思いは半々くらいかな(*≧m≦*)

洗剤を渡してしまうと大変なことになるので(笑)
私が洗剤を吹き付けて、それから掃除してもらいました!

syun-1

駿平にお任せして、ちょっとその場を離れ、また戻ると
まじめに掃除してましたが・・・

あれれ?

なんだか様子が違うような?!


[高画質で再生]

お風呂掃除?!

[広告] VPS


駿平君、掃除しているのではなく、泡で絵を描いて遊んでいました@@;

それに随分スポンジが泡泡ふわふわ状態。

私がいなくなった隙に、どうやら洗剤を沢山足してくれちゃったようですε=(・o・*)



うーん、やっぱりちゃんと監視してないと難しいかなー(^-^;
シャワーで流してもらおうとしたら、同じ場所にずっとシャワー当てているので
いっこうに流れない!終わらない・・・!!
おまけにお湯で流そうとするし!
冬ならまだしも、夏なのでやっぱり水だけにしてほしいです~(;ヘ;)


でもね、この通り、とっても楽しそうなので、
またこれからもちょくちょくやってもらって
少しずつ覚えていってもらったらいいかな、と♪
洗剤は最初に私が吹き付けた後、取り上げてしまえばいいんだしね(*≧m≦*)


とにかく駿平には「出来ること」を沢山見つけてあげられたらいいな、と
思っています。
「今日」は出来なくても「明日」出来るようになることもあるしね♪
前にやらせて出来なかったからといって「無理」と決めつけず、
色々なことにチャレンジさせてあげたいです♪

私が楽になるためにも(笑)


↓励みになるのでぽちっとお願いします♪↓

にほんブログ村 家族ブログ 再婚・ステップファミリーへ にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ



| マイホームづくり♪ | COM(4) | TB(0) |
2009-08-05 (Wed)
今日は料理酒モニター当選ということで届きました♪


tousen-sake

使うの楽しみ~!!!

とはいっても22日に引っ越しだし、新居で使わせてもらおうかな(;^_^A

今はなるべく新しい物は開封しないようにしています。



で、今日は旦那様と2人でほぼ完成している新居を見に行ったり、
カーテンやらラグやら和室用テレビのテレビ台やら
色々買い込んできました~!


ラグは子供達の部屋に敷くラグなんだけど、
旦那様は今リビングに敷いている絨毯みたいなラグを
駿平の部屋なり凌太の部屋なりに回せ、と言うんだけど、
もう4年近く使っているその白い絨毯状のラグは
かなりボロボロだしシミとかもいっぱいついているし(><”)

「せっかく新居に入るんだから新しいのにしてあげたい」

と私が言っても

「もったいない」

と言い張るし(><”)

でも結局

「何度かクリーニングに出したけど、結構クリーニング代もかかるし、
毎回『これ以上シミが落ちません』みたいなタグも貼られてくるし、
安いのでいいから新しいのを買った方がトクだと思う」


と主張したらようやく納得してくれました(^-^;

旦那様はケチではないんだけど、節約主婦みたいな感覚が常にあるんだよねぇ。
あれも買いたいこれも買いたいと言う人よりずっといいし助かるけど
新居で新たに生活をスタートさせる喜びは子供達だって一緒なのに
「もったいない」
を優先させるのはチョットねー(^-^;

もちろん高い物は買えないけどサッε=(・o・*)



ちなみに・・・・
ファッションセンターし○むら
広告の品、2900円が1500円!なんてヤツを買っちゃいました( ̄m ̄)


rug

柄はあまりピンとこなかったんだけど、中古の汚れつきラグより
全然いいよね( ̄m ̄)
2枚で3000円とはお得♪

ちなみに凌太は白っぽい方がいいそうです♪
駿平は何でもいい子だし、じゃ、白っぽい方を凌太の部屋に、ということで♪


少しずつこうやって物を揃えていくと「いよいよ引っ越し」って思うんだけど
荷造りはやっぱり手つかずです(* ̄m ̄)


ちなみに今週末はハウスメーカーさんからの依頼で
一般公開というか「内覧会」をやります。
旦那様は当初
「知らない人に出入りされるのは・・・」
と渋っていましたが、
終わった後ハウスクリーニングも入れてくれるというし、
やっぱりハウスメーカーさんには色々お世話になったので、
開催することにしました。
謝礼も少し(笑)もらえるというしね(* ̄m ̄)

↓励みになるのでぽちっとお願いします♪↓

にほんブログ村 家族ブログ 再婚・ステップファミリーへ にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ


| マイホームづくり♪ | COM(6) | TB(0) |
2009-08-02 (Sun)
今日は外構屋さんと新居前で待ち合わせて打ち合わせ。
新居もこの通り完成間近です♪


house

で、終わってから旦那様とリサイクルショップに行ってきました~。

子供達のタンス、今は2人で1つだけど、これから部屋も別々になるし、
既に体が大きくなるにつれて服も大きくなり、
部活で使うジャージやら何やら服の数も増えていってるわけで
今のタンスではかなり厳しい状態だったりもして(><”)

で、新しいタンスを1つ買おうと思って家具屋さんに行けば
2万円はかかってしまうことが判明。で、

「リサイクルショップって手はどう?」

という話になり、一体どんなものがあるのか、まずは偵察に・・・ということで
行ってきたんだけど、
タンス類は結構綺麗なヤツがゴロゴロ置いてありました~♪

「ホントにこれって中古?」

なんてものもあったりして、値段的にも7800円~9800円も出せば
そこそこ綺麗で丈夫なのが買えそう♪
クローゼットの中に入れて使うつもりなので、別に新品でなくてもいいかな?
ってことで、多分リサイクルショップで買うことになりそうです!!

しかしリサイクルショップ、色々あって面白いですね(*≧m≦*)

いい時間つぶしになりました!!



そうそう、引っ越しを前に、あちこち手続きの変更などをしているのだけど、
コープの宅配と、あいコープというこちらも宅配をやっていて、
あいコープの方は駿平の療育手帳があるので利用料等無料なので
そのまま引き続き新居でも利用することにしたんだけど、
普通のコープの宅配の方は、今共同購入といって
何人かのメンバーでまとめてやっているからタダだけど、
聞いたら個人宅配になると、1回250円の配送料がかかるとのこと@@;
駿平の療育手帳があっても250円→200円になるだけというのでガッカリ!!

「誰か近くでやってる人がいたら混ぜてもらいたいけど
個人宅配になるなら解約する」


と申し出ると、コープの人が慌てて新居の近くを調べてくれて、
どうやらにご近所さんで3人でやっている班があって、
担当の人からその人達に、混ぜてもらえるか聞いてくれることになりました(*≧m≦*)

ラッキー♪

ま、とりあえず担当の人がその人達に聞いて
「仲間に混ぜてやってもいいよ」
ということになったら、の話らしいけど♪
でも断ってくることはほとんどないと思いますー、とのことだったので
ちょっと期待しちゃっています♪
混ぜてもらえるといいなー♪


そんな感じで準備も着々と・・・・。


あとは引っ越しの荷造りにもぼちぼち着手しないとねー(;^_^A

↓励みになるのでぽちっとお願いします♪↓

にほんブログ村 家族ブログ 再婚・ステップファミリーへ にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ




| マイホームづくり♪ | COM(2) | TB(0) |
2009-07-18 (Sat)
凌太が

「新しい家が見たい」

とさんざん言うので、今日は2人で差し入れ持って見学に行ってきました~♪


ちなみに駿平は託児所のイベントに参加していて不在!残念(><”)


中に入ると、お風呂場がもう入っていました~♪

DSCF2347.jpg



一階の和室が今この状態。

DSCF2350.jpg



外観も来週土曜日には全貌が明らかになるそうですが、
今はまだチラチラッとしか見えません。

DSCF2351.jpg

でも行く度にどんどん進んで、

「最近の家造りはプラモデルだ」

なんて言うけど、ホントそんな感じですねー。

もう少しじっくり楽しみたいような、早く完成してほしいような・・・・。


で、お昼は凌太と2人だったので、マックに寄ってテイクアウトしてきました~。
本当はどこかで外食しようと思ったんだけど


「気分はマック」


と凌太が言うので(*≧m≦*)


子供ってほんと、マック大好きだよね~。




そうそう、最近駿平はやたら早起きです。
4時半頃起きてぱたぱたやってたりします(^-^;

今日も土曜なのに早起きで、私もつられてそこそこには起きたのですが、
間もなくすると


「朝ですよ~、起きなさい」


と言って私の顔を見ながら、旦那さまが寝ている部屋を指します。

「うん、朝だよね~。起こしていいよー」


と言うと、張り切って起こしに行ってくれます((((((((((^-^;
今日は旦那様も出勤だったので、まぁ起こしてもらってちょうどよかったのですが・・・・・。

でも休みの凌太まで起こそうとするので

「凌太はまだ寝てていいんだよー」

と言ったのですが、そんなやりとりを聞いていて
見事に起こされてしまったようです(><”)

・・・お気の毒!


何か早起きして皆を起こすのが自分の指命だと思っちゃってるのかなー(^-^;
生き生きとした目で

「朝ですよ~」

と起こしたいぞアピールをされちゃうと
ついついお任せしちゃう私もいけないのですがσ( ̄∇ ̄;)

うーん、どんな夏休みになるのか・・・・ちょっと怖いです(><”)
規則正しい生活を送ってくれるのはありがたいんだけどねぇ。

↓励みになるのでぽちっとお願いします♪↓

にほんブログ村 家族ブログ 再婚・ステップファミリーへ にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ



| マイホームづくり♪ | COM(4) | TB(0) |
2009-07-15 (Wed)
今日は旦那様と一緒に新居で使うエアコンやらルームライトやら、
どさくさに紛れてブルーレイやら(笑)買ってきました♪
アンテナも初めて購入(^-^;
今はアナログはもう観ないので、地デジ用のアンテナだけで済んで
ラッキーでした♪


こういうもの買うと少しずつ実感が沸いてきます♪


お昼は14時回ってしまったのでファミレスくらいしか思いつかず(><”)


↓励みになるのでぽちっとお願いします♪↓

にほんブログ村 家族ブログ 再婚・ステップファミリーへ にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ


LUNCH0715

| マイホームづくり♪ | COM(2) | TB(0) |
2009-07-04 (Sat)
今日は土曜日なのに凌太はいつも通りに制服を着て登校。
模試なのだそうだ。
お弁当こそ作らなかったけど、明日は明日でスイミングの大会だし
今週末はゆっくり寝てられないなぁ~、って感じε=(・o・*)

旦那様も今日は仕事でした~。

なので駿平とのんびりまったり♪

syun0704.jpg

↑なんかすっかりオッサンだよねぇ。
父の日に自分がプレゼントしたうちわで自分をあおいでおりました(^-^;


「買い物に行く?」

と誘ったけど

「行っかないよーぉ」

と断られてしまったσ( ̄∇ ̄;)

家でCD聴いたりビデオ観たりしていた方が幸せらしい。

小学生の頃は休日はお昼食べた後必ず一緒に散歩に行っていたんだけど
中学生になったあたりから、散歩コースの公園の滑り台とかブランコとかに
明らかに興味が薄れていってるのがわかって。
公園に行っても即ベンチに座り、地面に

まんが日本昔ばなし

とか

ピカチュウのなつやすみ

とか、ビデオのタイトルを書いて見せるのみ(^-^;
それを書くと家に帰ってビデオが観れる、とわかっているらしく、
片道3分くらいの公園に行って、字を書いて帰ってくるだけなので
そのうち公園に行くのもやめてしまいましたσ( ̄∇ ̄;)

ま、夏休みになったらまた一緒にプールに通おうかな♪
駿平と2人だと、障害者とその付き添いってことで入場料無料だしね♪
私自身の健康&ダイエットの為にも是非とも通わなくちゃ(*≧m≦*)


そうそう、マイホームの方は7/2の木曜日に上棟でした♪

木曜日の時点ではまだこんな状態↓

DSCF2333.jpg

これから着々とできあがっていくんだろうなぁ。

梅雨時なので、上棟もズレにずれ込んで、直前になって決まって・・・なんて
状態でした(^-^;
でも
「雨が降りそうだったので一気に仕上げたくて、仲間の大工に声かけて
4人助っ人として集まってもらった」
なんて棟梁から聞いてジーン・・・。
誰かが自分達の為に、色々頑張ってくれているのって
とてもありがたいし幸せを感じます♪
来週あたり、差し入れ持ってまた覗きに行かなくちゃね♪

↓励みになるのでぽちっとお願いします♪↓

にほんブログ村 家族ブログ 再婚・ステップファミリーへ にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ

| マイホームづくり♪ | COM(4) | TB(0) |
2009-06-17 (Wed)
新居はまだ建設中で、完成が8月、引っ越しも8月末の予定なんだけど
今朝、早くも引っ越し屋さんが見積もりに来ました(^-^;

この業界も競争が激しいんだろうなー・・・。
「まだいいです」
と断ったんだけど、お早めに、なんて話で。

で、ハウスメーカーさんから紹介してもらった引っ越しのサ○イさんにお願いすることにしました~。

噂通り、安くて保証もしっかりしていて良い感じ♪

「お見積もりに30分から1時間程度」

と言われていたので、あちこちくまなくチェックして細かく見積もるのかと思ったら
見積もり5分、残りの55分は会社説明というか会社のアピールでした(*≧m≦*)

ハウスメーカーの紹介割引ってことで、4人家族で96000円だそうです!
10万切ったのでびっくり@@;
もちろん節約のためにも「自分で梱包」の一番安いパックですが(笑)
でもタンスの中身とか出さずにそのまま運んでくれるというし、
何かあんまり自分で梱包せずに済みそう♪

でもって見積もりしただけで
お米1キロ
プレゼントされてラッキー♪


KOME.jpg


で、引っ越し屋さんが帰ると旦那様は
「整骨院に行かなくちゃ」
と言って張り切って行ってきましたよー。
でも雨だったので私が送っていって、旦那様をおろしてから
近所のモールで時間をつぶしてまた迎えに行って、
駿平の学校で必要な証明書を区役所に取りに行って、
そんなこととてたらあっと言う間にお昼です♪

最近ファミレス続きだったので、今日はお寿司のランチ♪


090617LUNCH.jpg

990円でこの値段は安い!!ということで
この店には旦那様と何度か来ています♪
おいしかった~。
またお寿司系が食べたかったらここに来なくちゃ♪

それより引っ越し・・・あと2ヶ月後です!
まだまだ先のようだけど、過ぎ去ってみると「あっという間」なんだろうな(^-^;

ぼちぼち片づけも始めなくちゃねー!?

↓励みになるのでぽちっとお願いします♪↓

にほんブログ村 家族ブログ 再婚・ステップファミリーへ にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
| マイホームづくり♪ | COM(2) | TB(0) |
