-------- (--)
| スポンサー広告 |
2008-11-30 (Sun)
今朝は皆より30分ほど早起きしてまるめて焼くだけ もちもちパンミックス
パンを焼きました♪

bread1130

これは牛乳、卵、サラダ油を用意するだけでわずか30分で焼きたてパンが出来上がる、という
優れもの♪
あ、私はメーカーの使い回しではございません(笑)
でも本当に30分くらいで出来ちゃうんです!

ちになみに今日はソーセージ(2種類)に生地を巻いたものと
チョコレートを刻んで練り込んだものにしました♪

休日の朝とか、子供達が帰宅する頃を見計らって時々焼いています♪
発酵させる手間とか要らないので「よし作ろう」と思い立てば30分で出来ちゃうのは
ホント魅力的!
よくおばあちゃんはパン屋さんで1個120円くらいのソーセージパンを
買ってくれていたようですが、正直そんなものは頻繁には買えないし
子供達も喜んでくれるのでこんなので済ませてしまいます

ああ、それにしても明日は駿平が昨日のバザーの振り替え休日で家にいるんだよねー
今月は毎週のように月曜日に子供達がいる気がする・・・
まごまごしてると冬休みだしね

障害児の駿平が普通の子と違って困るのはこういう長期休暇の過ごし方
凌太のように友達と遊びに行くなんてことはないですからねー
遊びに行く=私と出かけるになってしまうのです

何とかこの冬休みも駿平と乗り切らなくちゃね


↓参加してます♪ぽちっと応援お願いします♪↓

にほんブログ村 家族ブログ 再婚・ステップファミリーへ にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
| 料理 | COM(2) | TB(0) |
2008-11-29 (Sat)
駿平の通う養護学校のバザーに行って来ました!
うちの学校のバザーは毎年大人気で、10時40分からが一般販売なのに
10時10分に着いたら整理券番号は69!!
20番ずつ区切って入場するのでまぁ早いほうだったけど
一昨年の初年度なんかは整理券をもらうことを知らず、しばらくぼーっとしてたら
150番台だったんだよね(;^_^A
(去年は売り子してました~)
だからまぁ今年はまずまずの位置につけたかな(笑)


戦利品はこちら♪↓

bz-1

企業の協賛品も出ているので、お菓子類やらパスタソース、からし等の食材も安い!
ちなみにカ●ビーのポテトチップスは50円だしからしも50円。子供の駄菓子詰め合わせも
50円でした~!
後は家で使う手拭き用にとハンドタオル2枚セットも1セット100円なので
毎年このバザーで調達しています♪
今日も2セットGET!


ちなみに今日のメインはこのスパイスラック

bz-2

ステンシル班の駿平が手がけたものなので
やっぱり買わないと~、と思って。

ちなみに1,000円の大出費(笑)!
バザーで1,000円はチョット痛いけど・・・
しかも駿平が手がけた箇所なんてちょこっとなんだろうけど・・・・。
やっぱり買ってあげないとね


後で同じクラスのAちゃんのママとメールしてて
「ステンシル班だから大金1,000円叩いてスパイスラック買ったよ~」
といったら
「いいな。うちのAなんか皮工芸班だから小さなトレイを
買わざるを得なかったよ。計600円仕方なく
との返事が(笑)

確かに。
ステンシル班はまだ作品がかわいいからいいけれど
皮工芸班の小物入れはどこかの怪しい民芸品屋の端くれに置いてありそうな、
悪いけど100円でも買いたくないし、もらっても使わなさそうなものでした
同じバス停のSくんのママも
紙工作班だから渋々カレンダーを買ってしまった・・・」
と嘆いていたし

あーでも来年は皮工芸班はちょっとイヤだけどステンシル班
避けてほしいな~。
だってスパイスラックなんていくつも要らないしね


でもあれこれ買えて楽しいバザーでした



↓ぽちっと応援お願いします♪↓

にほんブログ村 家族ブログ 再婚・ステップファミリーへ にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ



| 自閉症 | COM(0) | TB(0) |
2008-11-28 (Fri)
今日は酵素風呂に行ってきました♪
コースで契約しているんだけど、なんだかんだでずっと行けなくて
2ヶ月ぶりでしたー(><”)
前回までは夏だったので檜パウダーが熱くて熱くて・・・でしたが、
今の季節は「あったまる~♪」って感じです
入酵後は「骨盤ダイエットコース」をやっているのでマッサージとかもしてもらえて
気持ちいいし♪

旦那様は私が自分の時間を楽しめることをいつも喜んでくれるのでありがたい
こういうエステ系なんて反対する旦那さんもきっと多いよね(;^_^A
考えたらパッチワーク教室とかアロマ教室だって
黙って行かせてくれていることに感謝しなくちゃだよね
そういう旦那様の「見守り」で、私が継母として頑張っていることを
それなりに評価してくれてるのかな?と思うとまたウレシイ

これはネットショップで購入したアロマ・デ・ライト

aroma


最近寒くてエアコンの「暖」をよく使うので部屋の中が妙に乾燥しています
それとアロマオイルが余ってるので使ってしまいたいなぁというのもあって
アロマの香りのミストも出るし、ライトも7色に変化してちょっといい感じデス
ちょっと早い、自分へのクリスマスプレゼントです

↓ぽちっと応援お願いします♪↓
にほんブログ村 家族ブログ 再婚・ステップファミリーへ にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ




| 自分時間♪ | COM(0) | TB(0) |
2008-11-27 (Thu)
今日は駿平の学校のスクールバスが同じバス停のKさんと2人で
手をつなぐ育成会の講演に行ってきました。
2人とも育成会のメンバーではないんだけど、学校からのプリントでこの講演の存在を知り、
知的障害者の支援に力を入れているという講師の人の話を聞きたいなー、と思い参加してきました

・・・というのは名目上の話で
「久々にランチしたいねー」
がメイン


会場の近くにあるお気に入りのお店でランチしてきました


lunch-1227-2


デザートのプリンもおいしかった~

lunch-1227-1



で、育成会の方ですが、最初の1時間は育成会の表彰とかそんなのをやっていて
「私達、ここに居ていいのかな?」
って感じで居心地悪かったです
でもやっぱり障害を持つ子を育てる者として、こういう講演には出来るだけ出るようにしないとなー、としみじみ。
アンテナは高く!だよねー。

頂いた資料と一緒に、障害を持つ方々が作業所で作った
キャラメルと和紙のコースターも入っていました

ikuseikai

なんだか得しちゃいました


駿平も今は中学生だから当たり前のように学校に通わせてもらっているけど、
高校卒業後はどんな仕事に就けるのか、受け入れ先はあるのか、
やっぱり現実問題として色々考えていかなくては・・・・と思い知らされました

でもいつか、私の中で「コレ!」と決めたら、駿平と一緒に何か仕事がしたいな

何がしたいか
何が出来るか


ぼちぼち考えていかなくちゃね


↓ぽちっと応援お願いします♪↓

にほんブログ村 家族ブログ 再婚・ステップファミリーへ にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ



| 自閉症 | COM(0) | TB(0) |
2008-11-26 (Wed)
今週土曜日、駿平の学校のバザーなので、今日は値づけ作業のお手伝いに行ってきました~。
面倒くさいけど、行ったら行ったで楽しいんだよねー。

「これいくらかな?」
「うーん、柄がイマイチ。50円!」

「これどう?」
「そうねー、これなら誰か買いそう。100円!」

「ねぇ、これちょっとだよねぇ」
「だよねー。・・・10円?」

「じゃ、これは?」
「うーん、100円にしとく?私達って太っ腹♪」


なんて調子で言いたいこと言いながらちゃっちゃと値づけ
商品を事前にチェックできるのも楽しい♪(←買う気満々♪)


終わった後は振休の旦那様とまたまたお出かけ

お昼は最近近所にオープンした活魚レストラン まる特漁業部へ。

susi

990円青葉膳
すごいボリューム
だいぶ待たされたのはチョット不服でしたがこの内容は満足

それからまた2人でぷらぷらして、17時半に駿平のお迎えに行って
一日が終わりました

そうそう!バザーの値づけの時に同じバス停のMさんに会い、
ちょっと前に
「凌太の頬がカサカサして困ってる」
なんて話したら
「じゃ、今度私が使ってるクリーム小分けして持ってくるね」
なんて言ってもらってて、
そしたら「持ってきたから♪」ということで
小分けされたクリームと、乳液・化粧水の新品ももらっちゃいました♪

cream

「いつも野菜とか果物とかもらってるお礼」
とのことで、乳液・化粧水は花○に勤めている人にもらったものの
サンプルを試した時点で合わなかったので良かったら使って、と
わーい、助かるーっっ
うちはいつも実家から大量に送られてくる野菜を食べきれないのでもらってもらってる状態なんだけど、いつも喜んでくれて♪
こういう「物々交換」て本当にウレシイ

そんなのもあって、何となく今日は充実していてお得を感じる一日でした



↓励みになるので応援してね♪↓
にほんブログ村 家族ブログ 再婚・ステップファミリーへ にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ




| 家族 | COM(0) | TB(0) |
2008-11-25 (Tue)
MIKAN


静岡の私の実家からみかんが届きました

私はあんまり食べないのだけど、子供達が大好きだからありがたい


ちなみに凌太は今日は学校が早く終わり、とっとと遊びに行っちゃいました~
居ない方が静かでいいとも思うけど、受験生なのに大丈夫なのかしら?と最近不安です



↓クリックして応援してね♪↓

にほんブログ村 家族ブログ 再婚・ステップファミリーへ にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ


| 家族 | COM(2) | TB(0) |
2008-11-24 (Mon)
三連休最終日!
今日は子供達は家で自由に、私と旦那様は2人でぷらぷらしてきました
2人とも親と一緒に出かけたがらなくなりましたねー
凌太が中学1年生くらいまでかな。休みの度に
「今日はどこへ行こうか?」
なんて言われたのは
「どこへ行こうか? じゃなくて どこに連れてってくれるの? でしょ
なんて言ってみたりして
あの頃はちょっとした言葉尻にカリカリしたこともあったなぁ~・・・。

今は出来れば私と旦那様には出かけてもらって
駿平はビデオ、凌太はゲームをしたいみたいで
とはいっても凌太は普段は友達と遊びに行っちゃうんだけど
今日は珍しく話が流れて家にいるみたいで。

仕方なので2人で出かけてきた次第です

で、旦那様が通勤電車の中で読む本がもうすぐ読み終わってなくなりそうだというので買いに行くことに。

それと前から凌太に頼まれていたこの本も買ってきました~。


小説 MAJOR〈2〉福岡編 (小学館文庫)小説 MAJOR〈2〉福岡編 (小学館文庫)
(2008/11/07)
土屋 理敬満田 拓也

商品詳細を見る


凌太はMAJORが大好き
マンガ本も中学生になってからこつこつと買い集めて全巻あります
中には誕生日やクリスマスプレゼントに私がまとめて7巻とか買ってあげた分も入ってるけど
それでこの小説本は第1弾はマンガやアニメでもやった小学生時代のヤツで、この第2弾はマンガやアニメには描かれていない福岡時代の物語らしい。
描かれていない、というより後からくっつけた部分といった方が正しいと思うんだけど
ま、うまく出来てるよねーって感じ?(笑)

で、自分で買えばいいのに「買ってきて~買ってきて~」と私に買わせる凌太
まぁ小説だしいっかー、って感じで。
学校で毎朝読書タイムがあるのでその時に読むようです

読み終わったら私も借りて読んでみようっと



↓今日は何位? クリックして応援してね!↓

にほんブログ村 家族ブログ 再婚・ステップファミリーへ にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ





| 家族 | COM(0) | TB(0) |
2008-11-23 (Sun)
家庭菜園に毛の生えたような畑作りをしている私の父から
恒例の手作り野菜が届きました
その中にセロリとピーマンがたんまり入っていたのと、
マッシュルームがコープの見切り品(笑)で安かったので、
これまた安売りのひき肉とか野菜室で眠っていたにんじんを使って
久々にミートソースを作りました

112301


お皿に出すときはいつもこの大皿で出します

112302

1人分ずつ小分けするのは実は苦手
へたくそだし面倒なので我が家ではいつも大皿です
パスタだけだと育ち盛りの中学生達には物足りないので
いつもこうやってパンも添えるのですが、今日は駿平に旦那様の分のパンまで食べられてしまいました

しかし3連休・・・・母は大変ですぅー

早く学校&会社よ始まれっ(笑)



↓励みになるのでクリックして応援してね♪↓

にほんブログ村 家族ブログ 再婚・ステップファミリーへ にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ

| 料理 | COM(0) | TB(0) |
2008-11-22 (Sat)
今日は自転車ユニクロへ行き、セール品の手袋を購入!
黒いのは凌太用-690円也~。
柄ものは私用-790円也~。


cupcake

やっぱり土日限定品は安くていいよね、ユニクロ

で、そのまままた自転車ですぐ近くのスーパーへ

買い物を終えて
「さぁ帰ろう
・・・と思ったら

自転車のカギがないっ

サービスコーナーに行って聞いてみたけど届け出はなく、
しばらく店内を探してみたけど見あたらない・・・。

実は先日も生協で同じく自転車のカギを落としてしまい、
見あたらないのでサービスコーナーに行ったら
届いていたのですぐに帰れて。
だから届いていることを期待してたのだけど・・・・

結局出てこないので、届け出があったら連絡をもらうようお願いして
歩いて帰ってきました・・・・
こんな時に限ってキャベツとか瓶に入ったタレとか重いモノを買ってしまって・・・
腕がちぎれそうなくらい重かったけど、なんとか無事帰宅
う゛う゛っ、疲れたっ!

で、しばらくしたらスーパーから電話。
「届けられましたよー。カートの中に入っていたそうです」
だって
そうか、バッグから飛び出てカートに引っかかってたんだ・・・。
ピンクのテディベアのキーホルダーもついているのに、私ってば気づかずカート置き場に
戻してしまったようで・・・・・

「今日来られますか?」
と聞かれたけど、疲れちゃったし結構なロスタイムだったので
「スミマセン、明日にでも・・・」
ということで電話を切りました

あーぁ、ホント、バカだよねー


それから気分転換も兼ねて
「凌太が帰ってくるまでに何かおやつを作ろう
ということになったのだけど、その時既に17時半・・・・
18時には帰ってくるのに、今から作っても間に合わない
・・・と思ったけど、ネットで検索したら
マーブル模様のカップケーキというホットケーキミックス用のレシピで
簡単そうでまぁおいしそうなものを発見
「これなら短時間で作れそう
ということで、駿平と2人で作ってみました~
駿平は泡立て器で混ぜる係です
それでチョコレートを溶かして入れる、とあるんだけど、面倒なので
生地の一部にココアを混ぜて作ってみました
いつもマーブル模様のパウンドケーキを作るときと同じ要領で

でもパウンドケーキより生地が緩く、結局「色の薄いチョコケーキ」のようになってしまいました

tebukuro

おまけに私のと駿平のは量が多かったのか、もこもこ飛び出してしまってひょえーっっ

・・・と、見た目はこのように最悪ですが、味の方は思ったより全然おいしかったです
中は一応ちゃんとマーブルになっていたし

本当に簡単に作れたのでおすすめですよ

私も次回は見た目も美しくなるよう頑張らなくちゃ


ちなみに今夜も旦那様は飲み会です
ぼちぼち帰ってくるかな??

明日からは2連休のようです


↓今日は何位? クリックお願いします♪↓
にほんブログ村 家族ブログ 再婚・ステップファミリーへ にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ



| 料理 | COM(0) | TB(0) |
2008-11-20 (Thu)
長男・凌太は中学3年生なのにまだ身長が156センチくらいしかない。
次男・駿平も中学一年生で146センチだから低いから、まぁそういう家系なのかな?と
思うんだけど、旦那様は172センチで、実母サンは160センチ以上あったはず。
旦那様の弟も176センチだし、実母サンのお父さん(継子達のおじいちゃんにあたる人)は
180センチを超える大きい人だったらしい。
だからどっちの家系に似ても、そんな小さい男に終わるわけないんだけどね
ちなみに私は156センチ。
多分周りは
「お母さんに似て小さいのね」と思っているかも

凌太が小4の時私は彼らの母になったんだけど、結婚の挨拶に行った時

私 「何年生?」
凌太「4年生」
私「後ろから何番目?」
凌太「・・・・前から6番目」
私「・・・・。」

というやりとりをしたことを覚えている。
つまり小4の時は小さめだったけど凌太より小さい子が5人もいたわけだ。
当時仲良し3人組だったあとの2人も同じくらいの身長だったし、
そのくらいの子が周りにいなかった私には、背が低いのか高いのかもわからず
そんな質問をした記憶がある。
でも小学校を卒業する頃にはクラスでも前から2番目となり、
仲良し3人組はいつの間にかデコボコトリオに変わっていた。
Yくんがぐーんと伸びて、Tくんは「普通」を維持。凌太は4年生から大して伸びずに
終わってしまった気がする

「チクショー!オレの体はどうなっているんだ?!何で背が伸びないんだ~っ」
と先日も怒っていた

小学生の時は
「中学になったら伸びるから」
と念仏のように唱えられ、
中学生ももう終わろうとしている今となっては
「高校に入ってから伸びる子もいっぱいいる」
という慰めに変わってきている(笑)


本当はね、
「産んでくれたママが大きかったから大丈夫」
と教えてあげたい気持ちもある。
でも私と凌太の間でママの話は一度も出たことがないので
やっぱり言えない・・・・。


で、たまには違うこと言ってやろうと思いこう言った。

「いいじゃん。小さくてかわいい子を目指したら

自分ではナイスな意見だと思ったが、凌太はだんまり。

「絶対イヤ!!!」

だそうだ。
アハハー!・・・だよね


ホント、早く背が伸びるといいなぁ。
正直不憫です

ちなみに好きなタイプの女の子をきいたら
「ショートカットで、背はオレより高くても構わなくて~・・・」
とか言ってたけど、アンタはよくても相手はイヤだよとツッコミそうになった


高校生になったら(なれたら)背が伸びますように

そうそう、私、結膜炎になりました!
コンタクトを使用しているせいかしょっちゅうなるんです。
でも軽いときはコンタクトをやめて、市販の目薬垂らしまくれば何とか自然治癒?するんです。
今回もそれを狙ったものの、1ヶ月近く調子が悪いままだったので
観念して眼科に行って来ました~。

ketsumakuen

薬は2種類。
どの眼科に行っても必ず2種類もらう気がする。

早く治りますように・・・。


↓今日は何位?クリックして応援してね♪↓
にほんブログ村 家族ブログ 再婚・ステップファミリーへ にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ

| 家族 | COM(2) | TB(0) |
2008-11-19 (Wed)
一昨日の夜、派遣時代のお友達・Eちゃんからメールが来ました
Eちゃんは同い歳で既婚・子ナシで今は扶養の範囲でパートをやっています

「明後日空いてたらランチどう?」

実はEちゃんは水曜日がお仕事お休みで、でもうちの旦那様も水曜日が振休ってパターンが多いので
なかなか都合が合わなくて
旦那様と別行動でもいいんだけど、駿平の託児のお迎えのことがあるので
やっぱり一緒に行動した方が都合がいいし。
で、今日はその旦那様は出張だし、実は私もEちゃんに声かけてみようかな?と
思っていたところだったので、Eちゃんからメールが来てびっくり
以心伝心てヤツだよねー
そんなわけで二つ返事で会うことに

1119002

ランチはHACHIに行ってきました
やっぱりココのハンバーグはおいしい

で、食べ終わって時間もたっぷりあったので、そこから車で5分とかからない
イオンモール名取エアリに行き、館内をぷらぷら。

もうすっかりクリスマスモード全開でした~

1119002

こんなツリーも1人で見ても
「ふぅーん」
だけど、誰かと一緒だと
「すごいねー。大きいねー。」
と大騒ぎ

おいしいランチを食べてさんざんおしゃべりして、本当に充実した一日でした


それにEちゃんは宮沢りえにソックリで、背も高くてスタイル抜群の素敵な子
同い年とは思えないっ
センス抜群でホントお洒落だし、ちょっといい刺激です
私もまだまだ女を捨てずに綺麗でいなくちゃね

やっぱりたまにはこうして「脱・母親」で友だちと会うのはいいなぁ

Eちゃんも職場に同世代の女子(笑)がいないので、
おしゃべり出来てすごく楽しかったと言ってくれました~


で、帰ってきてまもなく、
「迎えに来て~」
と旦那様

1119003

珍しくおみやげを買ってきてくれました

何か2泊3日はあっという間だったな
慣れてきた頃に帰ってきちゃいました

↓今日は何位?応援お願いします♪↓
にほんブログ村 家族ブログ 再婚・ステップファミリーへ にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ




| 自分時間♪ | COM(2) | TB(0) |
2008-11-18 (Tue)
ご自宅用(笑)雪だるまのタペストリーが完成しました



patchi-xmas


クリスマスに間に合って良かった


↓応援よろしくお願いします♪↓
にほんブログ村 家族ブログ 再婚・ステップファミリーへ にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ


| 自分時間♪ | COM(0) | TB(0) |
2008-11-17 (Mon)
今日から旦那様は2泊3日で出張です
幕張でホテル缶詰状態の研修だそうです

朝最寄りのJRの駅まで送っていき、帰りにスーパーに寄ると
開店前だったので数分間車の中で待機
そういう人が何人もいて、開店と同時にぞろぞろと車から出てきて皆店の中へ。
特にセールとかではないんだけど、私みたいについでに寄って
開店前待機して・・・って人がいるんだなー、と思っていたら
凌太の部活の一級上の先輩母にばったり遭遇
その先輩母・Aさんも私と同じで車中待機→入店だったとか
「気づかなかったねーっっ」
とお互い大笑い

それで30分くらいスーパーの中で立ち話してしまいました
超迷惑な私達

でも受験のこと、水泳のこと、色々アドバイスしてもらって
充実した時間でした~

A先輩は人間的にも水泳の実力も本当にすばらしい先輩で
凌太はA先輩が大好き
A先輩母もとてもすばらしい人だしホント、親子で尊敬してしまう

「息子がね、うちの学校プレ(平泳ぎ)で速い人がいないから、
凌太来てくれないかな~、ってよく言ってるの」

なんてことも言ってもらえて感激

「ありがたいですが学力的に無理ですぅ~
と即答(笑)
だって本当に勉強出来ないし、それより何よりA先輩は
学年でもトップクラス
高校というか、国立高専に行かれたので、今から頑張っても・・・
いや、浪人しても凌太には無理

でも凌太にそんなこと言われたよ、と伝えたらニヤニヤしてました
そりゃ嬉しいよね、大好きな先輩に「来て」なんて言われたら

まぁ同じ高校は無理だけど、クラブチームが一緒なので
来年もし高校にちゃんと入れたらクラブチームで同じメドレーリレーに
「高校生」という枠で出れるのを凌太も楽しみにしているみたい
ちなみにA先輩はメドレーリレーだと1泳のバック、凌太は2泳のブレだからね
あこがれのA先輩からバトンタッチされて泳ぐだけでもちょっと幸せかも~

もうホント、早く受験終わってくれないかなー
A先輩母が
「公立ダメでも私立には絶対どこか入れるし、入った学校が縁があったということで
その子に合った運命が用意されているものだから、だから気楽に、ねっ
でもわかるわよ、すごく。凌太くん最初の子だしね、うちも上の子の時は毎日
ハラハラしてたもの~」
と勇気づけてくれたおかげで、受験の憂鬱もちょっとだけ晴れました

ホント、そうだよね、なるようになるさってことで


ちなみにお父さんがいないので子供達はやけに生き生きしてました
「お父さんいないっていいねー」
ってしつこいよ、凌太っ
ちょうど昨日お父さんにゲーム時間短縮されて怒ってたから、
余計にいなくて嬉しいみたい


私は居てくれた方がやっぱり嬉しいんだけどな

↓励みになるので応援してね♪↓
にほんブログ村 家族ブログ 再婚・ステップファミリーへ にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ



| 家族 | COM(0) | TB(0) |
2008-11-15 (Sat)
旦那様との2人暮らしはそれなりに楽しかったけど
2人分の食事しか作らないのは結構不経済だったりもして。
私は料理をするのが上手ではないけど好きなので
継子達が来て4人分の料理を作れることはとってもありがたくて

で、朝は旦那様と駿平と私はパンなんだけど
凌太だけはご飯なので、
「お腹いっぱい食べて力が出ますように
とばかりに結構張り切って作ったりしています

asa2

こんなのとか

asa3

こんな感じが多いかな

おばあちゃんが来ていた朝は見栄張ってこんな感じも

asa1


でも今朝なんかは面倒くさくて・・・・

asa4

ふりかけだけとか

asa5

海苔をデーンと置いておくだけの時もある

かなりアバウト


でも文句を言わずに何でも食べてくれる凌太君


だけどきっと
「ちっ、ふりかけかよっ」
なんて心の中でつぶやいていたりするんだろうなー

↓応援よろしくお願いします♪↓

にほんブログ村 家族ブログ 再婚・ステップファミリーへ にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ


| 料理 | COM(0) | TB(0) |
2008-11-14 (Fri)
基本的に毎週水曜日と金曜日は駿平は託児にしてあります
駿平も放課後イベントがあるのは嬉しいらしく、毎回楽しみにしてくれています
初めの頃は(2年半前)家に帰りたくて帰りたくて毎日下駄箱で
「おかーしゃーん」
と泣いていたらしいのですが
でもね、駿平にも家と学校以外で世界を見つけてほしかったし
・・・ってのは言い訳で、やっぱり私が息抜きする時間がほしいだけ
だって毎日14時半にお迎えなんてやっばり自分の時間がなくなっちゃうし
私が息抜きして、気分も新たに「ガンバロウ」とリフレッシュ出来たら
子供達にももっと優しくなれるかな、と
ってなわけで、週2ペースで預けていたら、駿平も「楽しい」と思ってくれるようになり、
今では週2回の託児を楽しみにしてくれています

そんなわけで久々にパッチワーク教室に行ってきました
先週は凌太の進路説明会で行けなかったし、
その前は第5週で教室そのものがなかったし本当に久しぶり

今作っている作品はコレ


xmas1

あともうちょっとで完成だー


で、終わってから教室のおばさま達とランチ・・・というのが
いつものパターンなんだけど、今日は某銀行の覆面調査の仕事が入っているので
1人でケンタッキーへ。
そしたら凌太の後輩のママさんであるSさんにばったり会ったのでびっくり
まさかこんなところで会うなんてっっ
色々お話をして、何でも息子くん、凌太が引退した後の新人戦で
メドレーリレーのバックに出て、結果がイマイチだったらしく・・・
息子君がベストを出していたら、総合優勝出来たのにってことで
2年生の先輩(凌太の後輩)にさんざん嫌味を言われてしまったとかで
すごい凹んでいるとか
うーん、子供の世界って結構残酷なんだよねー
そもの二年生の子は凌太とか先輩に対してはいい子でかわいがられているんだけど
後輩にはやけに厳しいらしく、凌太が現役だった頃から一年母から
「O先輩怖いらしいんですー」なんて話はチラチラ出てたんだよね
もちろん私(親)が出る幕でもないし、「そうなんだー」で終わってたんだけど。それに
Oくんの母がこれまた無茶苦茶いい人で
息子がやんちゃなのもわかっていて、結構悩んでいるのも知っていたし
なんだかねー。
Sさんはそんな愚痴を私に聞いてほしかったらしくて
「会いたいなー、と思っていたら以心伝心ですかねー、会えて嬉しい
昨日も電車の中でるるさん元気かな。会いたいなーと思っていたんです」
なんて言ってくれて
ウンウン私も。部活の話を聞くのはすごく新鮮だし、Sさんとも会いたかったんだよね

で、店を出て覆面調査の仕事へ。
それからミスターミニットで履いているブーツの靴底を直し
ちょこっと自分の服も買ってから帰りました

習い事をして、仕事(安い報酬だけど)もして、服も買って、なかなか充実していましたヨ
やっぱりこういう時間もたまには必要


それで言うか言うまいか迷ったんだけど、塾から帰ってきた凌太に
Sくんの母に聞いた話を伝えました。
そしたら
「結果出せなかったんだし言われても仕方ないじゃん。後は自分の問題なんだし
自分で解決するしかないんじゃね?
それにOはそんなこと言うキャラじゃないし、でもSとは同じクラブチームだから
仲いいし言ったんじゃね?まぁオレもスランプとかあったし、Sの気持ちもよくわかるから
愚痴とか聞いてやるから、明日の自主トレSも呼んだら?」
という話になり、Sくんのお母さんにメールしてそんな話を伝えたら
「凌太先輩に会いたいから行くそうです
という返事が来て、明日二年生の後輩2人(Oくんはいない)と
一年生のSくんと計4人で泳ぎに行くことになりました
自主トレって・・・引退してる身でトレーニングもクソもないと思うけど(笑)
気分転換に泳ぎたくて泳ぎたくて、後輩2人につき合ってもらって
泳ぐ約束をしていたんです

何かSくんのお母さんの話を聞いていたら
「Sくんかわいそう!Oくんひどすぎっ」
なんて熱くなってしまったけど、凌太の話を聞いて
子供には子供の世界があるんだなー、と思ったし
確かに結果がすべての水泳の世界では、そんなこと言われてもしょうがないのかもしれない、
と思うようになりました
それに仲がいい後輩だからこそ言いたいこと言ったのかも、と確かに思えるようにもなりました
それに子供同士って案外サラッとしてるとこあるし、案外Sくんのお母さんが気にするほど
もうSくんは気にしてないのかもしれないし、Sくんも凌太に会って気分転換出来るのなら
いっかななんて思ったり

凌太からちょっと人間関係を学びましたヨ



↓励みになるのでクリックしてね♪↓
にほんブログ村 家族ブログ 再婚・ステップファミリーへ にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ


| 自分時間♪ | COM(0) | TB(0) |
2008-11-13 (Thu)
「今日の夕飯なに?」
と聞かれ、答えると大抵凌太は
「ヤッター!」
と言ってくれる
もちろん「サンマ」とかの時は「ふぅーん・・・」で終わるけど(笑)

で、今日も
「今日の夕飯なに?」
と聞くので
「麻婆豆腐だよ」
と答えたら
「えーっ昨日給食で食べた~っっと言われてしまった
がびーん

子供の頃・・・・・
学校から配布される給食献立表は、自分が「今日の給食は何かな?」とわくわくするために
あるのだと思っていた私

でも違うんだよね。多分一番の目的は
“家での料理と重ならないよう、母親にチェックしてもらう為”
なんだと思う。
・・・・・しみじみ

子供を持ってみて初めて気づいた真実


でもこうやってたまに重なってしまって凌太に
「昨日給食で食べた」とか「今日も給食これだった」
とか言われる度に
「あちゃちゃーちゃんと毎日チェックしなくちゃダメね」
と反省するのに、やっぱり全然見ない私

A型とは思えないほどズボラなのです

ちなみに今夜の麻婆豆腐は学校の給食とはなるべく違うものにしようと
もやしを入れたり味噌を多めに入れたりしてみました

mabotofu

子供達はあまり辛いのは嫌がるので、子供達用に先に豆板醤を少な目に入れて作り
帰りが遅い旦那様用に豆板醤を足して温め直すのが我が家の定番
ちなみにこの写真は旦那様用
もやしとか肉を子供達のに入れすぎて、ちょっと具が少なくなってしまいました~

↓今日は何位? 励みになるのでクリックお願いします♪↓
にほんブログ村 家族ブログ 再婚・ステップファミリーへ にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ




| 料理 | COM(4) | TB(0) |
2008-11-11 (Tue)
mac
今日は駿平の学校のスクールバスのバス停で毎日ご一緒のママさん達と5人でマックに行きました
とはいってもバス停の目の前がマックで、Kさんが
「30分くらいお茶しない?」
と言いだし、全員で寄ってきただけなのですが
しかも私はすっぴんだし、OさんとMさんはノーブラだったそうです(笑)

バス停の目の前がマックって本当に便利
こうやってお茶することも出来るし、時々バスが来るのが遅くなって時間がかかり、
トイレに行きたくなるとマックのトイレを拝借したりしています
いひひ。


駿平の送り迎えは毎日で大変な時もあるけど、こうやって色々相談したり励まし合えるお仲間がいて
毎日友達に会ってる、って感覚だから全然苦じゃないんだよね

さて、これ書き終えたらお迎えに行こうかな
帰りは皆降りたらとっとと帰るので、ゆっくりしゃべれるのは朝だけですが
でもおかげであんまりストレスたまらないかも


↓応援(クリック)是非お願いします♪↓
にほんブログ村 家族ブログ 再婚・ステップファミリーへ にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ


| 家族 | COM(0) | TB(0) |
2008-11-10 (Mon)
凌太は今日から中間考査。
駿平は土曜日の学習発表会の振替でお休みです。
凌太は午前中3時間でテストが終わって帰ってきたので
お昼は簡単にラーメンとおにぎりを作って食べさせました

で、凌太は明日もテストだというのに、いつものように友達の家へ・・・
ったく大丈夫なのかねぇ??

「今日のテストはどうだった?」
と聞いたら
「まぁ出来たよ」
とか言ってたけど、多分相変わらずの点数なのでしょう・・・


そうそう、そういえば。
前回実力テストの時、帰ってくるなり
「どうだった?」
と聞いたら
「うん、手応えはあったよ」
と答える凌太。

「手応えって・・・くくくっ!」
と笑おうとしたらそれより先に
外からけたけたと笑い声が・・・

「アハハッ!なんだよー、凌太!『手応えはあった』って!アハハハハハ!!」

どうやら外に丸聞こえだったらしく、凌太の親友2人が、一緒に帰ってきたのに
まだ家の周りをちょろちょろしてたようで聞かれてしまったワケ
2人とも大爆笑
「クククッ!ハハハッ!あーおかしい!!」
ずっと笑ってる!

「言ってない言ってない、空耳だって~
と真っ赤になって必死に誤魔化す凌太(笑)

それもまた面白くて私は笑いをこらえるのに必死でした~~

今日もだけどその時も、凌太の中では
「テストできなかった」
と正直(笑)に言うと
「じゃ、遊びに行かずに勉強しろっ
と私に怒られると思って、それで出来たフリしてるんだと思うんだよね~
でもその手応えがあった(笑)実力テスト、なんと総合で40点も落ちてたし
絶対手応えなんて掴んじゃいないと思うんだけどねぇぇぇ・・・

ま、でも私も中学の時はテスト前半日あってもだらだらして
マンガとか読みあさって、夜しか勉強しなかったしね、
それならもう遊びに行かせて明日の2教科は今夜死にものぐるいで?勉強して
もらった方が私も家の中チョロチョロされるよりラクだからいっかーって感じで。


そんなわけで駿平も午後可には大好きなビデオを観始めたし、
私は私で仕事がたまっているのでパソコンに向かって頑張らなくちゃ・・・なんだけど
現実逃避して買い物に行って来ちゃいました

20081110

ユニク○で買った790円のスリッパです
今履いてるヤツがボロボロで、姑が居るのにちょっと恥ずかしかったので、
かといって新品のピッカピカのを履いているのもちょっと嫁としてはバツが悪いので
昨日帰ったことだし今日買ってきちゃいました
14日まで790円だそうです
ユニク○はやっぱり「広告の品」で買いたいよね


さてさて、これを書いたらマジで仕事にとりかからなくちゃ

↓クリックして応援お願いします♪↓
にほんブログ村 家族ブログ 再婚・ステップファミリーへ にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ


| 家族 | COM(0) | TB(0) |
2008-11-08 (Sat)
今日は駿平の通う養護学校の学習発表会
駿平は十二支のお話という劇の中のサル役でした

110801

「あけましておめでとうございます」
という台詞つきでしたが
「あけましておめでとう」
としか本番は言えずちょっと残念
でもまぁ衣装もかわいかったし?人に迷惑かけなかったので(笑)とりあえず合格

その後皆でよさこいを踊ったけど

110802

こんな調子でぱたぱたしてるだけで全然踊りません
ま、周りの子達もこんな調子だし、
鼻っから踊るとは思ってなかったのでいいんだけどね

その後全員で「世界に一つだけの花」を大合唱したけど
駿平君は当然歌いません

でもおばあちゃんは楽しそうに歌ってましたね
養護学校に入れるときあんなに反対していたのに(詳しくはこちら
こうやって毎年欠かさず新幹線で学習発表会を見に来てくれるし、
今はちゃんと認めてくれてるようで嬉しい限り


終わった後は家に帰って皆でホットプレートで焼きうどんと焼きそばを焼いて食べ、
それから旦那様は仕事に行ってしまいました
本当はイベントがあって、朝から行かなきゃならなかったらしいんだけど、
駿平の発表会を観るために、午後からにしてもらったみたい。
発表会を観たいから、というよりも
前々から「この日は絶対仕事入れないでね」と私に言われていて
「わかってるって」とか言ってて直前でそのイベントが入ってることに気づいたらしく、
これで「行かない」となると、自分の親(姑)も来るだけに絶対私に怒られると踏んだのでしょう(笑)

で、凌太は友達と遊びに行ってしまい、(月曜日から中間テストだというのにっ
駿平も1人でビデオを見たくてうずうず。
そんなわけで明日誕生日の姑を連れて、近くのショッピングセンターへ買い物に
行ってきました

「二階にテナントで入ってる店があるのでそこで服でも買いましょう」
と言ったのに、一階の、スーパーの直売店のワゴンコーナーで
気に入ったカットソーを見つけてしまったらしく
「これでいいわ」
と言うのでそれを購入。1,545円也~。
「ラッキー安く済んだ
と思ったけど、でもそれだけではなんだか申しわけない気がして
「やっぱり二階も見ましょうよ」
と言うと
「私は衝動買いはしない主義だからいい
と言い放つ。
「でも本屋で凌太に頼まれた本を買いたいのでとりあえず二階へ」
と言って二階に行き、
「いいのがあったら買いますので、私が本買ってる間に見ていてください」
と言っても首を横に振るだけ。



・・・だったのに。

本屋から戻るとそのお店の前でソワソワ。
念のため
「何かありました?」
と聞くと
「ん?」
と言って店内へ。

どうやらパンツ(ズボン?)が気になっちゃったようで
「だったら試着してみては?」
と言うとホイホイ試着室へ。
で、履いてみたらシンデレラサイズでちょうど良かったみたい
はい、お買上げ~5,250円也~


・・・いいんだけどネ。
「私は衝動買いはしない主義だから」
はちょっとかちんときたし
「だから最初から二階って言ったのにっ
という思いもあるし。
正直チョット複雑

もともと5,000円くらいの予算だったので、1,545円のカットソーでは忍びない気がして
3,000円くらいで何かいいのがあれば買ってあげたいな、と思ってその店に連れて行ったんだけど。
こんなことになるならワゴンの1,545円は余分だったような・・・・



まぁでもケーキ買って夜誕生パーティーした時に
「色々買ってもらってとても良い誕生日だった
と言ってくれたからヨシとしてやるかな



励みになるのでクリックしてね♪↓
にほんブログ村 家族ブログ 再婚・ステップファミリーへ にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ



| 自閉症 | COM(4) | TB(0) |
2008-11-07 (Fri)
今日は午後から凌太の進路説明会でした。
高校受験もホント、もう目の前って感じだしね

で、学校の体育館に三年生全員と親が集結
「絶対来てよ。来なきゃダメだからね
と凌太に言われていたけど、確かにほとんどの親が来ていました
来ていないのは40人中3人とかそのくらいかな?
私は暇だから勿論行くけど(笑)、仕事している人なんかは大変だよね

しかし
「ご自分のお子さんの右隣に座って下さい」
と言われて親子で肩並べて座らされたけどなんてなんだか照れくさい

それに私は継母だから顔似てないし
なんだか妙に後ろめたいというか・・・似てない親子なんて沢山いるし、
気づかれることなんてないはずたけど
妙に冷や冷やソワソワしちゃったりなんかして

ちなみに通知が来たとき
「お父さんに出てもらったら?」
と冗談で言ったら
「嫌だ!お父さんなんか来たら先生の話聞いてても『さっぱり話わかんねーっ!』とか絶対言うしっ!」
だそうで(笑)
あははー、確かに言いかねないわ、あの人は(笑)
旦那様に伝えたら
「ほーぉ、よくオレの性格をわかっているようで」
とやっぱり笑っていましたが

・・・話はもどって。
夕方にはおばあちゃんが来るというので今日は午前中は勿論大掃除
で、夕飯の買い出しには行けなかったので、終わったらスーパーに行きたかったのに
学校の先生というのは基本的に話し好きなんだよね。
保護者会同様それぞれの先生の話が長い長い

結局40分ほどオーバーして、おまけに顔見知りのお母さんと立ち話なんかしちゃったので
おばあちゃんが来るまであと1時間しかないなんて感じになっちゃって
一度帰宅してから慌ててスーパーに行ってきました~

何とか間に合ってホッだったけど。

それにしても・・・
夕飯は焼売にすることにしたんだけど、昨日なら100g78円だった豚ひき肉が
今日は100g118円に上がっていてガーン
別のスーパーの方が安そうだからあっちで買おうか?と思ったりもしたけど
ハシゴする時間もなさそうなので、100g118円を500g買うことに
あーガッカリ
今日来るとわかっていたら、昨日のうちに78円でひき肉買っておいたのに


で、18時40分頃、おばあちゃんは近くの駅に着いたと連絡が来たので
駿平を乗せて迎えに行ってきました~

今回は事前に断っておいたおかげで?昨日作って失敗したハンバーグとかおみやげに持ってこなかったので良かったわ
持って来ちゃったのは手作りの浅漬けくらい(笑)
浅漬けは私も作ってるけど、でもこれくらいならありがたく頂こう、って感じでした

↓励みになるのでクリックしてね♪↓
にほんブログ村 家族ブログ 再婚・ステップファミリーへ にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ



| 家族 | COM(0) | TB(0) |
2008-11-06 (Thu)
今日は旦那様が振休だったので、2人でランチに行ってきました
旦那様は基本は土日祝が休みなんだけど、大抵土曜日に出勤して、水曜日に振休を取っています
水曜日は駿平も託児所に預け、2人でランチしたりあちこち出歩くのが私達夫婦の生活パターン
でも今週は昨日休めなかったので、今日(木曜日)が振休でした

で、今日のランチは半分お仕事
指定された飲食店で食事をして、レポートを提出すると謝礼に50%分のキャッシュバックがもらえるという
ミステリーショッパーのお仕事です

焼き肉屋とかお好み焼き屋さんのが当たると家族全員でよく行くんだけど、
今回は中華料理屋さん。
おまけにその調査の期限が11/8までで、
「夜は日本シリーズが観たい」
と旦那様も言うので、結局2人でこっそりランチしながら任務を遂行することに

それで
「どうせ半額戻ってくるなら高いやつを頼もう」
という貧乏根性丸出しで、昼間だというのに「おすすめコース」なんてやつを
頼んでしまいました
サラダ+焼売2個+メインのおかず+ご飯モノまたは麺類+デザートがセットになっていて、
ドリンクバーもプラスしちゃったのだけど
これがかなりの量

お腹ぱんぱんになるまで食べてしまいましたー

20081106

人間欲を出してがっついて食べちゃダメですね
でもまぁ安く食べれてラッキーだったかな

こちらのサイトです。
興味のある方は是非どうぞ

fancrew

いつもやってるサイトとは別で、今回こちらは初めてでしたが、
いつものところより調査項目というか、コメントを書く欄が少なくてラクでした
それより前に、応募動機も書かずに応募出来て、受ける人全然いないのか
応募した途端に当選メールが届いてぴっくり

応募動機とか意気込みとか書くのが面倒、って方にはかなりおすすめですよ
でも調査先はチョット少ないかな?



話はかわって・・・・・
おばあちゃん(姑)、昨日は「土曜日の朝」と言っていたのに、
さっき電話がきて
「やっぱり明日行くわ」
ですって
がびーん

予定というものは遅くなる分にはいいけど早まるのはねぇ・・・・
明日は凌太の進学説明会で午後からずっと学校だし、明日の夕飯はもう決めて
材料も買ってあったんだけど、しょうがないから明日の午前中にスーパーに走ります

こんなことなら今日布団干しておくんだったー


ま、明日からちょこっと「嫁業」頑張りますわ


励みになるのでクリックしてね♪↓
にほんブログ村 家族ブログ 再婚・ステップファミリーへ にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ




| 家族 | COM(0) | TB(0) |
2008-11-05 (Wed)
凌太が昨日
「オレ、ばーちゃんに電話して来るかどうか聞くわ」
と言ってしてくれました
ありがたい

で、やっぱり来るのだそうです
・・・いいんだけどネ

それでもって土曜日の学習発表会の当日の朝来るとのこと
金曜日、夕方まで用事があって、それから来るとこっちに着くのが20時回るらしく
「夜暗いと方向音痴だから何がなんだかわからないしねぇ」
とのことで、それで当日の朝バタバタと来ることにしたらしいけど、
ニュアンス的には「仙台駅まできちんと迎えに来てくれたら前日行きたい」
ってのがぷんぷん伝わってきた
でも地下鉄でたった12分なんだし、やっぱりこっちまで来てもらいたい。
昼間ならいいんだけど、20時くらいに駿平連れて地下鉄に乗ってわざわざ駅まで出向くのもね
前にそれやって、
「中央改札に出て」と言ったのに、別の出口から出てしまったらしくて
「ここから七十七銀行が見えるの。そこにいるから」
なんて言われても、銀行なんて色々なところで見えるし探しようがなくて困った経験があるし

そんなわけで、ぼちぼちと掃除を進めようと思っています

まずは昨日、帰宅後の駿平にシュレッダーをやってもらいました
まだまだ半分くらい残ってるんだけど、とりあえず昨日はこんな感じ

gomi

結構大きいビニル袋にぱんぱんに詰まるほどやってくれました


すばらしいっっ

文句も言わずにこれだけ黙々とやってくれる駿平君もすばらしいけど
よくもまぁここまでためたものだと我ながら感心してしまいます
ありがとね、駿平
今度からはコンスタントにお願いするように頑張るわっ


さてさて今日水曜日は駿平君託児の日
いつもはこの水曜日に旦那様が振休を取るので2人で遊び歩いているんだけど
今日はお休みが取れず、明日になったというので
仕方ないので午後から美容院に行って来ます
金曜日は凌太の進路説明会だし、土曜日は駿平の学習発表会だし
全然私は主役じゃないけど(笑)ちょっとキレイになっておきたい気分なので

↓応援よろしくお願いします♪↓
にほんブログ村 家族ブログ 再婚・ステップファミリーへ にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
| 家族 | COM(0) | TB(0) |
2008-11-04 (Tue)
green
結局あれからおばあちゃん(姑)から連絡がなく、こっちに来るとしたら金曜日の夕方とかなんだろうけど、
考えたらもうすぐなんだよねー
ってなわけで早速大掃除といきたいところなんだけど、
そういう面倒くさいのはついつい後回し

今日はまず毎週恒例(笑)・イオンの火曜市に行ったので、苗を4つ程買ってきました
そう、まずはベランダの枯れ木・枯れ草を何とかしないとっっ
捨てるものは捨てて、新しい苗を植えることにしました

後で駿平が帰ってきたら、溜まりまくった明細書やら何やらを
シュレッダーしてもらおうっと
我が家には手動のシュレッダーしかなくて、これが結構面倒臭い
でも駿平はいつまでもずーっとキコキコとハンドルを回してシュレッダーしてくれるんだよね
(凌太もこの作業が大好き。子供ってこういうのはまるんだよねー。)


で、おばあちゃん、本当にぎりぎりまで返事を延ばすつものなのかしら

迎える側としてはどっちにせよ早く返事が欲しいなぁ・・・

励みになるのでクリックしてね♪↓
にほんブログ村 家族ブログ 再婚・ステップファミリーへ にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
| 家族 | COM(0) | TB(0) |
2008-11-02 (Sun)
珍しく旦那様が
「コンビニに行くから駿平も連れて行く」
と言いだしました

本当に珍しい。
多分1年ぶりくらい
なんでもちょっと遠くのコンビニまで歩いて連れ出してくれるとのこと

凌太は塾の模試で朝から居ないし、駿平も出かけてくれたら
思いっきり掃除が出来る

「アリガトウよろしくー
じゃ、駿平、お父さんとお買い物に行くからジャンバー着て帽子被っておいでー」
と言うと駿平も張り切って言われたとおりに準備をしてくれた
よしっ

よしっ

よしっ



・・・・あれれぇ

駿平の手が私の目の前に伸びている。

・・・え? 一緒に行こう ってか


駿平にはお買い物=お母さんと行くもの
となってしまっているよう
がびーんっっ

言い出したらきかないし、パニックになられても困るので
結局3人で行くことに・・・

旦那様もさすがに呆れていました

で、3人で歩いてコンビニも変なので、結局でスーパーまで行き、
私はスーパー、旦那様はその近くにあるコンビニに行くことに。
駿平は車を降りてどっちについていくかと思えば、当然私の腕をつかみ
お父さんの方は見向きもせずにスーパーに向かったわけです、ハイ


こういう時・・・
実の父母ならちょっと険悪になったりするのかもしれない。
私の姉のところも子供達がママにばかり懐いているので
義兄は面白くないらしいし。

でもうちは私が継母なので、子供達が私に懐いているのは
旦那様にしては結構嬉しいみたいデス

でもねー、うちの子供達、お父さんに懐かなさすぎっっ
もう少し普段からスキンシップ取らないとねー、って感じです

にほんブログ村 家族ブログ 再婚・ステップファミリーへ にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
↑応援よろしくお願いします♪↑
| 自閉症 | COM(0) | TB(0) |
