-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
| スポンサー広告 |
2008-12-24 (Wed)
旦那様はお仕事です。

でも今日は早く帰ってくるんですよ

ムフフ。

だって だって だって




だって だって だって・・・・・













明日健康診断ですからーっっっ


しかも夫婦揃って成人病検診

ですから今日は21時以降何も食べてはいけないので
旦那様は早めに帰ってきて夕食を済ませないとなりません

当然クリスマスパーティーはなしですよー

ま、明日の夜一日遅れでやる予定ですが

しかし健診といえば 体重測定

やばいのよねー、私


今さらだけど後で
駿平のお散歩

という名目で
私のウォーキング
に行ってこようと思っています

つき合ってチョーダイ、駿平君


余談ですが、明日の健康診断に備えて検●二日分を採取させられましたー

一個でいいじゃん・・・と思うんだけど必ず毎回2個提出なんだよねー

で、旦那様は「採れないと困るから」と一昨日から採取。そして昨日2個目も無事採取!
私はというと・・・
一昨日は家では出ず、外で排泄(爆)
昨日は「もう後がないっ」ということで、採取出来るまで外出せず、何とか一個目採取
そして今日・・・何とか無事2個目も採取出来ましたっ!!

一昨年は確か前日の時点で私の2個目が採取出来ず
旦那様のを頂きました~っっ

あっ!もちろん容器を渡して自分のと私のに入れてくれたのですヨ
だから去年も今年も
「採れなかったら採れた人がお裾分けする」
という公約を結んでおりました

美しい夫婦愛


・・・しかし他人のを紛れ込ませてもばれないのなんですねー

「1個目と2個目、明らかに違う人物のものです」
という検査結果が出るかと思ってちょっとドキドキしておりましたが(←ありえねーっ)

ま、2人とも健康だったということで


↓励みになるのでぽちっとお願いします♪↓

にほんブログ村 家族ブログ 再婚・ステップファミリーへ にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
スポンサーサイト
| 家族 | COM(6) | TB(0) |
2008-12-24 (Wed)
駿平の学校(養護学校)のママさん達とは仲がいい。
やっぱり同じ悩みを持ち、小学校の時から一緒にやってきたから
普通の「ママ友」より絆は強いのかも。

だから一昨日の参観日でも色々な人と沢山話をした(⌒▽⌒)

まずはやはり二つ上のキョウダイがいる人たちと受験の情報交換とか。
「全然勉強してなくて困ってるわー」
が合い言葉?!



それと駿平が6年生の時、「手つなぎペア」でラブラブだったCちゃんのママとも
今年はクラスが違うけど、たまたま体育館で合同授業だったので
久しぶりに色々な話をした。


***************


Cちゃんと駿平はある時期いつも2人で手をつないでいた。
「さぁ、体育館に移動します」
と先生が言えば、お互いサーッと手を伸ばし合い、2人で勝手に手をつないで歩いていく。
体育館で離れた位置に居たときも「ぼちぼち帰るタイミング」ともなると
自然に歩み寄り、これまたサーッと手を繋ぐふたり。
そんな時の駿平はチョット素敵な男の子だった(笑)
修学旅行もその調子で、写真やビデオを見ると常に2人は一緒♪
まるで新婚旅行のようだった。


ところがところが・・・・
修学旅行から帰ってきてまもなく、Cちゃんは駿平のことを嫌がり始めた。

参観日に行くと、駿平はCちゃんに手をさしのべるのだけど、Cちゃんは無視。
Cちゃんのママが私の手前
「C!駿平君と手を繋いでっ!」
と必死(笑)に声をかけるものの、思い切り顔を伏せてAちゃんの胸に飛び込んでいってしまったCちゃん。

あちゃちゃーっっ(><”)


・・・・気まずい空気が流れる。


その時、駿平はなんとも気まずそうな、バツの悪そうな顔をしていた。そして

「ほら駿平くん、先生と行こう」

とフォローしてくれた担任の手を取り寂しそうにとぼとぼと歩いて行った。

「最近は女の子同士(CちゃんとAちゃん)にはまってるみたいなんですぅー(^-^;」

と先生も私にフォローを入れる。
Cちゃんママも妙に大きく頷く(笑)

・・・お気遣いなくーっっ(><”)


ま、Aちゃんがたまたま女の子だったから良かったけど
別の男子なら確かにしゃれにならないしみじめだったかもしれないけどね(笑)

でもね、ラブラブの駿平を見ていて「を♪」と思ったけど
フラれてしまった駿平を見ても「をっ♪」と思っただけ。

恋をしたり失恋したり、ちゃんと普通の男の子が体験することを
駿平も体験したんだな、と思うとフラれても何でもほほえましかったo(^◇^)o


・・・と、こんなこともあってか、今年は駿平とCちゃんは別のクラス。

他にもTくんという男の子はAちゃんのことを小学校3年生くらいの時から
好きになってしまい、以来ずっと
「Aちゃんと結婚して子供も作る」
と騒いでいるらしい@@;
Tちゃんは駿平より全然能力も上なので、Aちゃんにおもちゃの指輪をあげたり
アタックの仕方もナカナカのものらしいんだけど、
Tくんのママ曰く
「そんなわけでそれ以来Aちゃんとは同じクラスになってないの」
とのこと。

確かにね、思春期の男女だし、間違いがあってからでは遅いからねーε=(・o・*)

ちなみにAちゃんと駿平は駿平が転校してきた小5の時から3年間ずっと同じクラス!
そしてTくんと駿平は一度も同じクラスになっていません(;^_^A
私はTくんのママはとってもいい人で気も合うので、
出来れば同じクラスになりたいのだけど・・・。

きっと来年もAちゃんとTくんは別のクラスで、Cちゃんと駿平も別のクラスなのでしょう。
そして多分Tくんと同じクラスになるのだとしたら、Aちゃんとは4年目にして初めて離れるし
Aちゃんと同じクラスになるのならやっぱりTくんはいないわけで
Cちゃんとはどうしたって別のクラスなのでしょう。
ちなみに2クラスしかないので
とっても不自然なクラス分けになりそうです(*≧m≦*)

そんなわけでCちゃんママとも
「来年同じクラスにまずなれないと思うけどなれたらいいね」
と変な会話をして終わりました(* ̄m ̄)



↓励みになるのでぽちっとお願いします♪↓

にほんブログ村 家族ブログ 再婚・ステップファミリーへ にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ



| 自閉症 | COM(0) | TB(0) |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。