-------- (--)
| スポンサー広告 |
2008-12-25 (Thu)
そうそう、今は成人病健診ではなく生活習慣病健診に名前が変わったんですよね。

で、12/25なんて絶対受診する人は少ないだろうと踏んでいたけど
結構来てました@@;
ま、いつもよりはさすがに少なかったけど(* ̄m ̄)

私は
「理想的な血圧です」
「心電図も綺麗です」
と誉められ、旦那様も何やら誉められたり、心拍数が少ないので
「マラソンとかやられてますか?」
と聞かれたとはしゃいでおりました(* ̄m ̄)
全然やってないし、すぐに「疲れた。迎えに来て~」の人なのに(笑)
でも体質なのでしょうか、体も痩せていてお腹周りを計ったら76センチだったと
威張っていました(`ヘ´)
私も計ったのでサイズを・・・・


言えるわけないでしょう!!(笑)


で、終わってから帰り道、近所のショッピングセンターMALLに立ち寄り、
凌太の受験用教材やら今夜の夕飯の食材やらを買い、会社のつきあいで注文してあった
クリスマスケーキを受け取りに行ったんだけど、
なんとその引換券に店名が入っておらず、どこのケーキ屋かわからなくて大慌て!
旦那様が会社の担当者に聞きたくて電話したりメールしてもなかなか連絡が取れず、
お店のサービスカウンターで聞くもやはり「わかりません」と言われ。(←当たり前だよね)

でも何とか会社の人と連絡がついて無事引き取れたのだけど、
あの引換券は来年以降改善した方がいいわー、と思いました。
でも来年以降は店もバッチリわかったから大丈夫かな(* ̄m ̄)

そのケーキがコレ。

cake1225

3350円でしたー(ノ◇≦。)
やっぱり自分で作った方が安いし、クリームの甘さも調整出来るよね(^-^;
でもクリスマスっぽい飾りはやっぱり既製品ならでは、かな♪


それからチキンも焼きました♪

chiken

一日遅れだったのでこのピーコ(笑)チャン、30%オフでゲット!!

「自分で好きなだけ切って食べてね」

と言ったものの、子供達はなかなか自分で取らない。

「切るの面倒」

なのだそうで、結局私が切っては分けて、切っては分けて、でちょっと疲れました(* ̄m ̄)

でもそういう「やってもらう」という行為が彼らは嬉しいみたいです(⌒▽⌒)


他には簡単パエリアとかリッツにサラミやカマンベールチーズを乗せたオードブルとか
スクランブルエッグやら何やらとちょこちょこ作って出して食べました♪

体重測定(笑)も終わったことだし
今夜は(今夜も?)私、思いっきり食べましたよー!!

楽しいホームパーティーになりました♪


↓励みになるのでぽちっとお願いします♪↓

にほんブログ村 家族ブログ 再婚・ステップファミリーへ にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ



| 家族 | COM(0) | TB(0) |
