-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-02-01 (Sun)
明日は凌太を朝バス停まで送って行くので駿平はお泊まり託児♪
療育手帳があると1割負担で利用できるので、食事込みで一泊約1900円。
ありがたいシステムだし本人もお泊まり大好き♪
今日も朝から自分でお泊まりバッグにパンツを二枚も突っ込んでいた(* ̄m ̄)
「駿平、お泊まりは一泊だけだからパンツは一枚だヨ」
と言って一枚はタンスに戻したりして( ̄m ̄)

で、お昼ご飯を食べてから駿平を送りに行き、その足で車屋さんへ。
旦那様が代車と愛車を引き替えて代金を支払っている間に
私は近所のスーパーへ。

で、こんなおやつを見つけて即購入( ̄m ̄)

DSCF2010.jpg

カツソース味・・・なかなかおいしかったと後で凌太が言っていました♪

それから帰宅して駿平には申し訳ないけど私と旦那様と凌太と3人で

「受験に勝つ!」

ということでトンカツ屋さんへ♪

もともと凌太のリクエストで「カツ丼食いてー」と言うので食べに行ってきました♪
でもいざトンカツ屋さんに行くと880円のカツ丼よりも
1580円の厚切りローストンカツ定食↓が魅力的に見えたらしい( ̄m ̄)
「カツ丼食いてー」はどこへやら?!(笑)

200902011918000.jpg

携帯カメラなので画像汚いけど(^-^;


で、私は鉄板味噌とんかつ定食↓にしました♪

200902011918001.jpg

旦那様は飲んべえなので単品でローストンカツと牡蠣フライ↓に( ̄m ̄)

200902011919000.jpg

中学生のくせに小食の凌太ですが、こういうところへ来るとそれなりに食べるようです♪
珍しくご飯とみそ汁をおかわりしていました( ̄m ̄)

200902011939000.jpg

「アイスも食べる?」
と聞くと
「最初からたべる気だった♪」
とのこと( ̄m ̄)
「なんだよ、じゃ、最初から言えよ」
と旦那様が言うと
「・・・・」

「もしかしていつもお母さんが『アイス食べる?』って聞くから
今日も聞くと思ったの?」
と聞くとにやりと笑って頷く凌太(笑)

ってなわけでアイス一個追加~!

200902012005000.jpg

で、一つだけ言っておいた。
「駿平は連れてきてあげられなかったんだから、
凌太は自分だけいい思いをした分ちゃんと駿平に優しくするんだよ」

と。

本当はね、やっぱり「家族4人」で来るべきなんだと思う。
でも明日の朝のことを考えると駿平はやっぱり託児しなきゃならなかったし、
でも前日の夜に凌太に「おいしいカツ」も食べさせたかったし・・・。
ま、正直駿平を連れて来るとうるさいので周りにぺこぺこしながら食べるのも楽ではないから
ついつい私も「いない間に・・・」という思いは正直あったんだけどσ(^◇^;;
でも
「今ごろ駿平どうしているかな?」
って皆が皆言う。
それなりに皆「罪悪感」はあるんだよね(^-^;
・・・ま、その分3人ともしばらく駿平に優しくしよう、ということで♪

「今度は4人で来ようね」

おいしいトンカツを食べたところで、凌太には受験頑張ってもらわないとね♪

↓励みになるのでぽちっとお願いします♪↓

にほんブログ村 家族ブログ 再婚・ステップファミリーへ にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ

| 家族 | COM(0) | TB(0) |
