-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-03-01 (Sun)
10時からの法事は姑と旦那様、義弟の本当3人だけでひっそり行ったそうです。

亡くなったお義父さんのご兄弟達はどう思われたのだろう???
とチラッと思ったりしたけど、まぁ私は結婚するときご挨拶もさせてもらっていない身なので
そういう方たちとは今後も残念ながら交流を持てず、なんだけど・・・・。


で、旦那様は13時の新幹線で帰ってきて、15時前には到着~♪

「誕生日プレゼントだって」
と言って包みを渡す旦那様。


開けてみると香水でした。

DSCF2086.jpg


包装の感じからしてもらいものの横流しっぽさが伝わってきましたが・・・・


DSCF2087.jpg

やはり非売品だそうで・・・・・!
もらいものであることはこれで確定(笑)

・・・・ま、でも覚えていてくれただけでも感謝しようかなσ(^◇^;;

もちろん気づかない振りしてお礼の電話もいれましたが( ̄m ̄)


昔はこちらから誕生日プレゼントをあげてもお返しなんてくれたことなかったし。
自分の誕生日前になると
「もうすぐ誕生日だけどお返しが大変だから何もいらないからね」
なんて釘さしなのかアピールなのか微妙な発言をしてくるような人で・・・・。
でもそう言われてもあげないわけにはいかないからあげるんだけど
平気あげたモノにケチつける人なので、地元ショッピングセンターで使える商品券を
あげたりしてたんだけど、お返しなんてくるわけもなく・・・・。

でも去年もピンクのストール?とか送ってくれたんだったっけ。


姑なりに「お返しあげなくちゃ」と考えるようになったのは大きな進歩かな?


そうそう、今日は凌太に
「オレ、お母さんより背高くなったよね」
と言われて。
「そりゃそうだ」
と答えると
「どのくらい変わったかな?マメに一緒に並んで写真撮っておけば良かったね」
なんて言われました( ̄m ̄)

中学3年生の男子なんて親と一緒に写真なんて撮りたがらないと思うんだけど
こういうトコがやっぱり普通の家庭で育ってないことの現れというか・・・・・。
普通の子は小さいころから飽きるほど親と一緒に撮ってるんだろうけど
考えたらほとんど一緒に写真なんて撮ったことないんだよねー。
「家族ごっこ」
みたいで昔は照れくさかったし、そもそも記念に写真を撮るようなスポットにあまり
一緒に行っていないかも。
っていうか八戸時代とか盛岡時代にちょこっと観光したりしたけど、駿平がうるさいので
鎮めるので精一杯だったしね。
落ち着いて皆で写真、なんて考えたら撮ったことないかも。
動物園に3人で行ったときの、凌太と駿平2人の写真は私の携帯に何枚か残っているけど。
私と駿平、とか私と凌太、なんてショットは一枚もなし。
思えばあの頃は一緒に写真を撮りたいとも思わなかったかも・・・・・。
どこかで継子達の存在に抵抗があったんだよね。

今はでももうないかな。
去年の駿平の卒業式や入学式では一緒に何枚も写真撮ったしね( ̄m ̄)

だから今年も凌太とは一緒に撮ろうかな♪
思えば3年前の入学式の時も凌太の写真しか残ってないや。
もしかしたらあの時も凌太は普通の親子みたいに一緒に撮りたかったのかもしれないね。

まだお互い「親子」というのも照れくさいような時期だったから
並んで写真を撮ろう、なんて思いもしなかったけど・・・・。

3年間で心の距離は随分縮まったかも♪


卒業式まであと一週間!

でもその前に受験だ~っ!!!!!

↓励みになるのでぽちっとお願いします♪↓

にほんブログ村 家族ブログ 再婚・ステップファミリーへ にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ

| 家族 | COM(6) | TB(0) |
