-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-06-09 (Tue)
私は毎週火曜日になるとイオンの火曜市に行っている。

月曜の夜になると

「明日は火曜市だ!」

とワクワクするくらい気持ちが入っている。


特に凌太が高校生になってからは
イオン○ーパーセンターの「88円均一」で菓子パンを購入しないとならない。

だって毎日持っていくんだよーう。
お腹空くんだって!

マッ○スバリュの火曜市も卵と野菜が78円だから好きなんだけど
ここは同じ菓子パンが98円均一で、イオン○ーパーセンターより
10円も高い。

菓子パンは水・木・金と3日分=3個買わなくてはならないので
やっぱり同じ商品なら安いところで買わなくちゃ♪
他にもお弁当に入れる練り製品が88円均一だったりして、
イオン○ーパーセンターはマッ○スバリュより私のニーズに応えた値段展開になっていて見逃せない。


ちなみに昨日、コープでクリームパンを60円でゲットしていたので、今日は2個だけ購入。

bread0609

賞味期限の関係でついつい毎週メロンパンが金曜日用に入ってしまうけど
文句は言わせない(笑)

あと、カロリーメイトやらヴィダーインゼリーやらを時々持たせています。
今日も学校はお休みだけど友達と遊びに行き、そのままクラブチームの練習に
行くというので、おやつを持たせたけど、聞いたら

「コレじゃ絶対足りない」

というのでヴィダーインゼリーを持たせました~(;^_^A
なんだか値段でいくとおやつを2個渡している感じ。
ポテトチップスとかお腹にたまるものをおやつにすればいいのに
遊びに行くときはそういうのはがさばるのでダメなのだそうでε=(・o・*)
だからグミ系ばかり。
それじゃお腹は持ちません(><”)

それと学校にも

「小腹が空くから休み時間におやつを食べたい」

と言うのでやっぱりコソッと食べれるグミ系を持たせたり・・・。

ただ、たまにお弁当をちょこっと残してきたりするので、
そういうときは

「おやつ食べてるからお弁当が食べれないのよ!
当分おやつはなし!!」


ってことになる。

でもそのうち

「かわいそうかな?」

と思ってまたおやつを持たせ・・・・そのうちまたお弁当を残してくると
おやつの配給が止まり・・・の繰り返し(笑)

いやぁ、高校生になると地味にお金がかかりますなー@@;

考えたら携帯も高校生になった途端に持たせているし、
「公立だから安くてありがたい」
とか思っていたけど、やっぱり中学時代より
お金はかなりかかっているかも?!

うーん、節約に励まないとっ(><”)


↓励みになるのでぽちっとお願いします♪↓

にほんブログ村 家族ブログ 再婚・ステップファミリーへ にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ




| 継母・継子 | COM(0) | TB(0) |
