-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-06-15 (Mon)
木曜日から凌太は高校生活初の中間考査です!
二学期制なのでこんな時期なんです。
で、他の運動部は先週末に高校総体が終わっているというのに
凌太の部は来週なんです@@;
そう、つまり中間考査直後に高校総体!!
勉強も頑張ってほしいし、でも部活も頑張ってほしいし・・・で
親としては悩めるところ(><”)

それなのに!!

18時半からクラブチームの練習だというのに
18時回っても帰ってきやしない。
直接クラブチームに行くのかな?と思いきや、
水着は置きっぱなしだし!!
だから絶対一度帰ってくるハズなのに、いっこうに帰ってこない。

「今どこ?水着あるから一度帰ってくるんだよねぇ?」

とメールをすると

「はーい、今向かっています!!」

なんてメールが来て。

でも帰宅したのは19時過ぎっ!!
本当に向かっていたのかは謎。

部活に行ったらしいけど・・・帰ってきてからの会話から察しても
それは嘘ではないと思うけど・・・
部活に行くならちゃんと泳いでくれっ!
だらだらおしゃべりしているだけなら
とっとと帰って勉強してくれっ!!
とどめにクラブチームの練習も遅れて行く羽目になるしー(`ヘ´)

あんまりぐだぐだと言い訳しない子なので
逆に理由とか知りたいのによくわからないんだよね。
「ミーティングが長引いた」
くらいの言い訳をしてくれたらちょっとは安心するんだけど~ε=(・o・*)

いや、実際そんなこと言われたら

「言い訳よっ!!」

とか言っちゃうかも(*≧m≦*)

それがわかってるから言わないんだろうけど・・・でもねぇー・・・。
変なところで男らしい(笑)

ホント、中間考査は結果が妙にドキドキです。

結局どのくらいの位置(成績ね)にいるのか?とか
早くも落ちこぼれていないだろうか?とか
なんだかモヤモヤしてしまいます(><”)

でもって勉強して何日か泳がない間にタイムが落ちやしないか?とか
部活への影響もチョットどきどき・・・。

子供のことではあまり期待してはいけないと思いつつ、
期待・・・・というより心配をしてしまう。

今になって親がうるさく
「勉強しろ!」
と言っていた気持ちがわかったって感じ?(笑)

まぁ私は継母なので、多分どこかでちょっと「他人事」的なところはあると思うんだけど(^-^;
実の親なら「自分の分身」だもんねー。
もっと気を揉んじゃうんだろうなー。


↓励みになるのでぽちっとお願いします♪↓

にほんブログ村 家族ブログ 再婚・ステップファミリーへ にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
| 継母・継子 | COM(2) | TB(0) |
