-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-06-28 (Sun)
今日は高校総体3日目!

今日は問題の個人種目の日です。
初日にスタート違反で失格をくらい、
理由もよくわからぬまま今日を迎えて。

「一年坊主だし、またダメならダメでいいじゃん。
タイムだけでも出れば今後の参考にもなるんだしね」

なんて言って送り出しましたが。

で、今日は駿平は希望の託児が取れなかったのと
「お昼も1人でお留守番をやらせてみたい」
というのもあって、
おにぎりとお弁当(おかず)をテーブルに置いて「お昼ごはん」と書いた紙を添え、
その横にお菓子を置いて「おやつ」と書いた紙を添えておきました。
朝ご飯は一緒に食べ、
「12時になったらお昼ごはんを食べて、3時になったらおやつを食べるんだよ」
と口頭でも伝え、念のため紙に
「朝ごはん→着替え→歯を磨く→お昼ごはん(12時)→おやつ(3時)」
と書いて置いてみました。


そして旦那様と2人でいざ会場へ!!

今までにない緊張の中、凌太のレースがスタート。
「用意 ビッ!」
の音と共に、指さし確認することなく(笑)いい感じで飛び込み!
たまたま周りが中学時代に県大会を制したスペシャルなメンバーが揃っていたのもあって
彼らに比べたらスタートはやや出遅れたかな?といった感じでしたが
後半伸びてくるタイプの凌太。
幻のタイムとなってしまったものの、初日に勝ったK君を
最後に追い上げてタッチの差でまたまた勝利!!!!

・・・・とはいってももっと速い人達も沢山いたので組で1位ではありません(笑)

それよりも何よりも、また失格のアナウンスが入らないかドキドキ。
この時のドキドキ感は今でも忘れられません。


で、・・・・・・何事もなく終了!!

つまり今日はスタート違反になりませんでした♪♪

きゃっほーっっ!!!

タイムもなかなか良くて、

「○分△秒台以上ならWiiを買ってあげる」


と約束していたのですが、まんまとクリアしてしまい、
私はWiiを買う羽目になっちゃいましたσ(^◇^;;


でも頑張ったからいっか♪
失格受けてどん底の気持ちからよく持ち直したしね♪

で、失格理由については、あれから他の失格者を見てて気づいたのですが、
フライング、いわゆる合図の前に飛び出さなくても、
「用意」の後にちょっとでも体がブレると失格になるようです。
凌太もきっとブレていたんだと思います。
言われてみればそんな気もします。


それから今日も午前中で終わってしまい、
「お昼までに家に着きそう」
って時間でしたが、せっかく駿平が1人でお昼を越せるかにトライさせているところなので
私と旦那様はケンタッキーでお昼を済ませることに。

で、今日は28日。
毎月28日はとりの日だそうで、
今日はちょっとお得なセットが950円♪というメールが
携帯に来ていたので張り切って行ってきました♪

28kenta

ソフトドリンクMも携帯のクーポンを見せると100円だし
メール会員になっているとお得ですね♪

この後肉と飲み物だけでは寂しいということで、
ビスケット2個とポテトSも1個追加で買いました( ̄m ̄)
ポテトも携帯クーポンで100円だったし♪

で、駿平はというと・・・・・


ちゃんと1人でお昼食べておやつも食べていました♪
食べ終わったお弁当箱もきちんと流しに浸けていたし♪
1人であれこれ楽しんでいたようです(⌒▽⌒)


で、凌太はというと・・・・・

大会2日間は学校の皆と電車で帰ってきていたのですが、
会場からバスに乗れないとなると駅まで30分かけて歩かなきゃならないらしく

「膝が痛いから迎えに来て~」

と甘ったれたことを言うので渋々迎えに行きましたε=(・o・*)

でも車の中ではかなり元気で、今日失格にならずに無事終えたこと、
またK君に勝てたことで気持ちも吹っ切れていたようです。

「他の子見てて気づいたけど、用意 の後にブレると失格みたいだよ。
マネージャーさんがビデオ撮ってたみたいだし、
初日の後に確認しろと言っても見たくなかっただろうけど
今ならもう見れるでしょ?一度自分で確認してごらん」

と言うと

「うん、わかった」

と言っていました。
それから

「用意 の後にブレたら失格、ってこと、一年の今気づいてラッキーだったよ。
知らないで三年生の最後の大会やっちゃったら大変だったよね。
今やっておいて本当に凌太はツイているよ。
失格になった種目は新人戦でまた泳いでタイム残したらいいじゃない」

と言っておきました。

そう、水泳は毎年年間ランキングが一冊の本になって出るんです。
それに高順位で名前を残すためにもやっぱり新人戦でタイム出さないとね♪

失格したことも、これからの糧となればいいな、と本当に思います。
「良い経験だった」
と思うためにも、次で結果残せるようにまた頑張らないとね♪

しかし3日間本当に疲れました~。

早く気持ちも体も通常モードに戻さないと!

↓励みになるのでぽちっとお願いします♪↓

にほんブログ村 家族ブログ 再婚・ステップファミリーへ にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
| 継母・継子 | COM(5) | TB(0) |
