-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-07-31 (Fri)
今日はパッチワーク教室のお仲間・Tさん宅にお邪魔してきました♪
私以外に3名参加♪
そう、先週私の連絡ミスによって多大なる迷惑をおかけしてしまったKさんも一緒です!

Tさんは私の母よりも年上な方。
でも多趣味で、気持ちも若い!!

Tさんとご主人の沢山の作品がご自宅でギャラリーのように飾ってあるという
噂を聞きつけ、3人で押し掛けてしまいました~!!

それと目的もあって♪

その目的とは、こちらのTさんオリジナルさるぼぼ飾りを教えてもらうこと♪


sarubobo1

材料の裁断までして頂いて、土台も遠方の業者さんから
取り寄せて下さり、更にご主人がヒモをくくりつけてくださったり
もう至れり尽くせりで(;ヘ;)

でもこの場で完成したのはたった1体!!
帰宅してから「忘れないうちに」ともう一体作ってみたけど、
まだそれも中途半端な状態(;^_^A

・・・・完成まで遠いです@@;

sarubobo2

本当は新居の和室の床の間に置くつもりなので
とっとと作り上げたいのに(;^_^A

手作りってやっぱり時間かかるわー(><”)


でもTさんの素敵な作品たちも沢山見せて頂いたり、
みんなでおしゃべりも止まらなくて、
とても楽しい時間を過ごしました♪

お土産にご主人の手作り作品まで頂いて@@;

omiyage


これこそ和室のゴミ箱と花瓶受けにさせて頂きたいと思います~♪
うれしい~っっ!!

で、真ん中の平たいやつはどうしましょ?!
何か活用方法があればいいんだけど~(;^_^A


そんなわけで充実した一日でした♪


↓励みになるのでぽちっとお願いします♪↓

にほんブログ村 家族ブログ 再婚・ステップファミリーへ にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ



| 自分時間♪ | COM(4) | TB(0) |
2009-07-30 (Thu)
今日は以前アロマを習っていた時の繋がりで知り合えた
K先生のサロン?に遊びに行ってきました♪

遊び・・・・というか、一応一日講座のお願いに行く、という目的があったのですが♪

随分前に

「新しい場所で始めるから遊びに来てね」

と言っていただいていたのに、なかなか行けず・・・σ( ̄∇ ̄;)


で、やっと来れた!って感じです♪

K先生、もともとセンスが良いな~、と思っていましたが、
相変わらず素敵な空間を演出していました♪

撮影許可を快く頂いて何枚か撮らせて頂いた中の2枚♪


この絵はとても有名な方の絵らしいです。
将来人間国宝になるのでは?という方らしい。
ほほーぉ。
左のお釈迦様の前に立つと自然と涙があふれてくる方も
多いとか!

esp-1

それから色々なグッズも販売していました♪

中でも知的障害者授産施設で作っている石鹸などは
駿平の絡みもあって「をっ」でした!
K先生プロデュースの石鹸らしいです♪

esp-2

K先生とは久しぶりにお会いしましたが、

「羽ばたいたな~」

って感じでしたo(^◇^)o
もちろんいい意味で♪

私も色々なこと頑張らなくちゃ!と、いい刺激を頂いてきましたよ♪

人間目的を持って生きなきゃダメですねー。
ついついだらだらと日々を過ごしてしまいがちですがσ( ̄∇ ̄;)

色々考えさせられたひとときでした♪


↓励みになるのでぽちっとお願いします♪↓

にほんブログ村 家族ブログ 再婚・ステップファミリーへ にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ



| 自分時間♪ | COM(2) | TB(0) |
2009-07-29 (Wed)
我が家はプロ野球が大好き♪
で、その流れ?で高校野球も結構好き♪

特に今年から我が家の息子・凌太も高校生になったので
高校野球が身近なものになりました♪

ちなみに凌太の高校は・・・・
宮城県内でも強豪と言われる高校に一回戦でコールド負けして
「ま、○○高校相手だししょうがないよね」
なんて言ってたら、その○○高校さん、2回戦でコールド負けしちゃいました@@;


どんだけ弱いの?!


って感じだよね、凌太の高校(笑)


宮城県大会の開幕式?は家族でテレビで観ていて、
各校の入場行進に合わせて、それぞれの高校の特徴などを
アナウンサーが説明していたけど、
凌太の高校は

「2年生エースの△△を擁し、まずは初戦の○○高校に全力で闘います」

なんて言われていたっけ(*≧m≦*)
2年生エースの・・・なんて言うので
「あら、すごい子なのかしら?」
なんて一瞬期待したけど、初戦の○○高校に全力で闘いますのくだりで

「ダメだね、絶対」

なんて言ってたら本当にダメでした( ̄m ̄)

でも色々な高校がいて

「部員12人全員で悲願の初戦突破を目指します」

なんて、ベンチ入り上限に足りていないような高校もあったり、
近所の高校同士で合同チーム作ってなんとか出てきた高校もあったり。
ホント色々なのねー。
で、強いチームはそれなりの解説がはいっていたので

「コメント聞いてだいたい(どこが強いか)わかったよねー」

なんて家族で盛り上がったっけ(* ̄m ̄)


学区内の高校が出ると、知ってる顔はいないか?なんて探してみたり。
同級生はさすがにまだ一年生だしなかなか出れないだろうけど
○○ちゃんのお兄ちゃん とか、探してしまいました~。(結局いなかったけど)

面白かったので来年も是非宮城県大会の開幕式はテレビで観なくちゃだわ♪


で、各地で甲子園出場校が続々と決まる中、
宮城は今日準決勝でした!

春のセンバツでベスト4まで残った利府高校が今日負けてしまい、
決勝戦はお約束?の仙台育英×東北に決まりました~。

「またかよっ」

って感じで~す。

「野球が強い私立は授業料が高い」

なんて聞くと、「強い高校はいいね」なんて言ってられないな~、と思うのは
やっぱり高校受験を終えた子を持つ親ならではの感情かな(;^_^A

ま、うちは東北高校も仙台育英も受験していませんが。


そういえば水泳部もやっぱり東北高校はむちゃくちゃ強いです。
でも仙台育英は力入れてないらしくて、部員も少ないしバッとしません。
スポーツならなんでもかんでも力を入れている訳ではないんですねー。


さてさてどっちの高校が甲子園への切符を手にするのやら?!

↓励みになるのでぽちっとお願いします♪↓

にほんブログ村 家族ブログ 再婚・ステップファミリーへ にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ









| 継母・継子 | COM(4) | TB(0) |
2009-07-28 (Tue)
昨日凌太を学校まで迎えに行ったので
必然的に自転車は学校。
結局今朝も私が送っていくことに

ちなみに今は夏休みなんだけど、
数学の講習に出ています。
それと部活
講習は午前中なんだけど、よりによって今日の数学は朝イチで
8時40分からなんだってー
ちっ!

ま、でも思っていたより道も空いていたので
今日は高速は使わずに行きました~。
で、帰りにイオンの火曜市に参戦
9時前に着いたので、9時から販売の卵98円をゲット出来たし
ま、いっか


そうそう、昨日の凌太の話。

先日のオープンスクールに中学の後輩女子・Tチャンも来ていたのは聞いていたけど。
部活も見学に来て

「絶対この高校に入る」

と言ってくれているのはまぁうれしい気持ちはあるのよ、私にも。

でもTチャンて男好きで有名
確かにそこそこ可愛い顔しているんだけど、
ちょっと「いいな」と思うとすぐに告白して振られたりしているらしい。
でもめげずにどんどん告白
部活の中でも凌太の一級上の先輩に告白して、
OKもらえて一時つき合っていたらしいけど、そうなるとどうでもいいのか、
結局Tチャンの方から別れを告げたのは有名な話。

凌太もその話は知っていて、先輩が卒業するとき
「気まずいから」
と卒業式の見送りをボイコットしたTチャンを説得して
「三年生を送る会」には参加させたりして。


そんなTチャンのこと、凌太は「T」って呼び捨てにしている。
それも気に入らない。
で、Tチャンも「先輩」と言わずに凌太のことはあだ名で呼び捨て。
それも気に入らない。

それに関しては周りのお母さん達からも
「いくら仲良くてもあれはちょっと。」
という声が結構聞こえてきた。
私に直接言うくらいなので、陰ではもっと色々言われているんだと思う。

で、凌太が高校に入った途端

「私も同じ高校に行く!」

と言われりゃ凌太も悪い気はしないわけで・・・・。

でも何かイヤ。そのノリ。

高校決まってクラブチームに復帰するや、すぐに飛んできて

「どうしたら○○高校に入れる?」

と凌太にアドバイスを求めてきたらしい。

そんなこと言われりゃ凌太も気持ちよくなっちゃうわけで、
私にうれしそうに

「Tに捕まってアドバイスを求められた」

と言うので

「勉強したら入れる、でいいんじゃない?
でも受験は運だから聞かれても困るよね」


とチクッと言ってやった。
オバチャンこわっ!(笑)

だいたいTチャンがどの程度の学力なのかもわからないわけで。
とにかく学力知らないのにアドバイスなんて出来ないよねぇ。


とにかくそうやって男が喜ぶツボを知ってるところも何かイヤ。


聞くところによると、世の中の女は全員敵!って感じで
特にカワイイ女の子には、それが先輩だろうとなんだろうと敵意むき出しだと
いうのも女子のお母さんからの話で聞いている。

イヤだねー、そういう女!

で、話戻るけど凌太の昨日の話・・・・

「Tがさ、やっぱり言い出したよ。○○高校の水泳部の
あの女の先輩達みんな感じ悪い、って」

と凌太が言う。

「ふぅーん、女ってそういうトコするどいからね」

と言うと

「だから入部しても部活には出ないで
クラブチームの練習だけ頑張って、大会だけ出るってさ。
ま、それならそれでオレはいつも部活出てるから
連絡事項とかあいつに教えてやればいいんだけどさー」

とかなんとか言うので思わず

「(高校に)入れたらの話ね」

とバッサリ言ってやった。


あははー、嫌なオバハンだよねー


でもさ、女の先輩達の気持ちもわかるよね。
恋愛感情抜きにして、部活の仲間に違う女が親しげに近寄ってきて、
自分たちの知らない世界見せられちゃって。
敬語も使ってなかったりしたらさ、
絶対Tちゃんのこといい印象は持たないと思うわ。
Tちゃんのことだから、「女は敵よ」ってオーラも全開だっただろうしね。

女はするどいからさ、ホント。


あーぁ、もし本当に入学して入部したら
一波乱ありそうだわっ!

早速男の先輩とかに告白しまくってひんしゅく買いそうだし!


しかしこれってヤキモチかな?

「うちの息子に手出すなっ」

のノリ?!


そんなつもりはないんだけど・・・・


あの子だけはイヤ

なだけ。
・・・だと思う。多分・・・


↓励みになるのでぽちっとお願いします♪↓

にほんブログ村 家族ブログ 再婚・ステップファミリーへ にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
| 継母・継子 | COM(2) | TB(0) |
2009-07-27 (Mon)
今日は駿平は学校のサマースクール

毎年夏休みに一日だけ、学校で預かってくれて
午前中は室内でイベント?をやって楽しみ、
午後からはプールにも入れるというお楽しみの日。

希望者のみなので、来ない子は来ないけど、
駿平は当然参加です

朝9時半から15時まで。
送迎しないとならないのは面倒だけど、
でも車で15分弱の距離なので、うちは恵まれている方かな。
家に車が一台しかないお家はタクシーで送り迎えしたりしてるしね。
(うちも一台だけど、旦那さまは通勤に使わないので)

駿平をおろしてからガソリン入れに行ったり買い物したり
クリーニング屋さんに行ったり新居の建築現場に差し入れしたり。

あっと言う間にお迎えタイム~!!!


で、迎えに行くと・・・・
こちらに気づいていないのか、うれしそうに皆と戯れている。


「しゅんぺ~い♪」

声をかけても・・・・・ん?聞こえないのかな??

しゅんぺ~い!!

大きい声で呼ぶも、振り返るのは周りの先生ばかり。



もしかして・・・・無視してる?!

慌てて近寄ってもひたすら気づかないフリ!!

そう言って腕を掴んで引き寄せると、ケタケタ笑ってる

多分見ていた先生方も笑っていたことでしょう

ま、腕捕まれたら観念してスンナリ車に乗り込んでくれましたが
帰りたくないくらい楽しかったのなら良かったかな


今日のおやつはオレンジゼリー。

orange-m

知り合いに教わった簡単レシピで作りました♪
2層になっているけど、混ぜたら重い方が沈殿して、勝手に2層になるだけです


で、夕方からすごい雨

すると凌太からメール

「雨具持ってないから迎えに来て


はぁい



なんて書かないわよっ


「この前渡した携帯用カッパは?学校に置いておくように言ったよね?」

送信!!

「忘れました。迎えに来てください



やっばりねっ!!
あれほど言ったのに!!
しかもつい2.3日前のことなのにっ!!

まぁ敬語になってるあたり、「まずいっ」というのが伝わって笑えるけど


「着いたらメール下さい

わかってるってばっ!!
・・・と思ったのと、もう運転中だったのとで返信せず。


学校に向かうと途中バイパスが恐ろしく渋滞していたので
結局また高速使ってぴゅ~ん
片道150円。
駿平の割引が適用になって半額だから、75円で時間が買えるならありがたい。


学校に行くと同じように呼びつけられた親たちが結構車で迎えに来ていました。

「着いたけど」

メールは面倒なので電話して。

ちょっと仏ゴゴロが芽生えたので、なるべく部室に近いところに寄せて停めてやった(笑)


で、クラブチームにそのまま送り届けて、
いつもならカッパ着て自転車で帰ってきてもらうところだけど、
仕方ないので終わる時間にまた車でお出迎え

ちっ!



こんなことを書くと「いじわるな継母」って感じだけど、
私の中の統計で、子供を甘やかさない親の子ほど
立派な子が多いんだよねぇ。
水泳関係は特にそう思う。

「疲れちゃうから。かわいそうだから。」

と言って自転車で10分も掛からない距離なのにいつもママが送り迎えしちゃう子で
速い子はいない。(小学生くらいまでなら送迎は必要だと思うけど)
で、速い先輩を見ていると、親はノータッチもいいところ。

「勝手に行って勝手に帰ってこい」

が多い。

そんなのを見ていると、ついそれを真似てしまう。

ま、本人もそんなものだと思っているからいっかー、って感じ?!


それにしてもここのところ毎日、昼間は暑くて夕方から土砂降りの雨が多い仙台。
晴れているのになかなか布団が干せず困っています


是非ぽち♪っとお願いします!!↓
にほんブログ村 家族ブログ 再婚・ステップファミリーへ にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
| 継母・継子 | COM(2) | TB(0) |
2009-07-26 (Sun)
今日は凌太の水泳の大会。
三年の先輩の引退試合だったりもします♪

朝5時起きでおにぎり作って、5時半に家を出て、
車で最寄りの駅まで送ってきました

もちろん旦那様はグースカピー!!(笑)

駿平は託児していたので、私も帰ってきてからまたちょっと寝て、
最初のレースに間に合うように、旦那様と会場へ


着いた途端、同じ種目の2つ下の後輩君のお母さんからメール。


「凌太君、速かったですねー♪」

って・・・・。




え?





・・・どうやらプログラムの進行が早く、到着した時にちょうど終わったみたい


でもその後輩君のお父さんが、凌太の泳ぎまでビデオに撮っておいて下さっていて
それを見せてもらえたのでちょっと救われました~♪

ありがたい!!!!

この大会は、小学生高学年、中学生、高校生、一般と、
大勢集まる大会で、中学校の後輩君達と同じ大会に出る唯一の大会かな♪
おかげでビデオ撮ってもらえて助かりました♪

順位もここには書けませんが、なかなか満足のいく順位でした♪
2種目とも個人ベスト更新したし!

で、2種目目はちゃんと見て(笑)、それから旦那様と2人で先に帰って
まずは仙台市長選挙へ。

近所の小学校まで行って投票~!!

それから2人で新居を見に行ったりして、ぷらぷらして
17時半に駿平を迎えに行ったりしてたら一日なんてあっと言う間です@@;


新居、やっと足場がはずれました♪
ナナメから見たらこんな感じ!

home

エンブレムというか、妻飾りというものらしいけど、
外壁にアクセントとしてつけよう、という話になって
今検討中♪

しかしそういう追加注文が多くて、融資された分でまかなえるかちょっと心配σ( ̄∇ ̄;)


↓励みになるのでぽちっとお願いします♪↓

にほんブログ村 家族ブログ 再婚・ステップファミリーへ にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ


| 継母・継子 | COM(2) | TB(0) |
2009-07-25 (Sat)
今日は凌太はオープンスクールといって
中学3年生が希望する高校の見学をするという日なので
土曜日だけど学校に行きました。
部活やってるトコ見せるんだって♪

で、明日はまた水泳の大会で、駿平はお泊まり託児させることにしました♪

本人もお泊まり託児大好きだし、もうルンルン♪


それにしても暑い!!

・・・ということで、15時くらいまでに仕事やら買い物やら終わらせて、
15時半くらいから駿平と一緒にまた市民プールに行って来ました!

土曜日だし、家族連れがいて利用客も多いかな?と心配していましたが
時間的にピークは過ぎていたようで、そんなに混んでいなくて良かったです♪

障害者用更衣室(個室)で撮った駿平です↓

syun-0725


キャップは凌太の、クラブチームでもらった新品未使用のキャップ。

「こんなのつかわねー」

というのでもらっちゃいました( ̄m ̄)
このキャップだけ見たら、クラブチームの名前入りなので
「泳げる子」
のようですが実は全然!!・・・という(* ̄m ̄)


で、託児所は17時半予約だったので

「5時に上がろうね」

と言っていたのですが、楽しくて上がりたくないとごねるかな?
と思いきや、5時になると時計を指さして上がろうとするので
ちゃんと時間を見て行動できるまで成長したんだなぁ、としみじみ。

着実に成長していくものですねー。


で、17時に上がって、着替えて、いつものように出口のところでオロナミンCを飲んで、
託児所はプールから5分程度なので、いい感じの時間に着きました♪

明日のこの時間まで、駿平楽しく過ごしてね(*^▽^*)


↓励みになるのでぽちっとお願いします♪↓

にほんブログ村 家族ブログ 再婚・ステップファミリーへ にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ



| 自閉症 | COM(0) | TB(0) |
2009-07-24 (Fri)
今日は午後からTさんのお宅に遊びに行く予定♪・・・・のつもりでした。
先週約束をして、「来週だわ」と思っていて。
それが「今日」。

でも駿平がなかなかお昼ご飯が進まなかったりして
「ちょっと遅れそう」
と思ってTさんに電話したら

「あら、約束は来週よね。31日」

と言われてどっひゃーっっ!!

そうでした。「31」という数字は頭にありました。
私ってばいつどこで「来週=31日」と思い込んでしまったのでしょう?


そんなわけで午後から丸々時間が空いたので、買いたい物もあるしで
久々に車で市外の大型ショッピングセンターへ♪

・・・・と、向かっている途中、「公衆電話」から着信が!?

誰だろう?と思って、コンビニに車を停めてメッセージを聞くと
Kさんから!!


「また電話します~」

・・・まずいっ!!

KさんにTさん宅訪問の集合時間とかを伝えたのはこの私!!

頭には「31日」とあったはずなのに、私ってば、
Kさんに伝える時点で「来週」と勘違いしていたらしい!!

「私は間違えたけどKさんにはちゃんと31日と伝えたわ」

と思い込んでいたけど、状況から考えて、間違いなく私が

「来週」

と伝えてしまったに違いありません(><”)

Kさんは携帯を持っていないので、こちらからは
また電話を頂けるのを待つしかなくて。
Kさんのご自宅に電話をすると、ご主人が出て、
取り急ぎ状況説明をして、また電話があったら
謝ってほしい、私ももうしばらくここで停まって電話を待ちます。
といった話をして。

で、15分くらい待っていたけど、かかってこないので
ショッピングセンターに向かって走っていると
そこでまた着信!!出れず!!!!

あー、タイミングが~っっっ(><”)



その後、無事連絡が取れましたが、
Kさんには本当に申し訳なくて。°°(>_<)°°。

やっぱり手帳に書く習慣をつけなくちゃダメだよね(;ヘ;)

・・・反省!!

Kさん、本当に本当にごめんさない。




で、ショッピングセンターでは 買いたかったもの は見つからず。

しかも
「この店ならあるだろう」
と思って向かったお店が

「永らくお世話になりました」


と閉店していたのでショック!!!

今日はなんだかついていないというかなんというか・・・・。


まぁでもぷらぷらして、色々買い物しましたよ♪
自分の化粧品とか、あとは凌太の私服♪

ライト○ンで、デニムのハーフパンツが
5250円のが3990円に下がっていて、
そこから更に20%オフというので購入♪
前からこういのほしがっていて、なかなか一緒に買いに行く機会もなく(><”)

とりあえずEDWINで一番小さい28インチを買いましたが、
帰宅して凌太に着せたらウエストとかぶかぶかでびっくり(*゜□゜*)
細すぎっ!羨ましいっっ!!

リーバイスなら26インチとかあったけど、9800円もしたので却下(笑)
「ベルトすれば履ける履ける」
ってことで(* ̄m ̄)

本人もMENSを着たいらしい。
もうKIDSはイヤのようです( ̄m ̄)
だから多少大きくても
「ちょうどいいじゃん」
なんて見栄張ってます(* ̄m ̄)


あとは夏休み用のサンダルもライト○ンで1990円で購入♪
今までのサンダルは子供っぽくでダメらしいです(;^_^A
・・・・確かに(><”)

jns


Tシャツは4枚も買いましたが、実は1枚500円だったので
多分すぐにテロテロになることでしょう。
ま、いいよね、数ほしいし♪
ちなみに2枚はもらうけど、あとの2枚は好みではないので
駿平にあげるそうです(;^_^A
文句を言わずになんでも着てくれる駿平はありがたいです♪

明日から凌太も夏休みじゃーっっ!!



↓励みになるのでぽちっとお願いします♪↓

にほんブログ村 家族ブログ 再婚・ステップファミリーへ にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ



| 自分時間♪ | COM(6) | TB(0) |
2009-07-23 (Thu)
今日は旦那様が振休で、凌太は学校。
そんなわけで駿平と旦那様と3人で建築現場に行って来ました♪

大工さん達、駿平見てちょっとびっくりだったようですが(;^_^A

でもうまく新しい家に慣れてもらうためにも
コンスタントに連れて行かないと~、と思っています♪
ご近所さんにも何となく知っておいてもらうのも良いかと思って。

しかし行くたびに着々と完成に近づいているのがわかりますねー♪
今日はリビング階段を作っているところでした!

(興味ない方はスルーしてね♪)

DSCF2353.jpg


それから午後から凌太の教育面談へ。


担任が「凌太」と呼び捨てにしていることから、担任の人柄とか
凌太に対してそれなりに親しみを持ってくれていることを感じて
うれしくなりました(*^▽^*)
学校での様子を聞くと、友達づくりも上手だし、明るいし、
よくお手伝いをしてくれます、とのこと♪

そこで思い出した!私の中のトラウマ!!

凌太が小4の時、私は「母親」になったのだけど、
小学校卒業までは「別居」してたので、本当に名前だけの母親で。
そういう教育面談なども

「行きたくない、行ってもわからないし、話すこともないし~。
ぶっちゃけ興味もない」


が本心。
でも姑はなるべく私に行かせるようし向けたので、
何度か行ったんだけど・・・・。

4年生の時の担任は男の先生。熱血系?で
クラス全員地域のマラソン大会に参加させたりして、
子供達からも親からも人気が高くて。

その先生の時

「一緒に暮らしていませんし、なかなか愛情をかけてあげられないんです」

と言ったら

「でもお母さんが描いてくれたポケモンのイラストを
友達にうれしそうに見せていましたよ。そういうのも愛情です」


なんて言ってもらえて涙が出そうなくらい励まされたんだけど。
そういう言葉を頂けると「頑張ろう」ってまた思えたりもして。
感謝感謝でした♪


で、5年生の時の担任はオバチャン先生。

私は4年生の時の担任に言われたように、温かい気持ちで
誉めてもらえると思って望んだ教育面談。

「凌太君は、休み時間になると『先生何か手伝うことある?』って言って
私のところにすぐ来るんですぅ」


と言う。
その言い方というかニュアンスは、「母親」としてとてもイヤなものでした。
凌太がまとわりついてきて困るわ、みたいな感じ?
先生から「女」を感じた瞬間でした。


「スミマセン。離れて暮らしているので愛情をなかなかかけてあげられなくて
先生のところにそういうものを求めていってるのかもしれませんね」


と言ったら、うれしそうな顔をして、「いえいえ」とか否定するわけでもなく・・・・。

ちなみに友達がいないとか、そういうことではないとのこと。
ただ、よく「先生、手伝うよ」と言って、ついて回るのだと・・・。

とても屈辱的な気分になりました。

ちなみにオバチャン先生と思っていたら、
その年の秋くらいに

「妊娠して、もうすぐ結婚」

なんて話で、凌太達が5年生を終わるのと同時に産休に入っていました(^-^;

「デキ婚」が悪いとは今時言わないけど、多分40はとうに過ぎていたと思うので
ちょっとびっくり(;^_^A
とっくに結婚して、子供もいると思っていたので。

何か凌太が自分のこと好きで、もしくは母性を求めて
つきまとってきて困るわ~、みたいな言い方だったので、
その時独身だったんだと知って

「先生こそ愛情に飢えていたのでは?」

なんて思ってしまいました( ̄m ̄)

ま、産休に入ってくれたおかげで、6年生は担任がかわり、
その6年生の担任は女の先生でしたがとても良い人で、
やっぱり「お手伝いをよくしてくれます」と誉めてくれたし
複雑な家庭環境、そして弟が障害児なのに、明るく元気に
頑張っている凌太をとっても評価してくれて
良い先生でした♪

でも5年生の時のその担任の言葉が忘れられなくて、
中学校3年間、とても良い担任に恵まれたものの、
結局継母であることは伝えずに終わりました(;^_^A

家庭環境が複雑ということで、同じことをしても
そういう色眼鏡で見られちゃうことって、多分よくある話だと思うのでε=(・o・*)


・・・と、そんなトラウマが一瞬蘇った三者面談でしたが、
特に注意されることもなく

「もっと勉強は頑張ろう」

はやっぱり言われてしまいましたが(笑)、無事終わって良かったです♪



で、夜は結局凌太のリクエストもあって
家族でお寿司を食べに行きました♪

・・・もちろん廻ってる寿司です!(笑)

プレゼントは、もう高校生だしあげるのやめようと思っていましたが、
集めているマンガ本を4冊買ってあげました♪

旦那さまには

「あげなくていい。自分で買わせろ」

なんて言われたけど、まぁ継母の私が

「買ってあげたい」

と言えば、もちろん文句は言いませんでした( ̄m ̄)

ま、大した金額でもないし、ホント「気持ち」だけですが(* ̄m ̄)

基本的に旦那様は多分私への遠慮がどこかにあるんだと思います。
もしくは私の
「買ってあげたい」「やってあげたい」「やらせてあげたい」
を引き出すのが上手いのかも?!
自然と、そういう気持ちになれるのは、もちろん継子達が良い子だからも
あるけれど、
旦那様の微妙な配慮もあるのかもしれません。

そんなわけで、まぁ無事凌太の16才のお祝いは終わりました♪

↓励みになるのでぽちっとお願いします♪↓

にほんブログ村 家族ブログ 再婚・ステップファミリーへ にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ


| 継母・継子 | COM(4) | TB(0) |
2009-07-22 (Wed)
今日は凌太の16回目の誕生日

10回目から「名前だけお母さん」になって、
13回目から「名前だけ」が取れた「お母さん」になりました♪

夕べ継子達が寝た後、飲み会から帰ってきた旦那様に

「ママもきっと今日は凌太の誕生日だわ、って思い出すんだろうね」

と言ったら

「ないな」


とあっさりきっぱり(;^_^A

いや、絶対あるって!
でもそう思いたくないんだろうね、別れた夫としては。


ちなみに今日は水曜日だけど振休ではない旦那さま。
明日が振休らしい。
だから明日、家でお誕生会します♪
クラブチームの練習もないしね(*≧m≦*)

そんなわけで今日は何もなく、いや、でも、まず午前中に
駿平の教育面談へ。

面談中、駿平は別室でビデオとか観てる予定だったのに、
脱走しては面談中の私と先生の周りをチョロチョロ。

「お母さんのそばに居たいのね」

と担任が言うと、嬉しそうに担任の腕にしがみついた!!


もしかしてお母さんではなく先生と居たいのか?!(*゜□゜*)

・・・・謎のまま(笑)、そのうちまたビデオルームに去っていきました(*≧m≦*)

追加の宿題お持ち帰り~。

SYUKUDAI

頑張れ駿平!!


それから午後は区役所へ。

本日付、住民票を新居に移しました~。
登記の関係で、家は建ってないけどダミーで先に移すんだって~。

これでやっと「○○○○から転入」が継子達と私達夫婦、一緒になります。
私と旦那様は盛岡から転入して来て、継子達は実家からだったからねー。
誰も気にしないけど、知ってる人が見たら「あははー」な住民票でした(*≧m≦*)

凌太の誕生日に、この日を選んで、全員で同じ住所に移りました♪
一緒に生活を始めるという行動そのものが初めてです。
私と旦那様が半年早く仙台に来ていたからねー。


そうそう、学校から帰宅した凌太に

「ねぇねぇ、誕生日プレゼントとかもらったりしたぁ?」

と聞いたら

「うん」

と言うので

「えっ♪もしかして女の子?!」

と聞くと

「うん」

で、

「何もらったの何もらったの何もらったの?

と聞くと


「お菓子。ビスコ。」


・・・なーんだ、つまらんっ!

しかも部活の女子だって~。ちっ!


16才・・・・・春はまだ遠い!?

↓励みになるのでぽちっとお願いします♪↓

にほんブログ村 家族ブログ 再婚・ステップファミリーへ にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ





















| 継母・継子 | COM(6) | TB(0) |
2009-07-21 (Tue)
後輩君達の大会は、リレー2種目東北大会を決めたり
かなり優秀な成績で終わったようです♪

去年卒業した者としては少々複雑な思いもありますが(笑)

「おめでとう~っ!いいなー!!でもホント、頑張ったからねー♪」

なんてご機嫌なフリして祝福しつつ、心はちょびっと泣いています(笑)

まぁでもめでたいってことで♪

凌太と同じ種目の後輩君は、凌太より全然タイムが悪かったらしくて
それだけが救い?!(出た~、人の不幸はなんとかの味~!!)

で、そんな中、(凌太とは種目が違う)すごい速くて大活躍した2年生のN君の話♪

N君は上にウルトラがつく程超かっこいい。
見ていて吸い込まれそうになる感じ♪
もうついつい視線は彼を追いかけちゃいます( ̄m ̄)
背も高いしかっこいいし、おまけに水泳も速くてとっても素敵♪
お母さん達のアイドルです♪

そんなN君、実は凌太のことが大好きなんです(笑)

去年からN君のママに
「うちの子は家で凌太君の話ばかりしているんですよ。
他の子の話は一切しないんですけどね」


なんて言われて。
で、どれほど凌太が好きか、を語ってくれて。
嬉しくて凌太に話すと

「ふぅーん、気持ち悪ーい」

なんて言うのでびっくり!!

凌太は家でも人の悪口とか絶対言わないんだけど、
つついてみると、どうやらN君は愛情表現を間違えているというか、
かなりしつこいらしいのです。

あんないい男にしつこくされるなんて幸せ者じゃーっ!
と思うのは、私が女だからでしょうね( ̄m ̄)

男の凌太にしたら
「気持ち悪い」
で終わり、のようです( ̄m ̄)

とにかくN君の凌太loveはかなりのもので、
何でもN君のママ曰く、去年の夏の三者面談で、
「部活は楽しいか?」
と担任に聞かれたら
「楽しいけど、凌太先輩が引退してしまって寂しい」
と訴えたらしく・・・(;^_^A

「じゃ、凌太先輩が無事志望校に入って、またクラブチームに
戻って来てくれるよう応援しようね」

と言われて、こっくりと頷いたそうです( ̄m ̄)

・・・かわいい。

さすがにその話をしたら、先生の前でそこまで言われたのが嬉しかったのか
ちょっとニヤニヤしていましたが。

だからといってN君の気持ちはやはり重たいらしく、
「何かイヤ」
とブツブツ言っておりました(^-^;



で、昨日の大会。

N君の動きを観察していると、凌太を見つけると
キラキラした目でダッシュで飛んでいき、凌太の隣をキープ!!
凌太が
「あ、オレ、あっちに座るわ」
と逃げると哀しそうな目をしていました(;^_^A

でもめげずにまた気が付くと隣をキープ!
そしてさりげなく逃げる凌太!!

・・・・羨ましい。

「凌太でなくてお母さんで良かったら♪」

と言いたくなりました(爆)

あーぁ、N君が女の子だったり、もしくは凌太が女の子だったら
万々歳な話なのになぁ。

男同士だから
「気持ち悪い」
なんだろうね(;^_^A

ま、変な意味の「大好き」ではないのもわかってるんだけど( ̄m ̄)


そうそう、最近早起きしてみんなを起こす係に勝手に任命された気分の駿平君。
土日祝はそんな調子で早起きして起こしたのに、
今日は凌太が学校、旦那様が会社、自分だけ夏休み、ともなると
グースカピー!!と寝ていて全然起きませんでした(^-^;

「嫌味なヤツだーっ」

ととっても評判が悪かったです(*≧m≦*)


おまけ~。

駿平の宿題です!!


漢字を書く練習なんだけど、何か間違えてるぞーっっ!!

DSCF2352.jpg


でん車が学時に四ぱつする

ってなんだ?!(笑)

ちょうどとかとか習ったところで、間違えてインプットされちゃったみたいです(*≧m≦*)

頑張れ駿平!
君の夏休みはまだまだ長い!!


↓励みになるのでぽちっとお願いします♪↓

にほんブログ村 家族ブログ 再婚・ステップファミリーへ にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ







| 継母・継子 | COM(6) | TB(0) |
2009-07-20 (Mon)
今日は中学生の県大会二日目!

「後輩達の応援に行きたい」

と凌太に言われ、私も後輩ママさん達には随分支えてもらっていたし
毎年引退した先輩達やその母達が応援に来てくれて
私も嬉しかった経験もあるし・・・・で、私と凌太も行ってきました♪


片道40分ほどかけて到着~!!!


差し入れにヴィダーインゼリーを買っていきました♪
25個はイタタ・・・!!!でしたが、
実は町中の、競合激しいドラッグストアで
「おひとり様3個まで」
なんていう条件付きで、一個79円とか98円とかで売られていたので、
そんなのをコツコツ買い集め・・・・・で、足りない分はもちろん128円くらいで
買ったりした分もあったけど、でも平均単価100円くらいで
どうにか25個買い集めて渡してきました(*≧m≦*)

喜んでもらえて何より♪って感じで♪

で、帰りはイオン利府ショッピングセンターでランチ♪
・・・と思ったら、さすが祝日!上にウルトラがつくほど超混雑!!

断念してフードコートで済ませました(;^_^A


0720lunch

それから凌太と買い物なんてなかなする機会がないので
イオンの中であれこれ買い物して帰ってきました♪

とりあえず後輩達も、ママさん達も喜んでくれて
本当に良かったです(*^▽^*)

誰にも言わず、いきなり行ったので皆さんびっくりしていました(*≧m≦*)
ふふふ♪作戦成功♪

↓励みになるのでぽちっとお願いします♪↓

にほんブログ村 家族ブログ 再婚・ステップファミリーへ にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ






| 継母・継子 | COM(4) | TB(0) |
2009-07-18 (Sat)
凌太が

「新しい家が見たい」

とさんざん言うので、今日は2人で差し入れ持って見学に行ってきました~♪


ちなみに駿平は託児所のイベントに参加していて不在!残念(><”)


中に入ると、お風呂場がもう入っていました~♪

DSCF2347.jpg



一階の和室が今この状態。

DSCF2350.jpg



外観も来週土曜日には全貌が明らかになるそうですが、
今はまだチラチラッとしか見えません。

DSCF2351.jpg

でも行く度にどんどん進んで、

「最近の家造りはプラモデルだ」

なんて言うけど、ホントそんな感じですねー。

もう少しじっくり楽しみたいような、早く完成してほしいような・・・・。


で、お昼は凌太と2人だったので、マックに寄ってテイクアウトしてきました~。
本当はどこかで外食しようと思ったんだけど


「気分はマック」


と凌太が言うので(*≧m≦*)


子供ってほんと、マック大好きだよね~。




そうそう、最近駿平はやたら早起きです。
4時半頃起きてぱたぱたやってたりします(^-^;

今日も土曜なのに早起きで、私もつられてそこそこには起きたのですが、
間もなくすると


「朝ですよ~、起きなさい」


と言って私の顔を見ながら、旦那さまが寝ている部屋を指します。

「うん、朝だよね~。起こしていいよー」


と言うと、張り切って起こしに行ってくれます((((((((((^-^;
今日は旦那様も出勤だったので、まぁ起こしてもらってちょうどよかったのですが・・・・・。

でも休みの凌太まで起こそうとするので

「凌太はまだ寝てていいんだよー」

と言ったのですが、そんなやりとりを聞いていて
見事に起こされてしまったようです(><”)

・・・お気の毒!


何か早起きして皆を起こすのが自分の指命だと思っちゃってるのかなー(^-^;
生き生きとした目で

「朝ですよ~」

と起こしたいぞアピールをされちゃうと
ついついお任せしちゃう私もいけないのですがσ( ̄∇ ̄;)

うーん、どんな夏休みになるのか・・・・ちょっと怖いです(><”)
規則正しい生活を送ってくれるのはありがたいんだけどねぇ。

↓励みになるのでぽちっとお願いします♪↓

にほんブログ村 家族ブログ 再婚・ステップファミリーへ にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ



| マイホームづくり♪ | COM(4) | TB(0) |
2009-07-17 (Fri)
早いもので駿平は明日から夏休み!!

そんなわけで、マイホームはまだ建っておりませんが、学校が始まる8月24日には
新居に引っ越し済み予定なわけで、
その時はバス停も新しいバス停から乗ることになります。
そう、つまり今日でこのバス停の利用は最後です!!

説明したって、そんな意味もわからないまま、
駿平はいつものように元気に歩いて登校です♪

syun0717

思えば3年半前、継子達と一緒に住むことすら不安で、抵抗があったあの頃。
まだそんなに心の距離は近くない駿平と肩を並べて歩いた日々。

最初の頃は親子というより付添人みたいな気分でした(^-^;

あの頃は、まさかたった3年半で
「ずっと一緒に生きていこう」
とマイホームを建てるなんて思ってもいなかったっけ。

「小学校卒業まで、2年間は死ぬ気で頑張るけど、
無理だったら中学からはどこかの全寮制の学校に入れて」


そんな条件つきで始めた駿平との生活。
気が付けば、私の人生でなくなてはならない存在にまでなっていました。

もちろん凌太もね♪

ここまで継子達のことを愛せるとは思っていなかったので
いい意味での予想外の展開にびっくりしています。


そんなわけで、たった3年半だったけど、私の人生ではとてもとても
重要な意味を持つ3年半だったので、
長かったようで短かったような、そしてこんな形でここを去るとは
想像もしていなかったことで、なんだかあっけないような、
あっけないけど、もっとちゃんとかみしめなくちゃー、みたいな気持ちに
包まれながら、今朝は一歩一歩、踏みしめるように歩いてみました。

バスの乗務員さんと、バス停のママさん達に
お世話になったお礼に(セール品だけど)ハンカチを渡しました♪
バスを見送った後、名残惜しむように、皆といつもより沢山の話をしてお別れしてきました。

そして10時半からはパッチワーク教室へ。

本当は今日、駿平の授業参観もあったのですが、
来月パッチワーク教室はお休みになってしまうというので
今月中に行かなくちゃ!ということで、行ってきました~♪


ランチは久々に自然・食彩・浪漫 おしかへ♪

いつもは皆○○膳とかにするのに、今日は皆も丼系が多く、
私も何となく天重なんぞにしてみました(*≧m≦*)

0717lunch


夏休み中は友達とランチなんて絶対無理だから、
当分こんなおいしいランチは無理だろうなー(><”)

ちなみにコーヒーつきで1000円でした♪

料理もおいしかったけど、皆さんと色々話せて楽しかった~♪

それから買い物して帰りました(*^▽^*)

充実した一日だったけど、歩きすぎて足が痛いです(*゜□゜*)

↓励みになるのでぽちっとお願いします♪↓

にほんブログ村 家族ブログ 再婚・ステップファミリーへ にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
| 自分時間♪ | COM(4) | TB(0) |
2009-07-16 (Thu)
今朝駿平のバス停のママさん達全員から、ということで
素敵なストールを頂いちゃいました!!!


1

まさか頂けるなんて思っていなかったので
本当にびっくり&感動♪

子供達を見送ってから
「最後だから」
と皆でお茶しました(*^▽^*)

そうやって集まってもらえることも嬉しい♪

で、今日はまた覆面調査の日(^-^;


某スーパーを調査し、終わった後は1人寂しくランチです(^-^;


今日は今流行のうどん屋さんへ♪

0716-1


揚げたて半熟卵が超おいしかったです(*≧m≦*)

割るとこれまたいい感じです♪↓

090716_121510.jpg



それから帰宅して、駿平を迎えに行って、その後パス亭の皆さんに渡す
ハンカチを買いに、モールまで行って来ましたー♪



3年半お世話になったバス停も明日でおしまいです~。

気持ちよく終わりに出来ると良いな♪

↓励みになるのでぽちっとお願いします♪↓

にほんブログ村 家族ブログ 再婚・ステップファミリーへ にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ


| 自分時間♪ | COM(4) | TB(0) |
2009-07-15 (Wed)
今日は旦那様と一緒に新居で使うエアコンやらルームライトやら、
どさくさに紛れてブルーレイやら(笑)買ってきました♪
アンテナも初めて購入(^-^;
今はアナログはもう観ないので、地デジ用のアンテナだけで済んで
ラッキーでした♪


こういうもの買うと少しずつ実感が沸いてきます♪


お昼は14時回ってしまったのでファミレスくらいしか思いつかず(><”)


↓励みになるのでぽちっとお願いします♪↓

にほんブログ村 家族ブログ 再婚・ステップファミリーへ にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ


LUNCH0715

| マイホームづくり♪ | COM(2) | TB(0) |
2009-07-14 (Tue)
今日は火曜市!!

久々にマックスバリュに行ったら、以前は卵が78円だったのに
98円に値上がりしていてガッカリ
他にも野菜の78円均一とかあったのに、それもさりげなく98円になってるし

でもそこで働く友人と会えてちょっと話も出来たしいっか

凌太が毎日菓子パンを持っていくので、たまには違う店で違うパンを買いたいのもあって。

ま、同じイオン系列だからあまり変わらなかったけど


そうそう、7/26は仙台市長選挙なので投票券が送られてきました~。

senkyo

旦那様と2人分。

そういえば来月は衆議院の総選挙もあるんだよねぇ。


そうそう、駿平は今週いっぱいで学校も夏休みに突入します。
凌太はあと一週間。

彼らがここにやってきた初年度なんかは

「どうやって一ヶ月も一緒に過ごそう?!」

と真剣に悩み、結局姑が
「孫達に会いたいからこっちによこして!」
と騒いでくれた(笑)おかげで、お盆付近に10日くらい預かってもらったっけ。

「おばあちゃんの気持ちを考えたら行ってあげないと~」
なんて説得しちゃったりなんかして(*≧m≦*)


それから徐々に預かってもらう期間は短くなっていて
今年はお盆明けに引っ越しもあるから預けるかどうかすら微妙・・・。
凌太なんかは
「行きたくない!」
とだいぶ前から騒いでいるしね(^-^;
そりゃ高校生にもなれば「おばあちゃんち」なんてイヤだよねぇ((((((((((^-^;

私は・・・・・
継子達が居ても大丈夫、になったけど、
何日かでもいいので居なくなってくれると
それはそれでやっぱりいい息抜きになるかな~。いひひ。
2泊くらいでいいのでまた2人で帰ってくれるとありがたい。
旦那様と2人で飲みに行ったりも出来るしね(*≧m≦*)

さてさてどんな夏休みになるのやら?!

↓励みになるのでぽちっとお願いします♪↓

にほんブログ村 家族ブログ 再婚・ステップファミリーへ にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
| 自分時間♪ | COM(6) | TB(0) |
2009-07-13 (Mon)
今日は久しぶりの覆面調査のお仕事デー。

最近は添削の仕事しかしていなかった覆面調査。
今日は添削してもらうべく、調査員として頑張ってきました~。


朝10時半から入店し、調査が終わったのが13時過ぎ。

それからフードコートで1人寂しくランチしました(^-^;


石焼きビビンバです↓

090713_lunch.jpg


しかしこの時期

「HAPPY SALE」


なんて看板だらけのショッピングセンター!
ちょこちょこと買い物してしまって、多分今回の報酬以上に散財してしまいましたσ( ̄∇ ̄;)

ま、そんなのも良い気分転換♪ということで♪

そうそう旦那様用のネクタイも2本買いました♪
もちろんセール品ですが(笑)!!


私、変なこだわりがあって・・・・

旦那様の仕事用のスーツとかワイシャツとかネクタイとか靴とか
そういうものにはお金かけちゃうんですσ( ̄∇ ̄;)

何故かというと、若い頃、とってもスマートで素敵な上司がいて。
その上司がいつも良い素材のスーツやネクタイをしていたんですね。
そういう時

「見立てる奥さんがすばらしい!きっと素敵な奥さんね!!!」

って思っていたんですよー。


逆に安っぽいスーツとか着ている同僚とか見ると

「うわー、この人の奥さん、夫には安いものしか買わないんだー。
きっと尻に敷かれているのね。お気の毒!!」



なんて思っていました(*≧m≦*)



そう、夫の姿を見れば、妻の人間像も見えてきちゃうなー、というのが
11年もOLやっていた私の感想。

だから旦那様の仕事着にはが入ってしまいます~。
毎日長時間着るモノ、履くモノだしね♪


それにしても今日の仙台は気温30度<というので覚悟していたら
風があって心地よかったです♪

「向かい風で死にそうだった」

と自転車通学の凌太は怒っていましたが(*≧m≦*)

↓励みになるのでぽちっとお願いします♪↓

にほんブログ村 家族ブログ 再婚・ステップファミリーへ にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
| 自分時間♪ | COM(8) | TB(0) |
2009-07-12 (Sun)
「家、どれくらい出来たかなぁ」

と凌太がしつこい(笑)ので、今日は家族4人で初めて新居を見に行きました(^-^;

いやぁ、いつも旦那様と2人で行っちゃうんだよねぇ。
子供達は普段学校だし。
ふらっと行くのはいつも旦那様が水曜日の振休の時とかになっちゃう。

で、凌太は何かの帰りに私が
「ここが新居だよ」
とまだ何も建っていない状態の時に連れて行ったことがあるんだけど
駿平は一度も連れて行っていませんでした(^-^;

夏休みになったらいくらでも時間があるので
大工さんに差し入れ持って駿平と行こう!
と思ってはいたのですが、
行けるときに行こう、ということで、今日行って来ました~。


でも日曜日なので当然大工さん達はお休み!!
しかも外観もビニルシートで覆ってほとんど見れないし(><”)

凌太がっくり~。

駿平 わけわかってな~い(笑)。

そう、
「お家引っ越すよ~。新しくなるんだよ~」

と伝えても、多分意味わかっていません(^-^;

住んでみて段々わかるのかなぁ~、と思います。


そういえば5年間住み慣れたおばあちゃん宅からここへ引っ越して来た時、
もっとパニックになったりするのかと思っていたけど全然でした。

それはお父さんや新しいお母さんと住める喜び♪
・・・・ではなくて、
多分いつものように
「ちょっと仙台の家に泊まりに行ってくるだけ」
のつもりで出てきたから。
仙台まで車で送ってくれたおじちゃん(旦那様の弟)とおばあちゃんが
別れ際涙を流していても、素知らぬ顔して見送っていました(^-^;
いや、ろくに見送りもせずに自分の世界に浸っていました(*゜□゜*)
おばあちゃんと義弟にしたら駿平が自分たちが去ることで
パニックになったり、後追いして大変だろう、と思っていたようで、
あまりにもあっさりしたお別れに、ちょっとショックだったようです。

そういえば凌太なんか2人が去った後

「やっと行ったね。くくっ」

とかひどいこと言ってたな~。
ま、寂しさを隠すための強がりもあったと思うけど(^-^;

さすがにその爆弾発言はお2人には言えないままです(*≧m≦*)

で、4月頭に引っ越してきてから新しい学校にも通い始めて、
4月下旬、GWの直前にたまたま実家に泊まりに行く用事が出来て。
その時リュックに荷物を詰めながら、多分駿平は
「仙台泊が終わった。今回はいつもより長かったな。やれやれ、家に帰るとするか」
的な気持ちで実家に帰ったんだと思います。
でも一泊だけしてまた仙台へ。

・・・・あれれぇ??????

パニックになるタイミングを逃したまま年月が流れ、
今日に至っています・・・・((((((((((^-^;

そんなわけで、新しい環境にすーっと馴染んでしまった駿平君でした( ̄m ̄)

新しい家にもすぐに馴染んでくれるといいなぁ。

↓励みになるのでぽちっとお願いします♪↓

にほんブログ村 家族ブログ 再婚・ステップファミリーへ にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ


| 自閉症 | COM(4) | TB(0) |
2009-07-11 (Sat)
キッコーマンさんの懸賞に当たりました♪

DSCF2345.jpg

以前は懸賞にはまってよく応募していたのに、最近全然応募してなくて
久々にちょこちょこっと応募してみたらコレが当たりました♪

新商品かな?
ちなみにデルモンテ ざくぎりッチという商品♪
おいしそうなので近いうちに試してみようっと♪

それから懸賞もまた頑張ってみようかな!?


こちらはお泊まり合宿に行ってきた駿平のお土産。

DSCF2343.jpg

「駿平アリガトウ~!」

と言うと

「アリガトウ」

と言われてしまった(;^_^A
商品見ても
「僕が買ってきた」
という実感は全くない様子(*≧m≦*)

多分先生がチョイスしてくれたんでしょう♪

ライスパフにチョコレートがコーティングされていて
こういうおみやげ物にしては(失礼っ)なかなかおいしかったです(*≧m≦*)

そうそう、駿平ネタで1つ。

今年の春から以前利用していた託児所がなくなって
同じ場所に別の託児所が出来て、そこでお世話になっているのですが、
その担当のお兄さんがとても良い人だし、一生懸命やってくれていて。
そのお兄さんが最初に駿平が利用した日の帰りに

「駿平君、この人だあれ?」

と自分を指さして聞くと

「鼻」

と答えたので大笑い!!
確かにお兄さん、自分を指すとき鼻を人差し指で自分の鼻を指していましたが(*≧m≦*)

確かに「鼻」だよねー!

そんな駿平も今ではちゃんと

「駿平君、この人だあれ?」

と聞かれれば

「Kさん」

と答えられるようになっています(*≧m≦*)
1つ1つ教えて積み重ねて・・・ですね♪


↓励みになるのでぽちっとお願いします♪↓

にほんブログ村 家族ブログ 再婚・ステップファミリーへ にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
| 自閉症 | COM(4) | TB(0) |
2009-07-10 (Fri)
今日は凌太の中学時代の部活のママ友達とランチしてきました♪

久々に行ったerbe (エルベ)でハンバーグのランチをチョイス♪

最初はお約束?のサラダ♪
結構ボリュームありました!

0710lunch-1

ハンバーグ、本当においしかったなぁ~♪見た目もgood♪
パンではなくライスを選びました(*^▽^*)

0710lunch-2

ドリンク付なのでアイスコーヒーを♪
それからプラス100円でデザートのムースも♪

0710lunch-3

これで990円なので安かったです(*^▽^*)

13時過ぎてから入ったので、最後は私達しかお客さんがいなくて
長居しづらい空気を感じて退散!
まぁもう14時半過ぎてたしねー(;^_^A

それから近くのロッテリアに移動すると、
友達が提示したJAFカードドリンクが100円になり、ラッキー♪

そういう優待制度は有効に使わないとね(*≧m≦*)

それから2人で色々おしゃべりして、いいストレス解消、気分転換になりました!!


で、一度帰宅してから駿平を近所の託児所までお迎えに。
実は自転車で3分くらいの距離(><”)
新居に引っ越したらここから遠くなるのが非常に残念です(;^_^A

お泊まりに行ってきた駿平君、とっても楽しかったようです♪
夕べはそれぞれに楽しんだ夜、ってことで♪

昨日からなんだか楽しいぞ、私!
嫌なことがあったけど、結構気持ちは晴れました!

思ったんだけど・・・
嫌なことがあると、何気ないことも楽しく感じたりありがたく感じたり・・・。
だからランチもいつもより楽しく感じたかも♪


↓励みになるのでぽちっとお願いします♪↓

にほんブログ村 家族ブログ 再婚・ステップファミリーへ にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ


| 自分時間♪ | COM(2) | TB(0) |
2009-07-09 (Thu)
今日は駿平が学校の宿泊合宿でいない。

朝バス停で送り出すと中学生の子を持つママさん全員で

「きゃっほーっっ♪」

やっぱりたまにはいない方が嬉しい。
今日の帰りと明日の朝、バス停に来なくていいのが一番嬉しい。
託児すれば帰りは来なくていいけど、託児しなくても来なくていい日は
なんだかとってもトクした気分♪


そんなわけで、いつもは駿平の帰りの時間から逆算してしか行けない美容院に
今日は13時に予約して、
「パーマとカラーとカット」
で4時間もかけて仕上げてもらってきました( ̄m ̄)
あー、時間気にしないでくつろげるのは最高だわ~♪


で、夜は凌太のクラブチームの練習もない日だし
旦那様にも早く帰ってきてもらって天然温泉 極楽湯へ♪
入館料が1人650円もするのはイタタ!だけど
たまにはいいよねー♪
駿平も一緒に連れて来たことはあるんだけど、
普通の家のお風呂と同じ感覚で、ちょっと入ったらとっとと上がろうとするとかで
他の男子達(笑)から評判が悪い(;^_^A
私は一緒に連れて入れる訳ではないので
「そんなこと言わずに・・・」
とも言えず、ついつい駿平のいない夜はココ!と決まってしまう我が家(><”)

で、風呂上がりにはゆけむり庵という
施設内のお食事処で夕食♪

GOKURAKUYU

3人ともさっぱりと冷たい蕎麦を頼んで、
凌太はご飯と餃子とみそ汁がつくごはんセットを頼んだり、
旦那様は生ビールははずせない人なので、つまみ系を色々。
お刺身がすごくおいしかった!
こんな店(失礼っ)なのになんでこんなにおいしいの?ってくらい
おいしくてびっくり!!!

そんな感じで楽しい夜を過ごしました~♪

駿平もみんなと楽しい夜を過ごしていますように(*^▽^*)


↓励みになるのでぽちっとお願いします♪↓

にほんブログ村 家族ブログ 再婚・ステップファミリーへ にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ


| 継母・継子 | COM(8) | TB(0) |
2009-07-08 (Wed)
今日は旦那様は振休♪
朝から整体に行き、帰りに花束を買ってきてくれました♪

hanataba.jpg

大きく見えるかもしれないけどミニブーケ(笑)

ま、気持ちってことで(*≧m≦*)
結婚してから初めて買ってきてくれた花束です(;^_^A
毎年私に
「花束くらい買ってこい」
と言われていてやっと重い腰を上げました(*≧m≦*)
そろそろ買ってこないとお小遣い減らされる~、と思ったのかも?!(笑)


で、お昼はちょっとお洒落なお店に、ということでグランソーレへ♪

パスタDEランチ  ¥1,554(税込)


まずは食前のサービスドリンク。

0708-1

う゛っ。
これは前回友達と来たときはおいしいジュースだったけど
今日のはイマイチ~。
何か健康ジュースみたいだ(><”)


0708-2.jpg

でも前菜は毎回期待を裏切りません~♪


0708-3

食べ放題のピザ♪

0708-4

メインのパスタ、私はそら豆とベーコンのグリーンクリームソース
(正式名称は違うと思った)にしました♪
おいしい~っっ!!!

0708-5

食後のデザートとアイスコーヒー♪


たまには旦那様と2人の時にこんなランチもいいよね(*^▽^*)
旦那様はこういうお店は落ち着かないようだけど(*≧m≦*)


それから2人でマイホーム建築中の所へ飲み物とお菓子を持って
差し入れがてらどこまで出来ているか視察~♪
今日は屋根の瓦を貼ってくれていました♪
窓や入口ドアもついていたし、着々と進んでいるようです(*^▽^*)


完成が楽しみ半分、むこう何十年と支払うローンの心配半分(;^_^A


それから2人でぷらぷらして、17時に駿平を託児所に迎えに行って終了~!
旦那様と過ごす平日のまったりタイムはやっぱりいい息抜きです♪

↓励みになるのでぽちっとお願いします♪↓

にほんブログ村 家族ブログ 再婚・ステップファミリーへ にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
| 自分時間♪ | COM(6) | TB(0) |
2009-07-07 (Tue)
今日は朝からうだるような暑さでした@@;

そんなわけで
「プールに行きたい!」
と思った私。

駿平が学校から帰って来たので
「プール行く?」
と聞いたら
「プール行く♪」
と答えてくれたので、早速2人で行くことに♪

「お買い物行く?」

「おるすばん」
と言って行きたがらないけど、プール大好きな駿平は
プールの誘いには乗ってくれる♪

プールで着替えるより家で着ちゃった方が早いので
2人で着替えました♪

駿平のセミヌード公開?!

0707syun

ちょっとピンぼけ~(><”)

顔だけ見るとふっくらしている駿平ですが、体はこの通り華奢です(^-^;
旦那様も実ママもスリムだったし、多分駿平も凌太もメタボには
縁遠いんだろうなー。・・・羨ましい(笑)

ちなみにこんなに細いのに、凌太や旦那様には
「駿平はデブ!」
と言われています(^-^;
これでも標準以下の「痩せ気味」なんですけどー(;^_^A

で、車で中田温水プールへ♪

市営とはいえ、普通に入ったら大人は500円だし中学生の駿平も200円。
でも駿平の療育手帳があるので2人ともタダ!!

ありがたいね~♪
で、こういう福祉サービスはバシバシ活用しなくちゃね♪

ちなみに何故この市民プールかというと、
もちろん家から比較的近いというのもあるけれど、
障害者用更衣室があるので利用しています。
男の子だし、やっぱりこれって大事(><”)
小学生くらいの時までは
「スミマセン、障害のある子なので1人で着替えられなくて
入れてもいいですか?」
と一旦断ってから女子更衣室で着替えさせていたんだけど、
同い年くらいの女の子がいる時はやっぱり申し訳ないし、
プールの途中でトイレに行きたくなると、「利用した更衣室」ということで
女子更衣室に入ろうとしちゃうんです(;^_^A
慌てて男子更衣室に行くよう促しましたが(><”)
1人で出来るか不安で、私も男子更衣室の前でずっと出てくるのを待ったりして。
それから終わった後の着替えもいちいち女子更衣室の中にいる皆さんに
確認してからでないと無理だったし、駿平が着替えている時に
後から入ってきた人は当然びっくりしちゃうわけで・・・・。
それで障害者用の更衣室のある所限定、そうでなければ
旦那様も一緒に行かないと、ということに。
ま、そんなわけで2人でふらっと来るにはやっぱりこのプールかな♪

で、1時間くらい楽しんで、帰ることに♪
更衣室を先に出た駿平が、受付の係の方に
「プールたのしかったぁー」
とつぶやいていて、笑ってしまいました(* ̄m ̄)
その方が
「楽しかった?」
と聞いてくれたのかもしれません。
受付の時もとても優しく応対してくれた方です。
会話とまではいかないかもしれないけど、
私にしたら家族や学校の先生以外とも会話した、と思うと
そんなことすら「成長」と思えてしまいます♪

それから自販機を気にしていたので
「何か飲む?」
と聞くと
「飲む」
と。

で、いつものようにオロナミンCを飲もうとしたら、
何度押しても出てこない!!
「売切」という文字は理解できないようだ@@;

「あー、売り切れだって。残念。他のにするしかないね。」
と言って他のジュースに変えるよう言うと、黙って他のを押していました♪
こういうのも、以前ならパニックの原因だったのですが、
最近では
「ダメなんだ、ふーん。あっそ」
って感じで切り替えることが出来るようになりました♪

ホント、日々成長している駿平君です♪

そうそう、今日は結婚記念日です!
ちなみに6周年!
「まだ6年?」
て感じです。
やっぱり子供が大きいと、自分では育てていないのに(笑)「もう15歳か~」
なんて言っているうちに、まるで自分がここまで育てたような錯覚に陥るせいかしら?(* ̄m ̄)
ま、でも結婚して、継子達とは別居してて、転勤による引っ越しも2回あったし、
それから継子達を引き取って・・・と、わりと人生の節目が
ぽんぽんあった6年間だったしなー(笑)

でもこの結婚を、この道を選んで正解だったと思っています。

旦那様、そして子供達、これからもよろしくね♪

↓励みになるのでぽちっとお願いします♪↓

にほんブログ村 家族ブログ 再婚・ステップファミリーへ にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ



| 自閉症 | COM(4) | TB(0) |
2009-07-06 (Mon)
今日は朝からどっと落ち込むことがありました。

まぁ相手は今色々あるようで、多分普通の精神状態ではないんだろうな、とは思うけど。
原因もわからぬまま機嫌を損ねて捨てぜりふを吐いたのが先週末。
土日私なりに悩んで、気持ち切り替えて出直してみたものの
気を遣ったことが逆に裏目に出たり。
なんだか難しい・・・。
でも決定的に傷つけられてしまった。
悪いのはどう考えてもあっち、と周りもそう言ってくれるけど
そんな慰めで気持ちはスカッと晴れたりしない。
しかし何故ターゲットが私なのかもよくわからないまま・・・・。

そんなわけでなんだか一日中暗い気持ちで過ごしていたんだけど
そんな私の変化など駿平は知る由もなく、いつもむ通りの駿平でした(^-^;

それはそれでとてもありがたい♪

乱れた気持ちも駿平の笑顔で「平常」に持っていくことが出来るし元気になれる。



夕方になって凌太が帰宅。

「あー疲れた~。土日の疲れが抜けない~」

などとブツブツ言っている。

で、私の様子が変だと察したようで。最初は多分
「オレ何か悪いことしたっけ?」
みたいな感じ?

でも普通に会話はするのに元気がない、つまり原因はオレではない、と
察したようで。


「何かあったの?」

と聞いてきた。

やっぱり雰囲気でいつもと違うのはわかるんだね。
3年も一緒に暮らしていたら微妙な変化も見透かされてしまうのかもしれない。


「うん、何か色々ねー。まぁいいんだけどさ。」

なんて返事をすると

「ま、色々あるよねー」

で終わり。

こういうさっぱりした対応もありがたい♪

それからクラブチームの練習に出かけ、帰って来た頃には私も少しは元気になっていて。

「実は明日、お父さんとお母さんの結婚記念日なんだ」

と言うと

「へぇー!おめでとうこざいまーす♪何かほしい物はある?」

と凌太。

「どうせ買ってくれないからいらなーい」

と言うと

「バレたか♪」

なんて返してくる。
ちょっといじわるな言い方だったかな、と反省(^-^;
でも言われた凌太は特に気にしてない様子。
こういう細かいことを気にしない凌太の性格も好きだな♪

それにしても考えたらすごい。
凌太と2人で私達夫婦の結婚記念日の話なんか出来るようになったんだなー、と。

高校一年生。

まだまだ子供だけど、それなりに大人、なお年頃。
いろいろなことがわかってくる年齢。
段々同じ目線で話ができるようになってきたんだな、としみじみ。

「オレの母親は生んでくれたママだけだ」

なんて言う子でないのもありがたい。
そんなこと言われたら、結婚記念日なんて口に出来なかったしね。


それと凌太の偉いところは、まだ子供なのに私の両親がしてくれることに対して
必ず
「ありがたいね」
と言ってくれること。

先日も父の作る採れたて野菜と共に、子供達にとお菓子やジュースを
いっぱい詰めて送ってくれた両親。

「ほら、三島のおばあちゃんがあんた達にまたお菓子とジュース送ってくれたよ」

と凌太に言うと

「ありがたいね」

と喜んでくれた。
そして私はその言葉を母に伝える。

「ありがたいね、って喜んでいたよ。
私もそう思う。
子供達のこともいつも気に掛けてくれてありがとう」

そう言われたらまた母は張り切ってお菓子を買いだめして送ってくれることだろう♪

嫌なことはあったけど、継子達の存在に救われた一日でした。
きっと旦那様が帰ってくるまで1人で過ごしたら、もっとすごく落ち込んでいたと思うし。

ありがたいね、継子達の存在って♪



今日完成した作品♪↓

PATCHI

新居用のテーブルセンターです♪

今ダイニングテーブルは凌太の勉強机+ゲーム机と化しているけど
新居ではちゃんと食卓テーブルとして使うぞーっ!

↓励みになるのでぽちっとお願いします♪↓

にほんブログ村 家族ブログ 再婚・ステップファミリーへ にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ

| 継母・継子 | COM(6) | TB(0) |
2009-07-05 (Sun)
今日は凌太のスイミング関係の大会。
夏はやっぱりシーズン♪なので結構頻繁に入っています。
朝5時半起きはさすがに辛いけど
高校総体の時は3日連続とかだったから
今日みたいに一日だけ、というのはまだ助かります(^-^;
でも高校の大会と違って、会場まで送迎しなくてはならないので
億劫です(;ヘ;)
眠いのに、6時過ぎから車で片道30分ほどかけて会場入り。
前回より少し遅く出たら、会場目前で渋滞にはまり、大変でした@@;

凌太をおろした後、トイレに行きたいので近くのコンビニに寄ったら
同じく送迎の後トイレに行きたくて寄ったであろう人達がトイレ待ちしてて(^-^;
日曜の朝6時半からこんなに店が繁盛するってちょっとすごいだろうなー、と
思いながら。

で、無事トイレも間に合い(笑)、そのまま帰宅。
ちょっとまた一眠りして、午前中は旦那様と2人で
新居の電気確認というものに立ち会い、
帰宅してお昼ご飯を食べて、午後からは
カーテンやブラインド選び。

駿平は
「おるすばん」
と言うので留守番です(^-^;
家で1人でビデオ観たりCD聴いているのが何よりも楽しいみたい(;^_^A


で、カーテン選びをしているところに凌太からメール。

「ぼちぼち終わるから迎えに来て」

と。

ちょっとこっちが終わるまで待っててもらって会場にお迎えに。


「帰りにwiiのソフトを買いに行きたい」

と騒いでいたので連れて行って買ってあげました~。↓

gamesoft

中古でいいというので中古で(* ̄m ̄)
それでも5480円もするのでびっくりしてしまいました@@;

高いのね~、wiiのソフトって!!

ちなみにコレ、友人宅でいつも遊んでいるソフトらしい(;^_^A
友人宅にないのを買えばいいのにー、と思うのは私だけ?(笑)

↓励みになるのでぽちっとお願いします♪↓

にほんブログ村 家族ブログ 再婚・ステップファミリーへ にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
| 継母・継子 | COM(4) | TB(0) |
2009-07-04 (Sat)
今日は土曜日なのに凌太はいつも通りに制服を着て登校。
模試なのだそうだ。
お弁当こそ作らなかったけど、明日は明日でスイミングの大会だし
今週末はゆっくり寝てられないなぁ~、って感じε=(・o・*)

旦那様も今日は仕事でした~。

なので駿平とのんびりまったり♪

syun0704.jpg

↑なんかすっかりオッサンだよねぇ。
父の日に自分がプレゼントしたうちわで自分をあおいでおりました(^-^;


「買い物に行く?」

と誘ったけど

「行っかないよーぉ」

と断られてしまったσ( ̄∇ ̄;)

家でCD聴いたりビデオ観たりしていた方が幸せらしい。

小学生の頃は休日はお昼食べた後必ず一緒に散歩に行っていたんだけど
中学生になったあたりから、散歩コースの公園の滑り台とかブランコとかに
明らかに興味が薄れていってるのがわかって。
公園に行っても即ベンチに座り、地面に

まんが日本昔ばなし

とか

ピカチュウのなつやすみ

とか、ビデオのタイトルを書いて見せるのみ(^-^;
それを書くと家に帰ってビデオが観れる、とわかっているらしく、
片道3分くらいの公園に行って、字を書いて帰ってくるだけなので
そのうち公園に行くのもやめてしまいましたσ( ̄∇ ̄;)

ま、夏休みになったらまた一緒にプールに通おうかな♪
駿平と2人だと、障害者とその付き添いってことで入場料無料だしね♪
私自身の健康&ダイエットの為にも是非とも通わなくちゃ(*≧m≦*)


そうそう、マイホームの方は7/2の木曜日に上棟でした♪

木曜日の時点ではまだこんな状態↓

DSCF2333.jpg

これから着々とできあがっていくんだろうなぁ。

梅雨時なので、上棟もズレにずれ込んで、直前になって決まって・・・なんて
状態でした(^-^;
でも
「雨が降りそうだったので一気に仕上げたくて、仲間の大工に声かけて
4人助っ人として集まってもらった」
なんて棟梁から聞いてジーン・・・。
誰かが自分達の為に、色々頑張ってくれているのって
とてもありがたいし幸せを感じます♪
来週あたり、差し入れ持ってまた覗きに行かなくちゃね♪

↓励みになるのでぽちっとお願いします♪↓

にほんブログ村 家族ブログ 再婚・ステップファミリーへ にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ

| マイホームづくり♪ | COM(4) | TB(0) |
2009-07-03 (Fri)
今朝は7時30分に家を出て
義弟を最寄りのJRの駅まで送ってきました~
新幹線で行って、そのまま会社に出勤だそうです。
「家からと仙台からと、通勤時間はあんまり変わらないな~」
とか言われたけど、いやいや、ちゃんと家から通ってくださいませね(*≧m≦*)

まぁでもそんなに苦痛ではなかったです。
「慣れ」ってすばらしい(笑)

7時30分というと、凌太は登校直前、旦那様と駿平は
ちょうどその頃起きるんだけど、2人とも義弟が来ていたので
いつもより早く起きてくれて、助かりました♪
起こさないといつまでも寝ている2人なので(^-^;

で、今日はパッチワーク教室♪
安くておいしい寿司ランチへ!

0703-lunch

これにコーヒーがついて950円なのでホントお得♪

今日は入院していて一年ぶりに復帰!となったSさんもご一緒で
色々な話をしてとても充実したランチでした♪
私も心の中のモヤモヤしたものを皆さんに聞いてもらって、
スッキリしたのと同時に、
人生の先輩達からの温かい言葉に涙してしまったり・・・。

私も皆さんのように、色々な経験を重ねて、
もっとちゃんとした、素敵な大人の女性になりたい!と思いました~。


それから街をぷらぷらして、ちょうどバーゲンとかもやっていて、
凌太の服とか旦那様のワイシャツとか買ったりして、
いつものように安いドラッグストアで色々買い込んで帰ってきました♪

帰り道、仙台駅から地下鉄で帰ろうとしたら
こんなポスターを発見!!


pt-1

ををっ!マー君!!
試合のない日に撮影したのかしら?
選挙権は・・・そっか、あるよね、確か二十歳になったんだっけ、
なんて色々考えながら。


ちなみにその横にはサンドウィッチマンのボスターも!!!

pt-2

なーんか いまいちブレイクしてないよねぇ、この人達!!
仙台出身なので、仙台のテレビ局では番組持ってるけど
それも夜中の番組だしぃー((((((((((^-^;


あと一枚。これは誰?と思ったら・・・・


pt-3

またまたマー君でした(*゜□゜*)


他にいないの?って思っちゃったー。
これ見て
「やっぱりオフの日に撮ったんだろうなー」
とか思ったりして。

まぁでも仙台駅地下にはこういうポスターがずらっと並ぶので
結構インパクトは強いです。

荒川静香さんが金メダル取った直後も荒川さんのポスターが
延々と貼ってあったし!!

これ見て
「そうか、今月選挙かっ」
と思ってしまいました~。
宣伝効果はバッチリ?!


↓励みになるのでぽちっとお願いします♪↓

にほんブログ村 家族ブログ 再婚・ステップファミリーへ にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ

| 自分時間♪ | COM(4) | TB(0) |
2009-07-02 (Thu)
まずはwii


090702_wii.jpg


昨日届く予定が、ショップからメールが来て

「発注が多くて一日遅れます」

とのことで、今日届きました~。
凌太がすごく楽しみにしていただけに昨日はがっかり!
で、今日も学校にいる時間に
「wiiは届いた?」
なんてメールが来たりして、かなりワクワクしていたようだけど・・・

本体は届いたけどソフトはまだ買ってません!!!

いじわるして買わないのではないのよ。
本人が決めかねているだけ( ̄m ̄)


そうそう、それと、ブログに書き忘れていたけど、
駿平のCDデッキが壊れました!!!

5/30の誕生日にあげて、6/30に壊れました~!!
わずか一ヶ月で!
恐るべし破壊力!!

何か突然音が鳴らなくなったらしくて

「あ~あ、壊れちゃったぁ」


とか言っていました( ̄m ̄)
私がいじっても直らなくて

「こりゃダメだね~」

なんて言ったらそのうち泣き出してしまって・・・。

「自分で壊したんだから泣くな!」

と言ったら泣くのを我慢して、
でも我慢出来ずにシクシク泣いていました(^-^;

昔はこんな事態になったらギャーッ!!!っと泣き叫んで
大パニックになったものだけど、随分落ち着いたものです( ̄m ̄)

で、今日はヤ○ダデンキに保証書片手に修理の依頼に行ったら、
安物デッキだからだと思うけど、即新品と交換になりました( ̄m ̄)

ありがたい♪

でも一ヶ月に一度ペースで壊されて、その度に交換してもらいに行くのは
イヤなので、壊さないように大事に使ってもらいたいものですε=(・o・*)



で、そんなかんなで夕方。
18時半過ぎに義弟から電話!

「今から電車で行くけど、○駅と△駅とどっちが近い?」

と言うので

「えっと、○駅!」

と答えてみたものの・・・あれれ?
最終の新幹線に乗れなかったら来るって言ってなかったっけ?
18時台では最終はまだまだ。
っていうか、飲み会じゃないの?

ご飯、家族分しかありませんけどーっっっ!!!

とりあえず夕飯は豚の角煮だったので、
大皿で皆でつまめるからいいかな、と。
でも4人分の角煮しかないので、ちょこちょこ別のおかずを作ったりして。

そうこうしているうちに義弟登場!

ピンポーン♪と鳴って、モニター見たら義弟だったので

「駿平、お客さんだから出て」

と言って出てもらいました♪

で、義弟の姿を見つけると興奮してぱたぱたしてました( ̄m ̄)
でも恥ずかしがって部屋に隠れてしまって(*≧m≦*)

毎回のことだけど、義弟とか姑が来ると嬉しいのを通り越して
恥ずかしくなっちゃうみたい♪
毎回部屋に隠れちゃいます。
で、しば~らくしてからコソコソと出てきて近寄っていく、というパターン。

その後、旦那様もいつもより早く帰ってきてくれて、
凌太は

「げー、お兄ちゃんいるの?イヤだなー」

とメールでブツブツ言いながら帰ってきました(^-^;
5年間の同居生活で、父親代わりで色々怒られたりしたから
未だに怖いみたい。
普通の叔父と甥の関係とは、またちょっと違うんだよね、2人とも。

まぁ突然来られてびっくりしたけど、
もう慣れっこなところもあって、そんなに苦痛ではない夜を過ごしました(*≧m≦*)

↓励みになるのでぽちっとお願いします♪↓

にほんブログ村 家族ブログ 再婚・ステップファミリーへ にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
| 継母・継子 | COM(0) | TB(0) |
2009-07-01 (Wed)
アメリカ在住の叔母から毎年恒例・アメリカンチェリーが届きました♪


cherry


日本でのお中元のかわりとのことです♪
あちこちの親戚に送るのだからかなりの出費だろうなー、なんて
子供の頃は思いもしなかったところが気になりだしたのは
主婦になってからかなぁ( ̄m ̄)

沢山頂くので毎年バス停のママさん達にもお裾分けしています♪
でも4家庭に配るとなると、1家庭あたりのチェリーの数は
「気持ちだけ」になっちゃいますが(;^_^A


で、今日旦那様が振休なので、2人でぷらぷらしてきました~。
とはいっても午前中は最近整骨院に通っている旦那様。

「相変わらずカラダかたいですね、ってまた言われた~」

とぼやいておりました( ̄m ̄)
整骨院の先生、凌太にまで

「君のお父さん、本当にカラダかたいよね」

なんて言うらしいので、相当かたいんだと思います(*≧m≦*)

まぁでも親子で同じ整骨院に通うなんて、離婚しておばあちゃん宅で
暮らしていた時代には考えられなかったことだし
なかなか幸せなことだよねぇ~。
その頃は離れていたし、月に一度帰省して会うだけだったみたいだし。
当たり前 のことが叶わなかった時代もあったんだよねぇ。

で、今日は1つやらなくてはならないことが・・・・。

それは車の助手席の窓を直すこと!!

窓を開けるとゴゴゴゴゴッ!!!という
非常にヤバイ音がしていたので、車屋さんにお願いして
部品を取り寄せてもらっていました(;^_^A

で、今日はその修理をお願いしたんだけど、オイル交換なんぞも
ついでにお願いしちゃったら
34,041円の出費となっちゃいました~(;ヘ;)

・・・・ま、しょうがないよねぇ(><”)


お昼はまた三宝亭のラーメンと半チャーハン(;^_^A

090701_lunch.jpg


このラーメン店、宮城県のおいしいラーメン屋ランキング1位になったと
聞いたんだけど、チェーン店だしそこまでの評価はどうよ?!って感じ(;^_^A
もちろんチェーン店にしてはおいしいとは思うけど~。

まぁでもラーメンは外で食べるのが一番だよねぇ。
家では絶対こういう味は無理!

ラーメンの量は少ない気がするけど、半チャーハンつけたら
結構お腹いっぱいでした~@@;

そうそう、夜義弟から

「明日仙台出張で、飲みに行って最終の新幹線に乗れなかったら
そっちに泊まった方がいいと思って電話した」

だって!

何故そんなに偉そうなんだ?
・・・まぁ慣れたけどε=(・o・*)

凌太は嫌がっていたけど駿平は嬉しいだろうな♪
とはいっても
「明日お兄ちゃん来るかもよー」
と言ってもイマイチ状況はわかってないみたい(*≧m≦*)



↓励みになるのでぽちっとお願いします♪↓

にほんブログ村 家族ブログ 再婚・ステップファミリーへ にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ







| 自分時間♪ | COM(4) | TB(0) |
