-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-07-17 (Fri)
早いもので駿平は明日から夏休み!!

そんなわけで、マイホームはまだ建っておりませんが、学校が始まる8月24日には
新居に引っ越し済み予定なわけで、
その時はバス停も新しいバス停から乗ることになります。
そう、つまり今日でこのバス停の利用は最後です!!

説明したって、そんな意味もわからないまま、
駿平はいつものように元気に歩いて登校です♪

syun0717

思えば3年半前、継子達と一緒に住むことすら不安で、抵抗があったあの頃。
まだそんなに心の距離は近くない駿平と肩を並べて歩いた日々。

最初の頃は親子というより付添人みたいな気分でした(^-^;

あの頃は、まさかたった3年半で
「ずっと一緒に生きていこう」
とマイホームを建てるなんて思ってもいなかったっけ。

「小学校卒業まで、2年間は死ぬ気で頑張るけど、
無理だったら中学からはどこかの全寮制の学校に入れて」


そんな条件つきで始めた駿平との生活。
気が付けば、私の人生でなくなてはならない存在にまでなっていました。

もちろん凌太もね♪

ここまで継子達のことを愛せるとは思っていなかったので
いい意味での予想外の展開にびっくりしています。


そんなわけで、たった3年半だったけど、私の人生ではとてもとても
重要な意味を持つ3年半だったので、
長かったようで短かったような、そしてこんな形でここを去るとは
想像もしていなかったことで、なんだかあっけないような、
あっけないけど、もっとちゃんとかみしめなくちゃー、みたいな気持ちに
包まれながら、今朝は一歩一歩、踏みしめるように歩いてみました。

バスの乗務員さんと、バス停のママさん達に
お世話になったお礼に(セール品だけど)ハンカチを渡しました♪
バスを見送った後、名残惜しむように、皆といつもより沢山の話をしてお別れしてきました。

そして10時半からはパッチワーク教室へ。

本当は今日、駿平の授業参観もあったのですが、
来月パッチワーク教室はお休みになってしまうというので
今月中に行かなくちゃ!ということで、行ってきました~♪


ランチは久々に自然・食彩・浪漫 おしかへ♪

いつもは皆○○膳とかにするのに、今日は皆も丼系が多く、
私も何となく天重なんぞにしてみました(*≧m≦*)

0717lunch


夏休み中は友達とランチなんて絶対無理だから、
当分こんなおいしいランチは無理だろうなー(><”)

ちなみにコーヒーつきで1000円でした♪

料理もおいしかったけど、皆さんと色々話せて楽しかった~♪

それから買い物して帰りました(*^▽^*)

充実した一日だったけど、歩きすぎて足が痛いです(*゜□゜*)

↓励みになるのでぽちっとお願いします♪↓

にほんブログ村 家族ブログ 再婚・ステップファミリーへ にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
| 自分時間♪ | COM(4) | TB(0) |
