-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
| スポンサー広告 |
2009-07-27 (Mon)
今日は駿平は学校のサマースクール

毎年夏休みに一日だけ、学校で預かってくれて
午前中は室内でイベント?をやって楽しみ、
午後からはプールにも入れるというお楽しみの日。

希望者のみなので、来ない子は来ないけど、
駿平は当然参加です

朝9時半から15時まで。
送迎しないとならないのは面倒だけど、
でも車で15分弱の距離なので、うちは恵まれている方かな。
家に車が一台しかないお家はタクシーで送り迎えしたりしてるしね。
(うちも一台だけど、旦那さまは通勤に使わないので)

駿平をおろしてからガソリン入れに行ったり買い物したり
クリーニング屋さんに行ったり新居の建築現場に差し入れしたり。

あっと言う間にお迎えタイム~!!!


で、迎えに行くと・・・・
こちらに気づいていないのか、うれしそうに皆と戯れている。


「しゅんぺ~い♪」

声をかけても・・・・・ん?聞こえないのかな??

しゅんぺ~い!!

大きい声で呼ぶも、振り返るのは周りの先生ばかり。



もしかして・・・・無視してる?!

慌てて近寄ってもひたすら気づかないフリ!!

そう言って腕を掴んで引き寄せると、ケタケタ笑ってる

多分見ていた先生方も笑っていたことでしょう

ま、腕捕まれたら観念してスンナリ車に乗り込んでくれましたが
帰りたくないくらい楽しかったのなら良かったかな


今日のおやつはオレンジゼリー。

orange-m

知り合いに教わった簡単レシピで作りました♪
2層になっているけど、混ぜたら重い方が沈殿して、勝手に2層になるだけです


で、夕方からすごい雨

すると凌太からメール

「雨具持ってないから迎えに来て


はぁい



なんて書かないわよっ


「この前渡した携帯用カッパは?学校に置いておくように言ったよね?」

送信!!

「忘れました。迎えに来てください



やっばりねっ!!
あれほど言ったのに!!
しかもつい2.3日前のことなのにっ!!

まぁ敬語になってるあたり、「まずいっ」というのが伝わって笑えるけど


「着いたらメール下さい

わかってるってばっ!!
・・・と思ったのと、もう運転中だったのとで返信せず。


学校に向かうと途中バイパスが恐ろしく渋滞していたので
結局また高速使ってぴゅ~ん
片道150円。
駿平の割引が適用になって半額だから、75円で時間が買えるならありがたい。


学校に行くと同じように呼びつけられた親たちが結構車で迎えに来ていました。

「着いたけど」

メールは面倒なので電話して。

ちょっと仏ゴゴロが芽生えたので、なるべく部室に近いところに寄せて停めてやった(笑)


で、クラブチームにそのまま送り届けて、
いつもならカッパ着て自転車で帰ってきてもらうところだけど、
仕方ないので終わる時間にまた車でお出迎え

ちっ!



こんなことを書くと「いじわるな継母」って感じだけど、
私の中の統計で、子供を甘やかさない親の子ほど
立派な子が多いんだよねぇ。
水泳関係は特にそう思う。

「疲れちゃうから。かわいそうだから。」

と言って自転車で10分も掛からない距離なのにいつもママが送り迎えしちゃう子で
速い子はいない。(小学生くらいまでなら送迎は必要だと思うけど)
で、速い先輩を見ていると、親はノータッチもいいところ。

「勝手に行って勝手に帰ってこい」

が多い。

そんなのを見ていると、ついそれを真似てしまう。

ま、本人もそんなものだと思っているからいっかー、って感じ?!


それにしてもここのところ毎日、昼間は暑くて夕方から土砂降りの雨が多い仙台。
晴れているのになかなか布団が干せず困っています


是非ぽち♪っとお願いします!!↓
にほんブログ村 家族ブログ 再婚・ステップファミリーへ にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
スポンサーサイト
| 継母・継子 | COM(2) | TB(0) |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。