-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-08-04 (Tue)
最近駿平のことほったらかし(笑)だったので、
今日は一緒にいきつけの?市民プールに行って来ました♪

ご機嫌な駿平君です♪


pool-1


何か今日は

「クロールのつもり?」

みたいな腕の回し方をしていましたが、駿平にはやっぱり難しいようです(;^_^A


ビート板使ってプールを何往復かすると、お風呂もどきのところへ行って浸かり、
それから子供用プールで背泳ぎっぽいことしてちょっと泳いで?
またビート板持って大きいプールへ・・・・を繰り返していました(*^▽^*)



プールを出た後は必ずオロナミンCで水分補給♪

pool-2


「楽しかった?」

と聞くと

「プール楽しかったぁ」

と答える駿平♪

でも今日は何故かオロナミンCを飲みながらハラハラと涙をこぼしていて
びっくり!!



「どうしたの?!」


と聞いても、そういう質問には答えられません(;^_^A


急に嫌なことでも思い出しちゃったのかな?
いわゆるフラッシュバックというやつ。

ま、そのうちケロッと泣きやんだというか、涙が止まったので良かったし
帰宅してからもゴキゲンなんだけど・・・・。

昔は連れて行っても帰るタイミングを間違えると
パニックになられたりして大泣きして帰ったこともあるけれど
最近は

「もう一回泳いだら帰るよ」

などと言っておけばスンナリ納得してくれるので助かります♪
だってせっかく喜ばせようと思って連れて行っても
大泣きされたらこっちが泣きたくなってしまうから(;^_^A

でもプールは楽しい。だからまた行きたい。
行きたがるから連れて行く。
行けば楽しくて帰りたくない。
帰ろうとすると気に入らない。泣き叫ぶ!!

・・・・・辛い方程式です。°°(>_<)°°。
そんなんじゃもう連れて行きたくないけど、
でも本人が喜ぶからと連れて行く。

ホント、こういうことの繰り返しで、それが永遠に続くのかと思っていたけど
駿平なりにきちんと成長してるんですよね♪

今は連れて行けばとにかく喜んでくれるので
それを張り合いに、私も頑張って連れて行っています♪


また機会を見つけて行かなくちゃね、駿平♪



↓励みになるのでぽちっとお願いします♪↓

にほんブログ村 家族ブログ 再婚・ステップファミリーへ にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ


| 自閉症 | COM(4) | TB(0) |
