-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-08-11 (Tue)
今朝7時前に仙台のママ友からメールがっ!!

「静岡の実家、大丈夫?!」

と書かれている。


うーん・・・台風??


なんて思って、でもまだ寝たかったのでそのまま寝て(爆)

で、8時頃起きてテレビをつけたら

「静岡で震度6弱の地震」

なんてニュースで騒いでいるのでびっくり!!!

慌てて実家に電話したら、父が出て

「ここは震度5だった。大丈夫」

とのことだったけどー@@;


いつもならちょうど帰省している時期。

行ってなくてよかった 
という思いと

行ってあげてたら良かった
という思いがある。

老いた両親と離れて暮らす、って結構罪悪感が大きい。


そんな中、奇しくも今日から一泊で旦那様の実家・岩手に帰省することに。

今年は引っ越しもあるので行かなくていいや、と思っていたけど
そういうわけにはいかず・・・・((((((((((^-^;

毎年継子達だけ先に帰ってもらって、私と旦那様は私の実家に帰省して、
仙台に戻ってから2人で車で継子達を迎えに行って
一泊して4人で帰ってくる、という流れだったんだけど、
高校生になった凌太もさすがに
「今年は絶対絶対行きたくない」
と言い張るし、仕方ないので一泊だけ、家族全員で、ということで
無理矢理連れ出したんだけど、
姑にしたら5年間母親代わりで育てた孫達なので
会わないと気が済まないわけで。
普通のおばあちゃんと孫とはまた違うんだから、我が家は。
やっぱり元気なうちは行ってあげないとねー。


とはいっても急に決まった帰省。
午前中は凌太も整骨院に行ったり、私と旦那様はガソリン入れたり
お土産を買いに行ったりで、11時半頃家を出ました~。

途中の前沢S.Aで遅めのランチ。

081101


850円で結構ボリュームがあって良かったです♪

で、その前沢S.Aで発見したチロルのチーズケーキ♪
081103

懐かしいので買ってしまった♪
1500円もする割にむちゃくちゃ小さくて
実家で6等分したら一口サイズになっちゃったけど
久々に食べれて満足!!

それと滝沢村のスイカタンクも見事撮影成功!
指が入っちゃってるけど~(^-^;

081102

ま、お盆休みといっても今日は高速一律1000円デーでもないし
所詮仙台→岩手ごときの高速は混雑するわけもなく(笑)
スイスイ走れて15時半くらいには到着~!でした♪


姑ネタ(笑)

凌太が

「晩ご飯て何?」

と聞くと

「凌太が食べたいって言うからすき焼き」

と言う。


「オレ、言ってねーしっ!!」



こんなやりとりは毎回。
そう、何故か夏(お盆)でも冬(お正月)でも春(GW)でも
帰省すると必ずすき焼きなんです(><”)

冬はいいけど真夏は・・・・((((((((((^-^;

ただでさえクーラーのない家なのに、雪国だから不要だけど、
でもすき焼きやるなら必要だぞ、クーラー!!

もう全員で
「暑い暑い」
と言って食べましたわε=(・o・*)

「あら、でも牛肉だからおいしいでしょ~~っっ」

と言い張る姑。

・・・我が家だってすき焼きの時は牛肉なので
威張られても、ねぇ・・・。

しかし何故毎回すき焼き?!

料理したくないならせめて夏は冷しゃぶにしてくれいっ!!


それから毎回電話ですらろくに喋ってないのに

「凌太のリクエストですき焼き」
「凌太が食べたいって言うからすき焼き」
と責任転嫁される凌太も気の毒です・・・。

そんなことばかり言うから凌太に
「行きたくない」
と言われるってこと
わかってないんだよねーε=(・o・*)

↓励みになるのでぽちっとお願いします♪↓

にほんブログ村 家族ブログ 再婚・ステップファミリーへ にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
| 家族 | COM(2) | TB(0) |
