-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-08-12 (Wed)
なかなか更新出来ずにスミマセン(><”)

岩手から帰ってきました♪

予定通りの一泊で。
ちなみに姑には

「夕飯も食べていくわよね?」

と言われてしまったけど、片道4時間かるのにそれは勘弁!!
立場上はっきり断れず、旦那様に助け船を出したけど

「どちらでも」


なんて言うではないのっ(`ヘ´)

そりゃ旦那様は自分の実家だから長く居てもいいんだろうけど
食べて帰ったら到着は夜中だし、それからお風呂沸かして・・・とか
すごくイヤなんですけどっ!
っていうか早く帰りたいよ私は(><”)
自分の実家には帰れなかったというのもあって
本当は来るのもイヤだったわけで・・・・。

そしたら凌太が

「オレはイヤ。ねぇ、早く帰ろうよ」

と言ってくれたのでラッキー!!

「そうだよね。あんまり遅くなるのもね」

とすかさず私も言って、結局それでもなんだかんだと
帰りは17時になってしまったけど、
でもまぁ行きは途中でランチしたのでその分時間掛かったけど
帰りはトイレ休憩に一度停まっただけなので、21時には仙台の家に
帰ってきました♪

夕飯に、とお赤飯を頂いてきたので、おかずは適当に出して夕飯を済ませましたよ♪

そう、姑はお赤飯も自分で炊くし、味噌も手作りしたりして、
料理上手なんだよねー。

だから何故毎回夕食がすき焼きなのかが謎(笑)


姑ネタ(笑)

姑は私達が行くとなるとここぞとばかりに家の中の仕事を用意してくれちゃう。

今回は

「便座カバーの取付」

を命じられた。
命じられたのは旦那様だけど、私の前で依頼して
旦那様が返事をしないので私がいつもやる羽目になる。

人の家の便座カバーをつける、なんて正直イヤ。
でも仕方ないからトライする。
でも裏書きの注意事項を読むと、どうやらサイズが合わないっぽい。

一応「多分合わない気がする」と言ってみたが

「そう思ったけど、とりあえずつけてみて。ダメならあきらめるから」

と言われて、結局取り付けてみることに。

で、1つお願いしてみた。

「便座、拭いてから取り付けたいので、雑巾でもいいので
何か拭けるものがほしい」


と。

我が家はトイレ用掃除シートを使っているけど、そんなものなさそうだし。
だから「雑巾でもいいので」と言ってみたんだけど・・・


「あ、私はね、いつもトイレを掃除するときは
捨ててもいいようにパンツとかで拭いているのよ。はい、コレ」

と言ってなんとなんと!
姑の使用済みパンツを差し出されたっ!!

・・・唖然。

ただでさえ人の家のトイレの便座なんて触りたくないのに、
よりによって人のパンツで磨け、とはっ@@;

本来なら水にぬらして絞って、濡れた布で拭きたいところだけど
使用済みパンツだし、なんかあんまり触りたくなくて、
ササッと乾拭きしてお返ししましたー(;ヘ;)

で、便座カバー取り付けてみたけど、やっぱりサイズ合わなくて。
頑張ってトライしたので、新品の便座カバーも私の手も
ちょっと汚れてしまった。・・・くすん。

さすがに使用済みパンツ差し出された話は
旦那様や継子達の前では出来ず・・・のびっくりな事件でした(><”)

嫌がらせのつもりはなさそうだし、多分「家族」と思って
そういうモノを差し出してくれたんだろうけど
ちょっと違うよねぇ・・・(^-^;

ま、でもそのパンツ事件と夕飯がすき焼きだったこと以外は
特に嫌なこともなく、無事帰省2日間は終わりました♪

↓励みになるのでぽちっとお願いします♪↓

にほんブログ村 家族ブログ 再婚・ステップファミリーへ にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
| 家族 | COM(2) | TB(0) |
