-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-08-29 (Sat)
今日は凌太の高校の文化祭にママ友と行ってきました。
友達の職場まで車で迎えに行き、そのまま高校へ。
でも到着したのが13時過ぎで、食べ物屋さん系はほとんど売り切れ状態で@@;
見て回っただけでした~。
凌太も自分の部活の持ち場で張り切って売り子してました(*≧m≦*)

お客さん見つけて呼び込みをしていて、
私とママ友の姿を見て一瞬何か叫びかけたものの、
私達とわかった途端、口をあんぐり開けて固まっていました(* ̄m ̄)
笑える~っっ!!

・・・と、そんなわけで、サクサクッと見て回って、
それからそのママ友とファミレスでランチしてドリンクバーでおかわりしまくって
喋っていたら、帰ったらもう17時でした!

すると家にいた旦那様から伝言。


「るるがさっき天使になったって」

と・・・・。

るるは実家で飼っているシーズー犬。
私が独身時代から飼っていて、まだ10才と4ヶ月でした。
ちょっと前に母から電話で

「るるの調子が悪くて」

と聞かされていて。
そして昨日の夜、

「検査したらガンだって。
だから抗ガン剤とか色々延命措置しているの。
ただ、こんなに苦しんでいるのに、果たして無理矢理生かしておくのは
本当はよくないのかも、と思うんだけど。
でもお金かかってもなんでもやってあげられることは
全部やってあげたいと思って」

なんて話をしていたんだけど。



そしたら今日、天国に旅立ったようです・・・・。


これは2008年のお正月に撮ったるるちゃん。

ruru-6.jpg


ruru2


るるちゃんがこの世のどこにももういないなんて信じられないけど。

哀しくて哀しくて、引っ越しでお盆に初めて帰れなかったことを
後悔するばかり・・・。

最後にもう一度抱きしめたかったな。

でも後ろを振り返っていても何も解決しないし進まないから・・・。

思えば旦那さまが初めて我が家に結婚の挨拶に来てくれたときも
るるの存在でどれだけ緊張がほぐれたか。
旦那様にすぐに懐いて膝の上にちょこんと座ったるる。
それだけで
「いい人なのね、きっと」
と思ってもらえるから、ホント、ありがたかったな。

私の人生にはホント、欠かせないわんこだったんだよね・・・・。

こうやって文字にするだけでも涙が止まらないけど。
最期、さほど苦しまずに、気が付いたら眠るように亡くなっていたと聞いて
それだけはとてもうれしく思っています。

ミラが遠くからヒーリングしてくれたおかげかな。


ゆきんこるるのハンドルネームも、るるちゃんの名前からもらった私。
思い出は私の中でずっと生き続けていくからね。

るるちゃん、今はただただ安らかに眠ってください。



↓励みになるのでぽちっとお願いします♪↓

にほんブログ村 家族ブログ 再婚・ステップファミリーへ にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
| 継母・継子 | COM(4) | TB(0) |
