-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-09-04 (Fri)
今日はパッチワーク教室でした♪

8月は教室がお休みだったので、一ヶ月以上ぶり!!

皆さんの作品に触発されて

「私もまた頑張らなくちゃ♪」

とやる気を頂いて帰ってきました(*^▽^*)


で、いつものメンバーでランチへ♪

「ピザ食べたいね~」

と言って、いつも行ってた釜焼きピザのおいしいお店に行ったら
システムが変わっていて、4つのパスタの中から1つ選んで、
ビュッフェとドリンクつきというメニューに変わっていました(*゜□゜*)

「えーっっっっ」


って感じだったけど、食べてみたらなかなか良い感じでした♪

まずはビュッフェで色々チョイス!

0904lunch-1

ピザもあったのでラッキー♪
冷製スープもなかなかおいしかったし、
ペンネとかもいい感じでした!


メインのパスタはクリームソース系にしました♪

0904lunch-2


肉がボリュームだったかも・・・・σ(^◇^;;



デザートも4種類ほどありました♪

0904lunch-3

フルーツ盛り合わせ?みたいな小鉢もあったけど
私はそういうのはちょっとパス!なので取りませんでした~。



ま、これにコーヒーがついて1368円・・・だったかな?
たまにはいいかなー、って感じでしたo(^◇^)o


それから1人で街をぷらぷらして、秋物の洋服も買っちゃったりして
すごく充電できた感じ♪




そうそう、夕べの義弟ネタ!

最近はそんなにイヤじゃなかったのに、
何か夕べは「感じ悪ぅー」って言動が多かったかな(^-^;

家建てておめでとう~・・・・って雰囲気ではなく、
何か物色してましたわε=(・o・*)

で、やたらケチつける感じ?
家の構造とかではなく(そういうケチをつけられたらさすがに怒るけどっ)、
システムを使いこなせているか、とかそんな感じ?

やたら

「これは何?」


とか聞いてくるし~。



あとは

「24時間換気システムついてるけどスイッチ入ってないんじゃない?」

なんて鼻で笑われて。

「入ってるよ、ちゃんと!ランプが点いてないってことはスイッチが入っているってことなんだけど」

って、ちょっとムッとしながら答えたりして。

それから継子達にもやたらうるさくて。
凌太が帰宅して制服のままでいたら

「制服脱げ!」

と怒鳴るし(`ヘ´)

あとリンゴを切って、凌太が立ったまま1つつまめば

「座って食え!!」

等々。なんだかやることなすことケチつけられててかわいそうでした(`ヘ´)
しかも声がでかくてそのボリュームだけでびっくり!

駿平がいつものように私の膝に頭を乗せて
歯磨きチェックしていれば

「お前は幼稚園児か!」

と叫ぶし(`ヘ´)

はいはい、精神年齢は幼稚園児ですよー、って感じで。


そりゃ5年間一緒に暮らして「父親代わり」をやってくれていたかもしれないけど
それはもう3年半前までのこと。
子供達の3年半て大きいからねー。
大人にとってはついこの前の話、って感じだけど、
子供にとっては大昔。
今更口うるさく言われても、しかも「お客さん」の分際で・・・・ですよねε=(・o・*)

ま、そういうこと言うだけあって責任感も強く、
そのおかげで5年間継子達もまっすぐ育ってくれたんだと思うけど・・・・。

他にも色々あって、たとえば今朝は駅まで、しかも旦那様を車で送った後、
一旦帰宅して、30分もしないうちにまた同じ駅まで義弟を送っていったりもして、
「なんで朝から2往復?!」
って感じでしたε=(・o・*)
一緒に出てくれたらいいのにー。
声かけたけど
「早すぎる」
と断られました(><”)
30分くらいなら、駅でコーヒーでも飲んで時間つぶせないのかしらね(;^_^A

ランチの時そんな愚痴をこぼしたら

「普通は女性と2人きりになるのは避けるものよー」

って話になって、フムフム、そりゃそうだ!って思ったら
また腹が立ったりして(`ヘ´)

そもそも

「泊まらせて」

ではなく

「仙台に出張で行くから泊まろうと思って」


と言ってくるあたりも気に入らないし~、とか
色々ブツブツ考えてしまいました(*≧m≦*)

ま、今日楽しかったからリセットできたかな♪


↓励みになるのでぽちっとお願いします♪↓

にほんブログ村 家族ブログ 再婚・ステップファミリーへ にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
| 自分時間♪ | COM(4) | TB(0) |
