-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-09-11 (Fri)
今日は午前中美容院に行って来ました♪

引っ越してから初めての美容院!
オーナーにも駿平と同じく特別支援学校(養護学校ね)に通う息子さんがいるので
駿平関係のネタで毎回盛り上がります(⌒▽⌒)

でもお互いそういう子がいることをカミングアウトしたのは
今年の2月!(詳しくはその日の日記で♪)

こんなことならもっと早くからカミングアウトしておけばよかったんだけど、
とにかく最初にここに通い始めた時は
継子達と暮らす前で、
「ご家族は?」
と聞かれて、つい?
「夫と2人です」
と答えてしまったせいで、なかなかカミングアウトできず・・・(^-^;

ちなみにオーナーの息子さんは車椅子なんだけど、
二年ぶりにディズニーランドに行ったら、息子さん、ちゃんと覚えていたようで

「いつも『待つ』のがイヤで大騒ぎなんだけど、
ちゃんとおとなしく待ってたんだよ~。
車椅子だと優先して乗り物に乗れたり、
しかも乗り物は一番前に必ず乗れるし、
パレードも車椅子優先席があるから下の娘も喜んじゃって。
こんなことなら毎年行こうかと思ったよ~」


なんて言いながら、その時の写真や動画を見せてもらいました♪

ホント、障害者って色々特典があるので
上手に活用しないとね♪

その辺は私とオーナー、すごく意見が一致している♪

「使える特権は使いまくろう」

ってね!

もちろん

「トクしたい」

という気持ちもあるけど、
一番の理由は、そういう特権を受けることで

「堂々とここへ来てもいいんだ」

という気持ちになれること。

ホント、活用出来るものはどんどん活用して
積極的に「外」に出ないとね♪


で、そのまま買い物に行ったりして、帰ってきたら
なんとティファールのアイロンが届きました!!

iron

代引きで4,515円!!


実は今まで使っていたティファールのアイロン、接触不良なのか
壊れてしまって。
それで取扱説明書に載っていた修理センターに電話したら

「修理代は一律4,200円です。
商品によってはもう部品がないものもあるので
その場合は別の商品と交換になります」


とのことで、私のアイロンの型を調べてもらったら
もう廃盤商品なので、やはり修理できなければ交換、という話でした。

で、今日「修理できず」で新品の、しかもニューモデル?の
ティファールが届いた次第です♪

壊れたアイロンを発送したのが確か7日の夕方だったのに、もう届いたということは
壊れたところのチェックもしたのかしなかったのか、
多分早々に処理してくれたみたいで(*≧m≦*)

4,200円プラス代引き手数料315円で計4,515円で
新しいティファールアイロンがゲットできてラッキー♪

あ、元払いで送ったからそれが600円だったかな?
それでも安いよね♪

壊れてもあきらめずに修理に出して良かった~♪


そうそう、凌太の部活のお友達は日曜日に来ることになったそうです♪
ちなみにひょうきんな先輩ではなく、
同級生の男の子と、女子2名になったとか。

いやー、どんな子達かちょっとドキドキ!

少しは掃除して、女の子ウケしそうなお菓子も用意しないとね♪


↓皆さんの1クリックが励みになります♪↓

にほんブログ村 家族ブログ 再婚・ステップファミリーへ にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ

~応援よろしくお願いします♪~
| 自閉症 | COM(0) | TB(0) |
