-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-09-14 (Mon)
今日も暑い・・・・。

風は秋っぽい冷たさを含んでいるけど、
とにかく日差しが暑い暑い(><”)


昨日旦那様と買い物に出かけてと思ったんだけど、
暑くてももう9月だからと無理矢理秋物を着ているのは女性。
お構いなしで半袖Tシャツと半ズボンなのが男性。

私達夫婦もそんな服装でした( ̄m ̄)

でも今日はさすがに暑いので、夏物を着ている私です(^-^;


そうそう、夕べ、駿平に

「玉こん食べる?」

と聞いたら、いきなり冷蔵庫からを取りだして
ボウルに割り入れたのでビックリしました@@;

最初は

「なぜいきなり卵?しかも・・・割る?!」

と思ったけど、多分


「たまこんたべる?」



「たまごたべる?」

もしくは

「たまごわる?」

に聞こえたのでしょう。


「なんでいきなり卵割るのよっ」

と怒ってしまったけど、考えたら私の言い方が悪かったんだよねσ(^◇^;;


「ごめんね、たまごと玉こん聞き間違えたんだね。
お母さんが悪かった。割ってくれてありがとう」


と言い直しましたが(^-^;


お手伝い大好きな駿平。

毎晩夕食づくりになるとチョロチョロやってきて
とにかくお手伝いしたがります。

「何かやらせてー」

とか言えるわけではなく、黙ってチョロチョロ。

こっちが察して

「駿平、これ混ぜてね」

などと頼むと、黙ってやってくれます。

飽きてしまうとそのまま放っていなくなってしまうのが難点ですが(* ̄m ̄)

だから

「フライパンで駿平が炒めてくれている」

と信じていたら、あれれ?居ないぞ!フライパン・・キャーッ!!
ってパターンもよくあります(^-^;

ドンマイ私!(笑)

実際駿平が出来るお手伝い
探すのも毎日一苦労だったりします。

でも出来るだけ何か見つけてやらせないとね♪


そうそう、駿平の学校の中学三年生達は水曜日から2泊3日で
修学旅行なのだそうです。
でも新型インフルエンザが流行っているので、

「今日明日までに2人以上新型インフルエンザの子が出たら中止」

とか

「教師が3人以上新型インフルエンザになったら中止」

とか色々取り決めがあるらしく、直前なのに行けるかどうか
はっきりしないのが悩みの種のようです(;ヘ;)

現地に行っても新型インフルエンザにかかったら

「即刻親が迎えに来るように」

とか言われているらしく、ハラハラドキドキものです。

親としては何があっても連れて行ってほしいし
行ったら行ったでちゃんと皆と一緒に帰ってきてほしいよねぇ。
子供達も(理解できている子限定だけど)楽しみにしているだろうし~・・・。
しかしいきなり
「迎えに来い」
は本当に困るよね~。
知らない土地で、しかも遠いから交通費もバカにならないし@@;

そんなわけで行って無事に帰ってくるまで落ち着かないようですが、
見送る我々としても、是非三年生には楽しい修学旅行に行ってもらいたいものです♪


↓皆さんの1クリックが励みになります♪↓

にほんブログ村 家族ブログ 再婚・ステップファミリーへ にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ

~応援よろしくお願いします♪~



| 自閉症 | COM(4) | TB(0) |
