-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-10-05 (Mon)
最近話題になったKY(価格、安く)で頑張ってる西友
子供用800円ジーンズ


今日はセゾンカードで5%オフだったので
ここぞとばかりに買ってきました


携帯でうまく撮れずピンぼけでスミマセン

dm2


値段はほら、確かに800円

dm1


モデルさんに穿いてもらいました

syun-dm


800円だけど、マイバッグ持参で2円引きの798円となり、
そこから更に5%オフだからお得だよね


感想は・・・・・
ちょっと辛口ですが、股上がちょっと短いかも
でもそれは好みの問題だし、
気にならない人はならないと思います

あとデニムの生地はチョット薄いかも
・・・って、この値段なら当たり前?!ってくらいの薄さですが

そんなわけで(文句ばかり書きましたが)これで800円ならやっぱり安いかな




駿平ネタ。

駿平は燃えるゴミプラスチックゴミはちゃんと分別して捨ててくれます
もちろん
「これってどっち?」
ってきわどいものは間違えたりするので、
特別な才能とかではありません(笑)

で、先日シュークリームの袋をちゃんとブラスチックゴミに入れていたので

「偉いねぇ、駿平は
いっつもちゃんと分けて捨てて


と言ったら、こっちを見てにっこり



なーんか嫌な予感



その予感は的中し、それからプラスチックゴミを見つけると
ポイポイ捨てて回り始めました

ゴミ以外のものは捨てないので

「いいじゃん、何が不満?」

って言われそうですが、
たとえば2食入り198円くらいのラーメンとかありますよね?
それを茹でている最中とかにも
目を離した隙にポイポイ捨てちゃうんです

「ぎゃーっ!茹で時間何分か見てないのにーっっ!!
スープは何ccのお湯かもわからなーい!!」



でも勝ち誇ったような駿平の顔を見ると
さすがに怒るわけにもいかず、
ましてや捨てて頂いたゴミを目の前で拾ってくるわけにもいかず、

「ありがとね、捨ててくれて・・・・。」

と言って、後でこっそり・・・本当にこっそり拾ってきて、
コソコソ見なくてはなりません

小さな親切大きなナントカ。

・・・いやいや、そんなこと言っちゃいけませんが


そして駿平は今日も張り切って家中のプラスチックゴミを拾って
満面の笑みを浮かべながら私の顔を見てゴミ箱に捨ててくれる。

ありがたいけど気が気でない今日この頃・・・・。


↓皆さんの1クリックが励みになります♪↓

にほんブログ村 家族ブログ 再婚・ステップファミリーへ にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ

~応援よろしくお願いします♪~
| 継母・継子 | COM(4) | TB(0) |
2009-10-04 (Sun)
昨日楽天イーグルス
クライマックスシリーズ進出を決めました

残業(土曜日なのに・・・)で23時半頃のJRで帰ってきた旦那様曰く、
そんな時間まで楽天の応援団?の人達が仙台駅に沢山いて
盛り上がっていたそうです

めでたいねーめでたいねー

試合を生放送で観ていた私は選手達の赤くなった目を見てウルッときちゃいました



でもっ!!!


一夜明けて、なーんか全然っ
盛り上がってないんですけどぉーっっ

結局CS進出お祝いセールをやるのはイオン系だけみたいだしっ
それって全国一斉?!
Kスタに広告出してる地元スーパーとか、なーんにもお祝いセールしないみたいっ

なんか寂しいぞーっっ


そうそう、昨日日記を書いた後、なんとなんとっ!
姑から電話が来ましたっっ!!!!


こわっっ!!

もしかしてブログ読んでるぅー?

と聞きたくなったけど、ま、ネットはやらない(できない)人なので
大丈夫かな?と思いつつ、後ろめたさでずっとドキドキしちゃいました


内容は、まず、今住んでいる家のことで色々と。

「どうせここは誰も住まなくなるし。
△△(義弟)だって住まないだろうから」


って何度も言う。

しつこーい!

もしかして我が家に来る気満々?!

そういえば家を建てると報告したとき

「良かったわね。あ、△△(義弟)
■■の家をとることになったから」


って言われたっけ・・・。

■■の家とは、姑の実家で、
今は姑の弟さん夫婦が住んでいるんだけど、
そのご夫婦には子供がいなくて。
で、義弟は
「家あげるから、墓守とか、色々全部よろしく」
と最近正式に?頼まれたらしい。
もちろん老後のこともちょっとはよろしく、という意味も含まれているだろうし。



・・・・ちょっと待って?

義弟が姑の実家を継ぐ?ということは・・・・この家は??

常々
「ここは田舎で葬式をやるとなると一週間がかりだし
そんなんじゃ遺族に申し訳ないから
私はここでは死にたくない」


と念仏のように唱えている姑。


ここでなきゃどこで死ぬ気だろう?

やっぱり老後は私達家に来る気満々なんだろうか?!


お葬式1週間がかりでも10日がかりでも
私頑張りますからぁ~、
どうぞ最期まで住み慣れたお家で生活してくださーい


と言ってやりたいっ


実際問題、旦那様も単身赴任になるわけだし、
この家で継子達だけならいいけれど、
姑の面倒までみたくないぞ!


・・・とまぁとりあえずその話は置いておいて。


電話の内容はもう1つ。

家を建てると市からお祝いに記念樹をもらえる話を以前姑にも
したんだけど、

「ドウダンツツジなら家にもあるから、
今度来たとき持っていくといいわ」


とのこと。

何でも駿平が小学校に通っていた頃、
よく教室の窓から覗いていた校庭に生えていたドウダンツツジの
枝だか根っこだかが落ちていて、それを拾って来たらしく、
庭に植えたらちゃんと根づいた、という木らしい。

「駿平にゆかりのある木だから」

と言うけど、本人(駿平)だって覚えている訳ではないだろうし、
それは姑の中の良き思い出として、自分の庭で眺めていたらいいのに~。

それに堂々ともらった木というより、なんだかくすねて来た木のようだし。
で、

「市から3本ももらえるので、これ以上はいりません」

ときっぱり断りましたわ。

昔の私なら断れなかったけど。

「ありがとうございます。それは楽しみ」

くらい言っちゃっただろうけど

最近は結構はっきり言っちゃいます。

そういえばこの前家に来たとき、子供達のタンスは1つしかなかったから
1つリサイクルショップで安く買った、と言ったら

「タンスならうちにもあったのに」

とか言われたっけ。


「それならうちにもあったのに」

は姑の口癖。
もう何でもかんでもまずは姑の家にあるかどうか確認してから買わないと
うるさい人なので困ります。


結婚したばかりの頃、古いマンションで脱衣所のドアがなく、

「カーテンかなにかつけないと~」

とつぶやいたら、パチンと両手を叩いて

「いいのがあるっ」

と言い出し、どこかから古~いカーテンを持ってきて。

「これは○○(旦那様)が小学6年生の頃買ったカーテンで
すごく高くて良い生地なの」


と・・・・。

ええ、何か確かに高そうですわ。
でもたとえるなら古~い学校の体育館の、緞帳にでもなっていそうな、
そんな渋~い金糸の刺繍が施されたカーテン。
さすが20年以上前の代物!!
見るからに重そう。
そして古いので黄ばんでいるのも一瞬でわかる。
お風呂の入口となる脱衣所の入口には
どうみてもふさわしくない。
いやいや、今時こんなカーテン、どんな家のどんな場所にも
合いませんてっ

「い、いえ、サイズとかもありますし、
またちょっと確認してから・・・」


と言っても

「いいからいいから、あげるから。持って行きなさい。」

としつこいしつこい。

こんなばっちいの、脱衣所の入口になんておきたくなーい!!

・・・とも言えず、よく覚えていないけど、旦那様も一緒に断ってくれて
渋々引っ込めたけど。

で、結局1M398円くらいの安いけどかわいい布を買ってきて
100金でカーテンレールに取り付ける金具も買って来て自分でつけました。

後日一応報告すると・・・

「あらよかったわね」

と言ってくれるのかと思いきや、

「そんな金具ならうちにいっばいあったのにっ!」

とご立腹。
しばらく機嫌も直らないまま・・・

そんなこともあって、なるべく
「○○がない」「△△を買わなくちゃ」
は姑の前では言わないようにしているんだけど、
時々こうやってむこうから見つけて提案してくるんだよねぇ。

余談ですが、その後姑の家で廊下のカーテンを新調してました。
○○(旦那様)が小学6年生の頃買ったすごく高くて良い生地のカーテンではなく
新品のカーテンを・・・・

あれれぇ???(笑)



・・・と、姑の話になると止まらない私

悪い人ではないんだけどねぇ。

でも一緒には絶対住めません


↓皆さんの1クリックが励みになります♪↓

にほんブログ村 家族ブログ 再婚・ステップファミリーへ にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ

~応援よろしくお願いします♪~
| 継母・継子 | COM(6) | TB(0) |
2009-10-03 (Sat)
シルバーウィークに来て以来、姑は静かだ。
新築祝いの代わりに打ち直してくれるという布団の話もなく
助かっているけど(笑)
だってもらっても嬉しくないし、嬉しくないのにお礼を言うのもイヤだ。
頂いた商品券で凌太の通学用バッグを買ったけど
こちらもその報告はしていない。
する必要もないかな、と思って。
昔の私ならいちいちしていたけどさ。
でも
「バッグ買わせて頂きました。助かりました。」
とお礼を言えば、
すごくいいことしてあげた!みたいな気分になっちゃう人だからねぇ。

何かそういって喜ばせる必要性を感じなくなってしまった。



そうそう、シルバーウィークに来たとき、姑が義弟への不満をさんざん語っていましたっけ。

何か反抗期もなく本当に良い子だったのに、
最近ナマイキらしい(笑)

今の仕事を始めて、新幹線通勤しているんだけど、
終電に間に合わない時とか、急な飲み会とかで
帰ってこない日もあれば、帰ってきても夕飯を家で食べないときも多いらしく、
夕飯を用意したらいいかわからなかったから電話したら

「そんなことで電話してくるな!」

と怒鳴られたとかε=(・o・*)

ま、そりゃ義弟が悪いよねー。
結婚したらイヤな夫になりそうだわ(* ̄m ̄)

でもね、姑はずっと義弟大好きだったんだよぅ。

とにかく義弟が結婚できないのは、継子達と一緒に暮らしていたから
その犠牲になっている、と結婚してから何度も姑に言われたっけ。

「だったら引き取りますー」

と言うと、養育費の都合もあるから引き取っては欲しくないらしく。
でも

「あなた達の子供の面倒を見させられているせい」

とさんざん言われ続けてきましたわ。ホホホ・・・。

私はその頃から義弟の性格の悪さにはむかつかされっぱなしだったから
結婚できない理由はそんなことではないと踏んでいたけど(* ̄m ̄)

案の定、継子達がいなくなって3年半過ぎても結婚できてないしー( ̄m ̄)

で、以前すごくびっくりした話があって。

それはまだ継子達が姑の元にいた頃。
義弟が失業した時、市内の同業者の社長さんから

「是非うちで働いてくれ」

と言われて、再就職を決めた、なんて時。

私はちょうど駿平を病院に連れて行くのに
(数ヶ月に一度、専門医に診察してもらっていました)
いつもは新幹線だけど、車で連れて行って~、と姑に頼まれ、
ガソリン代も高速代もどうせもらえないのにイヤだわー、と思いつつ、
仕方ないので連れて行った時。

「○○(旦那様)はね、自分のことしか頭にない子。
だから私は何も心配していないの。
心配しなくても世の中上手に渡っていけると思うから。
でも△△(義弟)はね、優しくて、思いやりがあって、
人に頼まれたらイヤとは言えないお人好しで、
ホント、私にそっくり!」


と言うのでびっくり!!
思わず握っていたハンドルを離しそうになりましたとも!!!


いやー、息子(義弟)を褒めちぎるのも怖いけど、
最終的に「私にそっくり」と来たから腰が抜けそうでした@@;

ちなみにこうやってガソリン代も高速代ももらうえないのに
病院につき合ってあげてる私の評価はどうなんだろう?(笑)
自分のことしか頭にない子の妻だから、
評価もきっとそんなものなんだろうけど( ̄m ̄)

しかし義弟も姑も全然優しくないし思いやりもないし、
そもそも人に頼まれるより
「お金チョーダイ」
って頼んで来る姿しか思い出せないんですけど~(*≧m≦*)

余談ですが、その会社も結局1年半くらいで
リストラされてましたけど(笑)


ちなみにその時あまりにもびっくりしたので
気に障るかな?と思いつつ、旦那様に話してみたら
もう大笑い!!

「っていうかさ、オレの悪口言うのは勝手だよ。
でも自分の息子とはいえ仮にも人の亭主の悪口言うかねっ?!」


だそうです。
あははー!それもそうだ!
私は亭主の悪口言われちゃいましたぁーっっ(*≧m≦*)


・・・と、まぁ何年も前の話ですが、
あまりにも強烈で今でも鮮明に覚えているわけで。

でも今回はこう言っていました。

「○○(旦那様)はホント、昔から明るくて優しくて
何の問題もない子だったのに、
△△(義弟)はまったくねー!どこで育て方間違えたのかしらっっ!?」


・・・へいへい。


何でも義弟は

「兄貴が全部いいトコ持っていった」

とか以前ぼやいていたらしい。

身長も義弟の方が高いし、勉強も義弟の方が出来たハズだし
顔も一般的に見たら義弟の方がいい男だと思うんだけど、
どうやらそういうことではなくて、内面的なこととか、
要領の善し悪しとかそういう話らしいんだけど。

ふぅーん、そうなんだー。

でもさ、そういうのって持っていったとか置いていったとかではなくて
本人自身の問題じゃないのかしらねー?
・・・ま、最近つけあがっているから
そんなこと思っていたことすら忘れていそうだけど。

どうでもいいけど私はやっばりあの親子(姑と義弟)は
平気で自慢話ばかりするし、喋っていると不愉快な気持ちになるので苦手。
似たもの親子でどうぞ永遠に仲良く暮らしてほしいものです♪


↓皆さんの1クリックが励みになります♪↓

にほんブログ村 家族ブログ 再婚・ステップファミリーへ にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ

~応援よろしくお願いします♪~
| 継母・継子 | COM(5) | TB(0) |
2009-10-03 (Sat)
転勤の季節なので今夜も飲み会だった旦那様。

先ほどぐでんぐでんに酔っぱらってご帰宅~

帰りを待っていた

・・・わけではなく、10時半くらいからリビングでグースカピー!と
寝てしまって、いつの間にか継子達も寝てしまい、
1時過ぎてバッと目覚め、引っ越しでお休みしていた仕事が
久々に入って来ていたのでそれを処理しながら、
お友達のサイトをチェックしたりしてたらいい感じに目が覚めてきちゃいました
でもぼちぼち寝ないとね
だって明日は

燃えるゴミの日

だから、8時半には出さないとっ
チッ!!


そうそう、今日託児所からいつものようにゴキゲンで帰ってきた駿平。
でも送迎してくれたスタッフさん曰く、
今日初めて託児所でパニックになったそうです

しばらく家ではパニックがなくて、先日も得意げに(苦笑)ここで
そんな報告をしたばかりなのに

ふりだしに戻る

そんな気分ですわ

ま、でも気にしない気にしない

託児所は色々な子を預かるので、そういうパニックにも慣れているからね
甘えられるところは甘えて図太く?いかなくちゃ

ただ、いつもニコニコ楽しく過ごしていた駿平がパニックになって
託児所のスタッフさん達もちょっとショックだったようで、
何かとんでもなく駿平の気に入らないことをやってしまったのではないかと
気にしてくださって・・・

ホント、申し訳なかったです
多分何か声をかけるタイミングが違う、とかそんなことで
パニックになっただけなはずなので。


で、何事もなかったように

「楽しかったぁ」

と言ってニコニコとゴキゲンで帰ってきた駿平。

・・・・罪な男だ(笑)

「駿平、今日パニックになっちゃったんだって?
Kさんびっくりしてたよー」

と聞いても、多分意味わかっていません
ニコニコ笑っているだけで反応なし


ま、でもホント、手がかからなくなった方ですワ。
今夜もいつの間にか寝てくれてたし
昔は必ず添い寝しなきゃダメだったので
それを思うと1人で寝てくれるのは本当にありがたい

託児所のスタッフさんにも言いましたが、昔は毎日必ず一回はパニックがありました。
いきなり顔をくちゃくちゃにして
「これでもかっ」
ってくらいの、お腹から突き上げるような大きな声で泣きわめいてましたから

何度捨てようかと思ったことか!

でも駿平に関しては大変すぎて、継子だからどうとか、
血のつながりがうんちゃらかんちゃらとか、
そういうことは気にする間もなくここまで来ちゃった感じなので
駿平が継子で良かったのかも

駿平は私のことを多分本当のお母さんだと思っています。
血の繋がらない、途中からやってきたお母さんてことも
わかっていると思います。

でもお母さんはお母さん。

彼には「血」とか関係ないんだと思います。
担任の先生が毎年替わるように、そんな感じで
「今のお母さんはこの人」
なんだと思います


で、もし私がいなくなって旦那様が新しい奥さんを連れて来て

「今日からこの人がお母さんだよ」

と言っても

「あ、替わったんだ」

でその人がお母さんに切り替わるのかもしれません


そ、そうかな?!
・・・・どうなんだろう・・・???

ちょっと試してみたいような、怖いような


ただ、生んでくれた実ママに会ったら
どんな反応をするんだろう?
というのはちょっと興味があったりします


そうそう、凌太はまた日曜日に友達を連れて来る予定らしく。

「日曜日お父さんいる?」

と聞くので

「多分休みだと思うよ」

と答えると何故かガッカリしていました。

お父さんがいると友達連れて来たくないようで
前回もそんな感じで渋っていたっけ。

何故だろう?

そういうことに関してはうるさく言う人ではないのに、
変な先入観があるのかな?
「何か言われそう」
みたいな?!

ま、あくまでもまだ予定らしいので
本当にお友達が来るかどうかはわかりませんが。

しかし煙たがられてるなんて知らない旦那様、
ちょっとお気の毒・・・・。
で、さっき帰ってきてパジャマに着替え、
今いびきかいてその辺に転がっています

1003


そろそろ寝室へ連れて行かねばっ




↓皆さんの1クリックが励みになります♪↓

にほんブログ村 家族ブログ 再婚・ステップファミリーへ にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ

~応援よろしくお願いします♪~
| 自閉症 | COM(2) | TB(0) |
2009-10-02 (Fri)
今日はパッチワーク教室♪

終わった後はいつものメンバーでランチ!


今日は「牡蠣の季節だね~」ということで
かき徳へ。
800円牡蠣フライ定食を食べました♪

kaki


やっぱり専門店の牡蠣フライは私が作るものより断然おいしいですね(*≧m≦*)


それから場所をコーヒーショップに移してモンブランとコーヒーを♪

coffe


いっぱいおしゃべりして楽しい時間を過ごした後は
1人で街をぷらぷら。

ドラッグストアは町中の店舗は競合激しいせいか
本当に安い!
来るたびについつい色々買い込んでしまいます( ̄m ̄)

そこで見つけたマスク60枚入り

mask

新型インフルエンザが国内で発症者が出た直後は
どこもマスクが売り切れで。
騒ぎも一時鎮まって、マスクも
「あーぁ、仕入れすぎたのね・・・」
というくらい出回っていたけど、
最近になってまた新型インフルエンザが猛威をふるい始めてからは
またまた店頭からこういう単価の安いマスクが消え、
「あの時買っておけば良かった・・・」
と後悔していたところに、今日ようやく見つけました!


で、画像を見てもらうとわかるのですが、
朝は晴れていたのに帰りは天気予報通りの大雨!!

地下鉄降りてからが本当にすごくて(><”)
色々買い込んだせいで荷物が多く、濡れてしまって、
それで箱がこんなにヨレッとしている次第です(;ヘ;)

ま、中身が大丈夫ならいいんだけどさ♪

ちなみに627円でした(^-^;

あれれ?前598円くらいで売っていた気が・・??
町中の安いドラッグストアも、売れる商品は高いまま売っちゃうのねー!
って当たり前だけど(* ̄m ̄)

ま、一箱買っておくと安心だよねー。
家に7枚くらいしかなかったのでホント、627円とはいえ
買えてヨカッタです♪

↓励みになるのでぽちっとお願いします♪↓

にほんブログ村 家族ブログ 再婚・ステップファミリーへ にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
| 自分時間♪ | COM(0) | TB(0) |
2009-10-01 (Thu)
今日から10月。

・・・・気づかせてくれたのは駿平


「朝ですよー♪」

といつものように7時に起こしに行くと、
ベッドの中で背中を丸めてうずくまり、睡魔と闘っている駿平。

するとムクッと起きあがり、トイレへ一直線!

「トイレに行きたかったのか~・・・」

と思ったら、中から

ビリビリッ!!

という音!

カレンダー剥がしているんだーっっ!!!
そうか、今日から10月なのね!!


こうやってぐーたら主婦の私は月の変わり目を駿平に教えてもらっています(*≧m≦*)

ちなみに2階のトイレを皮切りに、家中のカレンダーを剥がし回ってくれます。
ええ、朝から・・・。
凌太の部屋も、私達夫婦の寝室も。
寝ている人なんかおかまいなくズカズカと入ってやってくれちゃいます(笑)

すごいと思うのは10月なので9.10月で一枚になっているカレンダーは
ちゃんと剥がさないでいてくれること(* ̄m ̄)

これでもね、昔は違かったの。
家中のカレンダー、気の向くままに剥がしまくって、
だから今何月なのか全然わからなかったっけ(^-^;

もちろんその都度ガミガミガミガミ怒っていましたがσ(^◇^;;

で、いつの間にかきちんと暦を守るようになってくれました♪
確か小学5年生の途中くらいから。



今日から10月♪・・・のネタに戻って。


やっとやっと長~い凌太のお昼ご飯作りが終わりました!
今日からお弁当で~す!!

bento


コロッケは夕べのメインディッシュに作ったので、その時お弁当用に
小さいサイズも作っておいて、
それとご飯に乗せているひき肉も、昨日のコロッケに使った
余りの豚ひき肉です(* ̄m ̄)
とりひき肉がベストでしょうが、気にしない気にしない♪

後は切って詰めるだけのチーズ入りはんぺんやら
冷食もいつものように(笑)活用させてもらったりもして♪

お弁当作りは冷食万歳!って感じで結構手抜きですが、
毎日いい感じに詰め終わると、達成感が得られるので嫌いではありません♪

「この隙間・・・そうそう、これなんてどう?」

と思って詰めてみて、ぴったりハマッた時の

「私って天才!」(←大げさっ!)

的な喜びはたまりません(笑)


ちなみに下に敷いてあるのは・・・・

aranetsutoru


あら熱と~るという、昨日買ってきた商品。

・・・見切り品のワゴンの中から拾い上げましたσ(^◇^;;
150円だったので、とりあえず買ってみたのですが、
これがなかなか優れモノ♪
冷凍庫で凍らせて使うのですが、中のジェルがそんなにカチカチに
凍らないので、上にお弁当を乗せやすくて良かったですo(^◇^)o

これでまたお弁当作りが楽しくなりそう♪

↓皆さんの1クリックが励みになります♪↓

にほんブログ村 家族ブログ 再婚・ステップファミリーへ にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ

~応援よろしくお願いします♪~
| 自閉症 | COM(8) | TB(0) |
