-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
| スポンサー広告 |
2009-10-10 (Sat)
昨日の話です♪

夕方、自転車でちょっと遠いスーパーまで買い物に行った際、

「何か寒いな~」

と感じていて、そしたら帰宅して、妙に頭が痛くなって。

時々襲ってくる、いつもの偏頭痛かと思っていました(;ヘ;)

で、凌太がクラブチームの練習に行き、私は夕飯の支度。
メニューは肉団子。
でも作ってる間に頭痛はおさまるどころか激しくなる一方。

作り終えて駿平と2人でいつものように
先にご飯を食べようと思ったものの、
今度は吐き気まで!!

食欲ももちろんないので、私の分の肉団子は
駿平と凌太に分けることにして、
お風呂に入る元気もなく、フラフラとベッドへ。

電気を消して寝てしまいました。


凌太が帰ってきたので

「ごめん、ご飯勝手に食べててー」

と言えば

「はいよー」

って感じで。

駿平も1人で食べ終わって、何度も何度も私の様子を見に来てくれて。

「お風呂入ってね」

と言ったらちゃんと入ったようで、
覗きに来る駿平が途中からパジャマに変わっていたので
それで確認して。ふふふ。

話しかけるわけでもなく、ただただ何度も覗きに来る駿平。
20回は軽く来てたハズ(;^_^A

こういうとこ、ホントかわいいというか純粋というか♪


それにしてもいつの間にか2人とも
私がいなくても何でも出来るようになったんだなー、としみじみ。


で、旦那様に病床からメール。

「風邪?
吐き気もするので寝ます」


と絵文字も何もないメール。
それが精一杯。


しばらくすると旦那様から返信。


「えっ
じゃあは気にしないでしててください






いやいやいやいやいや、そうではなくてっ!!

普通は子供達が心配だから
「今から帰ります」
とか
私の具合が気になって
「早めに帰ります」
とかじゃないの?!


あまりにも相変わらずマイペースというか
自分のことだけの旦那様に笑っちゃいました(*≧m≦*)



で、10時過ぎに凌太も来てくれて。


「大丈夫?
・・・・お父さんは?」

と聞くので

「んー、飲み会っぽい」

と答えると

「やっばりね!」

とのこと(;^_^A

でも様子見に来てくれて優しいな、凌太♪
お父さんがこんな時なのに帰ってこないことに対しても
一緒になって呆れてくれて・・・。

なんて思っていたら、なんだかちょっと元気になった私♪

で、ちょっとしてから薬を飲もうと思って起きあがって下に降りると、

凌太はパソコンつけてテレビつけて・・・

んまーっ!やりたい放題?!


多分私の様子を見に来たのは
心配してきてくれたのではなく

「よし、これならこいつは起きて来れないだろう。うっしっしっ」

だったのでしょう(;^_^A

旦那様が帰ってくるかどうかの確認も
やりたい放題やってる最中に帰ってきたら困るので
帰りの時間を確認したかっただけ?!

なんだかねーっっ!!
ま、わかるけどっ(笑)

私が凌太でも多分同じ行動を取ってるからさー(*≧m≦*)


で、私が突如現れたのであわてふためいていてすごい笑えた!

「進研ゼミの締め切りが今日までだったからパソコン立ち上げたし」

とか、聞いてもないのに何か意味不明の説明をしている( ̄m ̄)
っていうか、そう言われて初めてパソコン立ち上がってることに気づいたし!


・・・お気の毒(笑)


で、残念ながらその進研ゼミのサイトだけいじって
パソコンを閉じた凌太と一緒に
スポーツニュースをハシゴして観て。

そう、楽天が2位確定して地元仙台でCSをやることになったので
それを観てました♪

うーん、感動!!!!!

そうこうしているうちに私はまた眠ってしまって・・・・。
いつの間にか凌太は部屋に戻っていたのだけど、

12時過ぎに旦那様が帰宅。

手には夜中まで開いているスーパーで買い込んだ惣菜。

「え?飲みに行ったんじゃなかったの?」

と聞いたら

「残業で遅くなっただけだよー」

だって!

メールもらって勝手に

「ここぞとばかりに飲みに行きやがった!」

と思い込んじゃったけど、そうではなかったみたい(;^_^A

誤解してごめんねー(><”)



ま、そんなわけで、ちょっと寝たら治ったようで
旦那様と2人でまたスポーツニュースをハシゴして
祝・楽天2位♪を喜びましたo(^◇^)o

で、今日は朝から全然元気な私♪

あの頭痛と吐き気は一体なんだったんだろう?!(笑)



↓励みになるのでぽちっとお願いします♪↓

にほんブログ村 家族ブログ 再婚・ステップファミリーへ にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
スポンサーサイト
| 継母・継子 | COM(2) | TB(0) |
2009-10-10 (Sat)
今日から3連休。
駿平は秋休みなので4連休。
・・・長い!!

一昨日の台風の日の休校からずっと休みが続いている感覚ε=(・o・*)


で、今日はいつも行く託児所の土曜企画「いも煮会」に駿平を参加させることに♪

ちなみにいも煮会とはこっちの名物?みたい。
私も東北に来て初めて知った言葉です。(詳細はこちら

ま、駿平達の場合、託児所のキッチンで作って食べるだけなのですが( ̄m ̄)

料理大好き!な駿平にはぴったりの企画なので、
多少参加費がかかっても行かせてあげたくて。
とはいっても参加費500円だけなので、大した負担でもないのですが(;^_^A

昨日のうちから

「明日は○○に行くよ」

と伝えておいたせいか、今朝は土曜日なのに
やたら早く起きてぱたぱたしていた駿平( ̄m ̄)
私より早く起きていました(笑)
よっぽど楽しみだったようです♪


で、10時に駿平を託児所に送り届け、そのまま私は某イオン系スーパーへ♪


昨日凌太が秋物の服を着ようとしたら小さくなっていたので、
凌太の秋物調達!!

akimono.jpg

3枚も買って優しい継母だ♪

・・・と思ってくれた方アリガトウ!!( ̄m ̄)

実は長袖Tシャツは1枚680円のだし、
チェックのシャツも980円!!

とどめに今日は5%オフなので、更に安くゲットして参りました~( ̄m ̄)

「絶対このブランドの服!」

とか

「親が買ったのなんて着ない」

とか言わない子なので助かります~♪
遠慮している訳ではなく、本当に頓着ない子なので(;^_^A
たまに一緒に居るとき買わせようとしますが
「別に今いらないや」
とかそんな調子だし、あんまり服には興味ないみたいです(;^_^A
その代わり?ゲームとかになると目がギラギラしてきますがε=(・o・*)

そんなわけで、着れる服を適当に買っておくと適当に着てくれます。
たまに好みに合わないようなヤツは着ようとしないので
そういうのは駿平に回したり(笑)

しかし今時の子って私の時代とはやっぱり随分違うようで、
ママ友達の話によると、
女の子なんか小学4年生くらいにもなれば、好きなブランドとか出来て
そういうショップで買いたがるし、冬はブーツも買ったりして
「学校用と私服用と両方買わなきゃならない」
そうでびっくり@@;

余談ですが、最近近所のショッピングセンターの中に
こんな店が入りました!
小学生の女の子を持つママは皆
「ここで買いたがって困る~」
と口を揃えて言っています(;^_^A
実際根負けして買わされちゃったママさんも
私の周りに2名ほど・・・σ( ̄∇ ̄;)
店内ピンクピンクピンク!
オバチャンには刺激的過ぎるお店ですが~((((((((((^-^;

男の子も中学生くらいになるとお洒落な子は

「自分で街まで行って買ってくるか、最近では
ネットで買ったりしている」

そうでびっくり!!

時代の流れなんだろうけど、親は大変だよねー(;^_^A
今や子供もネットでショッピングとはっ@@;


↓皆さんの1クリックが励みになります♪↓

にほんブログ村 家族ブログ 再婚・ステップファミリーへ にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ

~応援よろしくお願いします♪~





| 継母・継子 | COM(0) | TB(0) |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。