-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
| スポンサー広告 |
2009-10-26 (Mon)
今日は午前中大雨の中仕事へ。

・・・車だったからいいんだけど。

でも今週は4日も覆面調査の仕事が入っていて、
しかも添削の方の仕事も溜まっているので、気分的にも落ち着かない。
やってもやっても終わらない感じ(><”)


そんな中、義弟からメールが!

「今家にいる?ちょっと署名してもらいたいものがあるんだけど。
大したものではありません」

と。

思わず

「いるよー!」

とだけ返信。

すると

「じゃ、今から電車に乗ります」

とレスが!

多分仕事で仙台駅あたりに来ていて、仙台駅から電車で
こちらに来るというのだろう。

でも、我が家はJRの最寄りの駅からだと歩くと20分以上はかかるし
多分道もわかっていない。

いつもの私ならそこで

「じゃ、迎えに行くから着く時間わかったら教えて♪」

とメールするんだけど、今日はそんな気分にはなれず。

何て返していいかわからず、そのままにしてしまった!!

着いて迎えに来て欲しかったら連絡してくるわなー。
いや、そもそも私から張り切って迎えに行くよメールを
する必要はないのではないか???

いじわるだと思いつつ、前回来たとき、色々頭に来て
懲りてるので、正直あんまり来て欲しくない。
でもって、このパターンて、そのまま我が家にお泊まり?!


今日は仕事で忙しいし、凌太もクラブチームの時間をとうに過ぎているのに
帰ってきていなくて。
どうせ部活だなんだとそれなりの理由をつけるんだろうけど
(オフシーズンの今、部活はただおしゃべりするだけの場)
そういうのにもイライラしていたし。


で、申し訳ないけどそのメールは無視!!(爆)

迎えが必要なら、また連絡してくるでしょう!ってことで!!



でも連絡がない。

ちょっと気になる。

いじわるだったかな???



そんなこと考えてたら、ピンポーン♪

きたっ!!!!!!


迎えに行くことなく現れた!!

サプライズゲストに戸惑う駿平(笑)


「ごめーん、最後のメール、さっき気づいて(嘘)。
歩いてきたの?」

と聞くと、どうやら駅からバスで来たらしい。

ひゃー、よくこっち方面のバスがわかったよねー。
私、実は知らない・・・((((((((((^-^;


で、本当に、さもない署名をして、終了~。

すると

「ホテル取ってもらってあるから行くわ」

と言う。

「あ、そうなんだ。うちに泊まってくれてもよかったんだけど(嘘)」

「いや、大丈夫」

「そう」

「・・・・・」

「・・・・・・・」

「・・・・・・・・・・」




「あっ、じゃ、駅まで送ろうか♪」


「・・・そうしてくれると助かります」



・・・だよねー。
そのくらいはこっちから言ってあげないとσ(^◇^;;
結構雨も強いわけで。


で、最寄りの駅まで車でびゅいーんと送ってあげました( ̄m ̄)



余談だけど、昔まだ継子達と別居していた頃、
毎週末仕事で義弟が我が家(当時は盛岡)に泊まっていて、
その日は継子達も泊まることになって。

そしたら仕事を終えた義弟から電話で

「今日は忘れ物したから泊まらずに家に帰る」

と言われたので

「そうなんだ、わかった」

と答えたら、夜中に姑から抗議の電話が!!!

「○○(義弟)は子供達も来るからと気を遣って、
忘れ物したって嘘ついたのに、るるちゃんに
嬉しそうに『わかった』って言われたとすごく怒っている」


だって!!!


もう毎週末泊まられて、さんざん世話をして、大変だったところに、
その日も来ると思ってお布団干してご飯用意してたのに
来ないというので、ムカッとしたけど、
忘れ物なら仕方ない、と思って「わかった」って明るく言ったのに。

何なんだかねー。


もちろん後で泣きましたよ。
ええ、何日も思い出しては泣きましたよ。

で、そんな思い出もあるので、ホテル取ってあると言われても
「キャンセルしたら?」
とでも言ってうちに泊まるようお願い(苦笑)しないと
また姑から抗議の電話が来るかしら?と思いつつ、
もうどうでもいいやー、と思って引き留めず。


ま、さすがに今はそんなこともないとは思うんだけどね( ̄m ̄)




なんだかねー、忙しいと、気持ちにゆとりがなくて、
人に優しく出来ないのよ・・・。


で、

「だってあの時あーだった」

って、悪い思い出ばかり思い出しちゃってσ(^◇^;;

で、

「きっとまたちゃっかり泊まるつもりね!
どうしていつも『泊めて』って言えないんだろう?!」

とか、勝手に悪い方に想像しちゃってキーッ!となって。




・・・・皆さんはそんなことありませんか?



↓励みになるのでぽちっとお願いします♪↓

にほんブログ村 家族ブログ 再婚・ステップファミリーへ にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ


スポンサーサイト
| 家族 | COM(4) | TB(0) |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。