-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-11-07 (Sat)
今朝起きたら

「腰が痛いっ!!」

引っ越し前の、あのぎっくり腰もどきほどではないけれど、
確実に痛い。
本当に痛い。
特に右側(><”)


以前ミラにエネルギー伝授とかしてもらった時に
「右の腰が悪いね」
と言われていたけど、ホント、当たっている。
私はどうも右側が特に悪いみたい(;ヘ;)


そんな私を見て凌太が

「じゃ、一緒に整骨院に行こうよ♪」

と言ってくれたので、午前中行ってきました

っていうと、すごく気の利く、優しい継子のようですが、
単に自分も腰が痛くて、自転車で行くのが億劫だから(* ̄m ̄)
私と一緒だと車で行けるので、それでよく声をかけてくれる。

ちなみに凌太は木曜日と、こうして土曜日にもたまに通っていて、
私は・・・何ヶ月ぶりだろう?

凌太から聞いていたけど、整骨院のスタッフも、
あっちこっちの支店と入れ替えが多くて、
結構知らない顔も多かった。

受付を済ませると、先に凌太が呼ばれ、次に私。
担当の若くてかっこいいお兄さんが

「えっと、息子さんの隣のベッドが・・・」

とゴニョゴニョ言い出した。

どうやら隣にさせてあげなきゃならないけど、
あいにく空いていないからどうしよう?ってことみたい。

「いえいえ、全然隣でなくて結構ですからー。」

と言うと、安心したように、ちょっと離れたベッドへ。

小さい子供なら「隣で♪」なんだろうけど、
もう高校生だし逆に隣同士はお互いうっとうしいって(爆)

でも高校生にもなって親と一緒にくるあたり、
べったり仲良し親子だと思われたのかも(*≧m≦*)

で、電気かけてもらったりマッサージしてもらったり、
骨盤矯正してもらったり。
最後は院長先生の神の手?による骨鳴らし!
腰と首の骨をゴキッ!ゴキッ!

ぎゃーっっ!!!!!

で、終わった後院長先生に、

「お母さんも息子さんもホント、体がカタいですね」


と言われてしまった(^-^;


血のつながりはないので、「親子そろって」とか、ましてや『遺伝』みたいな言い方をされると、
ちょっと恐縮してしまうσ(^◇^;;

ちなみに柔軟性とかそういうのではなく、
骨の動きが硬い、みたいな話。

たまたま一緒に硬いだけなんですけど・・・σ(^◇^;;


そういえば旦那様と凌太は骨格も似てるけど、骨の動きが
全く一緒、なんて以前院長先生に言われてたなー。

顔は恐ろしいくらい実ママ似だけど、
確かに体型は旦那様に似ている。

普通の家庭の子なら
「父親に似ている」とか「母親に似ている」と言われたら
どう言われても
「何かやだー」
って思うんだろうけど、
うちみたいな実ママが出て行っちゃったステップファミリーだと、
「父親に似ている」
は嬉しいみたい。
だからそう言われると、凌太はいつも嬉しそうだ。

そんなわけで顔が実ママにそっくりなこととかは
絶対凌太の前では言わないようにしている(;^_^A

親が離婚して再婚して・・・
今は「両親揃った普通の家族」かもしれないけど、
そして継母の私とも、とりあえず仲良くやっているけど、
凌太の中の心の闇みたいなものは
きっとすごく深いんだろうなー、と思う。

そういえばこの前美容院で読んだ週刊誌に、
酒井法子のネタが載っていて、

「酒井法子は幼い頃に里子に出され、
そんな環境の中で、自然と周りに合わせることで
自分の身を守って生きてきた」


みたいなことが書かれていてドキッとしてしまった。


凌太もそういうトコあるのかも、って思うから。


あんまり反抗しないし。
何作っても「おいしい」って食べてくれちゃうし。

嬉しいけど、助かるけど、でもどうなんだろう?

時には

「これおいしくない」

とか

「またサンマかよ」(←たとえ話よっ)

とか、言ってくれた方が子供らしくていいと思う。

遠慮しているのかな?

と思うとちょっと寂しい と思う。

でもきっと、「おいしくない」だの「またステーキかよ」(←変えてみた♪)とか
言われたら言われたでキーッ!と思っちゃうんだろうけど( ̄m ̄)

ま、将来酒井法子のようにな犯罪に手を染めなきゃいいかな(;^_^A

そういうことを考えるのも、1つの偏見かもしれないしね。

そもそも私なりに愛情を注いで育てているって自信持って言えるから、
もうこれ以上私にしはどうしようもないと思う!

もう性格は変えられないし!(笑)
私のせいじゃないし!!(笑)

あとは、いつか彼女が出来たり、結婚とかしたりして、
パートナーとなる子がそれなりに凌太の心のすき間を
埋めてくれたらいいな、と思っています♪


↓皆さんの1クリックが励みになります♪↓

にほんブログ村 家族ブログ 再婚・ステップファミリーへ にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ

~応援よろしくお願いします♪~
| 継母・継子 | COM(2) | TB(0) |
