-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-11-13 (Fri)
11日(水)から今日まで、1人で福岡に行ってきました♪

といっても現地に友達がいて、会いに行ったので
1人旅ではないのですが(*≧m≦*)

家族全員新型インフルエンザにもかからず、
飛行機も無事飛んでくれました(* ̄m ̄)


またゆっくり旅日記をアップしようと思っていますが
留守中の家事も仕事もたまっているので
またゆっくりと!!


取り急ぎご報告まで♪


↓励みになるのでぽちっとお願いします♪↓

にほんブログ村 家族ブログ 再婚・ステップファミリーへ にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
| 自分時間♪ | COM(4) | TB(0) |
2009-11-13 (Fri)
いよいよ最終日!!

ちょっとゆっくり起きて、今日は太宰府天満宮へ。

ここは昔、私の父が、私の高校受験前に
静岡からわざわざお参りに来てくれた、という場所。
学問の神様だもんね~。

あの頃は、そういうことがすごくプレッシャーで素直に喜べなかったけど、
今となっては「親の愛だ」と思って、本当に感謝している。

父を思い浮かべながら境内を散策。


1115dazaifu.jpg

ここには映っていませんが、修学旅行生が沢山いました♪


友人の息子さんが大学受験なので、お守りはだぶったらまずいし、
あまりプレッシャーを与えない程度に、ということで
合格祈願の鉛筆セットなんぞを買ってみたり。(350円と手頃な値段でした♪)

1115dazaifu4.jpg


それから名物・梅が枝餅を食べたり♪

1115dazaifu2.jpg

焼きたては格別~!!


太宰府駅前でもパチリ♪
駅は使っていませんが・・・σ(^◇^;;

1115dazaifu3.jpg


なんやかんやと15時25分発の飛行機で帰るので、
それからスーパーとかに寄ったりしながら、空港まで送ってもらいました♪


そして空港でこんなものをゲット!!!

1115hanabatake.jpg


何故福岡で?!

・・・という疑問を抱えつつ、でもまぁブームもちょっと去りつつあるので、
簡単にゲットできました(*≧m≦*)

ラッキー♪


そんな感じで3日間の旅が終わりました~。

楽しかったなー!


そして仙台に帰ってきて、空港から電車に乗り、
我が家の最寄り駅で降りた途端、ものすごーく寒かったので
一気に現実に引き戻されましたが(* ̄m ̄)

また旅行に行きたい♪

でも当分は無理かなー(;^_^A


黙って送り出してくれた旦那様にも感謝しなくちゃね!

継子達はそれぞれ「お母さんがいなくてラッキーな時間」を過ごしたようなので
ぶっちゃけ別に感謝はしていませんが(笑)

でもね、去年も北海道に旅行に行かせてもらったけど、
その時よりも更に「子供達は元気かな?」と気にする自分を感じましたヨ♪
そして、お土産も、凌太のものばかりって感じで(;^_^A
お土産物を探すとき、もちろん友人へのお土産は別だけど、
基本的に お土産=凌太が喜びそうなもの を探していた気がします♪

ま、楽しい時間を過ごしたことで、充電!って感じなので、
また「日常」も頑張ります♪


↓励みになるのでぽちっとお願いします♪↓

にほんブログ村 家族ブログ 再婚・ステップファミリーへ にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
| 自分時間♪ | COM(0) | TB(0) |
