-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-11-17 (Tue)
今日からパッチワークの展示会です♪


私も駿平をバス停で見送って、開始時刻の10時に到着!

こんな華やかな作品が揃いました~♪


patch-2.jpg


私のちんまい作品(笑)、わかります?!

patch-3.jpg


コレです、コレ!

自分の作品の前で記念撮影!

patch-1.jpg

こそっと小さい作品3つも展示してもらっちゃいましたー♪

patch-4.jpg

上下に飾られた他の方の作品に比べたら貧相ですが(*≧m≦*)



で、お昼は同じビルの地下に入っているお寿司屋さんへ♪

これで1,050円はお得~!!

patch-5.jpg

14時で「午前の当番」が終了~。

慌てて帰ってきて、家でコーヒー一杯だけ飲んで、
駿平のバスの時間に間に合いました!!


皆さんのすばらしい作品を見ていると、ホント、いい刺激で♪

でも・・・立ちっぱなしなのでチョット疲れちゃいましたσ(^◇^;;


しかし最近継子達とはあんまり交わってないというか・・・。
忙しかったしね(><”)

ま、2人とも手がかからない歳になったので、助かっています♪


そうそう、駿平は最近朝、新聞を外のポストまで取りに行ってくれます!!

ありがたい♪ありがたい♪

ご飯の時はみんなの箸を並べたり、ご飯やおかずを運んでくれたり、
本当によくお手伝いをしてくれます♪
頼まなくても「係」ってことで、私が盛りつけるのを待ってて
すぐに運んでくれるのです♪
普通の子ならやらないようなことをまじめにやってくれるのも
自閉っ子の特徴ですよねー。

でもね、小4くらいまではお手伝いなんて全然やってくれなかったんです。
ご飯なんか運ばせたら落としてダメにしそうで、
任せられなかったというのもあるのですがσ(^◇^;;

でも信じて任せてみるのってホント、良いですね♪
お皿の1つや2つ割ってしまっても構わない。
何かを学んでくれたら・・・・と思ってジャンジャン手伝わせています。
でもお皿を割ったこと、一度もありません。
私と凌太は割ったことあるけど(笑)!!


だから、障害があるからって、悪いことばかりではないし
むしろ駿平には沢山お手伝いをしてもらって
ホント、助かっています♪



↓皆さんの1クリックが励みになります♪↓

にほんブログ村 家族ブログ 再婚・ステップファミリーへ にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ

~応援よろしくお願いします♪~



| 自分時間♪ | COM(10) | TB(0) |
