-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-11-25 (Wed)
今日は駿平は託児の日で、いつもなら旦那様は振休ですが、
仕事が休めないとかでご出勤。

そんなわけで17時まで自由時間!!!


最近また腰が痛いので、午前中は整骨院に行ったりして、
午後からは久々にイオンモール名取エアリ

先日改装したのに行ってなかったので、張り切って行ってきました♪

で、新しいお店がちょこちょこと・・・♪

アウトレットコスメCeluleでは

「安いっ!!」

ってことで、チョット無駄遣いしてしまいましたσ( ̄∇ ̄;)

他にもお気に入りのLUSHではお気に入りの香りを見つけて石鹸を買ったり♪


帰りにミスドドーナツ100円セールもやっていたので、
継子達にドーナツのお土産もゲット♪


あ~、満喫っ!!!


やっぱりたまにはこうして息抜きもしないとね♪

・・・って、息抜いてばかりな気もしますが( ̄m ̄)


そういえば昔は継子達が学校から帰ってくると
魔法が解けたみたいな気持ちになってガッカリしたなー。

もちろん今でも帰りを待ち望むことはありませんが( ̄m ̄)

でも
「あ、帰ってきたのね」
で終わり。

喜びそうなおやつを買ってきた今日みたいな日は
少しだけ帰ってくるのを楽しみにしてしまう。

「わぁ嬉しい!」

とか言ってくれるわけではありませんが。
それなりに

「をっ♪今日はドーナツだぜ。
また100円セールだろうけどラッキー!」

(↑深読みしすぎ?)
みたいな顔して食べてくれたら、ま、いっか、と思うようになった♪

そういえば私、結婚して旦那様の住む八戸に引っ越してすぐの週末、
不運にも(爆)継子たちの住む実家のお祭りで。
何かいきなり横っ腹痛くなるくらい、延々と御輿を引っ張って歩かされたんだけど、
最後の集合場所に
ババヘラアイスのオバチャンがいて、本当はお金がもったいなくてイヤだったけど(おいっ!)
周りへの見栄もあって、凌太に

「アイス食べる?」

と聞いたら、当たり前みたいな顔されて頷かれて
何かすごいむかついたっけ!

ケチな姑が買ってくれるわけないし、多分初めて食べるくせにー、とか
なんかブツブツ心の中でつぶやいてしまった記憶がある!
もっと喜べ!!って感じ?(笑)

更に当時動物のように唸ってばかりで、
その日もろくに歩かず駄々をこねまくり、
旦那様に抱えられてプチパニックになってる駿平を指して

「この子も食べるのかしら?」

と思わず冷ややかに言っちゃった私!
(本性見たり!?)

で、旦那様に

「うん、もちろん♪」

と返事をされ、

えー、マジで!?全然歩いてないくせに!
こういうのだけはしっかり食べるのかいっ!!ずーずーしい!!



とか思っちゃったっけ~(爆)


で、買ってあげたらうなり声をあげながら、もちろん礼も言わずに
奪い取って食べ始めるので、キーッ!!って思った!!

凌太も礼も言わずに食べるし、たった数百円のアイスだけど、
何かものすごく腹立ったし、カッコつけて買ったことを後悔した記憶がある。

思えば継子達もちゃんとお礼を言えるようになったり、
私自身も成長したもんだわ。

本当に愛情なんてみじんもなかったよなー、あの時は。

ま、いきなり

「結婚しました。家族になりました。あなたの子供です。
誰よりも愛しなさい」

なんて言われても無理だよな~、と思う。

継子達に全然興味を持てない私に
当時姑はかなり苛立ってたみたいだけど、
こういうものって周りに強要されると
もっと気持ちは冷めちゃうってもんだ。

ま、旦那様にせよ姑にせよ義弟にせよ、
継子達の肉親からみたら、

「こんなにカワイイのに愛情を持てないなんて・・・鬼?!」

とか思っちゃうんだろうけどねぇ・・・( ̄m ̄)

あ、さんざん書きましたが、今はちゃんとそれなりの愛情を持っていますよ♪
ただ最初は無理だった、という話です(⌒▽⌒)

今となっては笑い話!って感じのあのお祭りの日のババヘラアイス事件。
今でもババヘラアイスのオバチャンを見かけると(宮城では見かけたことないけど)
あの時の気持ちを思い出します(* ̄m ̄)


↓皆さんの1クリックが励みになります♪↓

にほんブログ村 家族ブログ 再婚・ステップファミリーへ にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ

~応援よろしくお願いします♪~




| 継母・継子 | COM(2) | TB(0) |
