-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
| スポンサー広告 |
2009-12-01 (Tue)
今日から12月。

当然朝から駿平は家中のカレンダーをはがしてくれました(^-^;
どうやら学校でもやってるらしい。
教室の中の3つのカレンダーをはがしまくったとか(;^_^A

思えばこの家に引っ越してきてから3ヶ月が経過。
駿平のカレンダーめくりも4枚目が終了したのだが。


新しく出来た分譲地というのは、奥さん同士の見栄の張り合いとか
色々あって大変!と
友人の話を聞いていて覚悟していたのだけど・・・





そんなのぜーんぜん!(笑)



今のところ楽しく暮らしています♪


とはいっても、我が家の両隣はまだ建築中だったり建築前だったりで、
「お隣さん」との付き合いはまだなので
これから色々あるのかもしれませんが・・・。


ちなみに今のところ、右隣の隣・・つまり、空き地を挟んだお宅はYさん邸。
こちらは福島のご両親が一年後くらいに移住してくるまで、
20代の息子さん2人が寄り添うようにひっそり暮らしている。
昼間は仕事をしているので、まず顔を合わすことはないけど、
回覧板を届けてくれる時とか話をする限り、2人ともとってもいい子だ。


その隣、Sさんトコは、お子さん達はもう成人していて、
ご夫婦2人(50代くらい?)でとりあえず暮らすらしいけど、
ご近所からの引っ越しらしくて、まだ両方の家を行ったり来たり らしい。
何て贅沢な!
だからほとんどこちらも顔を合わすことはなく。
でも引っ越しのご挨拶は、お洒落でおいしい焼き菓子を持ってきてくれたので
なんだかとっても印象がいい( ̄m ̄)

その隣、Mさん宅は、我が家の少し後に入居♪
お互い注文住宅だし(他は分譲)、初めての家づくりでの失敗談とか
ローンが大変で働かなくちゃ!なんて話で盛り上がる( ̄m ̄)
子供達の年齢も近いけど、被っておらず、これもなかなかいい感じ。
(同級生だと色々あるだろうしねー)
今日もMさん宅に回覧板を届けながら、色々な話で盛り上がった♪
聞けば奥さんの実家は八戸だと言うし、
「えー、私も八戸に住んでいたのよ!」
なんて話で盛り上がったり♪

何かすごく気が合う♪
ついつい話が長引いてしまう。
良い人でホント、良かった♪

それから我が家のお向かいが、ちょっと高級な分譲マンション。
で、何故か皆さんお約束のように、ダックスフンドを飼っている!

散歩の途中でよく会うので、皆さんと色々お話をする。
楽しい。
我が家の建築中の時の話とか、色々聞かせてもらえたりして面白い。
マンションの人達は近所と関わるのが嫌い という先入観は
すっかり消えてしまった。
皆さんいい人だ♪

でも1人、「なるべくご近所に関わりたくないオーラ」を漂わす、
多分50代の男性飼い主(わんこはもちろんダックス。お約束だからね)がいる。
私の姿を見ると、スーッとわんこを連れていなくなる・・・つもりらしいが、
わんこは飼い主と正反対で、やたら人と関わりたいらしい。
飼い主は私の姿を見ると、リードを引っ張って、とにかく早く立ち去りたいみたいだが、
わんこはそうはいかない。
目が合おうものならテコとして動かない。
私にナデナデしてもらうまで、意地でも動きたくないのだ!

「かわいーい。コンニチハ~」

と言って、頭をナデナデ。
飼い主はそれでもまだ早く立ち去りたいらしい。
でもわんこはそれを許さない。
なでてもらったら
「こいつは使える!」
とばかりに、今度は腰を落として体をすり寄らせてくる。
だから私も身をかがめてナデナデ。
アゴの下とかくにゅくにゅしてあげると、もうすっかりくつろぎモード!

「名前、なんて言うんですか?」

と聞くと

「マックスです」

と渋々飼い主が答える。

マックス君・・・マックン・・・いや、やっぱりマックス君か?
何ともあだ名をつけにくい名前だ。
そこで飼い主が
「ほらマック~ン」
とか言ってくれたらマックンと呼べるものを。
何も言わないから

「へー。マックス君ねー。マックス君♪」

とそのまま呼ぶしかない。
結構呼びにくい名前だったりする。ちっ。


マックス君は甘えるだけ甘えて、こちらが

「じゃ、またね」

と言って立ち上がるまで、ごろごろしていった。
私が立ち上がらなかったら、永遠にごろごろしていたんじゃないかと思うくらいの勢いで。
ふふふ。かわいい♪

そしてマックス君は私の元を去ると、すぐに次の通行人を見つけてまた立ち止まって
「なでなでしろオーラ」
を漂わせ、またしても早く立ち去りたいモードの飼い主を困らせていた。

あと、幼稚園バスもマンションの前に停まるんだけど、
いつも早く出てきて待っているママさんもいれば、
ぎりぎりになって飛び出してくるママさんもいて
そういうのも見ていると結構面白い。

そんな感じで、今のところ楽しく暮らしています。
これから入居するであろう両隣さんも、良い一家でありますように♪


↓皆さんの1クリックが励みになります♪↓

にほんブログ村 家族ブログ 再婚・ステップファミリーへ にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ

~応援よろしくお願いします♪~


スポンサーサイト
| 家族 | COM(10) | TB(0) |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。