-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-12-04 (Fri)
昨日で中間考査が終わった凌太は何故か今日学校が休み!!

中間考査は月曜日からだったから、ホント、長い一週間だったわ(><”)

ぶっちゃけ駿平より凌太の方が家に居られると厄介(笑)

パソコンしてても、ブログとか書けないし!
仕事している時は集中したいのに
やたら話しかけてくるし!
でも自分がゲームしている時に話しかけると嫌そうなんですけど(* ̄m ̄)

駿平は一緒にいても、自分で勝手に音楽聴いたりビデオ観たり。
ブログ書いていてもよくのぞき込んで見ているけど、
(自分の写真とか載ってるし♪)
別に何も言わない(言えない?)し♪


でもまぁ今日は凌太だからしょうがない(笑)!

で、夕べ

「オレ明日はゆっくり寝るから♪
起こさなくていいからねー!」


なんて言うので、午前中はゆっくり仕事&ブログが書けるかと思ったのに
何故か9時半に起きてきてびっくり&ガッカリ!!


そんなわけで、午前中、2人で整骨院に行って来ました

買い物とかは一緒に行きたくないけど、病院はいいみたい。
だって1人で行くとなると往復自転車!
そりゃ車がいいよね(* ̄m ̄)


それにしても整骨院は混んでいて、終わったのが12時!!

「お昼どうするぅ?」

と多分外食を期待して凌太が聞いて来たけど、
12時前後に電気屋さんが来ることになっていたので、
申しわけないけど慌てて帰ることに

で、帰ってきたら、やっばりもう電気屋さんは来ていて
車の中で待機してくれていました(><”)
申し訳ない~。°°(>_<)°°。

で、作業中、キッチンを使っていたので、

「お腹空いた~」

と凌太が小声で言ってくるものの、作るわけにもいかないし、
結局凌太に何か買ってきてもらうことに。
聞いたらマックがいいというのでお願いしたんだけど

「面倒くさいな~」

とかブツブツ言う。

するとタイミングよく修理が終わったようだ!!


「あ、じゃ、イヤなら修理終わったみたいだから今から何か作ろうか?」

と言うと、

「いえ、いいです!行ってきます!!」

と言って慌ててお金を掴み、軽快に出かけていった(* ̄m ̄)

ふふん。
最初からマック食べたかったくせに~(*≧m≦*)
多分、整骨院の帰りにドライブスルーで買ってもらいたかったんだと思う。
でも自分で自転車・・・寒い~!!で渋っていたんだろうけど、
私が作るお昼ご飯より自転車でマックが断然いいわけで(*≧m≦*)
ま、私も今から何か作るのは面倒だったし、
マックに行ってくれて実は助かったんだけどσ(^◇^;;


実は今日はパッチワーク教室だったんだけど、
生徒さんが亡くなってしまい、先生は急遽お葬式に。
それで教室はお休み。

私も一度だけランチをご一緒にしたことがある方だったので
ショックだったんだけど・・・。
先日の展示会にも作品を出されていたし、まだまだお元気だと思っていたのに。


それで、駿平はパッチワーク教室のつもりだったので託児。
だから駿平が帰ってくる17時半までは凌太とずっと2人。

凌太はテレビを観たり、ゲームをしたり(テスト終わった直後だから自由にさせていた)していて、
私は買い物に行ったりして。
帰りに温かいあじまんを買ってきて2人で食べました♪
駿平の分はなし!
だって帰ってきたら冷めちゃうし~。

というか、たまにそうやって駿平をのけ者?にすると、
やっぱり凌太は嬉しそうだし♪

ごめんね、駿平。

でも駿平と2人の時、「凌太に内緒ね」もしょっちゅうあるんだし許してね(*≧m≦*)

ま、ぶっちゃけ3人分より2人分の方がお財布に優しい、というのも
2つしか買わない大きな理由だったりするんだけど(*≧m≦*)

で、18時半からはクラブチームの練習に、
約一週間ぶりに凌太は出かけていきました!


ふぅー。明日からは通常モードだわ!


昔ほど継子と2人で居ることが苦痛ではなくなった、というより
全然苦痛ではなくなったんだけど、
自由にブログ書いたり、友達のサイト巡りとか出来ないのがネックだわー。

もうすぐ冬休み。
凌太は少しでも長く、外に出かけて欲しいと願っています(*≧m≦*)




↓皆さんの1クリックが励みになります♪↓

にほんブログ村 家族ブログ 再婚・ステップファミリーへ にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ

~応援よろしくお願いします♪~

| 継母・継子 | COM(2) | TB(0) |
