-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-12-05 (Sat)
以前も書いたけど、うちの旦那様はとてもおもしろい。
でもって母親に出て行かれた翌日からいきなり田舎のおばあちゃんの家に連れられて
障がい児の弟と2人で生きて行かなくてはならなかった凌太のことも
不憫に思ったり責任を感じたりなんてことはこれっぽっちもないのか、
結構普通に厳しく育てている。

今日はこんな会話が・・・。


我が家は1時間勉強したら1時間ゲームしてもいい、とか、
更にゲーム時間は22時までで、22時になったらお風呂に入らないとならない、とか
結構きっちりとしたルールがある。
私だけだとその辺曖昧にしちゃう時もあるのだが、
旦那様はきっちり厳しく守らせるので、旦那様がいる夜は渋々ルールを守る凌太。


凌太「(勉強終わったから)ゲームしてもいい?お母さん♪」

私「お父さんがいる時はお父さんに了解もらって」

これも我が家のルール。
お父さんは絶対的存在で、お父さんがいない時は私がジャッジを下すが、
お父さんがいる時はお父さんの意見が絶対。

凌太「いい?お父さん」


父「ダメだ」

多分最初に自分に聞いてこないのが気にくわないんだと思う。
いつもこんな調子。

凌太「何でっ!?」

父「じゃ、腕立て伏せ100回やれ」

そう言われると素直に腕立て伏せを始める。

私「やれるの?すごいねー。はい、1.2.3.4.5・・・・」

ところが25回でダウン!!

凌太「無理~」

父「よし!ひっくり返って腹筋25回!」

そう言われるとすぐさまひっくり返って腹筋を始める凌太。素直~。

私「頑張れ!1.2.3.4.5.6・・・・」

父「ちゃんと出来てない!6.6.6.6.7・・・」

厳しい~っ!!

で、25回終了~。

父「次は背筋25回!」

そう言われるとまたまたすぐにひっくり返って背筋を始める凌太。いい加減バテ気味~。

私「よしっ♪1.2.3.4.5.6・・・・」

25回終了~。

父「よし、足上げ25秒だ!」

よくもまぁ次から次へトレーニングメニューが浮かぶものだ。
慌てて凌太はまた仰向けになり、足上げをする。

私「あと少し!1.2.3.4.5.6・・・・」


終了~!!


父「よしっ!10時まで寝ろ!


私・凌太「えーっっ!!!」


父「オレは別に最初から腹筋100回やったらゲームしていいなんて
言ってないぞ。世の中そんなに甘くない。
言葉はしっかり聞け。ひひひっ」



ひどーい!!!


でも何故か私も凌太もお腹を抱えて大爆笑!!

私「そんなのアリ~?!」

父「ふん。じゃ、ビールもってこい。そしたら10時までゲームさせてやる」

そう言われてこれまた素直に冷蔵庫まで走ってビールを取りに行き、
旦那様に両手で差し出す凌太。

父「よしっ、やっていいぞ」

これでようやくゲームにたどり着く。



ま、素直に言うこと聞く子だからいいけど、
こんな調子でやられたらぐれる子もいると思うんだけどねぇ・・。

でもなんていうか、憎めないキャラなんだよね、旦那様は。
実に大人げないんだけどねε=(・o・*)



↓励みになるのでぽちっとお願いします♪↓

にほんブログ村 家族ブログ 再婚・ステップファミリーへ にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
| 継母・継子 | COM(2) | TB(0) |
