-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-12-06 (Sun)
夕べうっかりパジャマやパンツ(笑)を持たずにお風呂に入ってしまった私σ(^◇^;;

仕方ないのでバスタオルを巻いて出てきたら

「お母さん!はしたない!」

と凌太に怒られて?しまいました(*≧m≦*)

そういえば凌太とは中1の途中まで一緒にお風呂に入っていたけど
もう3年くらい一緒に入っていない。(当たり前だっ)
そんな姿で出てきたらびっくりだよね(;^_^A


なんてことがあったので、初めて継子達と一緒にお風呂に入った時の話を♪




結婚する時、色々な不安があったけど

「子供と一緒にお風呂に入らなきゃならないんだろうか?」


という不安もその1つで。

旦那様や姑ともその話は特にしていなくて、
でももう小学4年生の凌太と一緒に入るのは
かなり微妙だし、照れくさいしイヤだな、と漠然と思っていて。

「一緒に入ろう」と誘われたらどうしよう?!と思っていたら、
結婚して間もなく、早速声をかけられちゃいました(;^_^A


「ねぇ、一緒に入ろうよ♪」




キターッ!!!!

ちょっと照れくさそうに、目をそらしながら、恐る恐る誘ってきた凌太。

助け船を出したら、旦那様なり姑なりがやんわり断ってくれたかもしれないけど、
断るのはかわいそう。


だから

「うん、入ろうか♪」

と言ったんだけど、内心ドキドキ!!


で、先に私が入って、凌太が来るのを待っていたんだけど、
気分はまるでヌード女優!(笑)

そう、AV女優じゃなくてヌード女優ね(*≧m≦*)



で、しばらくすると、満面の笑みで凌太が飛び込んできたっ!!!


へぇー、脱ぐとこんな裸なんだ。

と、私も思ったけどむこうも思っただろうな( ̄m ̄)


細くて小さい男の子だし、まぁ想像通りの体で・・・
というと何かいやらしい表現だけど(*≧m≦*)


で、そうこうしているうちに駿平も素っ裸で飛び込んできたっ!


ひぃーっっ!!!

駿平も来るとは知らずにちょっとびっくりしたけど(*≧m≦*)


ま、でもお風呂の中のおもちゃで遊んだりして、
すっかり長風呂になっちゃって、早く上がりたかったけど、
何となく先に上がることが出来ず、で。

2人とも楽しんでくれたようで、一緒に入って良かったな、と思ったっけ。


きっと、お母さんと一緒にお風呂に入る ということが
嬉しくて仕方なかったんだろうな。
普通の家庭の子は普通に毎晩お母さんとお風呂に入るんだものね。
それできっと学校での会話の中で
「昨日お母さんがお風呂の中で・・・」
なんて、悪気もなく、自然な話として友達が話すのを
哀しい気持ちで聞いたりしていたんだろうな。


ま、そんなわけで、割と早い段階で、継子達とは一緒にお風呂に入り、
そのうちすっかり慣れてしまい、行くたびに一緒に入っていました♪

今思うと、裸のつきあいって結構継子達との距離を縮めてくれた気がします♪



凌太が中学生になって一緒に住むようになって、
旦那様は帰宅が遅いので、毎晩私と駿平が入り、駿平はすぐ上がるので、
駿平が上がると入れ替わりに凌太が入り・・・というパターンで。
でもそのうち凌太は一緒に入ったり入らなかったり。

ある時、久々に凌太が
「入るよ~」
と入ってきたら、なんだか急に恥ずかしくなってしまって、
凌太も以前とは違う感覚があったようで、
妙に湯船の中で「無言」が続いて・・・。
で、その時以来一緒に入っていない かな??

駿平とも中学1年生の途中から、一緒には入らなくなりました(*≧m≦*)


そんなわけで、凌太とは2年間程一緒に入り、
入らなくなって3年が経過。

さすがにもう一緒に入ることはないし、
凌太の裸を見るのもきっと恥ずかしいだろうなー。

あ、上半身はよく見るんだけどね!
何ていうか、ヤツは水泳で鍛えた体をやたら私に見せたがるというか(;^_^A

「お母さん、見てみてっ♪」

と言って、割れた腹筋を見せびらかしてくれますが、
私にとっては

「高校生の若い男の体♪」

というのは一切なくて、どうしても4年生の頃の、
板チョコみたいに小さくて薄い胸板の凌太がオーバーラップしてしまい、
全然ドキドキしません(*≧m≦*)

あ~、すっかりオバチャンだわー。


話は戻って、世の中の実ママさんは高校生の息子に裸を見られたり見たりしても平気なのかな?

聞いてみたいけど身近なママ友には何か聞けずにいます(*≧m≦*)

↓皆さんの1クリックが励みになります♪↓

にほんブログ村 家族ブログ 再婚・ステップファミリーへ にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ

~応援よろしくお願いします♪~






| 継母・継子 | COM(4) | TB(0) |
