-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-12-22 (Tue)
今日は午前中、駿平の学校の参観日でした。
明日から冬休みだし、締めくくりの日でもあるので行ってきました♪

授業?は親子制作

作ったのはコレ。


1222-1

素敵な雪だるま 鏡餅です(* ̄m ̄)

ぼんぼんの部分を子供達が前もって作ってあったので、
親がそれをカットしてボンドでつけた、というもの。

しかしどうみても雪だるまだよね(;^_^A


でも凌太に

「見て見てっ!コレ、何に見える?」

と聞いたら、ちょっと考えて


「・・・鏡餅?」

と答えたので

「ピンポーン!正解で~す♪
正解の人にはこちら!どちらか好きな方1点差し上げますぅー」


そう言うと、目を輝かせて私の動きに注目する凌太!

隣の部屋から私が取って来たもの。

それは・・・



じゃじゃーん!!!





1222-2

これも駿平作!授業で作ったクリスマスリース!!!!

何故か2点も!!!ひぃーっ!!



「イイヨ。好きな方。どっちか♪」


途端にガッカリする凌太。

「要らない。結構ですっ!」

「遠慮しなくても~。部屋に飾ってイイヨッ♪」


「本当に要らないからーっっ!」



・・・だよね(* ̄m ̄)

赤いリボンを巻いた方はまだしも、ボール紙で出来た方はあまりにも・・・((((((((((^-^;


そんなわけで、赤い方は駿平の部屋に飾り、ボール紙の方はトイレに飾りました(* ̄m ̄)


それからそれから駿平から私へのクリスマスプレゼントがっ!!

1222-3


きゃーっ!いらなーい!!(爆)


・・・失礼!

せっかく作ってくれたのに、(多分本人は意味わからず言われるままに作ってカードも書いただけ)
申し訳ないけど、携帯ストラップにしてはちょっと大きすぎるわ・・・・。

旦那様に

「あげる」

と言ったら

「要らない」

とやはり断られ・・・((((((((((^-^;


ま、しばらく飾っておくとするか♪


本当のお母さんなら喜んで携帯につけるのかしら?

ごめんねー。継母な私はちょっとこういうトコ、冷静で(;^_^A


そうそう、保護者会の後、仲良しのママさんと、ランチして帰りました♪


1222lunch


サイゼリア(笑)。
600円でこれにドリンクバーつきは主婦には嬉しい(* ̄m ̄)


そのママさんの息子君は駿平の隣のクラスなんだけど、
最近背が伸びて、ジャージを買い直したと言うので、

「だったら古いの譲って!!」


とお願いしたら


「いいよー。でもSSだから小さくない?」

とのこと。

小さくない小さくない♪
駿平は150を着てて、今日見たら長ズボンがちょっと短くなってて
かっこわるかったのだ。
SSならちょうどいいか、少し大きいくらいかも(* ̄m ̄)
体が小さいってこういう時お得♪
実は今着ている150も、6年生の時の女の子のお下がりだったりする(* ̄m ̄)
ちなみに駿平と恋仲だった女の子!・・・のお下がり!(笑)
かなり情けない。
でも関係ないので譲ってもらっちゃいました(*≧m≦*)


そんなかんなで無事駿平の参観は終わり、19時からは
凌太のスイミングのクラブチームの保護者会

水着の改定があるのはそりゃあれだけ騒いでいたから知っていたけど、
それはレーザーレ-サーとか、そういう高速水着が禁止されるに伴って
従来の水着=凌太達が着ている水着 に変わるのかと思いきや、
なんだかどさくざに紛れて、凌太達が着ている普通のレース用水着も禁止になって、
来年4月以降は、その新規定の水着でしか大会に出れないとか。
ひょえーっっ!
また水着買わなきゃならないなんて@@;

とはいっても、我が家は限界まで着させて、ぼちぼちヤバイ・・という段階でしか
新しいのを買わないので、あんまり持っていません。
でも熱心なママさん達は、沢山買い与えているらしくて

「まだ札がついてる未使用の水着が何枚もあるんだけど~」

と騒いでいました(;^_^A

皆さんお金持ち!

でもお気の毒~(*≧m≦*)

水着って高いんです。
ロングタイプだと15000円とかするし!
うちはそういう高いのは買ったことありませんが( ̄m ̄)
でも1万円で千円札が1枚プラス小銭がお釣りでくるくらいの値段は普通にします。

あー、またその規定に合わせて買わなきゃならないのかー(><”)


ま、凌太が頑張っている唯一のこと(勉強は?!)なので、
もちろん買いますが♪


今日は駿平の参観やら凌太の保護者会やら自分のリハビリ(通院)やらで
珍しくぱたぱたと動き回った一日でした~。


で、明日から冬休みでーす(><”)



↓皆さんの1クリックが励みになります♪↓

にほんブログ村 家族ブログ 再婚・ステップファミリーへ にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ

~応援よろしくお願いします♪~




| 自閉症 | COM(4) | TB(0) |
2009-12-22 (Tue)
最近パソコンとか携帯で文字を打ちたがる駿平。

勝手にいじったりすると鬼継母がうるさいので(笑)いじることはないのだけど、
いじりたい時はパソコンの周りをチョロチョロしたり、
携帯をジーッと見たり(* ̄m ̄)

で、メールを打たせる相手はお父さんもしくはお兄ちゃん(義弟)に限っていて、
夕べはお兄ちゃんに送ってみることに。




題名 ○○しゆんぺい

本文 ごんばんば
   お正月にはいたけですおわり




ちなみに自分で文章を考えることはできないので、
私が

「こんばんは」

という書き出しを言うと、張り切って打つんだけど

「ごんばんば」

だし、

「お正月」

は「おしよ」まで打って、小文字に出来ず困っていたので
私が漢字変換してあげました(* ̄m ̄)

「お正月に会いたいです」

と私が言ったら

「お正月にはいたけです」

がいっぱいいっぱいだし、
最後に私が

「終わり?」

と聞くと、そのまま

「おわり」

と打っちゃうし(* ̄m ̄)

もうホント、愉快です(*≧m≦*)


で、こういうメールをもらって義弟も感動してくれるしね♪
意味もだいたい伝わっているようです♪


ホント、天然というか・・・・駿平はおもしろい!





今日はこれから駿平の学校の参観です。

明日から恐怖の冬休み!!


で、参観ということで、他のお母さん達にも会うし、
駿平の口の周りにヒゲが生えてきていたので
夕べ初めて剃ってあげました!


hige


T字かみそりで剃ったらくすぐったくて笑ってばかりで
なかなかうまく剃れずにちょっと剃り残しがありますが・・・(;^_^A

鼻毛も伸びてるしっ!ひぃーっっ@@;

ぼちぼちそういうお手入れもしていかないとね(><”)

女の子の方がむだ毛の処理とか大変だろうけど、
(どうやっているのか気になるけど聞けない!)
男の子もヒゲがあるからねぇ・・・。

自分で剃れるようになってくれるといいんだけどε=(・o・*)

ま、ありがたいことに、駿平のはまだ産毛状態なので、
そんなに頻繁にお手入れしなくても良さそう♪
濃い子は大変だろうなー、と思ったりするけど、
駿平も剃り始めて濃くなるかもしれないし、人のことは言ってられないかもしれない。
さてさてどうなることやら?・・・・。



↓皆さんの1クリックが励みになります♪↓

にほんブログ村 家族ブログ 再婚・ステップファミリーへ にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ

~応援よろしくお願いします♪~






| 自閉症 | COM(6) | TB(0) |
