-------- (--)
| スポンサー広告 |
2010-01-15 (Fri)
プールに落ちて携帯を水没させた凌太は、
クラブチームの練習から帰ってきてからも
電源がつかない携帯をいじってはため息をつき、

「お父さんに怒られる~」

と騒いでいました。
もうそのことしか頭にないらしい(;^_^A

聞いてもないのに、
「きっと『3月まで待て』とか言われると思う。お父さんなら絶対言う。」

とまで言う始末!
一体どこからそんな最悪な発想が出来るのか?!
そんないじわる、思いつきもしなかったわε=(・o・*)

「そんなこと言わないって~。」

となだめても

「いや、きっと言う。でも3月まで携帯使わなかったらすごいよ。
今月も1300円くらいまだ残っているから5000円以上繰り越しになる!」


ひょえー。「最悪な事態」になったことを想定して、
しっかり計算までしているとは!
ちなみに一番安い、最低プランで契約している凌太。
毎月ちまちま計算しながら残高を上手に使っているのは知っていたけど、
そこまで計算するかね!?
その計算力、是非別のところで発揮してもらいたいものだ。

「じゃ、3月に沢山使うためにも3月まで待つことにしようか♪」

とからかうと、

「ダメ!絶対ダメだからそれはっ!」

必死だ(笑)


ま、イマドキの高校生なんて、携帯電話は宝物だろうからねぇ。
他にないの?と聞かれたら「ない。」って言い切れそう。
あ、ゲームもあるか、宝物なら(笑)

で、その夜は旦那様は今週3度目の飲み会に行っていたので、
私からメールでとりあえず報告。

「そんなわけで明日の土曜日はドコモショップに行きたいので休んでね」

とお願いメールをしておいたけど、楽しく飲んでいる最中にレスなんてくれるわけもなく。

お父さんに報告したことを凌太に伝えると

「えーっ!!もう言っちゃったの?!」

と騒ぐので

「だって言わなかったら明日仕事に行っちゃうでしょ。
ドコモショップ、どうしても明日行きたいんじゃないの?」


と聞くと

「うん、行かなきゃ困るさー!」

と急に強気(笑)

別にあたしは困らないけどね

と心の中で突っ込んでみたりして(笑)

とにかく契約者はお父さんなので、お父さんに動いてもらわないと、
内緒で買い換えるなんてことは無理なんだよ、ということは言っておきました。
前にもやらかしているのでさすがにそれは承知していたみたいだけど(* ̄m ̄)



で、夜中に帰ってきた旦那様、やっぱりすごーく呆れていました(;^_^A
っていうか、ちょっとご立腹?!

でも「3月まで待てと言われそうだ」と心配していたこと、
そして、そうなった時の料金の繰越残高まで既に計算していたことなどを伝えると
怒りは大笑いに変わっていましたが(笑)

「とにかく自分でオレに事情を説明して、『行ってください』と頼まないと
オレは動かないから」


とか酔っぱらいさんは言っておりました(* ̄m ̄)


続く♪

↓皆さんの1クリックが励みになります♪↓

にほんブログ村 家族ブログ 再婚・ステップファミリーへ にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ

~応援よろしくお願いします♪~


| 継母・継子 | COM(0) | TB(0) |
2010-01-15 (Fri)
凌太が転んで自転車を壊してきたのはつい先日。
・・・ええ、今週の、それもつい2.3日前の話。

さっきその記事を書いたブログにコメントをくれたお友達にレスしたりして
私の中では昨日起きたことくらいの感覚ですよ、ええ、ええええ!!!




本題に戻そう。



18時過ぎに帰宅した凌太。


「オレ、もうダメだ~」



自転車の時と同じように、大げさに頭を垂れ、落ち込んでいますモード全開に現れやがった!!

またかよっ!

片手には靴下を持っている。


「また自転車壊したの?!」


思わず聞くと


「いや、今日はプールに落ちた。」




・・・ホッ♪


良かった良かった。
自転車は壊さなかったのね♪



でも


それにしてはすごい落ち込みよう。


「ほら見てよ、このまま落ちちゃってさ、コートも濡れちゃって制服も全部濡れちゃった。
ひゃー、見てよ!凍ってるよ、あははー!!」


ホントだ。
ネックウォーマーが凍っている。

濡れたまま東北・仙台の寒空の下、自転車で走ってきたら
そりゃ凍るよね@@;

ワイシャツとシャツも濡れたから、素肌に学校ジャージを着て
その上に制服を着てきたらしい。
痩せているっていいわね。



「・・・・で、携帯も濡れた。」




え・・・?!


「濡れたから使えなくなった。」



どっひゃーっっっっ!!!!!!!!!!!!



確かに着水したら出るというマークも出ている。


ガーン!!!!


制服は、なんだか臭いも臭かったので、
洗濯機の「ドライコース」で今洗っています。
本当はクリーニング屋さんに持ち込みたかったけど、
とりあえず洗ってみた。

ダメなら明日の朝早く、クリーニング屋さんに持っていこう。
いつものところは土日もやっているから、
月曜日に間に合うだろうけど、
前の家の近所だから、実は今の家からちょっと遠い。
こんな時間から濡れて臭くなったこんなの持ち込むのも申し訳ないし、
私もぶっちゃけ面倒くさい(笑)



で、携帯。


本人はこれが一番ショックで大事件らしい。

だよね。


でも言いました、鬼継母。


「これはさすがにお小遣いで払ってね。」


本人も納得です。

そりゃそうだよねー。

自転車壊したのはまだ記憶に新しすぎる。


とりあえずドコモで月315円で保険かけているので
それ適用して、少しは優遇されないかしら?
それとも着水は別問題?
保険適用されて、本当は何万かかかるところ、何千円で済んだらありがたいけど。


今年に限って、もらったお年玉を、端数の7000円だけ手元に残して
残り全部、とっとと貯金してしまった凌太。
っていうか、頼まれて行ったのは私。
ズボラな性格で、いつもは頼まれた貯金もなかなか行かず、
毎年2月近くになって
「やばいやばい」
なんて言って郵便局に駆け込むのに。
今年に限って心を入れ替えて、とっとと行ってしまった。ちっ!

自転車といい、携帯といい、こんな風に正月明け早々壊すのなら
お年玉は手元に残しておけば良かったわー。


とにかく今回は悪役担当の旦那様に相談するまでもなく、
鬼継母の決断で、凌太に払わせることにします。
満期になっている昔のお年玉貯金を解約するなり、
とりあえず私が立て替えて、月々1000円ずつお小遣いから返済するとか
何らかの方法で。


謝れば親が何でも払ってくれる、助けてくれる、と思ったら大間違いじゃーっ!


不慮の事故ではなく、明らかに制服着て部活中にプールサイドでふざけていたに違いないわけで。
ちゃんと部活動としてトレーニングしていたのなら、
制服ではなくジャージのはずだし、そんな、間違ってプールに落ちるような危ない位置で
トレーニングなんてしてないわけで。

これでちゃんと部活をやってないことも判明したわけだ。ふふん。


ま、それでも部活はコミュニケーションの場だと思うので
責める気はないけどね♪
そういうのもアリアリ~、だし、そのことをとやかく言うつもりはないから
自転車の時みたいにネチネチと原因を追及したりはしませんでしたが。



でも携帯代は自分で払ってね!!



↓皆さんの1クリックが励みになります♪↓

にほんブログ村 家族ブログ 再婚・ステップファミリーへ にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ

~応援よろしくお願いします♪~

| 継母・継子 | COM(2) | TB(0) |
2010-01-15 (Fri)
今日は覆面調査の仕事でほぼ一日出かけていました♪
車で出かけましたが、寒くなくて何より~。

実は昨日の仙台はすごく寒くて寒くて・・・(><”)


朝のバス停も辛かった!!


・・・と言いたいところですが、
駿平の学校、高等部の入学試験ということで
何故か小・中学部も臨時休校(*≧m≦*)

何でだろう?(笑)


でもおかげで外に出ずに助かりました♪


いつもは寒い部屋でCDを聴いたり、
同じく寒い和室でビデオを観るのに必死な駿平ですが、
昨日はさすがに寒かったようで、
珍しくコタツに潜り込んでいましたよ(*≧m≦*)

114syun




おまけ。



そういえば駿平用年賀状に使う写真を年末に撮ったんだけど、
なかなか美しく笑ってくれません(*≧m≦*)


一番「あちゃちゃー」はこの顔!!

nengasyun


こわっ!!



「笑って笑って♪」

と言っていたら、

ガハハーッ!!!


とこんな大口開けて笑ってくれちゃいました(* ̄m ̄)

もちろんボツ!



駿平らしい表情でいいかな?とも思ったけど、
私にも一応プライド(どんな?)が!

10枚くらい撮って、何とか一枚まともなのがあったので
それを採用♪

イマドキのカメラは現像しないで簡単に消去できるからありがたい(* ̄m ̄)


↓励みになるのでぽちっとお願いします♪↓

にほんブログ村 家族ブログ 再婚・ステップファミリーへ にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ



| 自閉症 | COM(0) | TB(0) |
