-------- (--)
| スポンサー広告 |
2010-01-17 (Sun)
今日は午前中、街まで先日買った旦那様のスーツを取りに行きながら、
凌太のコンタクトレンズを買いに行くことに。


「行ってる間に携帯が届いたら困る~」

とかブツブツ言っていたので

「じゃ、行かないの?今度にする?」

と聞くと、少し考えたけど、
でも携帯を受け取りたいから行かないなんて言ったら
また私に文句言われると思ったのか、


「いや、行く」

と言って、コンタクトレンズを買いに行くことに決定。

すると車にエンジンをかけに外に出ようとしたところで、
携帯電話が到着!!


早い!!
10時前に到着したぞ!!


そんなわけで、

「じゃ、車の中で設定とかしたら?」

と言うと、車の中で本当にずっといじっていました(笑)
まぁ設定とか色々あるよね(;^_^A


しかし町中で歩きながらずっといじるのはちょっと恥ずかしかったぞ、お母さんは!(`ヘ´)


ま、でも無理はないというかなんというか・・・。
宝物だからねε=(・o・*)


そんなわけで、凌太は無事携帯をゲットしました♪

ちなみにFOMAカードに、データが一部メモリとして残っていたようで、
最初の頃、メモリさせたのがあったとか。
ま、どうせ失ったデータもすぐに取り戻せるでしょう。
中学時代の友人と、高校の友人くらいしかいないわけだし(笑)


ちなみに、落ちた学校のプールは凍っていたそうです@@;

それを聞いてぞぞっとしちゃいました(><”)

昔、友達が、海で冷たい水が心臓に触れたのか、
心臓麻痺で若くして亡くなってしまった事件があって。
何かそんなこと思い出してしまいました。

そんな不慮の事故で凌太が亡くなってしまったら
やっぱり絶対悲しいから。


しかし自分で落ちるわけないし、絶対友達とふざけていて落ちたんだけど思うんだよね。

中学校ならそんな事故があれば、顧問を通じて学校で事情聴取して、
親に説明とかありそうだけど、
高校にもなると、そういうのないんだなー、と。

別に誰に何をされたか突き止める気もないけどね(;^_^A
学校から謝罪が欲しいわけでもない。
でも何があってそうなったのかはやっぱり気になる。
もしふざけていて度が過ぎて突き落とした子がいたのであれば、
ちゃんと反省はして欲しいな、とかは思うかな。
部活の仲間とは本当に仲がいいからいじめとかではないと思うけど、
やっぱりちょっと、どうしてそうなったのかは気になるところ。
でも

「誤ってプールに落ちた!」

と報告してきた凌太はちょっと男らしいかも。

私なら、制服から何から全部濡らして、
とどめに買ってからまだ1年未満の携帯までダメにしてしまい、
つい先日も自転車を壊して怒られた鬼継母に、
自分が誤って落ちた
ではなく、
友達とふざけていて落ちた、
くらいの主張はすると思う。
もちろん
「誰にやられたの?」
なんて追求されたくないから、詳しいことは言わないとしても。
仕方なく落ちたんだ、ということは言うと思うんだけど。

だから多くを語らない凌太はちょっと偉いかも、なんて思ってしまいました(*≧m≦*)


こんな風に、継子が自分の子供の頃より「できてるじゃん」と思えると
「いい子で良かった」と思えて安心するし、今更だけど、昔の自分を振り返って
ちょっと反省したりする。

子供から学ぶ、ってよく言うけど、こんな感じ~?

血のつながりがない分、多分すごく客観的に見れるのもいいのかな。
もちろん、自分の子供の頃はこんなことしなかったわよ!みたいな場面には
キーッとなっちゃうけどね(*≧m≦*)
でもそういう面はあまり見ないようにしているというか、
実際あんまりないかも?!
昔の自分、あんまりお手伝いもしなかったし、片づけも言われないとやらなかったし、
そんなにいい子ではなかったからかな(*≧m≦*)


↓皆さんの1クリックが励みになります♪↓

にほんブログ村 家族ブログ 再婚・ステップファミリーへ にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ

~応援よろしくお願いします♪~






| 継母・継子 | COM(4) | TB(0) |
