-------- (--)
| スポンサー広告 |
2010-01-30 (Sat)
冬物クリアランスセール!!

バーゲン最終!!



なんてものには、興味ないつもりでいたけど・・・・


さっきララガーデンに行ったら

タイムセールなんぞもやっていたので
つい買っちゃいました( ̄m ̄)


しかもコートとワンピ 計2点!!!


春先にも着れそうだし♪

・・・なんていい言い訳だよね( ̄m ̄)

本来の目的は、凌太のルームウエアユニクロで買うためだったんだけどσ(^◇^;;

で、それもちゃんと買ってきましたよ♪

100130_173554.jpg

こちらは土日限定セールで1490円


パジャマがわりに着させます♪

160サイズのパジャマを今着ていますが、さすがにぼちぼち小さくなってきたし。
っていうか、駿平のパジャマが150なんだけど、こっちの方が小さくなってしまって、
凌太の160を駿平に回して凌太に新品を買ってあげることにしました( ̄m ̄)

一緒に暮らし始めた頃は、お揃いのパジャマなんぞを張り切って買って着せていましたが、
そのうち

もったいない

ってことに気づいて、凌太が着たのを駿平に回す、がすっかり定着( ̄m ̄)



そうそう、駿平、夕べはお風呂から上がってパジャマ姿の私に
半天(笑)を着させてくれました( ̄m ̄)

毎晩着ているので、着るんだと思ったようで、気を利かせてくれたらしい。

でも夕べはそんなに寒くなかったので、

着なくてもいいかな

と思っていたのですが、
ブティックの店員さんが

「よろしかったらご試着下さい」

と言ってコートを差し出してくるあの感じ?
あら、羽織らせてくれるのね~、って感じで、何かおもしろくて( ̄m ̄)

「アリガトウ。すごいねー、気が利くね~」

と褒めたら調子づいて 気を利かせて旦那様にも羽織らせたようで

「な、何かいきなり駿平が着せてくれたんだけど~」

と騒いでおりました(*≧m≦*)

最近の駿平は、褒められることを探して探して、
本当に色々なことをやってくれます。

小さな親切大きな・・・・が多いのも事実ですが(^-^;


でも全然オッケー!!!!

出来ること沢山見つけて、これからも頑張ってね、駿平♪


↓励みになるのでぽちっとお願いします♪↓

にほんブログ村 家族ブログ 再婚・ステップファミリーへ にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ



| 自閉症 | COM(0) | TB(0) |
2010-01-30 (Sat)
昨日は旦那様が振休で凌太が休校。

2人とも11時近くになってようやく起きてきました(*≧m≦*)


で、駿平がいないので、たまには3人で平日ランチもいいね!

ってことになって、以前旦那様と2人で行った石焼きラーメン 火山に行きました♪

我が家から歩いてすぐ!なので、私と旦那様は徒歩。
凌太はそのまま友人宅に遊びに行くというので自転車で♪
でもどんどん行ってしまうのではなく、私達徒歩組に合わせて自転車をゆっくり漕ぐ凌太。
こういうトコは、高校生だけどまだかわいい。
一緒に歩いたりするのイヤだろうな、と思うんだけど、
比較的平気みたい(*≧m≦*)

で、私は石焼きとんこつラーメンにしました♪

kazan

凌太が石焼きしょうゆラーメンで旦那様は石焼き赤味噌ラーメン。

それと餃子2人前を注文!!

食べ盛りにしては食が細い凌太だけど、1皿ペロリ!
私は2個、旦那様は3個で、2人で1皿♪


昔は継子にガツガツ食べられたら

まだ食べるの?お金かかるわー

なんていじわるに思ってしまったけど、
(さすがに口には出さなかったけどね)
最近はすっかりそういう感覚もなくなって


「食え食え!育ち盛りなんだからっ」

って本当に思う。


3人で外食に来てしまって、駿平には申し訳なかったけど、
でもたまには駿平抜きのこういう時間も大切♪
障害児のいる家庭には必要なことだと思っているので♪

たまたま凌太の部活の先輩もお母さんとお姉さん?と食べに来ていたので、
駿平がいなくて正解だったかも(;^_^A

駿平の存在を隠せ、とは言わないけど
言う必要のない人には言わなくてもいいのかな、と思っているので。


で、凌太は友人宅に行って、駿平が帰ってきて。

なんだか後ろめたかったので、駿平誘ってミニストップに行って来ました(*≧m≦*)

デンマークチーズケーキソフト、なかなかおいしかったです♪

「凌太にはナイショだよ♪」

なんて言うと嬉しそう(*≧m≦*)

釘ささなくても喋れないからバレないんだけど(笑)



そんなわけで、昨日は継子2人とも

「お父さんとお母さんと3人でこっそりおいしいもの食べたな」

なんて思っただろうな(*≧m≦*)

いっしっしっ♪



↓皆さんの1クリックが励みになります♪↓

にほんブログ村 家族ブログ 再婚・ステップファミリーへ にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ

~応援よろしくお願いします♪~
| 継母・継子 | COM(2) | TB(0) |
