123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-01-30 (Fri)
夕べ遅くに凌太が言った。

「やべっ!お母さん、明日お弁当だった!」

一瞬「げっ!」と思ったけど、誰かさんが飲みに行っちゃったおかげで
ご飯も牛丼の具もほうれん草入り卵焼きも余っていたのでそれらをメインに詰めました( ̄m ̄)

DSCF2004(1).jpg

そういえばぼちぼち「給食なし」も増えてくるんだよねぇ。
特に三年生は給食終了が早かったはず(><”)


で、今日は朝バス停のママさん達と近くのマックでお茶したりしてたら
午前中は買い物に行きそびれてしまって、結局駿平が帰ってきた後、15時過ぎから
イオンに行ってきました♪
イオンは火曜市以外は滅多に行かないんだけど
今日はお客様感謝デー5%オフ!!

で、買い物に行ったらテナントで入っているコージコーナーもイオンカードを提示すれば5%オフだと知り
ぼちぼち凌太も帰ってくる時間なので珍しく(笑)ケーキを買って帰りました♪

DSCF2005.jpg

昔は継子達の為にケーキを買うなんてすごく抵抗のあった私σ(^◇^;;
「もったいない」って思って。
でも今は全然抵抗なく買える♪
「喜ぶかな」
って想像しながら(⌒▽⌒)
私自身の成長です♪

で、それと一緒に2階のテナント・ダイソーでこんなものを購入♪

DSCF2006.jpg

実は昨日、我が家の愛魚(笑)・ミッキーに赤ちゃん=稚魚が産まれていたことが発覚!!

前にも産まれて、喜んでいたらあっと言う間に親たちに食べられてしまって@@;
「今度こそ」
と思っていたところ、やっと今回稚魚を確認することが出来ました!!

そんな訳で稚魚捕獲作戦開始!
ちなみに購入してきたものは
1.稚魚を捕獲する網
2.稚魚用水槽=瓶
3.エアーストーン


以上3点!!

「お母さん張り切ってるねー」
と言いつつ、ケーキも食べずに悪戦苦闘する凌太(笑)
(※もちろんその後しっかりケーキも食べました♪)

約1時間の挌闘の末、無事1匹捕獲出来ました!
もう一匹いると思うんだけど・・・・。
あまりにも小さくてなかなか姿を探せない(><”)
また見つけたら捕獲しなくちゃ♪

DSCF2007.jpg

↑一応この中にいるんだけど・・・・
小さすぎてなかなか確認しづらいんだよね(><”)
でも確認出来た時は何か幸せ~♪
黒い目がちゃんと二つあって(当たり前)、ピロピロと泳いでいて超キュート!
あぁ、成長が楽しみだわー!!

無事育ってくれますように♪


↓励みになるのでぽちっとお願いします♪↓

にほんブログ村 家族ブログ 再婚・ステップファミリーへ にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
| 家族 | COM(6) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

