12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-02-02 (Mon)
今日は凌太の私立高校受験日!

朝7時40分にN駅集合

ということで、 実は昨日凌太と駿平を車に乗せて時間を計測してみた。
まず拾っていく予定のEくん宅まで計ったら3分チョット。
そこからN駅まで8分くらい。
裏道とはいえ朝渋滞するかもしれないので、余裕を持って
我が家を7時20分に出て5分後の7時25分にEくん宅。
それから15分見て40分にN駅到着、という計算!
あー、それでもなんだかドキドキハラハラ。


今朝は6時10分起床の予定が5時40分頃目が覚めてしまい、
また寝たけどなんだか寝付けなくて・・・・。

7時15分頃エンジンをかけに行ったら無事かかったのでホッ♪
車検から上がってきて一番元気はつらつなはずの愛車、
エンジンがかからないわけがないのに、
「夕べちゃんとライト消したよね?」
なんて不安になったりして(* ̄m ̄)

とにかく一つ一つの動きにドキドキしまくりっ(><”)

で、寝ている旦那さまをたたき起こす。

「あのさー、一応『いってらっしゃい。がんばれよ』くらい言ってあげてよ」

そういうと

「ふにゃー」

とか言って寝ぼけていたけど、それでも何とか出かける間際に起きてきて
何か言葉をかけてたみたいだ(* ̄m ̄)

で、出発!!

Eくんを拾ってN駅バスターミナルへ。

予定より早く7時31分着!!

任務完了!!!

帰宅してホッと一息♪


で、帰りは絶対バスも混むと思うので、お気楽主婦の継母るるちゃんは
ちゃんとお迎えに行ってあげました( ̄m ̄)

でもすごい坂で、しかも山の方なので雪が結構残っていてかなり運転が怖かった(*゜□゜*)

で、その高校は某大学の付属なので、受験は大学のキャンパスで、ということらしく
とりあえず終了時間の11時20分にぎりぎり到着してみたけど
まだ終わる気配なし!
守衛さんに聞くと「あ、じゃ、中の空いてる所に停めてお待ち下さい」
と言うので構内の駐車場で「出待ち」することに。

でも全然出てこない。



・・・トイレに行きたくなってきた。

隣の車のおじいちゃんも車から降りて校舎に入って行ったので
便乗してついて行く。

・・・おじいちゃんもやっぱりトイレだったらしい(* ̄m ̄)

キレイなトイレで用を足し、スッキリと車に戻るものの
相変わらず出てくる気配なし。

車の中からの景色はこんな感じ。

200902021206000.jpg


迎えの車はどんどん入ってくる。

ん???皆さんごゆっくりなのね???

・・・と、結局12時半になって受験生の皆さんがぞろぞろと出てきた!

何だろう?雪とかで1時間遅れたんだろうか?


凌太が出てきたのでEくんともう1人、Sくんを連れて帰ることに。
同じ中学の皆さんはゾロゾロと歩いていた@@;

「やったー、俺らお先~♪」
「ザマミロー」

3人とも車で優越感に浸ってくれていて何より(* ̄m ̄)

「ところで終わるの遅かったね?1時間遅れだったじゃない?」
と聞くと
「はぁ?!12時半だよもともと!

えーっっっ!!!!????


・・・・よく見たら、最後のテスト開始時間が11時20分で
終わるのは確かに12時半だった@@;


ガーン!!!


どうりで11時20分をとうに過ぎてからお迎えカーがゾロゾロ来るわけだ!
しかし何度も凌太に
「11時20分に終わるんだよね?」
と聞いて
「うん」
と答えだぞっ!
ったく話を聞いていないヤツだ(`ヘ´)

・・・まぁいいけど(* ̄m ̄)


帰宅してまごまごしてたら駿平のバスの時間!
バス停のママさん達に私の珍プレーを聞いてもらって笑ってもらったらスッキリした(*≧m≦*)

ちなみに凌太はEくん宅に遊びに行っちゃいました(* ̄m ̄)
ま、今日くらい自由に遊ばせてもいいかな?!


次は明後日。
そっちの方が私立の本命?なので頑張ってもらわないと!

↓励みになるのでぽちっとお願いします♪↓

にほんブログ村 家族ブログ 再婚・ステップファミリーへ にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ

| 家族 | COM(2) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

