12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-02-07 (Sat)
こちらも15時に学校のホームページで発表とのこと。
凌太は
「学校まで見に行こうかな♪」
なんて言っていたけど、電車乗り換えてわざわざ行くとか
車で片道30分かけて見に行くのは面倒だしやっぱりネットで見ることに。
とはいっても本人はまた遊びに行ってしまい、私が先にチェックすることに♪

前回の高校よりも早く、15時過ぎにはもう結果が出ていた。
ちなみに300人の定員で1600人くらい合格、300人程度が落ちていた。

「へぇー、落ちる人もいるんだ!」

なんて思いながら、検索画面から受験番号とパスワード代わりに生年月日を入力!

「該当無し」

あれれ????
・・・そ、そうか、1993年だったわ!
自分が産んでいないから誕生日はわかっても西暦とか平成何年、というと
どうも一瞬考えないと間違えたりしてしまう(^-^;

で、改めて1993×○△□で入力!!

「不合格」

という文字が飛び込んできた!
げっ!
げっ!!
げげっ!!!

嘘でしょう?!

・・・しばらく呆然。
「何か間違えたかしら?」
なんて思ってもう一度入力してみたけど出てくる文字は一緒。

そうだよね。生年月日間違えたら「該当なし」だったんだし、
間違えてないから「不合格」という文字が出たわけで・・・・((((((((((^-^;


・・・・すごいショック。


それから凌太が18時に帰宅するまで落ち着かない時間をすごしてしまった。

真実をどう伝えたらいいか?

仕事中の旦那様にメールで知らせるも返事はないし
何度か電話してみたけど出やしないし・・・。

色々考えて答えがまとまらず、「帰ってこないで。時間が止まって」
なんて思ってしまった・・・・・。


で、帰宅。
かなり元気に。ハイテンションで。

まずは18時から大好きなアニメ・MAJORを観て過ごす。

「結果どうだった?」
と元気に聞かれ
「お母さんから聞きたい?自分で見たい?」
と聞くと
「自分で見る♪」
と言ってパソコンを立ち上げた。
「受かってますように♪」
なんておどけて手を合わせてからスイッチ入れたりなんかして。

で、学校のホームページにたどり着いたんだけど
何かの不具合なのか、例の検索画面が出てこない!
仕方なく他のページを見たりして。
「へぇー、1600人受かって落ちたの30人だけかー」
と計算間違いをしているので慌てて
「30人じゃなくて300人!」
と訂正した(^-^;

で、それからどこをどうクリックしても例の検索画面はやはり出てこない。


「ダメだね。じゃ、結果言うよ。・・・ダメだった」

と言うと

「あ、やっぱり?・・・・・」

と言ってさすがにシュンとなった(;ヘ;)

それから色々な話をして。
「お母さんもね、高校受験ではないけど大学受験も落ちたりしてるし
他にも色々敗北を味わったことあるんだよ。
すごい悔しかったし哀しかったし落ち込んだけど、でも落ちてみて
初めてわかる気持ちとかあったからさ、それも今はいい経験だと思ってるんだ」
なんて言うと
「そうだよね。友達死んじゃったりしたもんね」
と言うので
「いや、そういうことではなくて自分自身のコンプレックスで
今でも残ってるものがあるんだよ」
なんて話をして。
それから滑り止めその①が受かってももともとその②の方が
近いし月謝も微妙に安いし、好きな水泳を続けるのなら環境もいいし、なんて話をして。
公立もまだA校かB校か迷っていて、旦那様はそりゃレベルの高いA校に、と
言っているけど、でも私と凌太はB校の方がいいのでは?と言っていたので
「これでB校を迷わず受けれると思ってさー。滑り止めその①が受かってたら
欲が出てA校にしよう、なんて思って、それで落ちてたと思うし。
きっとB校にしなさい、って神様が教えてくれたんだよ。
お父さんもさすがにB校で納得してくれるだろうからさー」
なんてことも話したりして。

ま、さすがに本人もショックだったようだけど
「そうだよね」
なんて苦笑いして。

それから
「お父さんに(落ちたこと)怒られるかなぁ?」
なんて言うので
「怒るわけないじゃんっ
と言っておいたけど、しかし落ちて怒るような鬼父と思われてるってちょっとどうよ?!


写真は初めて焼いたシフォンケーキ
前からほしかったシフォンケーキの型を先日やっと買ったので
駿平と2人で焼いてみた。

DSCF2024.jpg

本当は「合格祝い」に焼きたかったんだけど、
結局不合格と知ってパソコンをやる元気がなくなったので
気分転換に焼いたケーキ、というものになってしまった

今思うと、帰ってきたらケーキが焼き上がっていたから
「お祝いのケーキだ」
と凌太も勘違いしてしまったかも
・・・あぁ失敗


ま、でも気持ち切り替えて公立に賭けてもらうしかないかな。

がんばれ凌太!!

↓励みになるのでぽちっとお願いします♪↓

にほんブログ村 家族ブログ 再婚・ステップファミリーへ にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ



スポンサーサイト
| 継母・継子 | COM(2) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

