12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-02-10 (Tue)
先ほど凌太の唯一受かった私立に一次手続金(入学金)を振り込んできました♪
ちなみに5万円!
私の時代も5万だったなー。
で、公立受かればこれはただの寄付金となり、
公立落ちれば一時金となり残りを支払うことに・・・・。
さてさてどうなることやら?!

とりあえず手続きを終えたら気持ちもスッキリしました♪

凌太にも
「○高(私立)でもいいんだからね。気楽にいこう♪」
と言ってある。
そりゃ公立に行ってもらいたいけど・・・
今は特に
「この調子で公立も♪」
とか言えない状況だしね((((((((((^-^;


そうそう、昨日
「日曜日、おばあちゃんから電話あったんだって?」
と凌太に聞いたら
「え?何で知ってるの?」
とびっくりしていた。
「だって今日もおばあちゃんから電話あったモン」
と言うと
「ふぅーん。何かしつこいよね。
クドクド言い出すからさ、
『オレはもう気持ち切り替えてますからっ』って言ってやったんだけどなー」
とのこと。
・・・やっばりねε=(・o・*)

「まぁおばあちゃんにとっては凌太はいつまで経っても小学生のままの凌太なんだよ。
心配でしょうがないんだヨ」

と言っておいたけど。

凌太は学校に行って友達に落ちた話もしたりして、
かなり吹っ切れたようだ。
私立の受験が終わってから「休憩」とばかりにお休みだった塾も
昨日からまた始まって、塾の先生ともそれなりに話をしたみたいだし。

私と凌太はいつも何かあると

「前だけ向いて生きていこう」

と言って過ぎ去った嫌なことは

「忘れてしまおう♪」

といつも言い合っている(⌒▽⌒)
今回も凌太は

「もう次しか考えてないよ。前だけ向いて頑張るから」

と言ってくれている♪

ホント、落ちてみないとわからない気持ちってあるからネ・・・。

そうそう、郵便局でお金をおろしながら、ついでに
お年玉つき年賀はがきの当選分の交換もやってきました♪


DSCF2037(1).jpg

当たったのは切手シートのみ!!(笑)

それと凌太が印刷しておいて出さなかったはがきが3枚あったので
1枚につき5円の手数料で官製はがきと交換してきました~。
5円×3枚分=15円は当然凌太から徴収しました( ̄m ̄)


それと今日は火曜日なので火曜市十日の市のW開催なので
イオンに行ってきました♪

で、見つけたのがコレ♪
前からほしかった灯油の自動給油ポンプ

DSCF2036(1).jpg

早くも「季節はずれ商品」ということで3割引でした!
それに加えて十日の市の割引で5%オフにもなったので
かなり安く買えました♪
ラッキー!



↓励みになるのでぽちっとお願いします♪↓

にほんブログ村 家族ブログ 再婚・ステップファミリーへ にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
スポンサーサイト
| 継母・継子 | COM(4) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

