12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-02-11 (Wed)
日曜日に引き続き、今日も夫婦で覆面調査!
今度は同じ会社の別の支店へ・・・・。


実は住宅展示場なんだけど、見てるとやっぱりほしくなるんだよね、マイホーム!

でもうちは転勤族だし。
もしかしたらこの春!・・・はない気はするけど、今年の秋は確実に「転勤候補」。
家を買ったらたちまち単身赴任決定だ!

普通の家族なら上の子がもう高校生だしそれが当然なのかもしれない。
でもうちは私が継母だし、次男は障害児だし、
正直置き去りにされるのは自信がなかったりする。

でも凌太は「仙台にずっといたい」と言うし
その気持ちもよくわかる。
駿平だって学校が楽しいみたいだし、正直転校とかって私もすごく面倒。
前回で懲りた。

でもねー・・・うーん・・・。

本当に迷う。


ま、とりあえず高校が決まってから考えようかな?と思っているんだけど・・・・。

本当は次の転勤先が決まってから考えようかな、という思いもあるんだよね。
仙台より福祉が充実しているところなら移りたいし
そうでないなら仙台にとどまった方が色々便利だし。
でもそれからだと遅い、というのも確かにある。


基本的な問題は「ウチは普通の家庭じゃない」ということかな(^-^;
継母ということも、障害児がいるということも。

継子達とは仲良くやっているけど
それは旦那様が夜遅くても何でも毎晩帰ってきて私の話をきいてくれるからだと思うし。
それがいなくなってしまったら・・・

1人で頑張れる自信はナイ。


でも子供の頃から親の離婚に始まって、大人の都合で色々犠牲になってきた凌太の
「仙台にずっといたい」
という願いをまた大人(私)の都合で叶えてあげられないのは
本当に申し訳ないと思う。
今度は凌太ではなくて私がガマンすることも必要なのでは?と・・・・。
私だって住み慣れた仙台を離れるのは寂しいと思うしね。

しかし予想はしていたけど、ただの覆面調査のつもりが、
すっかりハマってしまいそうだ(><”)

で、実際興味があるのが伝わるのか、早速夜にまた営業マンから電話くるし@@;

ま、慌てず落ち着いて、まずは受験を乗り越えて凌太の「行き先」決めてからだよねー。
私立だったら授業料高くてマイホームローンは払えないかもしれないし(爆)

凌太は最近
「早く未来に行きたい」
と言ったり
「過去に戻りたい」
と言ったりしています。

未来に行きたいのは、自分がどの高校に通っているのか
知りたいのだそうで。

過去に戻りたいのは今の学力のまま
中学1年生に戻ってもう一度やり直せたらもっといい成績で
こんなに苦労はしてなかったのでは?という話(笑)

どちらもよくわかるよね( ̄m ̄)

とにかく今は一番不安定な時期だよねぇ。
私立一つ落ちてるし余計に!(爆)


↓励みになるのでぽちっとお願いします♪↓

にほんブログ村 家族ブログ 再婚・ステップファミリーへ にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ

スポンサーサイト
| 家族 | COM(2) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

