123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-02-18 (Wed)
今日は旦那様が振休。

いつものように外でランチ♪

でも「コレ」といって食べたいものも浮かばず、和食のファミレスで済ませちゃいました(^-^;


200902181227000.jpg

これにドリンクバーがついて780円

みそ汁ではなくてお蕎麦なのでお腹いっぱいになっちゃいました(^-^;

で、今日は義弟が出張でこちらに来るというので泊まっていってもらうことに♪

両親不在の家で5年間一緒に暮らしていた継子達にとっては
「叔父」といっても特別な存在。
凌太は
「お兄ちゃん(独身だからこう呼ぶ)口うるさいからイヤ」
と言うけど、なんだかんだ言って出かけずに家にいて出迎えたりしてる(* ̄m ̄)

駿平は義弟が大好きで大好きで・・・・・
今日もサプライズってことで来ることを黙っていたけど、
急な予定の変更が苦手な自閉症児だけど、
でもこういう嬉しい予定変更は大歓迎で、会うなりもう興奮興奮!!

義弟は本当に駿平のことを溺愛してくれている。
駿平がかわいくて仕方ないらしい(^-^;

「春休み、駿平だけでもこっちでしばらく引き取りたい」

と今日も言われたけど、さすがに凌太はもう行きたくないらしいから
今回はパスかなぁ。

駿平だけの為に新幹線で送り迎えするのはちょっと金銭的にも大変なので(^-^;
(多分4万円は軽く超えちゃう~)

まぁでも障害のある方の孫を煙たがって健常児の孫ばかり露骨に大事にするという
おじいちゃんおばあちゃんの話も身近でいくつか聞いているので
それを思うとホント、ありがたい話で。

ちなみに駿平はずっと義弟にくっついて離れませんでした(* ̄m ̄)
かわいがってくれる人をちゃんと知ってるんだね♪

にこにこ顔の駿平を見ていると、やっぱり両親が離婚して
「おばあちゃんの家」で暮らすことになって正解だったのかな、と♪
実ママは「施設に入れたい」と言っていたくらいだから恐らく駿平のことは
あまりかわいがっていなかったんだと思うし。
離婚の時も「凌太が凌太が」とそればかりだったらしいし
「凌太だけでも引き取りたい」なんて言っていたそうだから・・・。
(多分『凌太だけ引き取りたい』って意味だよね)

神様はちゃんとその人に一番いいと思える道を用意してくれてるものだなー、としみじみ。

そんなわけで、駿平にとってサプライズで嬉しい夜♪
今夜はおじちゃんと嬉しそうに抱き合って眠っています(⌒▽⌒)


↓励みになるのでぽちっとお願いします♪↓

にほんブログ村 家族ブログ 再婚・ステップファミリーへ にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ





| 家族 | COM(0) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

