123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-02-20 (Fri)
今朝起きてカーテンを開けたら大雪!!

DSCF2067.jpg

滅多に積もらない仙台だけど今日はすごい!
今年一番の大雪だっ!!


で、駿平とバス停に向かおうと思った途端に電話が鳴る。
なんと担任の先生から!

「今日はこの大雪でバスが全然動かないそうなので
お母さん、学校まで直接連れてきてもらえますか?」

と言われてしまった@@;

「えー!でもこの雪では雪かきしないと車出せないんですけどー。
バスはどうしても無理なんですか?」

とつい食ってかかってしまった(^-^;

だってこれじゃ雪かきに20分、車も渋滞しているだろうから
学校に着くのはいつになることか?!
っていうか雪かきなんてここ3年ご無沙汰なので、ぶっちゃけやる気が起きない!

「はぁ・・・。どうしてもバスで、という場合は直接バスに電話してください」

と先生も困惑気味。

・・・だよねぇ。

「わかりました」

と言って電話を切ったら、同じバス停のKさんから電話♪


「良かったら乗せてくよ」


きゃーっっ!感激っっ!!!!


で、我が家まで来てもらうのは申し訳ないので、バス停の近くまで出ていくことに。

DSCF2068.jpg

ゴミ出し係の駿平君♪
いつもアリガトウo(^◇^)o



DSCF2072.jpg

いやぁ、ホントすごい雪!
バス停までの道のりの景色がまるで違う!!


途中で別のママさんからも携帯に電話が鳴る。
「乗せていくよ」
と言ってくれた♪
皆さんホントいい人だわー!!
でもKさんにお願いしたので丁重にお断りさせてもらっちゃいました~。
いやぁでもホント、ありがたいありがたい♪

実は同じバス停のメンバーでバス停まで歩いて通っているのは我が家だけ。
皆さん車で来ているので、朝雪が積もっているとなると
ちゃんと雪かきして出動態勢にもっていくんだけど、
私はまさかこんなバスが来ないなんて事態に陥るとは思っていなかったから
雪かきなんて全然頭になかったんだよね(^-^;

ホント、乗せてもらえて助かっちゃった♪♪


Kさんの車の助手席に私、後部座席にKさんの息子君(同じ自閉症の中1男子)と
駿平を乗せて、4人で学校へ。
ホントありがたい・・・・。

学校に着いたところで私だけ降りて駿平と息子君をおろして
玄関で待機していた先生方の中から担任の先生を捜して引き渡し♪

ほんの少しだけど役に立てて良かった~(^-^;


しかし道は混んでいるし、基本的に雪道運転だからゆっくりだし
家に帰る頃には10時をとうに回ってしまって、本当はパッチワーク教室に行く日だったけど
さすがに今日は断念して家でおとなしくしています(^-^;

いやぁホント、参った!って感じでした(;^_^A

「もうすっかり春♪」

なんて思っていたのになー(;ヘ;)


どっと疲れた午前中でしたε=(・o・*)


↓励みになるのでぽちっとお願いします♪↓

にほんブログ村 家族ブログ 再婚・ステップファミリーへ にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ

スポンサーサイト
| 自閉症 | COM(2) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

