12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-02-21 (Sat)
床屋さんに行くことを
「床屋さんチョキチョキ」
と駿平は言う。

受験とか卒業式とか、考えたらもうホント、あと少し!
・・・なので凌太の要望もあって行ってきました♪

車で5分くらいの所に駿平みたいな子でもやってくれる床屋さんがあるので
いつもそこへ行っている。

でも何ていうか、昔ながらの床屋さんて感じなので
ぼちぼち凌太なんかは「ここじゃイヤ。」なんて言い出すかも(;^_^A

・・・そしたら旦那様と同じ所に行かせるけど、
まだとりあえず文句を言わないので大丈夫かな?!

駿平は鏡が大好きなので床屋さんに行くとご機嫌♪
もちろん慣れるまでは大変だったけど、3回目くらいからすっかり慣れて
今では勝手にちゃっちゃと鏡の前の席に座ってカットしてくれるのを待っちゃうくらい( ̄m ̄)


んで、今日ちょっとドキッとしたのは、いつもは桃太郎とか「アンパンマン」とかの
絵本を見るのに、今日はなんと「週刊現代」なんぞを見始めるのではないのっ!
「女性自身」とか「女性セブン」もあるのに、その中から何故か「週刊現代」ばかり!
表紙は全部胸の谷間がセクシーな女性タレントさんだし、これって男の本能
やっぱり健康な13歳男子ってこと?!

「駿平は桃太郎とか読んでてよっ」

と慌てて言うと言われるままに桃太郎を読み始めたけど・・・・(* ̄m ̄)

で、そこの床屋さんはご夫婦で経営しているんだけど、
次男君が駿平と同じ中学一年生。
それで凌太君は受験だねー、なんて話から、どこを受けるとかそういうことは聞かないけど
なんだか受験ネタがしつこくて、私も凌太もちょっと「・・・・」になってしまいました(;^_^A

今は一番敏感な時期だし、ましてや私立一つ落ちてるし(><”)

あんまりその手の話をしつこくされると反応に困ってしまう・・・。

私も途中から雑誌に夢中なフリして無視してしまったし
凌太は最初からろくに返事もしていなかったっけ(;^_^A

悪気はないのはわかるんだけどねぇ・・・・。
ホント、いいご夫婦なんだけど、受験生もイロイロなので
ちょっと言葉は選んでほしいなー、なんて感じでした(><”)


駿平は「今日はちょっと感じを変えてみよう♪」と奥さんに言われてカットしてもらったけど
感じが変わったというよりあんまりカットしてないわ、って感じの仕上がりになってしまった(;^_^A


DSCF2075.jpg

まぁでもちょっとはスッキリしたし良かったかな?!


↓励みになるのでぽちっとお願いします♪↓

にほんブログ村 家族ブログ 再婚・ステップファミリーへ にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ

スポンサーサイト
| 自閉症 | COM(2) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

