123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-02-27 (Fri)
今朝食べる予定だったパンを凌太が昨日おやつに食べてしまったので(笑)
急遽?パンを焼くことに♪


とはいってもホットケーキミックスで簡単に作りました(*≧m≦*)
以前焼いたときは1個1個丸く形を作ったのですが、
面倒なので今回は型(しかもパウンド型のかわりに牛乳パック!)に入れて
焼きました♪

DSCF2082.jpg

仕上がりはこんな感じ♪

ちなみにハムとチーズと玉ねぎを練り混んで焼きました(⌒▽⌒)

DSCF2083.jpg

切ったらこんな感じ♪

反省点はもうちょっとケチャップとマヨネーズを乗せて焼いても良かったかな?と・・・・。


で、今日は保護者会なので凌太は午前中で帰宅。

お昼も2人でたらこスパゲティーとこのパンを食べました♪

おかげでちょうど食べ終わって良かったですo(^◇^)o


で、憂鬱な気持ちで保護者会へ。

私立受験が始まってから、仲のいいママさん達ともほとんどメールとかしていなくて。

「推薦受けると言っていたしもしかしたらもう決まってるのかな?」

なんて思いながら近づくと、たまたまだけど私の周りのママさん達は全員全滅でした@@;

「今日は本当は来たくなかったけど、最後まで迷っていたけど、意を決して来たの」

と私と同じ気持ちで来ている人がこんなに沢山いたのかー、と思うと
人の不幸を喜ぶ訳ではないけど、何か安心したりしてσ(^◇^;;

もちろん決まっている人達もいました。
うちのクラスは18人も既に公立と私立の推薦で決まっているとのこと!

私のように
「公立の受験に向けてラストスパート、頑張ります」
とコメントするママさんと、
「3年間ありがとうございました」
で終わるママさん。
コメントでだいたいわかるけど、まぁでも
「おかげさまで決まりましてぇー」
なんて無神経なことを言う人は1人もいなかったのは嬉しかったかな(⌒▽⌒)
クラスのママさんで仲のいいママさんのトコも推薦で決まったらしく
「おめでとう!いいなー♪」
とちゃんと素直に祝福出来たしね♪

あとは卒業式の話とかも色々聞いたし、やっぱり今日は出席して良かった♪

そうそう、午前中にスーパーで凌太の後輩のママさんに会って
3/9に「三年生を送る会」をやってもらうんだけど

「送りたいのは凌太先輩だけ、ってうちの子言ってたわ。
涼太先輩に早く会いたいんだって」

なんて言ってもらえて感激♪

私が言うのも何だけど、凌太は後輩に人気があるんだよね。

「部活は楽しいけど凌太先輩が引退して寂しい。
早く高校生になって(クラブチームに)戻ってきてほしい」

と学校の三者面談で担任にそんな話をしてくれた後輩君もいたし@@;

私が産んでたらこんないい子にはならなかったと思う(笑)
ホント、いい子。
だから私は継母をやっていられるんだと本当に思うから。

でも  でもね・・・・


学校の掲示板に一人一人受験に向けてコメントを書いてあったのを見たら

「志望高に合格する!」


と書いてあってガーン!!!!

志望高ではなくて志望校でしょうがーっっ!!!!!!

・・・なんてネタで学級懇談会で笑いを取らせてもらいましたが(笑)

優しいだけではやっぱりダメだからさ、今の時代。

勉強しろーっっ!!!


受験まで1週間切っちゃった。

ホント頑張ってもらいたいです(;^_^A


↓励みになるのでぽちっとお願いします♪↓

にほんブログ村 家族ブログ 再婚・ステップファミリーへ にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ




 



スポンサーサイト
| 料理 | COM(4) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

