123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-03-09 (Mon)
凌太の発疹は2日経った今日もおさまらず。
昨日は手足に白く浮き上がったような発疹が沢山出ていて、そのうち耳も赤くなって
唇にまでブチッとしたものが出ていたんだけど
今日は頬にも赤い発疹が出来ていて、手足は少し引いたけど、耳はまだ赤いんだよね。

バス停のママさん達に話したら
「じんましんだよ、きっと」
とやはり私と同じ見解。

で、今日はお昼に部活で「三年生を送る会」をやってくれるとのことで
後輩達と焼き肉を食べるので、午前中のうちに近所の皮膚科に行って来ました。

で、診察結果は・・・・・

溶連菌かも?!」

とのこと!!

熱は出てないけど、大人になると熱は出なかったりするそうで喉を見たら
ちょっと膿が出ていると言われ(本人は喉は痛くないと言っているけど・・・・)、
とりあえず抗生物質とか塗り薬をもらって帰ってきました。

で、集合時間に間に合うように出かけたんだけど
その後で溶連菌についてネットで調べたら、人に感染するようで
唾とかから移るらしく、げーっっっ!焼き肉なんて箸でつついて
皆さんに移してはまずくない?!と今になって慌てています(><”)

移してしまったら申し訳ないなぁ・・・・・。

「これから焼き肉です」

と言わなかった私もいけないけど、医師も人から人へ移るなら移るといってくれなくちゃー(;ヘ;)

・・・・と、そんなわけでちょっとビビッていますσ(^◇^;;

↓励みになるのでぽちっとお願いします♪↓

にほんブログ村 家族ブログ 再婚・ステップファミリーへ にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ





| 継母・継子 | COM(0) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

