123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-03-12 (Thu)
3/7に卒業式が終わり、昨日が合格発表
今日は進路決定報告の為に登校する日です。

合格したら9時に登校。
不合格なら11時に登校。


仙台は昔からどの中学もそういうルールらしい。で、

「9時に行きたいな~」

という願いが叶い、今朝はるんるん♪で9時に登校していきました(* ̄m ̄)


10時過ぎには帰宅~。
11時組と顔を合わせないようにという学校の配慮かな。
私は駿平のバス停のママさんとまたマックでお茶してから帰ったので
凌太の方が早く帰宅していました(*≧m≦*)

で、12時半にクラスの皆と待ち合わせてサッカーをするんだと言って
ジャージ着て出ていきましたヨ( ̄m ̄)
昨日パソコンにメールが来て決まった話なのですが、
参加メンバーの中には不合格組もいるとか@@;

男の子ってサバサバしているんだなー、としみじみ。

実はいつも遊んでいるE君も不合格だったらしいんだけど
むこうから「遊ぼうよ」って電話くるし(;^_^A

凌太も私立落ちたときケロッとしていたけど
他の子もそんな感じなのかなー。

E君の場合は11時に登校して11時40分に電話来たから
1人で居たくなくて誘ってくれたのかな?とも思うけど。
いつもは用事があると
「行けない」
の一言で終了するのに、さすがに今日は
「ごめん、実はクラスの皆とサッカーする約束してるんだ」
と丁重に?断っていたけど・・・・(;^_^A

でも「友達と会おう」と考えるだけでもさすが男の子!だよね。
去年落ちてしまった女の子は
「春休み中ずっと泣いていて全然外に出なかった」
とその子のお母さんが言っていたから
女の子はまた別なのかも。

そうそう、よく一緒に飲みに行く同じ部のママさん達2人も
無事合格していたようで、お互い昨日は
「受かったけどそっちは?」
なんてメールできないし、今日の登校日で顔ぶれ確認してから
お互い「良かったよねー」なんてメールしあったりしてo(^◇^)o

しばらくは喜びに浸れるかな♪

でも公立とはいえ制服だ副教材だと結構お金はかかるみたい@@;
お金おろしてこなくちゃー!

↓励みになるのでぽちっとお願いします♪↓

にほんブログ村 家族ブログ 再婚・ステップファミリーへ にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ




| 継母・継子 | COM(10) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

